221: 2020/01/22(水) 14:05:44.08
まあ破滅は思ってたよりは使える
イタチ破滅不協和音監視でやってるけどこの構成だと早い段階でトーテムが破壊されてもそれなりに意味がある
イタチ破滅不協和音監視でやってるけどこの構成だと早い段階でトーテムが破壊されてもそれなりに意味がある
226: 2020/01/22(水) 14:07:42.16
破滅+監視がなかなか面白かったよ
いきなり開幕遠方が白くなったりしてまさに監視
いきなり開幕遠方が白くなったりしてまさに監視
227: 2020/01/22(水) 14:09:30.47
多分売上が伸びてないんだろうな
だから次のキラーで破滅に匹敵するパーク出して沢山買わせようって魂胆だろ
そしてあらかた買わせたら英雄みたくナーフすると
だから次のキラーで破滅に匹敵するパーク出して沢山買わせようって魂胆だろ
そしてあらかた買わせたら英雄みたくナーフすると
234: 2020/01/22(水) 14:12:35.83
数珠凛で破滅監視使うとバンバン監視が反応して笑える
235: 2020/01/22(水) 14:18:10.56
不協和音は必須レベルだな
開幕2人で回してるとこあったらそこちょっかいかけられないのはだいぶ勿体ない
開幕2人で回してるとこあったらそこちょっかいかけられないのはだいぶ勿体ない
260: 2020/01/22(水) 14:44:13.55
破滅とイタチが共存できない
抜くなら破滅か?
抜くなら破滅か?
306: 2020/01/22(水) 15:25:13.94
新しい破滅発電意識が低いビビりの儀式で残ったら詰みだし極端すぎやせんか
312: 2020/01/22(水) 15:27:51.52
>>306
発電意識が低いビビリって初心者にありがちなやつじゃん
初心者のために初心者だけが辛いパーク生み出すって天才かよ
314: 2020/01/22(水) 15:30:45.71
>>312
自称初心者にとってはストレスフリーだからセーフ
[pc]
313: 2020/01/22(水) 15:28:12.82
>>306
そもそも普通なら序盤でトーテム壊れるわ
トーテム壊さない発電しないなんてまともに試合進行しない鯖のためにさらに調整するんか?
315: 2020/01/22(水) 15:30:50.49
>>313
するぞ
初心者が困ってるなら仕方ない
345: 2020/01/22(水) 15:50:35.14
監視と新破滅は相性いいな
349: 2020/01/22(水) 15:55:05.74
>>345
イタチの変わりに監視か
351: 2020/01/22(水) 15:56:58.46
>>345
ちょっとだけ触って離れられたのをまた監視入れるために蹴るのが面倒だったけど
それが自動になっていい感じだよね
ってことは試してないけどオーバーチャージも同じ感じで手を離す度にセットされるのかな
353: 2020/01/22(水) 15:59:46.27
>>351
蹴ってゲロがゲロのみになったのはデカイ、すぐ黄色になるのが分かるし
357: 2020/01/22(水) 16:02:29.40
鯖からして監視が付いてるかどうかわからんしわざわざ破滅探してまで壊さないんじゃねもう
358: 2020/01/22(水) 16:04:21.55
破滅結構壊されるぞ
トーテムが隠れる気ないからな
360: 2020/01/22(水) 16:08:34.05
そら壊すわポイント入るし
451: 2020/01/22(水) 18:11:54.10
人口多い黄色緑帯では発電機からすぐ手を放す奴多いから新しい破滅は実質バフだぞ
まだまだキラー有利の環境は続くぞ
まだまだキラー有利の環境は続くぞ
458: 2020/01/22(水) 18:16:18.57
>>451
旧破滅は、トーテム残ってるうちは修理すらされなかったんですが
453: 2020/01/22(水) 18:13:52.64
ルイン弱体化は不安よな。
通電キラー 動きます。
[pc]
コメント
306みたいなタイプの主張は多いけど、発電意識が低いびびりサバイバーが混じっている時点で新・旧問わず破滅なしでも全滅できるわ。
破滅イタチのダブルパンチってどう思う?
破滅が死ぬまでは自動後退で多少は遅延できて、破滅が死んだら第二の遅延でバッサバサ遅延する。
やっぱ効率的じゃないかな?
新破滅についてまだお試し期間中で、新破滅の保険にイタチ持っていってる人は居るんじゃないかな
でも正直、破滅持っていくならダイライ持っていった方が確実だよな、後半の遅延としては。笑
昨日4戦ほど鯖やってみたけど、4戦とも初吊りで2個付いて2人目が吊られる頃に3個目がつくくらいのペースだったから初動の発電速度抑えられない限りダイライが上手いこと働く頃にはゴリ押しされる状況になってるんじゃないかな?
代用パーク入れて遅延しようって考え方が違う気がする。さっさと1人吊ることが最大の遅延なんだから、詮索かチェイスパーク入れるべきだと感じたわ。今までは破滅イタチで遅延2枠→1枠ってこと。
言い換えればトーテムある間はイタチが腐ってトーテム壊れたら破滅が使えなくなるってことだからなぁ
やってみれば案外いいのかもしれないけど想像だけだとどうなるか読めない
是非やってみてくれ。
まぁ、へったくそな鯖ばっかりだから実践してみても効果はあまり実感できねえや
単体として見れば悪い性能では無い
【破滅】としてみたらクソパーク
お祈り要素全開なのに効果の期待場面が中盤以降という歪なパークでロマンはあるけど誰も求めてなかった性能
せめて手を離したら25%減退とかなら良かった
普通に使える
破滅頼りだったやつは使えないって判断する
そんな性能
破滅お祈りだよりだったやつってほぼすべてのキラーじゃないの?
殆どのプレイヤーがコレを装備していたとかいうアホみたいな理由でナーフされたんだよ
実際はプリティがスキルチェックもトーテム破壊もできなくてイライラナーフしたんだろうけど
破滅頼りの徒歩キラーには使えないって事だなやっぱクソだわ
それただでさえ少ない赤帯キラーの8割が使えないって判断するようなパークってことじゃないですかやだー
使える理由を述べてくれると嬉しいなぁ、そこまで言うなら。序盤の遅延が一切できないのにどこに使える要素があるって言うんだ?どうせ監視とのコンボもフラストレーションって言われて消されるのに。
鯖でやったときは誰かを救助しに行ってさっきまで回してた発電機に戻ってみると思ったよりゲージが後退してることがあった
ただキラー側で使うとその恩恵を感じる場面があまりなくてやっぱり微妙だわって感じた
新破滅つけてまだたいしてやってないけど、全滅出来た儀式を振り返ってみると新破滅が何か別のパークでも全滅出来たかなってのばっかり
新破滅は終盤強いかもだが旧破滅は序盤から終盤まで新破滅より強かった
1人ずつ修理するより爆速で協力修理してった方が良さそうだな。
でも初心者は発電機を自分たちのせいで固めたのをキラー強すぎ通電できないって言うから協力発電の効率を2倍ぐらいにしそうだな。
とにかくprettyはキラーに遅延させるのが嫌なんだよ。フラストレーション溜まるだろ?片側陣営が。
じゃあ板窓も減らすべきだわ
試合がスムーズになる
そんなことしたらお鯖様に怒られちゃうだろ!
ついでに1吊りで昇天するようにしようぜ
さらにスムーズになるぞ
キラーは創意工夫して常に考えて動かないと勝ってるのに池沼鯖って何も考えずただ猿みたいに発電機ρ(тωт`) イジイジしてれば良いって考えてるからな
実際それすらできないやつが多いこと
キラーするときは赤帯鯖でも雑魚いて驚くし
サバイバーするときはイライラする
組み合わせでシナジーが出るパークに変わったって印象
壊されるまでは監視や不協和音が刺さるし、逆に発電機の修理状況やイタチ・オバチャを警戒してあえて壊さない選択もあるからこっそりデボア入れたりしてもトークン4くらいまではあっさり溜めれそう
呪いのトーテム自体をバフしてくれないかね
触れてるサバに忘却効果とか
確かにそれくらいあってもいいかも
それでもタナトよりかは全然良い。
別に呪いのトーテムの生成パターンが変わってるわけでもないから見かけ次第ボカンは変わらないし、序盤から積極的に探す価値がないと思われてるから通用してるだけで強いって言う認識が広まれば前破滅と同じで探して破壊する奴が出て来るだけだろ
強かろうが弱かろうがどっちに転んでも呪いのトーテムって性質上メインに据えられるほど安定感はないし、なんならデボアの方がまだ爆発力でそのままゲームセットあるからマシだわ
初心者なんて最初は負けてなんぼなんだからいちいち初心者向けの調整すること自体おかしい
鯖が雑魚けりゃ新破滅どころかノーパークで勝てる
鯖がまともなら旧破滅でも通電する
ナーフによって「まとも」の水準がさらに下がっただけの話
キラー目線から見ると前の方が良かったって印象 運営の推してた監視とのコンボはそこそこ強かったけど……破壊するために動く鯖が消えて即修理する鯖増えたせいで試合時間めちゃくちゃ縮まったな
サバイバー目線だと救助に行くタイミングが難しくなったなと感じた あと少しで直るから最後まで回さないともったいないムーブしてると耐久間に合わなかったり まぁ複数名で回せばそんな心配もいらないくらい爆速だからあまり影響はないかもだけど
破滅強いよ
サバイバーが発電しなければ余裕で勝てる
ルインが輝いてるところ今んとこ見てないけど、紫帯でも発電機に全く触らないやつ多くてむしろ刺さる
発電機残り1でも修理いかないという地獄
心音したら隠れるから、キラー1人で2,3人は追いかけることができる
破滅は監視付けて、ようやく使えるレベルなので
そこで2枠使う価値があるか?と言われると微妙
破滅単体で付けるぐらいならイタチの方が強いし
イタチと破滅両方付けるなら
結局1枠は潰れた状態になるわけだし
破滅+監視の効果が新破滅1枠で賄えるなら強かったと思う
自分は現状、堕落とイタチでいいかな
鯖では血族付けてやってるけど、破滅付いてても探してまで壊さないし血族で誰がどこを回してるか分かるから追われたのが分かったら引き継いで回すから大した遅延にはならない
ランク低い所だと回してる発電機蹴ってから
鯖追っかけて吊ってから発電機戻ると蹴ったままで点きかけだったのに誰も回してないって状況がちょくちょくあるから、そういう鯖が多いときはガン刺さりする感じだなぁ
残り発電機1台で3台固まってて
残り3人で監視+破滅残ってたら鯖はほぼ回せないけど
配給される飯がドンドン粗悪になっていき、ついに泥が配給されてるようなったと言うのに「おっ!この泥けっこうイケるな!」とか言ってるようなもんだろこれw
今ある物で楽しみ方を見つけるのを否定はしないけど、毎回それ取り上げられてるのに反旗をひるがえすこともなく適応するから運営がつけ上がるんだぞw
ほんこれ
前から言ってるけど運営に文句言わないやつがこのゲームを悪くしてる原因なんだからな
キラーを続けることはある意味利敵行為だよ
キラー側からの文句はめちゃくちゃ出てるでしょ
運営が聞く耳持たないだけで
文句言っても言わなくても
今の環境は大きく変わってないと思うけど
悪くしてる原因を作りたいだけでしょ
プレイ続けてるんだから、文句言ったが納得した、って動きだよね。
納得してないなら何でプレイしてんの?ってあの顔が真顔で聞いてくるよ。
運営も多分見透かしてるんだろうね「どーせお前ら文句いいながらもキラーやるだろ?」って
だよなぁ
今の環境でもキラーやってるやつって本物の奴隷気質なんだなって思うわ
DV受けてても自分は幸せだから大丈夫みたいな
両陣営が心から楽しめないのは運営のバランス調整が悪いのが原因なのに自分と考えが違う人に対して奴隷気質とか叩く理由が分からない
自分も鯖やりたい気分の時は長い時間待ってでも鯖やるし、キラーやりたい気分の時はキラーやる
運営云々とか関係無くDBDってゲーム自体が好きだから今でもやってる
人によって面白くなくなる、冷める、飽きるラインは人それぞれだから見限った人からすれば、まだこんなクソゲーやってんのかよって思うかもしれないけど、自分が飽きたからと言って今でも遊んでる人の事を悪く言って欲しくないなぁ
長文なので誰も読まないと思うけど(笑)
運営を相手の男、バランスが悪いをDVされてるに置き換えてもう一度自分の文章読み直してみ?
DV指摘された女性の言い訳と全く同じこと言ってるから
新破滅付けて試しに10戦してみたけど「破滅のおかげで全滅出来た」と断言できる場面が一度たりともなかったし何なら普通に定時退社されたわ
ナーフどころか削除に等しい。英雄と同じ状態
中堅以下のキラーはごっそり減るだろうな。そんで格差マッチ加速して下層ランクのキラー絶滅コースだぞこんなん
キラーしても連戦はしんどいし、鯖側もつまらない
破滅のテコ入れは超えちゃいけない一線だった
アーカイブの割と最初の方にずっ友トークンを一試合で四個取るという悪夢のような条件のやつあるからしばらくキラーガン有利だぞ
1釣りした時点で一台上がるの発電機速すぎて草生える初動運ゲー極めないと勝てないな
別のパークとして出して欲しかった
レリーめっちゃ強くなってね?
窓枠板ポジ強いもんばっかだしゲート前の最弱板もしれっと強くなってるし…
公式のQ&A次第で本当に暫くdbdから離れるわ
新レリーも鯖専が弱体化した!キラー有利ってptb期に言ってたの凄いよな
ここの記事やらTwitter見てると強弱の基準とか全くわかってないのが透けてくるから凄いわ
旧破滅なしでやれると思うのは雑魚狩り定期
個人的には破滅は監視と一緒に使うならアリだけど、そうでないなら無しって感触。
キラーとの相性もあるけど破滅単体で持ってくなら索敵ミスれば爆速で直されて大きく劣勢に立たされる。
レイスやリージョンで負傷ばら撒いたり、ドクターで爆破するならいいけど、複数発電で追っ払える圧力がないキラーとは相性悪い。
一台の発電機を複数人で一気に直すのは同時にイタチも防げるから発電速度を抑えようがない。
唯一できるのは発電機を固まらせること。それはキラーの動きを縛ることにもなるのでトーテムを守れなくなるし1人サクったところでキラーに爆発力が無ければひっくり返せない。
新破滅上げてるのは低ランクかエアプだろ
正直破滅はマジでgm
壊さなくていい
今は低ランクキラーも上位鯖とマッチするご時世なのでキラーを触ってないエアプの発言
つまり鯖専の戯言よ
旧破滅は発電時間そのものを伸ばしつつ、初心者にはさらに遅延って感じ
新破滅は回してる間中はなんの効力もないけど、うまく追い払えればかなりの遅延になる
問題として鯖側は新破滅の対抗手段として「発電機を触り続ける」という明確な手段があるのにさらに「トーテムを壊す」という対抗手段があること
結局トーテムパークというランダム要素のせいで安定した運用ができない割に繊細な立ち回りが要求される結果になってるから意味ない トーテムパークじゃなければまだ遅延として使える部分があった
破滅ごみだし、もうキラーのヤル気削がれたから、緑帯で悠々自適にやってくわ
元々黄色帯の腕なんだから、ちょっと背伸びした緑くらいでちょうどいいのかもな
緑でも相手は赤帯フルパだったりするけどな
今まだ破滅つけてる人ちらほらいるけどさ能力的にはたいしたことないしトーテム破壊されたらパーク一枠潰れるわけだし完全に使えないパークになった
まともなゲームなら何かを下げたら他を上げてやれる事増やすのにな。
このゲームの調整だけはずっと意味が分からない。
パーク全体に調整を入れるって考えはないのかな。
一つのパークとしてみれば面白いしかなり悪くない
ルインの代わりには全くならないから沼鯖じゃなきゃまず戦えない
でもふとキラーが豚ちゃんやったとき相性よくね?と思ったわ。ガンガンつけるんやったらえーけど逆トラ付けたときに発電機保留するやつもおるから戦法次第ではありかなと。
前提として誰かに逆トラ着いてても発電しきるのが基本的に強いムーブなのは強い鯖なら知っているものとして
それを知らないレベルの鯖がこれまで寸止めを行っていた事実はあるけど
新破滅で自動的に後退すると知ってて敢えて途中まで進めていた発電機を放棄するような相手なら新破滅無くても勝てる気がするなぁ
とは言え徒歩キラーの中ではプレイグの次くらいには相性良いのは事実かもね
手を離したら破滅が付いてるのがすぐ分かるので
その時はすぐ点けられるだけ
あんなカス同然の能力ならHEX外せよマジで
後退を爪3で300%ぐらいにして240秒程度の時間制限つけるだけでマシになる
ゴミ効果なのに開幕即死とかギャグでやってんのかってくらい笑えるわ
トーテムは何であんなに堂々と見えるところに発生するんだ?
破滅確認しに行ったらいつも苦笑いするんだが
新破滅は露出狂なのか?