タナトルイン固定でマインドブレーカー観虐、不屈怨霊、ダイイングライト不協和音の三パターンで何とか赤まで来たんですが、
手練れの方にお聞きしたいです。
>>58
ノーワンライトボーン無慈悲ガラクタで使ってる
元々移動早いからそれに合わせる感じだね
>>61
なるほど、ライトボーンと無慈悲って意表を付けそうですね。
リージョンにガラクタって私は頻繁に腐られてしまうんですが、留意することってありますか?
>>64
VC鯖専のホラに反応する必要ないぞ
そんな構成がまともに通用するわけない
ガラクタ活かしたいなら不死破滅かイタチ破滅で守りたい発電機に反応したら守りにいくだけよ再度70%切らせればなおよし
捨て発電機に反応したらそこから点灯までの時間で何人で回していたかを把握できるだけでも腐らない
>>70
やはり不死破滅などで発電機主体で立ち回った方が安定するんですね。
質問なんですが、DSがたくさんいるので均等吊りになりがちですし、ダイイングライトが割といいと思ってるんですが
初動に弱いですし、堕落などを入れたら安定しますかね?
>>71
ダイライはゴミよ
それと他の人が勧めてるノーワンはやめた方がいい
あれはオムツだから
あんなもんつけててもたまに刺さる程度でパーク枠潰すだけで勿体無いだけ
全滅取る数増やしたいなら
破滅、不死、イタチ(保険)、ガラクタでまず負けない
BP欲しければイタチをバベチリにだけど、破滅不死速攻逝った時は遅延ゼロ丸裸になるからそれだけ理解してればなくてもok
堕落と呪トーテムは堕落中にトーテム探されるからおすすめできない
>>71
個人的にリージョンにダイライも堕落も微妙
ダイライはまともな遅延になるまでゴミだしオブセの回復速くなるからVCにいいように使われそ
堕落は初動でリージョンバレしてないときに開幕複数修理を狂乱連鎖できる強ムーブを潰してしまう
リージョンは破滅との相性が良すぎるから弱体化したとはいえ不死破滅ベースが一番良いんじゃないかな
+イタチ、サージ、タナト、まやかし、血の共鳴、ガラクタ、不協和音、バベチリあたりの組み合わせ
>>81
血の共鳴!最近よく見かけます。マインドブレーカーとどちらにするか判断がつかなくて。、
クールタイムがあるのでとりあえずマインドブレーカーを観虐とセットで入れてるんですが
2枠使うほどでもないんですかね。
[pc]
>>85
マイブレは全然あり
観虐はいらんかな
もしかしてなんですけど、タナトって本気の構成で採用するほどでもないんですか?
回復する鯖も結構いるので、鉄板だと思ってたんですが。
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613753953/
コメント
狩野に釣られた新規ってところか
リージョンみたいなゴミ徒歩は使うなってのが最良のアドバイス
徒歩キラー使いたいならせめてドクターピッグカニバルあたりの地力がしっかりした奴を勧めた方がいいよね…
リージョンはうん…
でも、狩野は自ら苦行を辿ったから他の新規芸人と比べて上達はしたよね。品◯は基礎も出来てないのに楽に逃げるからいつまでも黄ランクの実力だし、山◯はキラーやらんから上達しないしな…
○川は、誰かにタゲなすりつけるために絆つけててドン引いた
指摘されても「こういうやり方しかできないです」って言っててドドン引いた
ミンちゃん、ちゅきりゅんご
オカッパ武漢マニア
最近クオリティ落ちてるぞ
野蛮、まやかし装備すると一気に変わる
どうしても4.6でダウンとるんだから1秒でもチェイス縮めないと
まやかしはともかく野蛮は変わらなくね?
検証動画で見たけど野蛮は1枠割くのが勿体ない程度の効果しかなかった気がする
チェイス短縮しようと思ったらキラーの普段の行動早くするか読み合いの箇所潰すのもかなり有効な手だよ
不死実装前はリージョンよく使ってたけど破滅バベチリ血の共鳴堕落でやってたな
とにかく堕落の効果が切れる前+1吊目までにどれだけ負傷増やせるかで試合展開ほぼ決まると言っても過言ではないってのが持論だった
最近は全く使わなくなったから知らね
無慈悲ワロタ、何処のランク帯なんや
もしかしたら無慈悲の極地センパイを無慈悲と略しただけかもしれない
…やっぱどこのランク帯かわからんな
無慈悲の極地と無慈悲って名前被って区別しにくいのに両方ゴミだから全く問題にならないの笑う
リージョンのタナトはまぁいいけど他鯖で使うほどのものではないよね…
ダイライもそうだけど鯖の発電速度を○%減らすって実際の遅延は数秒程度で、結局は破滅などで発電機そのものの進行を減らした方がいいっていう
鯖そのものに作用するって発動条件の緩さゆえに効果を控えめにしないといけないってのはわかるんだけど、結局それで実戦級にならずに使われないのでは意味ないよ
赤までリージョンで来れるならまずまずセオリーわかってるし
素直に不死破滅不協和音まやかし辺りでええねん
弱体化で不死気に入らないならイタチ破滅なり堕落イタチなり自分で触って調整すればいい
チェイスに自信あるならポイント目当てでまやかしアウトバベチリ
不協和音よりがらくた派だってんならそっちにすればいい、まぁリージョンなら不協和音のほうがシナジーデカいけど
リージョンの性質上まやかしと破滅は鉄板だと思う
BPも稼ぎやすいからバベチリともう1枠は探知系か破滅守れるパークが無難じゃないかな
堕落は初動でリージョンバレしてないときに開幕複数修理を狂乱連鎖できる強ムーブを潰してしまう
↑これの意味が分からんのだが?鯖が堕落ジェネ付近で隠密してる前提だから?仮にそうでないとしても鯖もバカばかりじゃないから1狂走で毎回2、3人当てる事なくね?
これな
むしろ少ない発電機に集まる分、連鎖しやすくなると思うんだが
そこはマッチによる・・・と思う
開幕目の前にあるジェネ回す鯖はそれなりに居るって前提での話だけど
堕落リージョンでの浅い経験上、散開した上でジェネ回さなくなる鯖は多いよ
んでそういう時にジェネ回してる奴は大抵ある程度以上出来る奴なケースが多い
そこから狂乱で他の鯖に繋げなかった場合結構めんどくさい展開になることがある
わかり易い展開だとそいつ追ってる最中に破滅壊された上で点灯しないまでもジェネがそれなりに回ってるとかね
やっぱ堕落張ると張らない時より複数修理は少ないと思うよ、どうしたって鯖間で距離開くし
とはいえ集まってても素直に開幕3コンボ位喰らってくれる鯖は少ないし、2分間の封鎖自体は有用だから使用に関しては好みだと思うわ
リージョン負傷ばらまくしかやれることないからチェイス対策としてまやかしが必須だと思うわ。
あと鯖が負傷状態でチェイス始める前提だから近づきやすくするために観虐入れてる。
血の追跡者が好き。負傷バラまいた後結構見失ってしまうレベル故
リージョン普通に強いぞ
負傷ばらまける上に索敵もできる
ランク1だが、リージョンは結構使う。
負傷バラ撒けるのは殆どが鯖が対策知らなかった場合だけだし、ダウンはただの徒歩で取らなきゃなのがきつくね?
弱鯖は狩りやすいけど、私の場合赤ランだと安定してサクれないわ…
ワイCSリージョン、鯖に身体を振られただけでアウアウしてしまう
外してもアウアウ言わなかった頃に戻して…
寧ろアウアウ聞くためにだけ使うキラー