【DbD】リワーク後ドクターって弱体なのか?

DbD 5chまとめ
172: 2020/01/15(水) 19:02:04.86
来週ここにくるやつも貼っておきますね
no title

 

175: 2020/01/15(水) 19:04:12.26

>>172

ドクター性能的には前より強そうだしトラッパーのがよくない?
あいつ破滅の被害1番でかそうだし

179: 2020/01/15(水) 19:09:32.79

>>175

せめておぞちょの端っことか丘の上にトラバサミばらまくのやめてくれよ
あと障害物にのめり込ますのも勘弁してくれよ
贅沢は言わないからさあ

 

182: 2020/01/15(水) 19:12:00.53

>>179

まあおぞちょまだそこまで広くない方だからなー
もっと広いマップのがきついわな、というか最初から3つぐらい持ってればいいのよつぎはぎのバック使わないでも

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190: 2020/01/15(水) 19:23:58.29

>>182

おぞちょ狭いけど端っこ辺り岩やら木やらで真っ直ぐ進めないことあって罠拾うときストレスマッハなんや

 

191: 2020/01/15(水) 19:25:42.29

>>175

リワークという弱体化だぞ
もっとドクターを研究しろ

 

193: 2020/01/15(水) 19:28:26.64

>>191

俺は強くなってると思ってるだけだから別に君が弱体化と捉えるのは構わないよ、それにまだ本実装すらされてないのに弱体化と決めつけて頭プリティー以下だね

 

177: 2020/01/15(水) 19:06:54.69
ドクターもチェイス自体は強さ据え置きむしろやりやすくなったと思ってたけど電撃外しても3秒リチャージとかいうゴミ仕様で笑った
当てさえすれば板窓塞ぎできて今までと変わらず普通に殴れるのは良いけどさあ 前よりキャンプ性能寄りになるのは意味がわかんないっすね

 

180: 2020/01/15(水) 19:10:31.81

>>177

まあ板窓塞げるなら別にいいかなって思うけどな、それができないならゴミだけど
キャンプよりになっても立ち回る変わるだけで悪い事だけでもないしね

 

219: 2020/01/15(水) 20:11:22.47
ドクターリワーク知ってる人で聞きたいんだけど這いずりに狂気あげることって可能?今なら手を握っとけば這いずりでも狂気上がるからそこを知りたい

 

233: 2020/01/15(水) 20:27:35.03

>>219

這いずり状態での狂気あがるかはわからんけど、心音範囲外に出ると狂気度レベル下がるようになったからどう考えても弱体化

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579048340/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    うんち超強化。

  2. ランク1の名無しさん より:

    外したとき3秒クールダウンってのがなぁ…

    当てさえすれば鯖2.5秒硬直+窓枠乗り越え1秒で、鯖の隙3.5秒あるから一発殴れるんだが…

    電気ショックは撃つと見せかけて撃たないって言うフェイントが重要になってきそうだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      電撃放ってから当たるまでにタイムラグがあるから、撃つと分かってるならヒットするまでに乗り越え開始すれば良いだけだね。
      フェイントが重要というか、基本フェイントでしか殴れないと思う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    狂気度が下げるの簡単になったのとLv1まで下げられるようになったのは十分痛手だと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは全部の罠開いた状態からスタートでいいと思うの

    • ランク1の名無しさん より:

      それだとどれが設置したのかわからんくなるかな
      全部持った状態スタートでいいと思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        今の仕様でもバッグ系なきゃだるいのにルイン弱体化したらもはや産廃よ。触る気にならない

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーは堕落があれば戦えないこともない。
          開幕堕落が効いてない発電機からよさげなのを2・3個見繕って罠で固める
          あとはいつもどおりって感じ。
          反面、新しい破滅との相性は終わってる。前半はサバイバーがゆうゆうと修理して回るからほぼ無意味だし、終盤まで残ってるとイタチが無効化されるから逆に防衛が難しくなる。

          • ランク1の名無しさん より:

            元々罠をおきたいキラー達と堕落は相性良かったからなぁ…

            逆に破滅ナーフ影響小さく済むならトラッパーゴルゴンハグはマシな方なんかな…

  5. ランク1の名無しさん より:

    PTBから弱体化されて本実装されるかもしれんのに強化強化言って大丈夫か?

    • ランク1の名無しさん より:

      電撃後のクールダウンが想定通りに機能していないってパッチノートに書いてあるから、クールダウン時間の延長は確実にあるだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        窓枠封じられないドクターが運営の想定って言ってるようなもんだよねこれ
        窓枠封じられないドクターとか何の良さもないやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      電撃当てたら10秒殴れないようにしつつ歩行速度3.8まで落とすか。

  6. ランク1の名無しさん より:

    うーん。正直言って 強化だと思うな。
    上手いドクターなら 逆手にとって 使いこなすよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      クールタイムはあるけど好きなタイミングでブラスト索敵が出来るのは結構いいよね。ただショックのラグやクールタイムが前よりもクセがあるから練習というか慣れが必要になった感じがする

    • ランク1の名無しさん より:

      うーん。正直言って 弱体化だと思うな。
      上手いサバイバーなら 逆手にとって逃げ切るよ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    狂気レベルを上げる意味が全くなくなって板窓封鎖もできなくなるのに、強化だと思ってる奴がプリティ以外にもいることに驚くわ。
    1分に1回心音範囲内の鯖を探知できるのがそんなに強いなら、リージョンがゴミ扱いされてるのは何故なんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠封鎖はさすがにできると思うぞ。
      鯖2.5秒硬直+窓枠乗り越え1秒で、鯖の隙3.5秒あるからのんびりしてたら普通に一発貰うことになる。

      遅延能力失ってるから、総合的にみて強くなったかは知らん。

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃあドクターが構えて電撃溜めて放って当たって叫ぶまで窓枠前でのんびり待っててくれたら、封鎖できるんじゃないの。
        俺だったらそれまでに飛んじゃうけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          窓枠乗り越えたら乗り越えたで、電気ショックは壁貫通するから3.5秒隙ができるけど。

          窓枠乗り越えるんじゃなくて、どっちかって言うと次の窓枠求めて、今の窓枠からは離れた方がいいんじゃね?

  8. ランク1の名無しさん より:

    マシュー始め運営側が語録を産み出し続けるからセルフ言葉狩りになって
    自由に文章書けない件。「上手い」だけでもう引っかかるw

  9. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも狂気度が1まで下がるようになって最強アドオンの抑制がゴミになるのが何より痛い
    あれで常に何となくサバの位置が分かるのがドクターの何よりの強みだったからなぁ

  10. ランク1の名無しさん より:

    狂気度のレベル下がるようになった事で基本性能の低下とアドオンの弱体化は明確。
    ブラストも狂気度が一つ分も上がらないから電撃を当てる理由が窓超え、板使用妨害以外で大して役に立たない。

  11. ランク1の名無しさん より:

    どうみても弱体化ですありがとうございました

    ドクターって極めなければ爆音ドクターくらいしか使えない人が多いから
    過小評価されがちだけど
    しっかり窓板直撃できるようになって抑制で試合立ち回りコントロールすれば
    デモゴルプレイグリージョンクラウンゴスフェカニバルあたりは余裕で超すキラー

    ただ極めたところで徒歩キラーだし、見た目的にも不人気だからアレだけど
    今回の調整で初心者には使いやすく、上級者にはナーフの内容 微強化リージョンかな?

  12. ランク1の名無しさん より:

    アドオンの効果が狂気レベル1から出るようになればやっとギリ強化か?

  13. ランク1の名無しさん より:

    前ならいざ知らず今は狂気上げるのにも苦労するのにどんどん狂気が下がっていくなら2のままで良かったやろ
    ブラストのリチャージがもうちょい早ければ強化だったかも知らん
    でもそんなもんより結局発電機ワープの方が早くて強いのが現実だからなぁ

  14. ランク1の名無しさん より:

    探知しやすいとか言われても後半は幻影探知するだろ
    プレッシャー無しのlv1に戻れるとか弱すぎる

  15. ランク1の名無しさん より:

    現状のまま来たら間違いなく弱体化だな 強化された部分も勿論あるが弱体化された部分が痛すぎる

    3秒クールダウンは思ったより長くてイラっとするけど、これは慣れでまだ我慢ができる範囲 問題は狂気度レベルの回復よ SCミス時にゲージ進行25%減はいい、キャンセルしても進行度が残るのもそこまでする必要はないと思うがまあギリでよしとしよう でもLv3からLv1に一気に戻るのはダメだろ
    ドクターのアドオンの大半がLv2からしか能力発揮しないんだから、簡単にLv1に戻されちゃ電極系以外のアドオンがほぼ全部死んでるのと同じなんだよな これのせいで前よりも明らかに弱体化されてしまってる 前と同じでLv2になったらLv1に戻せない仕様でいい

  16. ランク1の名無しさん より:

    リワークドクターはなんやかんや使われると思うがトラッパーは壊滅的に激減するな
    もう会うことはないでしょう

  17. ランク1の名無しさん より:

    残念ながらトラッパーはことあるごとに謎のバグに巻き込まれてナーフされた挙句放置されるキラーなんで・・・

  18. ランク1の名無しさん より:

    新ドクターはとりあえず触ってみたいけど、その頃には破滅無いんだもんなぁ
    萎えるわマジで

  19. ランク1の名無しさん より:

    ショックの範囲狭くなってるような気がするのは気のせい?

  20. ランク1の名無しさん より:

    しれっと狂気が1まで回復するようになったのが最高にひどい
    クールダウンも全然僅かじゃないし

    まあ治療モードに固執して無能力より弱い動きしてる奴が多かったことを考えると
    より無能力に近づいたってことは微強化といえるかもなw

  21. ランク1の名無しさん より:

    ブラストに限れば人によっては強化だが
    治療キャッチ削除、電撃クールタイム、狂気1まで下がるのはどう考えても弱体化

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでに凶器度の治療がものすごい簡単になったのもある。スキルチェック失敗でもゲージ後退で済むし、スキルチェックどうしようもないへたくそでも、屈伸治療でルインみたいにスキルチェック発生させないでジワジワ治療させることができる

  22. ランク1の名無しさん より:

    電撃爆破をすると範囲が8mにしか効果を発揮しないバグ(意図的)があります。
    放電距離もバグで正面8mにしか届かなくなっています。
    直すのはサービス終了後です。仕様ではありません。バグです。直せないバグなんです。

  23. ランク1の名無しさん より:

    個人的には前よりはマシ

  24. ランク1の名無しさん より:

    リワーク後は静音ドクターが出来なくなるって聞いたな…レアモンスターだったからそんな影響は無いか

    • ランク1の名無しさん より:

      静音ドクターは一応は残ってるぞ。

      ブラスト使うと1分静音になる…ていう感じかな。強いかどうかは知らん。