【DbD】運営だと「(現環境でもあえてクラウン使うような猛者が使うから)サク率50%超」なのに「はいナーフ」はありそう

181: 2019/12/06(金) 20:19:41.64
発電機4台回るまで1吊りも出来なかったけど地下に吊れたから、カニバル君でチェーンソー吹かしながら待ってたら狡猾も無いのに3人ぞろぞろやって来てわらた
最終的に3サクだったけどサク率基準でキラー調整やっぱおかしいわ

381: 2019/12/07(土) 01:45:56.89

熟達キラー基準でサク率50%になるまでキラーナーフは止まらない
ナーフされて辞めていくのはサク率を押し下げてた初級~中級のキラープレイヤーだからな

仕事を覚える前の新人をどんどん辞めさせてる状況なのよ今は
その先になにがあるのかは考えたくもない

391: 2019/12/07(土) 02:13:16.01

>>381

サ終オンゲあるあるだと思うわ
俺がやってたオンゲでも人口バランス偏って終わった

552: 2019/12/07(土) 12:40:21.55
でもオニでも殺傷率50パーセントは超えてるんでしょう?
クラウンですら殺傷率50パーセント以上でナーフ対象なんだぞ

558: 2019/12/07(土) 13:04:15.52

>>552

理論的に足4.4能力無しキラーでも赤帯殺傷率は60%超えるからナーフ対象だな

560: 2019/12/07(土) 13:06:44.80
「(現環境でもあえてクラウン使うような猛者が使うから)サク率50%超」っていう部分を考慮せずに「はいナーフナーフ」ってやりそうなのがだいぶ怖い

563: 2019/12/07(土) 13:15:14.83
連コンかって下げランしながらサク率下げるしかねえな

564: 2019/12/07(土) 13:16:59.94
サク率50%想定ってのがそもそもエアプだよなぁ運営

565: 2019/12/07(土) 13:20:02.05

>>564

数字の根拠がよくわからないんだよな

「4人の半分でちょうどいいっしょ」的な感じで言ってそうなのがモヤモヤする

566: 2019/12/07(土) 13:21:36.55
査定を調整しないなら赤ランクのサク率が50%以下になることは絶対にありえない
そのことを理解できずに調整するバカ開発とイキるバカ鯖専

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1575603465/

コメント

  1. ID:6e1b66de9
    ランク1の名無しさん より:

    1人生き残ったら御の字くらいの調整にしてくれやホラーなんだから

    • ID:d85b74f01
      ランク1の名無しさん より:

      これくらいがいいよね。
      チェイスの時間短縮する能力をひたすらナーフしていくから、余計に見つかったらチェイスすりゃいいわって感じで緊張感持てないわ。
      ホラー要素なんてマップの暗さと意味不明な地面の煙とか視認性を悪化させる要素くらいかな。

      • ID:5cd0b5a7c
        ランク1の名無しさん より:

        殺人鬼に追っかけられてるのに板グルで「うーん、あと一周くらい行けるかな〜」とか「ここの板つかったら次あそこいこー」とか緊張感もへったくれもないよな

    • ID:4a4dc1fd4
      ランク1の名無しさん より:

      切実にほんとこれ
      どっちやっててもベストだわ
      焚き火も緩和されるし

  2. ID:9bcd27208
    ランク1の名無しさん より:

    正直無条件でハッチ出るからそっちでも構わんわ、とにかく試合させてくれと殆どのサバイバーが思ってる状況なんやけどなぁ

  3. ID:9708f8845
    ランク1の名無しさん より:

    3サク以上しないと赤帯行けません
    赤帯キラーはサク率65%越えてます
    キラーが非常に強力な状態です
    なんだこのギャグ

    • ID:938f41e03
      ランク1の名無しさん より:

      なので50%になるように調整します!あれ?赤帯の鬼が居なくなっちまった。根性ねぇな!HAHAHA!!

      • ID:3cd2639cb
        ランク1の名無しさん より:

        うーんこの

      • ID:f68507f2e
        ランク1の名無しさん より:

        運営「赤帯になれないキラーはもっとやることをやれよ。私の知っているキラーは赤帯で全滅取ってるよ(ナーフだな」

    • ID:e35cfccf8
      ランク1の名無しさん より:

      コレ
      キラー側がやることやって、鯖側がやることやれてない&初心者の数の差に伴う数字だからこうなるのはある種当たり前だよな
      問題は今の調整で鯖やる人は頑張って腕上げましょうじゃなくて更にハードル下げてキラー側により無理なノルマが来ること

  4. ID:04eef6f3b
    ランク1の名無しさん より:

    でもキラーも足跡見失ったりサバイバーに腕で負けてるんじゃないの?
    殺傷率高いの出てるんだからいけるだろ
    まずやることやったら

    • ID:9df9b6af5
      ランク1の名無しさん より:

      はは、まじぷりちー

      腕上げてもその上げた腕に合わせてナーフしてくるからどんどん鬼消えてるんだろ。あと殺傷率は自殺、地雷、雑魚、メメント、通電後キャンプとかのせいでもバランス関係なく吊り上がるから意味がないってアレほど言われてるから。

      • ID:ec1516378
        ランク1の名無しさん より:

        これだよなぁ
        不利な環境の中で見出した勝ち方を即ナーフだからな
        しかも理由が鯖の我儘と言うね
        努力に応じた査定でもないし
        そんなこんなしてたら次のナーフくるし鯖にはバフがかかるし

    • ID:c15f390d4
      ランク1の名無しさん より:

      そもそもこのゲームって中盤くらいまでに3人になったらほぼ鯖の負けだから
      赤帯相応の鯖3人+ガバ査定で上がってきたウンコマン1人みたいなマッチをしたら
      ウンコマンは実質居ないのと同じだからまず100%かハッチで75%になっちゃうんだよね
      殺傷率自体がメメントとか耐久放棄の紛れが多すぎる上に査定すらガバガバだからこんな数値真に受ける奴の頭が心配

  5. ID:b547b13a2
    ランク1の名無しさん より:

    ウルトラレアアドオンって別にベリーレアアドオンの効果を上げたやつとかでいいのに、なんでエアプ運営が変にこだわってクソみたいな効果にするの?

    • ID:e3062d91e
      ランク1の名無しさん より:

      ナースのウルトラレアアドオンでブリンクのリチャージを無くすアドオンとブリンクの軌道を見えなくするアドオンがほしい。正直今のナースのアドオンは使えるのがリチャージ短縮二種と連続ブリンクの溜め時間アップする時計のやつだけ。マッチ箱はまあまあだけど栞がゴミすぎる。ウルレアってリスク少なくてリターンが大きいからウルレアなんじゃないの?なんでウルトラレアが使い物にならんゴミクズなんだ。訳わからぁん!!!

  6. ID:139bf8134
    ランク1の名無しさん より:

    良い事と考えたんだけど
    強化して欲しいキラーで全逃げさせまくればいいじゃね・

  7. ID:b65ee177b
    ランク1の名無しさん より:

    サク率ってさ、ユーザーIDごとに統計取らないと意味ないよね。

    例えば一日100儀式する凄腕のキラーと一日4儀式するくらいの黄帯キラーの統計を混ぜちゃうとどうなるのかは明白。

    2サク2逃げもユーザーIDごとの統計だったなら全く違う結論になると思う。

    • ID:1c37e8c86
      ランク1の名無しさん より:

      まず自分の統計すら見れんからな
      ID毎の統計は取ってないだろうな

    • ID:e36bc426e
      ランク1の名無しさん より:

      オンゲで統計の数値を個人が影響与えるなんて事考えること自体無理があるんじゃね?
      1日100試合する凄腕がいるなら1日100試合する糞雑魚だっているだろうよ

      • ID:ca8d334fa
        ランク1の名無しさん より:

        個人個人の影響が少しでも考えられる以上IDごとに統計とったほうが正確で良いんじゃないの?

        • ID:b6b637239
          ランク1の名無しさん より:

          仕事できる人にそれ求めるならいいけど
          ここの運営は仕事できないぞ
          期待しても無駄

  8. ID:15f14668d
    ランク1の名無しさん より:

    まず2サク2逃げ というのがクソ。
    2逃げとか キラーの負けやんけ。

  9. ID:a7bdcfa24
    ランク1の名無しさん より:

    毎回全滅できるプロキラー千人と毎回2サクできる並キラー一万人がいると仮定する
    プロキラーが一日十戦、並キラーが一日一戦やると平均ではサク率75%になる
    運営がこの数値だけを見てナーフすると嫌気がさした並キラーが辞めてくので全体のサク率は維持される
    これが今のDBD

    • ID:e36bc426e
      ランク1の名無しさん より:

      なんか左翼がしそうな見事な解釈してまんな
      結論から理由を考えてる様な

      • ID:9df9b6af5
        ランク1の名無しさん より:

        運営がいつまで経っても詳細な統計せずに環境下だってからーなーは宣言するからだぞ

  10. ID:1fddc059f
    ランク1の名無しさん より:

    運営変わって
    2が出てくれたらいいのに

    • ID:e3062d91e
      ランク1の名無しさん より:

      キャラ引き継ぎじゃないならそれはやだな。カニバルやデモちゃん、ナースやフレディハントレスとかお気に入りだから消えないでほしい。

  11. ID:562653ff5
    ランク1の名無しさん より:

    赤キラーのサク率が7割なんじゃなくて
    サク率7割だから赤なんだぞ

  12. ID:f68507f2e
    ランク1の名無しさん より:

    ・キラーが赤帯になってはいけない
    ・キラーが鯖を3人以上サクってはいけない
    ・キラーが鯖にフラストレーションを与えてはいけない
    よし、全キラーナーフだな。歩行3.8にして発電機見えなくして蹴っても後退しなくしよう。
    発電機自体も5台じゃ多すぎるから4台で自動ゲート開放まで行こう。
    コラプスは最後のエキサイティングな場面だから5分に延長しよう。

    はい!焚き火多いんでプレイヤーは早くいっぱいキラーやってください!
    てことだろ運営よ。

  13. ID:1afda8002
    ランク1の名無しさん より:

    吊り回数10の2サクと吊り回数2の2サクを同じに見たらそりゃバランスとれないだろ

  14. ID:9759cbdcb
    ランク1の名無しさん より:

    1サクでも吊り8回以上ならPIPがもらえるぐらいプリティなことになれば運営のいうサク率50%に近付けると思うよ

  15. ID:e4232c167
    ランク1の名無しさん より:

    均等吊りで10吊りが平均になるように調整にしてくれ
    でもこの運営ならウルアドウルメメで2サク調整になりそうだけど

  16. ID:bc67c957d
    ランク1の名無しさん より:

    1吊り目ガチキャンプでサクるのも3吊りしてサクるのも同じ1サクってのがあかんわ
    サク率じゃなくてエンティティのご機嫌度で調整したほうがマシなんじゃね

    • ID:9d4db7e74
      ランク1の名無しさん より:

      マシっつーかそれが正解。エンティティの評価で統計とれば不利有利は一目瞭然だけど運営は鯖の言いなりになる「理由」が欲しいから絶対やんないとは思うけど。

  17. ID:86e71f09c
    ランク1の名無しさん より:

    キラーのアーカイブ終わってるから
    鯖の方埋めたいのに
    焚火ゲー過ぎて全然進めない
    鬼のアプデ来てからは
    マッチング絶望的になってて
    まだ一回も鯖やれてねぇ

    鯖の不利なバグはすぐ修正して
    キラーの担ぎBGMバグは直さねえし
    良いゲームだったが運営ダメすぎて
    デスガーデン化待った無しだわ

  18. ID:6bf8e9c1a
    ランク1の名無しさん より:

    赤鬼は平均3サク以上じゃないと維持できない
    キラーのサク率が下がる調整したから赤鬼が減る
    赤鬼がいないから紫鬼に赤鯖の相手させる

    マジでこういうギャグみたいな事してるからランクシステムは一度ちゃんと見直すべき

  19. ID:29c055386
    ランク1の名無しさん より:

    キラーをよくやる身としては、パーク構成考えたり、練習して経験積んで全滅取れるようになってもその先に待つのがナーフってのがやるせないよなあ。
    下手くそなポンコツ鯖が1人か2人混ざってるから全滅取れるだけで上手い鯖4人いたら全滅なんて無理だろ。
    昔から鯖専運営とは言われてたが、いつからか下手な鯖中心で考えるようになってるのほんとヤバいわ。

    • ID:30ae9d04a
      ランク1の名無しさん より:

      良くて鯖専だし、最悪ロビーのランク表示不具合の件を本気で言ってるなら鯖すらやってないエアプ運営だぞ

    • ID:2f4b3fe12
      ランク1の名無しさん より:

      下手な鯖基準はしょうがないやん
      運営がランク21のゴミカスだから自分の腕基準にしたら下手な鯖基準になってるだけだぞ
      キラーもランク21だけど鯖専だからキラーは動画投稿者(=他人に見せる程度には実力が有る)の動画を見て基準にしてるんだぞ

  20. ID:fa6859a81
    ランク1の名無しさん より:

    あの2サク宣言聞いてこの運営本当にこのゲームを終わらせたいんじゃないかって思ったわ

  21. ID:c2917a4d2
    ランク1の名無しさん より:

    鯖専全員にキラー強制すれば50%に近づくやろ

  22. ID:63b05dff0
    ランク1の名無しさん より:

    まじブリザードあたりに権利うってくれんかなー

  23. ID:d0535c94e
    ランク1の名無しさん より:

    サク率とか言ってるけど、そもそも今の破滅運ゲーの環境変えないと真面になるわけ無いんだよなぁ…

    それが分かってない時点で運営は無駄な事してるだけの無能エアプ乙としか言えないな

  24. ID:5cd0b5a7c
    ランク1の名無しさん より:

    ありそう。じゃなくもうなってんだよ
    間違いなくキラー自体の性能や全体のサク率じゃなく「私たちの見たことある上手いキラーは」で調整してる

    ソースはナースな
    サク率ワーストキラーなのに弱体化が入りました。なんでだろうなぁ〜?

    • ID:1d601e0db
      ランク1の名無しさん より:

      これが”私たちの見たことある上手いキラー”じゃなくて”私”だったらかっこいいんだけどな
      マシューがTwitchかなにかで配信して
      リージョンだろうがクラウンだろうが赤帯でガンガン全滅とって
      それで「ちゃんと全滅できるだろ」って言うなら説得力があった

      • ID:20dd2921a
        ランク1の名無しさん より:

        マシューが赤帯なんか不可能だろ笑。ステイン隠しすらまともにできないんだぞ。索敵もめちゃくちゃ下手くそだったし。ほんと低ランキラーって感じ。