309: 2020/01/15(水) 22:33:54.41
てめーの敗因は…たったひとつだぜ……プリティ…
たったひとつの単純な答えだ………『てめーは徒歩キラーを怒らせた』
たったひとつの単純な答えだ………『てめーは徒歩キラーを怒らせた』
312: 2020/01/15(水) 22:35:42.45
徒歩程ではないにしろビリー山岡フレディetcも破滅ナーフされたらきついぞ
315: 2020/01/15(水) 22:37:14.51
>>312
正直凛ちゃんはされても平気
337: 2020/01/15(水) 23:10:04.29
>>315
エアプ
343: 2020/01/15(水) 23:13:24.75
>>337
破滅なし、注射器2、最強ライト1でも全滅できるしいけるいける
[pc]
387: 2020/01/16(木) 00:06:41.17
>>343
そりゃあ運ゲー要素もあるからいける時もあるよ
いける時もある
ただそれだけ
320: 2020/01/15(水) 22:44:36.84
この環境でも続けたいキラーってなんなの
321: 2020/01/15(水) 22:47:02.47
>>320
正直破滅なしでもある程度全滅できちゃう
それがガバ鯖が原因だろうがガチガチなptなんてほとんど当たらない
ここら辺
327: 2020/01/15(水) 22:55:23.12
>>321
そりゃ全滅できるが破滅ナーフと専鯖が同時とか頭おかしいだろ
330: 2020/01/15(水) 22:58:57.11
>>327
まあ確かに専鯖はヒルビリーに致命的なバグ2個増えたからやめてほしいわな、破滅弱体化もやめてほしいけどまあ全滅できてるし別にいいかなって感じ
あとはここまで批判きたから破滅弱体化取り消し読みしてるんだよな
325: 2020/01/15(水) 22:53:57.31
正直破滅で終わりだと思ってない
だって破滅なくても殺傷率50%超えてたらまたなにかナーフしなきゃいけないし
破滅なくても~とかそういう問題じゃなくて破滅無くした先もどうせなにかのナーフってのが心底やる気削がれる
だって破滅なくても殺傷率50%超えてたらまたなにかナーフしなきゃいけないし
破滅なくても~とかそういう問題じゃなくて破滅無くした先もどうせなにかのナーフってのが心底やる気削がれる
332: 2020/01/15(水) 23:04:58.12
まああと単純に堕落+囁きが強いんだよなめちゃくちゃ強く感じる
でも
破滅あるか確認してないでトーテム探してるガバ鯖とかもしかしたらいるかもしれないしその人が破滅弱体化したら即回すからもっと勝ちにくくなるとかあるから実装されないとわからんけどね
でも
破滅あるか確認してないでトーテム探してるガバ鯖とかもしかしたらいるかもしれないしその人が破滅弱体化したら即回すからもっと勝ちにくくなるとかあるから実装されないとわからんけどね
[pc]
コメント
フレディはイタチだけで余裕だわ
フレディ使って全滅できない奴はキラー剥いてないよ
開始1分クソザコ蛞蝓のフレディが余裕なわけないだろ
フレディの長所は鯖がある一定の練度に満たなければボコボコに出来るだけだぞ、結局最初はただの徒歩だしスネアも板適切に吐かれたら普通に時間がかかる
結論お前が強いのではなく鯖が弱い ナース以外ほぼこれだぞ、余裕あるキラーなんかいねえ
お前が下手なだけ
フレディが雑魚なら他のキラーは何なんだよ……たまには他のキラーも使ってみてくれ
開幕1分スネアなしフレディより弱いキラーなんていないだろ
開幕1分(60秒)越えれば強いけど越えれるかどうかで重要な破滅の損失が小さいわけがない
全体性能で見れば弱く無いぞ、あくまで最序盤と破滅による被害の話
鬼エアプ?
誰か僕の悪口言ったブモ?
お前はまだマシな方だぞ 崋山先輩は忘れてた
言ってないぞ。少なくとも索敵→ファーストコンタクトのしやすいオジョモくんは他のキラーに比べて序盤事故を起こしにくいから安定性は高い部類。
むしろ褒めてるくらいよ、オジョモはいーこだぞー
クソザコ蛞蝓って言うやつよく見るけど同一人物?
基礎スペックが高いから忘れがちだけど今のフレディは後半戦に強い
逆に言えば初動で大きく負債ができると辛いからやっぱ最初から遅延できる破滅とは相性がよかったんだよね
破滅+イタチがベスト
堕落イタチでええんでないの
仕込みのない他キラーの堕落は2分間隠密で終わるけど、フレディは4台巡回しながらスネア仕込んでればテレポも夢落ちもスネアの仕込みも出来るから無駄にならんよ
堕落確かにいいですね。破滅がナーフされたら堕落イタチでやっていこうと思います
運良く破滅が生き残っても割とどちらか悩むかもしれない
キラー頑張ってくれ!
俺はこのゲームが終わるまで遠くから見届ける勢になるので!
昨日ヒルビリー使って変な感じしたんだけど致命的なバグってなんなの?
うんキツイ
はいこの話終わり
高ランク帯ならほとんどどのキラーでも破滅搭載してただろ。違うの?俺がたまたま「運とタイミングが悪い」のか?www
フレディなんか露骨にキツくなる代表だろ
即ダウン取れるキラーじゃないんだから
うむ、俺も同感。
1発持ち、怖気連鎖
これしかない
雑魚はサバでチェスト漁りでもしてろ
今も破滅無しで全滅とってる人いるけど、それはキラーがうまくて鯖の実力が良くても平均程度の場合だからね
鯖がうまければ破滅があろうと余裕で4逃げだし破滅ナーフは全キラーの弱体化なのは事実
盛りすぎ 鯖がどんなに上手くてもキラーが致命的に下手くそじゃなきゃ4逃げはありえん
まぁカニバル使って1回ダウンとったら死ぬまでチェーンソー構えてれば良いんだから全逃げ確定ではないけどそれ以外なら味方がいない方でチェイスか直った発電機回り目指すだけで諦めるしかなくなるしカニバル以外のキャントンは全部回答あるから、釣り回数の把握ミスさえしなければ8吊り4逃げ以内に結果を抑えるのは難しくないぞ
そのキラーは猪かよ なんで均等吊りで違う奴一人ずつ追ってるんだ……
そういう試合展開が無いとは言わんが、トンネルできない時は基本的に2~3人の鯖を吊りループするだろ 2~3吊りした後に初吊りの鯖追ってる時点で立ち回りミスってるからそれで4逃げされますっていうのは破滅関係ないよ
通電に関していえば余裕だろうけど、4逃げされるってのはよっぽどじゃないと無いわ
今じゃビリー山岡フレディも全然見なくなったな。ピッグの方が見るレベル。
遅延できるキラーはピッグしかいないからね。しょうがないね
俺はフレディにイタチバベチリ不協和音天秤でランク1まで行ったけどマジで不協和音はおすすめ、単純に複数人修理が早過ぎてイタチ使えないって状況が無くなるしフレディの場合はチェイス中にもワープフェイントで軽く妨害できるし強ポジに逃げられたらワープする事で殴って遅延も出来るから試合をコントロールする感覚を楽しみたい人にオススメするわ
破滅ナーフされたら勝てないかというと、ガバ鯖も多いからまあ多分勝てる
でも戦略や読みあいではなく相手が弱いかどうかだけで勝敗が決まるゲームなんて何も面白くないしそんなんだからキラー減ってる
破滅あっても無くても相手が弱いかどうかだけで勝敗が決まるゲームなんだから変わらないのでは?
今までももちろんそうだけど、今後は今以上にその傾向が加速してくだろうってのは明らかだから萎える人が増えてくって事じゃないの?
破滅があろうとなかろうと、ガチPTにはどっちみち勝てない(全滅無理)ことには変わりないからね、
ガバ鯖に当たったときに勝てればいいかな、って感じでキラー頑張るよ
まぁ今後も続けるキラーは頑張ってくれよ。
次の心の支えはイタチだろうからこれもナーフされるよね。
新ルイン監視も想定以上の強さを発揮するのでナーフ。蹴らないと監視対象にならない=イタチ同様併用不可、ぐらいが既定路線でしょ。
ついでにシナジーを生むノーワン血の番人・怨霊不屈・蜘蛛天誅もナーフ。
通電しやすくなるからファイアーアップも採用率低かろうが先読みナーフ。
デボアもルインついでに破壊されてたのが生存率微増だからこれも先読みナーフ。
ウルメメが抜けてる
やり直し!
おっとすまねぇ、パーク終わったらアドオファナーフって書いたつもりが消しちゃってたわ。
アドオンはすでにナーフはいってたりするしパークナーフし終わらなくてもマシューがメメント喰らうだけでナーフされるよきっと
イタチも10%くらいでいいよな
どんどんキラーは弱くしていけ
強パークが弱体するんだからそりゃ今よりはきつくなるだろ
キラーやったことすらない鯖専からしたら、「たかが1パーク弱体化で騒ぐとか雑魚すぎw」ってレベルだぞ。ついでに運営もな。
話通用しないんだからメメント祭りして引退しちゃうのが一番気持ちいいよ。
破滅消す代わりにDS消してほしいよな
1つのパークが環境、プレイング支配してるのは同じだしDSの方がよっぽどフラストレーションあるわ
付けてなくてもあるかもしれないだけで驚異って頭おかしいし
ぶっちゃけ破滅なくても”全滅”なら堕落とイタチがあればそこまで難しくない、キラージャンキー基準だけどね
問題は破滅がなければ米2獲得がかなり難しくなる、運営の言う「上手いキラー」達でさえ、破滅なしだとノートンノーキャン均等吊りで米2は運ゲーでしかない
ていうかさりげなく強化された猫がヤバすぎる
ルインのナーフより猫逆境のヤバさに気づけキラーどもこれ終わってるぞ
どう変わったの?
猫強化されたの?マジ!?
キラーに見られてると板・窓越え速度も上がるのでチェイスパークと言えなくもない
おそらくコレの事か。以下wiki抜粋。
※実際は表記以外にも様々な行動が加速する。(「凍りつく背筋」の効果適応範囲(英語wikiから):修理・破壊・治療の他、フック救助&脱出、窓枠板の乗り越え、箱の調査、脱出ゲート開放、トーテム破壊、ジグソウボックスの調査、狂気の解消にも適応される
強化というよかサイレント効果やね
俺いつも使ってるけど前からじゃね?
前からじゃん。パークの効果に思いっきり書いてあるよ。
強化された✕
知らなかった〇
逆境はともかく猫は乗り越え速度は記載無かったような?
あったっけ?
昨日くらいに猫&逆境について動画出した人が居たから、8ae2d0963はそれ観て強化されたと思ったんじゃないかな
そうです
知らなかっただけです混乱させてすまん
自分も前から使ってる
最初の吊りを早めてそこから吊りループに持ち込める、もしくは有効なキャントンを決めるのが大事で特に大事なのが最初の吊りの早さだからフレディはそこが欠けてるのが辛いな
発電機ワープでイタチとの相性の良さで高速移動組と一緒にされがちだけど初動のチェイス力で差がつくから遅延が必要なんだよね。前からそうだけど序盤のチェイスが一番のフレディ対策に今後はより一層なるな
序盤のチェイスが一番の対策は今も昔も全滅キラー共通だけど、確かにフレディはキツイな
序盤から理不尽にダウン持っていけるのはナース凛くらいだな
序盤を仕込みとかでチェイス以外の行動に費やすキラーはまた別だけど(トラッパー、ハグ、マイケル)そいつらもよっぽど中盤で展開巻いていかないと破滅ないと無理ゲーなんだよな
自分は破滅なしで戦えるなんて序盤から入れ食いできる堕落錆びた枷ハグだけだな。それもタネ割れてvcptに対策徹底されたらキツいけど
凛ちゃんやビリーは全滅も無慈悲も狙って行けるけど、索敵がばると簡単に負ける
その上、遅延パークが堕落だけじゃ足りないから変なパークで遊ぶのも難しくなる
今は破滅無し構成を色々試してるから楽しめてるけど、一通り試したらキラーやる楽しさは無くなりそう
今現状やってるキラーは腕前が良くて破滅ナーフ来ても
全滅取れる様な人と引退見据えて在庫処分してる人、
環境に応じてハードルを下げてやってる人だと思う
自分はハードル下げてプレイしてる
ハードルを下げられずに今まで全滅取れてたものが
取れなくなり、我慢出来なくなった人や運営に愛想つせた人が引退を見据えてやったり、フェードアウトしていくのだと思う
破滅無し構成で今やってるから、破滅ナーフ来ても自分はキラーやってると思う
本来はキラーがガン有利で鯖が何儀式かに1回脱出出来るぐらいの方が鯖もやりがいあるし面白いんだけどなぁ
まぁルイン無くてもなんだかんだ試合にはなると思うけど、ガバ鯖がどんどん増えて勝てるようになってるだけだから複雑な気分だし、まともな鯖しかいない時とかどうすりゃいいのかとは思う。
ルインなしでやってるが、こんな奴らに負けるのかよって試合が多いわ
チェイス開始からダウンまで20秒で及第点だもんなー
ルインナーフきたら、ルイン警戒しない分発電機にもっと早く飛びつくからな
今ルイン外してこれだから、ナーフ後想像したらほんと震えるわ
割と良いペースで釣ってても破滅ないと発電機ぽんぽんついちまうよ
やっぱ序盤の遅延って大事なんだよねぇ
トラッパーなんかいちいち罠しかけてるから終わるんだよ
レイスもいちいち消えてる暇なんかないし
ナースも飛ばなきゃナーフも関係ないだろ!
エアプかよ!
じゃあリージョン最強だな()
深傷なんてばら撒いてるんじゃねーよ!
さっさと殴れよ!
エアプかよ!
わりと好き
ビリーや凛以外だと破滅抜いて勝てる気がしないは下手くそな俺は
ナーフ破滅敢えて活かすキラーってなるとなんじゃろ。無い頭絞って破滅肉屋リージョンとか思い付いたけど。
マイケルはもうレベル2スタートにしてくれ、破滅ナーフにもろ影響あるのはマイケルだろ。