【DbD】PTBでナーフ後破滅を使ってみた感想がこちら 間接的なイタチ弱体化か?

DbD 5chまとめ
386: 2020/01/08(水) 01:32:55.51
破滅入れたらイタチ絶対はいらないぞ
流石にこれは草

 

387: 2020/01/08(水) 01:36:37.44

>>386

…?
破滅での後退中はキックできないってってこと?

449: 2020/01/08(水) 02:06:39.39

>>387

破滅中は手離した瞬間に蹴られてることになるからイタチとかオバチャとか蹴ることで発動するパークは意味無し
だから破滅とイタチは同居できないし、同居してたとしたらイタチのが強いから破滅壊す意味ない

 

389: 2020/01/08(水) 01:37:26.44
発電機から手を離すとビリビリ状態になるのか?

 

390: 2020/01/08(水) 01:37:50.61
破滅は付けてると発電機蹴れない

 

395: 2020/01/08(水) 01:39:29.86

>>390

はあああああ?

 

393: 2020/01/08(水) 01:39:01.45
イタチと併用できないは草
もう終わりやこのくそ

 

394: 2020/01/08(水) 01:39:25.74
イタチ使えなくなるとか破滅くんさぁ…

 

398: 2020/01/08(水) 01:40:24.19
予想外のところでイタチ間接ナーフ来てて草

 

399: 2020/01/08(水) 01:40:32.78
破滅のトーテム壊したら戦犯ってことかな
後半に活躍するってもしかしてこのこと?

 

400: 2020/01/08(水) 01:42:36.00
最悪の想像の遥か上をいく最悪で草も生えない

 

404: 2020/01/08(水) 01:44:21.65
爆速で発電して草

 

409: 2020/01/08(水) 01:46:59.16
破滅生きてたらイタチ蹴れないは想像以上だった
アホアホだろ

 

416: 2020/01/08(水) 01:49:09.44
破滅探すの楽しかったんだけど
ここまで弱くなると探し甲斐もなくなってしまうな

 

417: 2020/01/08(水) 01:49:12.56
壊さない方が強いパーク
霊障かな
いや冷笑だったわ

 

428: 2020/01/08(水) 01:52:13.12
破滅信じられないくらい激弱で草
こんなんならまだ貪られる希望のが強い

 

440: 2020/01/08(水) 02:01:51.54
パブリックやってみたらこれ意外とよくねって思っちゃったんだが皆んなの感想はどんな感じよ?
破滅という運ゲーが削除されて悔しいけどキラー少しだけ楽しい

 

446: 2020/01/08(水) 02:05:43.43

>>440

低ランキラーの意見とかどうでもいいんで
そりゃお前のランクじゃウンコがいるから強く感じるだろうよ

 

450: 2020/01/08(水) 02:06:47.67

>>446

赤帯なんだよなwww

 

456: 2020/01/08(水) 02:08:30.03

>>450

かわいそうな奴だな

 

465: 2020/01/08(水) 02:16:12.62

>>440

破滅即死で終わる運ゲーだったって認識なんだよな?
破滅弱体化で代わりの強化一切ないのにどこが良いんだ?

 

468: 2020/01/08(水) 02:18:56.13

>>465

いや使ってて破滅クソ弱体化だし頭いかれたナーフだと思うけど、破滅監視が決まるとゲーム支配してる感あって楽しいぞって意味だわ

 

469: 2020/01/08(水) 02:20:36.39

>>468

これが活かせるのはPTBだけじゃないかな
実装後はすぐに対策されると思うよ

 

478: 2020/01/08(水) 02:25:49.28

>>468

破滅監視が決まると楽しいっての爆音オバチャドクターで3つ発電機固めたら楽しいってのと一緒やな
所詮ロマンの域をでない
むしろトーテムパークである分、破壊監視の方がロマンある
ロマンなら鉄板パークである破滅を再利用してやるべきでない
別にパークを用意してやるべきだったって感想

 

485: 2020/01/08(水) 02:34:00.30

>>478

間違いないね
破滅弱体化はこれもう事実
ロマン枠になった感じだわ
使ってて楽しいし、ハマったら中々良いなと思うけど昔の破滅と比べたらクソナーフですわ

 

441: 2020/01/08(水) 02:03:24.78
破滅が強いって本気でいってる?
3試合破滅壊されずにやって全部発電機爆速でなんだけど

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1578396997/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ようやくララバイの時代が来たか…

    • ランク1の名無しさん より:

      呪術トーテム系パーク自体がコンセプト弱いから…
      開幕全力出してくれるのは破滅だけでそれ故に強かった
      他のは全力出す前にトーテム壊されるか通電してしまうので意味がなかった

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテムって自動ランダム生成ってのが問題点だと思う
        呪術系パーク持ちのキラーは1マッチに一度だけ任意のタイミングで好きなところにトーテムを設置出来るようにすれば戦術も広がって面白そう
        後半設置トーテムゆるきゃんとか固めたい発電機のど真ん中に設置とか

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側って超がつくほど初動が大事なのに公式から「序盤は役に立ちません」扱いされるパークに変更されたんだもんな…破滅さん今までありがとな

  2. ランク1の名無しさん より:

    サージが!!
    サージがオシャカになったっ!!

  3. ランク1の名無しさん より:

    そんなピリピリしてゲームすんなって…

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ過剰な煽りとか不快な要素が無ければ勝ち負け拘らない人もそれなりにいると思うよ
      逃せば煽られ勝てばナーフだし好きな物だから文句も付くんだよ
      たかだか数あるゲームの内の1本にしか過ぎないって感覚ならそれでいいんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りがいなかったら平和でこんなピリピリしないんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ただでさえキラーが辛い環境なのに楽しいって言っている人を馬鹿にして叩くおキラー様がやたらと多いよな。そしてそういう奴に限って延々と発展性の無い愚痴を恥もなく書き込むから怖い。他人に愚痴を聞かせるのが当然だと思ってる。
      正直煽りPTレベルで不快だからおキラー様は素直に鯖専になって欲しい。代わりのキラーならやってやるから。

      • ランク1の名無しさん より:

        元々キラーやってる人ならキラーやっても
        代わりとは呼べない 母数は減るから

        あ・・・お鯖さ・・・w

        • ランク1の名無しさん より:

          これは正体表したわね。

          でもこれからはキラー極めた人が抜けたって鯖専にもキラーマッチできるような環境でゲェジ対ゲェジで遊ばせた方が平和なのかもな。真面目にキラーやってたやつらの役目は終わった。

      • ランク1の名無しさん より:

        代わりのキラーが今既に足りてないので早く用意してください

      • ランク1の名無しさん より:

        クロちゃんキラーのきぐるみ着ながら何言ってるの

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の代わりにキラーしてくれ
      俺はお前の代わりにVCPT煽りプレイ楽しむから

  4. ランク1の名無しさん より:

    PTBすら焚き火にすればいいのでは?もう卒業しよう。

  5. ランク1の名無しさん より:

    焚き火ゲー完成

  6. ランク1の名無しさん より:

    イタチと組み合わせれば強化とか言ってた鯖専の人はどう思うんだろうね

  7. ランク1の名無しさん より:

    今まではネタで焚火ゲーになるって思って笑ってたけど
    この弱体化された破滅がこのまま実装されたら、サバはマッチングに30分以上待っていた暗黒期へ逆戻りする

    • ランク1の名無しさん より:

      あの時と違うのはキラーの母数がさらにガッツリ減ってるから赤帯だけの話じゃなくなってる事とキラーに対する救済措置が導入される様子もないから今後も絶対増えようがないって事やな

      ptb導入直後はとりあえず触ってみてやっぱりクソじゃねぇかって一応再確認する人もいるけど続けたらモチベ下がるから後に続かんだろうしな、運営がptb導入直後のデータだけ間に受けて思ったより減ってないとか勘違いしないか心配だわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    新レリーとドクターのbgmのみカッコイイ。
    あとはゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでアーティストだけは優秀だよな
      アーティストだけな…

  9. ランク1の名無しさん より:

    この能力追加パークなら興味あるんだがなぁ
    血族は能力追加だったしこっちも追加にしようぜ!

  10. ランク1の名無しさん より:

    破滅弱体化したら、もうハグを買う意味なくなるんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      買ってない人なんていないんじゃない?
      買ってなくてもばらまきもあったし鯖専でも持ってるレベルだと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもハグ自体がわりと堕落で良い感ある上に弱くねえぞあいつ 癖あるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグは初期キャラじゃねえの?

  11. ランク1の名無しさん より:

    440の人はこれはこれで楽しいって感想を述べただけなのに
    それに対して低ランクキラーがどうのって返す人にビックリした
    楽しみ方やプレイに対しての目標は各個人で違うんだからさ
    PTBでの話なんでしょ?このまとめ

    • ランク1の名無しさん より:

      新パークならいいけど必須パークと置き換えだから荒れてんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      無いとゲームバランスが成り立たないレベルの必須パークの効果変える以上、代替になれる効果なきゃアカンでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      荒れるのはいいけど個人の感想に突っかかるのはおかしいよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        自分から感想求めてるし
        何言われても当然だろ

        君みたいな感想だからとか人それぞれみたいな
        こういうやつってすぐ人格攻撃うんぬん言い出して論点ずらすから
        自己肯定感の低い陰キャならネットやらないほうがいいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          あんた…。今まさに人格攻撃してるやんけ…。「自己肯定感の低い陰キャならネットやらないほうがいいよ」って人格攻撃だよね?違ったらめんご

          • ランク1の名無しさん より:

            他人の悪口は自己紹介なんや

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっと読解力ないから言ってる意味がよく分からない。
            他人の悪口は自己紹介?
            ごめん、マジで分からない。

          • ランク1の名無しさん より:

            論点ズレてて草
            煽りにムカつくのはしょうがないが1つ上の木のやつの言う通り意見を求めて叩かれるのはしょうがないこと何だから分かってやりなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        色んな意見があるネットに書き込めば反論もされるよ。反論されたくないならノートにでも書いてだれにもみせるな。

        • ランク1の名無しさん より:

          反論されるだけならいいけど低ランキラーは黙ってろはただの暴言では?
          序盤の遅延はまだ堕落があるし監視と組み合わせれば高速移動キラーで使ってみたら楽しいかなとは俺も思うからまだ平常心たもってられるぞ
          このままいけばだがな!

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ、低ランキラーは黙ってろは暴言だったな。
            でもprettyデータによると赤帯キラーの破滅つける率は80%らしいし、大多数が必須としていた(しないとどうしようもなかった)パークを完全にゴミ化したのを肯定する人はほぼ確実に少数だから、叩かれるのは必然だったとも言えるな。

          • ランク1の名無しさん より:

            俺も愛用してたし破滅ナーフ全キラー終了お疲れ様!思ったけど
            よくよく考えたら破滅即ボンでも全滅出来た試合あったし即ボン嫌って堕落使ってたりもするしで無くなってもやれなくはないなーて思ったら新しい破滅はそれはそれで使い道ありそうだからどういう立ち回りで使おうかって考えた方が楽しいなって
            それに対して考察や感想で反対されるのはいくらでもあるだろうけど罵声叩きつける奴はどうなんやろねってのは枝主に同意

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに破滅即破壊でも全滅出来た試合あるけど、鯖がガバいか開始即鯖発見して吊りループでも入らんと厳しい
            バベチリに追加効果で開始1分間は鯖が1人可視化されるとか付けてくれたら破滅弱体化しても良いんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            キツいなw
            でもまぁ今鯖ガッバガバなの多いしガチ勢のフルパは破滅があっても無理ゲだしいいんじゃない?
            お互いこんな環境でもキラー続けてたんだから今のヌルい鯖にそうそう負けないやろ
            頑張ろうぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      環境崩壊を前にして大多数の人が「葬式」「サ終」と嘆く中で、自分は人とは違って楽しめてますアピールっておかしいと思うよ。集団には必ずいる「僕は特別」タイプ。

      ネット上だから時と場をわきまえず僕はみんなと違って楽しい発言できちゃうのか、もしかしてリアルでもそうなのか。

      それで怒った奴見てビックリしてる奴もすげーわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        「ネット上だから時と場をわきまえず僕はみんなと違って楽しい発言できちゃう」
        ここにこんな事を書いてる時点で俺やお前もそのくくりの1人なんやで

  12. ランク1の名無しさん より:

    新レリーが全体的に暗くされたってことは、今後は全マップ山岡邸やレリー並に真っ暗にされていくのかな

    ドクター雷撃後のクールダウン3秒。しかも電極は射程にしか効かず、幅方向広くならないなら板窓封じは難易度上がるという認識でOK?

  13. ランク1の名無しさん より:

    DbDに未来は…あるんか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    というか新破滅ってマジで監視と戦慄位しか相性のよさそうなパーク無いな…(そもそも新破滅や戦慄相手にそんなに発電機から手を離すのか問題もあるし)
    イタチオバチャは蹴れないから腐るし、サージも確か後退中の発電機は爆発しなかった気がするから近くで鯖が発電機触ってるって場面でしか発動しない、タナト灯は破滅死んだから効果発揮するまでの序盤中盤の繋ぎが無くて前以上にゴミ化が進む
    コレは酷い……

  15. ランク1の名無しさん より:

    もう破滅も破滅したしデボア霊障イタチ+αのロマン構成が鉄板になるんかな?
    結局キラーが勝つには運ゲーするしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームを成立させてクソプリティどもを付け上がらせた奴隷キラーどもは反省しろや
      破滅ナーフはお前らの責任。絶対許さんからな

      • ランク1の名無しさん より:

        勝てるから普通にプレイしてただけなのになんかごめんな?
        たぶん破滅ナーフされても勝ち続けると思うけどごめんな?

  16. ランク1の名無しさん より:

    これ破滅つけたらイタチ入らないけど破滅入れないにしても前よりイタチ使う機会減るわ
    発電機回るのが早いから1人倒して釣るまでに発電機直って蹴れないこと多いからマジでイタチは間接的に弱体化

  17. ランク1の名無しさん より:

    ずっと前から思ってたけど、こんな運営が管理してるゲームをなんでやってるの?
    こんなにキラーが辛い環境にされてもやるんだからキラーやる人ドMでしょ。

    キラーが極端にいなくなれば流石の運営もキラーの調整しただろうに。
    運営が1番酷いけど、こんな状況になっても未だにキラーやる方にも問題あるね。

  18. ランク1の名無しさん より:

    減少って出てたからもしかしたらって思ったらマジで併用不可なのか…終わってる

  19. ランク1の名無しさん より:

    新レリーはマップが長方形になったのと更に暗くなって前よりも鏡マイケルやゴスフェや手紙ピッグが驚異になった気がする…

  20. ランク1の名無しさん より:

    破滅リージョンで均等に切りまくったら遅延にはなったわ
    ウルレアか監視はいるけど
    準備が必要なキラーはもはやどうしようもない

  21. ランク1の名無しさん より:

    フレンドとvcでプラベで遊ぶゲームだなもう。みんなガチプレイしないからキラーも楽しめる。鯖は弱音つけても怒られないし、キラーもガチキャンしてもネタになるからな

  22. ランク1の名無しさん より:

    イタチ弱体化というより、破滅を入れない理由が増えただけな気がする
    この状況でイタチを抜くという選択肢がないわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    監視破滅はバグとか言い出して修正してくる

  24. ランク1の名無しさん より:

    爆速発電で散歩すらできずに通電するんだろうな
    通電できなかったら恥ずかしいレベルだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    440擁護する人は絶対キラーやってないもしくはやる気ないんだろうな
    鯖専こそこれでもなんとかなるじゃん今まで通りキラー続けていけみたいな流れにしたいんだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      擁護というか単純に楽しいと思ってる人はそのままでいいんじゃない?わざわざ低ランとか煽る必要性、皆無だもの。
      個人的にこの破滅はゴミだし、クソだと思うけどその意見を人に押し付けるつもりはない。これは普通のことでしょ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    この運営がキラーのパーク上方修正して実装するわけないし破滅死亡確定っすね
    しかしイタチと併用不可にまでするとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      某動画のせいでそのネタ節穴にしか感じれなくなってしまった…

  27. ランク1の名無しさん より:

    これptbだけだよね
    まさかそのまま実装するなんてことある?

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBより悪化するぞ

      監視、戦慄と併用不可
      減少速度を0.50/0.75/1.00に変更

      これくらいはやってきそう

  28. ランク1の名無しさん より:

    テストプレイやってから文句言えって言って、実際にやったら騒がれてた以上にやばくて草
    もうマジでpc勢はしばらくキラーやらない方いいよ。cs勢は正式アプデまでの正に消えゆく灯火だな。

  29. ランク1の名無しさん より:

    監視破滅がいい感じなら今度からそれ試すか
    禁止されたらまた別の遊び方探すぜよ

    • ランク1の名無しさん より:

      弱いと断言する

      ルインの減少スピードは誤差レベルなので
      それに2枠も使って勝てるなら
      イタチともう1パークいれたほうがマシ

      • ランク1の名無しさん より:

        ほぼすべての発電機が修理中かそうでないかわかるから、発電機固めやすくなって面白そうだとは思う。

        トーテム壊されたら終了なんですけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      監視破滅は、間違いなく実装時にできなくなってるよ。
      ドクターのリワーク理由が、「隠密できずに簡単に見つかってしまう」なんだから。

  30. ランク1の名無しさん より:

    これでもキラー続けてもらえると思ってる運営とお鯖様には脱帽ですね

  31. ランク1の名無しさん より:

    今後起きそうな事

    ・初心者が発電機を偏らせてしまい結果的にベテランの足を引っ張ってしまう可能性があるため、発電機と発電機の距離を最短でも40メートル開くように調整しました

    ・「ボイルオーバー」や「突破」を装備しても担ぎ中の殺人鬼の手から逃れる事がほぼ不可能なため殺人鬼のフック間の距離を最短でも40メートル離れるように調整し、もがきゲージの進行を8パーセント上方修正しました。我々の普段見かける殺人鬼はフックから離れた場所で生存者をダウンさせないように工夫しています。

    ・着地後に硬直してしまい攻撃を受ける生存者のフラストレーションを配慮し、全ての殺人鬼に着地後の硬直時間(1.5秒)を追加しました。

    ・殺人鬼ヒルビリーのリワーク

    通常の移動速度を4.4m/sに調整
    チェーンソーダッシュの最長航続可能距離を35メートルに調整
    チェーンソーダッシュに15秒のクールタイムを追加
    チェーンソーダッシュの初動に角度を変えられないように調整

    ・殺人鬼プレイグの調整

    疫病を治療キットで完治できるように調整しました
    「汚濁の吐瀉」は1.5秒以上生存者に当て続ける事で負傷状態にさせる調整をしました

    ・全ての生存者に新アクション「匍匐(ほふく)前進」を追加しました。「匍匐前進」ではしゃがみ移動の70%のスピードで伏せたまま移動することができます。茂みや遮蔽物に隠れながら戦略的にこのアクションを交えましょう

    これはパークによる効果ではなく生存者の基本的なアクションになる予定です。「忍び寄る者」に映ることも今のところ予定はしていません。

    ・地下室のフックを破壊可能にしました。
    ・地下室の出口を2箇所に増やしました

    ・「呪術︰誰も死から逃れられない」の調整
    無防備効果を撤廃し、移動速度上昇を4%から6%に上方修正しました
    新たに攻撃後のクールダウンを10%減少し、攻撃失敗時のクールダウンも10%減少します
    また効果発動中は全ての殺人鬼が恐ろしい赤いオーラで光るエフェクトを追加しました

    ・殺人鬼レイスの透明時の破壊アクションを削除しました。

    ・殺人鬼ゴーストフェイスの「闇の抱擁」に回数上限を追加しました(儀式中4回までアドオンで6回まで増加)

    ・殺人鬼クラウンの瓶のリロードを削除し、儀式中に使える瓶を18本に制限しました(アドオンで25本まで追加可能)

    ・殺人鬼カニバルのチェーンソーによる多段ヒットを削除しました。これは能力を悪用し、吊った生存者のそばで待ち伏せをする悪質なプレイが多く見受けられたからです。

    ・殺人鬼ピッグのリワーク

    ジグソウボックスを廃止するかわりに、逆トラバサミを他の生存者に解除してもらうよう変更しました。

    これはジグソウボックスの前で立ち塞がり強制的にゲームオーバーを強いるピッグプレイヤーがいるためです。そして仲間と協力することで困難を乗り越えて欲しいという狙いもあります。なお逆トラバサミをつけたまま最後の1人になった場合は即座に逆トラバサミが解除されます。

    • ランク1の名無しさん より:

      マジでありそう。このままいくと。

      • ランク1の名無しさん より:

        あらゆる最悪を想定して書いたけど、これくらいしか思い浮かばなかった。最悪でもこれくらいで済むんじゃね!?(麻痺)

    • ランク1の名無しさん より:

      長文乙、絶対ねーからwって書こうと思ったけどプリティっぽい作文でちょっと笑えたから高評価押すわ

    • ランク1の名無しさん より:

      何となく陰に隠れてて存在消してる様に思えるけど、割とマジでプレイグは何らかの調整はされそう

    • ランク1の名無しさん より:

      もうすでにフック減ってるよ
      サイレントだから気付かれてないだけでね
      これからもサイレントナーフ増えると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        フックの位置を絶妙に嫌な配置にし、足跡散らし、うめき声無くし、キラーがオブジェクトに引っ掛かる調整もしてる。特に地下室の階段、オーモンドの岩場とか。オーモンドは上手く行けば通れるけどキラーだけ引っ掛かりやすい岩場を確認した。

        ゲームでの強さは関係なく「フラストレーション」で弱体化されるからどのキラーもナーフ候補だよな。

        鯖やってたらだいたいどんなキラーも脅威になり得るだろ。それが楽しいのに!

  32. ランク1の名無しさん より:

    クラウンに負けたからってイタチまで間接的に弱体化させるとはな
    開発運営の初期メンバーがいなくなってマ○ューが好き勝手してるの?

  33. ランク1の名無しさん より:

    ptbできないんで聞きたいのですが、実際の発電スピードどうですか?
    ナーフ前より上がってますか?

    • ランク1の名無しさん より:

      本鯖で破滅抜いてプレイしたらわかるんじゃね

      • ランク1の名無しさん より:

        新破滅がどれほど有効か知りたいのです。
        現環境で破滅なしだと爆速なのは十分理解してます。

        • ランク1の名無しさん より:

          ここで聞くよりPTB配信探して見た方がいいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあ、修理中の発電機に全く遅延できなくなったんで爆速です。破滅抜いてプレイするのとほぼ変わりません。

        • ランク1の名無しさん より:

          終盤で鯖の人数が3人以下で、発電機が固められてればそこそこ有用だったよまあそもそも後半破滅が壊されてないって前提だけど

          ララバイと同じレベルのネタパークかな

        • ランク1の名無しさん より:

          新破滅は修理している間は何の遅延効果も発揮しない。現環境での破滅なしとまったく同じ。強いて言えば、新破滅存命中は発電機を修理しきらずに放置する戦略がとれなくなる。

          破滅効果中はイタチが使えなくなるため、生存者を削れてないとゴリ押し修理で突破される。
          加えて、1つの発電機に触ってる人数が多ければ多いほど、相対的に遅延効果が下がる。
          中盤~後半で3人以上生存者が残っているなら、イタチで一気に減らされないように敢えて破滅を破壊しない戦略すらアリ。

          また、破滅バチバチによる共同修理遅延がなくなるので、共同修理の重要性が相対的に上がる。特に、SC下手鯖でも開幕から共同修理できるようになるのはヤバイ。
          今後は有能の証明が流行するかもしれない。

  34. ランク1の名無しさん より:

    キラーをしないことが唯一のナーフ対策とかやべーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      D氏「「キラーしないようしよう」と呼びかけは攻撃とみなしてBANします」

  35. ランク1の名無しさん より:

    んで鯖専は次どんな文句をつけてくるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの方が足が速いのはおかしい、技術で追いつくべきうまいやつはそうしてる
      そもそもキラーだけが殺せるのはおかしい13金を見習ってキラーを倒させろ、かな

  36. ランク1の名無しさん より:

    ・全て生存者に新アクション「ジャンプ」を追加しました!

    ダッシュ中にセカンダリアクションで「ジャンプ」を発動できます。
    「ジャンプ」では低いオブジェクトであれば飛び越えてチェイスを優位に進める事ができます。(クールタイム3秒)

    ※窓枠では使用出来ません

    それではまた、霧の森でお会いしましょう!

  37. ランク1の名無しさん より:

    破滅の使い方が変わったくらいでいちいちナーフとか、おキラー様方が脳死でやってるから鯖に逃げられてるだけだってのが丸分かりだね
    ここ見てると、キラーが弱いんじゃなくておキラー様のオツムが弱いだけだって明白じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      今日の焚き火は綺麗だな相棒

    • ランク1の名無しさん より:

      焚火みてマイムマイムしような兄弟

    • ランク1の名無しさん より:

      アサルトライフルとパチンコも使い方が違うだけだと思ってそう

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅の変更というよりは、キラー最後の砦であった『破滅』にまで弱体化かけたことだよ。
      あの手この手で頑張ってスキルあげたキラープレイヤーが『今はいいけどどうせまたナーフ。サバの話しか聞かない。ならこのゲームやること自体無意味』ってなる。その結果、キラーがほぼ絶滅。サバは今まで以上に待つorゲームできない。となるとDBDプレイヤー全体がいなくなりゲームとして崩壊するってこと。
      まぁ他のゲームあるからいいけども、自らゲームを崩壊させていく方向に進める運営はすごいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅の使い方が変わったがくらいとか言ってる時点で鯖専確定だから何言っても無駄だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナース、凛のナーフでいなくなったかと思ったら、まだ結構おキラー様いるんだね!
        辞めるなら潔く辞めろ

    • ランク1の名無しさん より:

      また釣りかよ。もう見飽きたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      おまえ 運 営 のお友達だろ?
      盛り上げようと必死だなww

  38. ランク1の名無しさん より:

    破滅+監視で発電機即妨害するマンは楽しそうだけど、それできるのは高速巡回持ちだからなぁ
    結局、徒歩キラーは嬉しいこと一つも無いんだよね

  39. ランク1の名無しさん より:

    初動遅いマイケルも減るし
    永続ワンパンのマイケルとか見なくなるよな

    鯖が逃げられるからセーフだけど
    好きなキラーなだけにショックだわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    この後は監視と破滅の併用不可、必然的に使用率上がるだろうイタチを修正かな

    イタチで一気に減るのはフラストレーションなので火花が出てる間はいつもより減りやすくなるようにしました!すぐ触ったらノーダメだよ!くらいはやるでしょ

  41. ランク1の名無しさん より:

    発電機妨害したとこで追っかけたら負け。生存者は板ぐるなんぞしなくても適当に倒してれば勝ち。「発電機5台チェイス」とか言う動画がバンバン上がるだろうよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんで「発電機○台直るまでチェイスした」と調子づく鯖が増えるわけですね

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚でも沼倒ししてるだけで5台分できそうだな
      破滅SCといい、鯖にPSは必要ないようになってるな

  42. ランク1の名無しさん より:

    新破滅は旧破滅と組み合わせたら強そうだなって思った

  43. ランク1の名無しさん より:

    まあ、結局こういうことよ
    ナースナーフ、いやリージョンナーフの時からわかっていた
    全てのキラーは自分には関係ないと思わずに、明日は我が身と思って団結しないと駄目だな

  44. ランク1の名無しさん より:

    開発チームに日本人いるんだろ。
    それでいてこの有り様。
    アイツ何やってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      日本人ってdonnカス?
      アイツなら七草粥にポン酢かけてHappy holidayしてるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        こういう個人攻撃するような奴はゲームする資格ないよ
        さっさと辞めちまえ

    • ランク1の名無しさん より:

      開発チームには、いないんじゃあねぇーかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        Twitterによると、開発チームコミュニティマネージャーだって。

        ユーザーの意見吸い上げる仕事ちゃうんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          日本のコミュニティフォーラムのマネージャだから、本人は開発チームじゃないよ。
          フォーラムに書かれた意見を英語に翻訳して伝えることくらいはしてるだろうけど、別に開発方針について意見を言えるわけではないと思う。

          英語フォーラムでもボロクソに言われてるのにこの現状なんだから、日本のフォーラムで何言われてようと、開発は同じように無視してるだろうね。

          • ランク1の名無しさん より:

            次回!DBD!

            「DONカス職を失う!」

            ぜってえ見てくれよな!

  45. ランク1の名無しさん より:

    あれって初期の深追いするキラーを晒してるだけの動画なんだけど、あれ見て購入してるサバイバー専門層ってかなりいるからな・・・
    ジャングル使うのは簡単なように見えて自分がやるには難しいから通電チェイスなんてよほどのレベル差がないと無理なのに、自分がスーパープレイ出来ないのはキラーが悪いゲーム環境が悪いと運営に泣きついた結果
    板を雑に倒してるだけで通電チェイス出来るようになっちゃったからな。更に破滅弱体化で通電までの時間も短縮

  46. ランク1の名無しさん より:

    破滅はこのままで良いから、タナトを以前流れた仕様に強化してくれたら面白いと思うんだがなぁ

  47. ランク1の名無しさん より:

    べるくらも言ってたけど、そもそもトーテムパーク自体が不安定過ぎるから、破滅以外も多少ナーフしてもいいから、トーテムの数を八本ぐらいにするなり、そもそも光らせるのをやめたりした方がいいと思うわ
    ララバイもデボアも発動すれば強いけど発動しないことのが多すぎる

  48. ランク1の名無しさん より:

    せめて破滅がついてるかどうかわからない仕様にしろと思う。手を離した瞬間に蹴り入るエフェクト入るとか一発でわかるじゃん。それなら後退速度今でいいからトーテム無しにしてくれよ。これマジで大丈夫か?

  49. ランク1の名無しさん より:

    イタチ対策で破滅壊さない方がええんかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチと併用するやつはおそらくほぼいないから考えるだけ無駄

  50. ランク1の名無しさん より:

    やっぱりイタチ無理だったのね
    わい大正解や

  51. ランク1の名無しさん より:

    イタチと併用不可は困る?わかりました!サバイバーが離れてから10秒は発電機が現状維持で止まります!これはキラーの微強化です!(高速屈伸)

  52. ランク1の名無しさん より:

    今の破滅も普通に回せる鯖には効力無かったからワンチャン弱体化じゃなくて仕様変更で実質強化?だといいなーとは思ってたけど、発電機蹴れないなら夢も希望もないかなw
    でも逆に考えて発電機蹴らなくても約1分発電機守るだけでイタチ同様の効果があると考えれば。。。いや無理か
    まあ後半は発電機蹴る暇もないから強そう、でも後半まで呪いのトーテムが生きてることなんてまずない
    さすがにテコ入れ入るよな?
    ちなみにPTBはやってない

  53. ランク1の名無しさん より:

    新破滅を新パークとして出せばよかったのに