【DbD】可視化出来ないスキルレーティングって何の意味があんの?

DbD 5chまとめ
40: 2021/01/13(水) 15:27:47.48
本当の意味でスキルレート実装されたらキラー完全に消えそう、特に上位層だとVCに当たって気軽に出来なくなるだろうし

 

212: 2021/01/13(水) 20:54:40.68
レーティング実装されたらやる気なくなるよなぁ
vcptとやっても何も面白くないんだが?

225: 2021/01/13(水) 21:32:49.98
可視化出来ないスキルレーティングって何の意味があんの?

 

226: 2021/01/13(水) 21:33:20.70

>>225

ガバマッチ隠蔽

 

227: 2021/01/13(水) 21:41:25.91

>>225

『味方が雑魚すぎなんだけど・・』
スキルレーティングでお前も雑魚判定されてるだけ

『相手弱すぎて簡単にランクあがるわw』
ランクに意味はない。スキルレーティングでお前も弱いから弱い相手に当たってるだけ

『相手が強くて煽られるんだけど』
スキルレーティングでお前も強いだけ

 

228: 2021/01/13(水) 21:42:33.75
この運営無敵かよ

 

230: 2021/01/13(水) 21:52:53.34
無敵の運営

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231: 2021/01/13(水) 21:55:56.85
不可視によって
どんなガバマッチでも適正ですよ?の一言済まさせられる運営に優しいシステム

 

222: 2021/01/13(水) 21:29:58.05
スキルレーティングなら弱いキラーには弱い鯖がマッチングされるようになる
運営渾身の新マッチングシステムスキルレーティングを信じろ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610505564/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    幅広い実力の鯖に対して、その実力に見あった鬼が存在するのかが疑問。

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーやればやるほどチーター·VCPTに煽られボコされるようになるから、スキルレートになったらもうキラーはやらない

    • ランク1の名無しさん より:

      同じくってかアプデ発表された日から起動してないわ、ここに様子は見に来てるけど

      レーティング本実装されるようならアンインストール

    • ランク1の名無しさん より:

      君そこまで上手くないから大丈夫だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        VCはチートなんだから腕関係ないだろアホ

        • ランク1の名無しさん より:

          VCチートとか言うの恥ずかしいからやめなよ。。。

          • ランク1の名無しさん より:

            VCチートはダメだよね
            VCは公認チートだからね
            使ってるやつはもれなくkzだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で使ってるから擁護してるのか?
            ノーリスクで複数パークの外部チートだろあんなもん、

          • ランク1の名無しさん より:

            もうVCPT基準で調整すればいいじゃない
            キラーもその分強化して

            鯖専が文句言うなら、運営から
            「私たちの知る上手いサバイバーは、VCを有効に活用します」
            とか言わせりゃいい

          • ランク1の名無しさん より:

            ん?
            VCはチートだぞ?
            恥ずかしいってなんだ?
            VCとかいうチート使ってる事が恥ずかしいとしか思わないけど?

          • ランク1の名無しさん より:

            VC向けに調整してないが取締る手段がない為、黙認します。じゃ無かった?
            限りなく黒なグレーゾーンってイメージだったんだがいつから公認になった?

      • ランク1の名無しさん より:

        なんか話こじれてるけど、チートレベルの軍隊vcptと当たる程君はキラーで高レート行けないでしょ
        って皮肉で言っただけなんだけどな、なんでvc使う側の腕前の話になってんだか
        もちろんレートなんて存在しないと思う派だけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングが正しく実装されれば凛フレディナースといったつよキラーを使うずるいキラーは全逃げ率の高いVCPTが相手をしてくれるので安心です
    他のキラーであっても努力を重ねてスキルを高めてしまったり運営の想定していない戦い方をしてしまうキラーはVCPTが相手をしてくれるでしょう
    上記のようなキラーに当たってしまって最強のはずの僕たちが全逃げ出来なくてストレス?安心してください数だけは沢山いる初心者キラーをご用意しているので大して焚火をせず楽しい煽りプレイが楽しめるでしょう

    マッチングがおかしいサバイバーが強すぎる?正しくレートで判断し適切な相手を当てがっているので問題ないですし上手いキラーはやれているので努力が足りないです

    こういう大半のプレイヤーは何も損しない素敵なシステムだぞ 喜べ

  4. ランク1の名無しさん より:

    レート制にするかどうかじゃなくてガバマッチを直せるかどうかが重要なんですけどね
    ただレート制にしてもガバレートで格差マッチ組まされる、そこで問題視されて散々言われてるのがレートを見せろって話。そこで頑なに見せない方針な時点で運営的に何が都合悪いのかが察せるわな

    • ランク1の名無しさん より:

      白や黄帯でどうにか連勝出来てレートが上がったキラーと、格下相手に連勝してレート上げた赤や紫のvcptとがマッチする未来しか見えないわ。ランクは見えててレートは見えないだけ、つまり今と何も変わらないっていう。

      • ランク1の名無しさん より:

        スキルレーティングに過度に期待してる人もいるが、レーティングに用いる評価基準なんて結局今のランク査定のエンブレムを用いたものにすぎないと俺は思うけどね
        マッチングに関してもキラー自体が少ないんだからガバマッチ、焚火が変わることはないだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバの問題はキラーと鯖の人口比の話だから、ランクだろうがレートだろうが見せたところで今と何も変わらんぞ スキルレートAの鯖に対してスキルレートAのキラーが足りて無きゃ、レートがいかに適正に働いててプレイヤーにレート見せたところでガバマッチにしかならんしな キラー人口の増加+きれいなピラミッド化、あるいは鯖のスキルレートを今のキラー人口比に合わせて作る以外ガバマッチは解消されん 格差マッチ=人口の問題だからね ApexでダイヤⅣとプレデターの間にもう1つランク欲しいけど、人数足りて無いから結果ごちゃまぜでキツい環境になってるのが近いと言えば近い

      • ランク1の名無しさん より:

        変わらないのは全員分かってて、問題視されてんのは
        運営「スキルレート制にしたので以前の様な格差のあるマッチングは解決しました」
        この一言で全部うやむやにしようとしてるのが透けて見えてるって事だろ、そのいい証拠がレート値を見せないって部分
        だからレート値見せろ、って話なんですけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ??? 君が最初に言ってたのは「レーティング導入でガバマッチが直せるかが重要」だろ? レーティング導入じゃガバマッチの根本的な解決にはならない、と自分でも思ってるならそれで結論出てるじゃん

          そもそもレーティング数値の算出法が解らなきゃランクとの相違が解らんし、どの程度ガバが解消されたかもわからんだろ レーティング数値見せろ→レーティング算出法見せろってなるのは目に見えてる 万人が納得する算出法なんてないんだから見せないのは選択肢の一つとしてはありだし、つまるところ人口比対策にメスが入らん限りガバなんて直るはずが無いんだから、レーティングの数値云々ははっきり言ってどうでもいい 仮にレーティング数値見せて見た目だけガバが解消されてたとしても、ここの運営の信用度で「ガバが解消されました」って言っても誰一人信じないし、レーティング数値そのものが疑われるだけ ここの運営が統計データ出した時とかの反応見てりゃよく分かるが、結局自分の実戦での所感を優先するでしょ

          個人的にレーティング実装で気にするとしたら現状で言う白~黄帯キラーのマッチング速度だな 今がどの程度の速度かは解からんが、ここのマッチ速度が早くなって試合回転率が上がれば結果的に中間層キラーの増加につながるしね

    • ランク1の名無しさん より:

      とにかくガバマッチだよなぁ
      適したランクのキラーが見つからないので黄白引っ張り出してきますはマジで末期だよ
      一つ上下のランク…までしか当たらないとかにすれば良い話、それまで焚き火なり何なりしてれば良い、まずそこの調整から

      その上でランク下げプレイヤーの対策にスキルレーティングなら、まだ分かるんだがなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    数試合放置するだけで初心者狩り出来る素敵仕様だゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ、前に実装された時(すぐ廃止になった)にやったけど、時間帯によっては普通に赤帯PTに当たるぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ランク査定すらまともに機能してないんだからレーティングなんてゴミ確定だよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    非公開のスキルベースマッチング自体は多くの対戦ゲームで存在すると思うけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      単にプリティに信用か無いだけよね

      • ランク1の名無しさん より:

        お前らよりはプリティのほうが信用できるわ。
        コメ欄見てればわかるように結局は自分の事しか考えてない運営以下のド馬鹿ばっかなんだから、運営の思うように調整してもらったほうがいい
        君らを例えるなら、なんでもかんでも政府に責任を押し付けて批判する下等国民ってところかな
        燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやって言葉もぴったしだね

        • ランク1の名無しさん より:

          でも俺お前の事信用できねぇわ

        • ランク1の名無しさん より:

          それじゃあぜひ運営の志を教えてくれよ

        • ランク1の名無しさん より:

          最後の一言をドヤ顔で言いたかっただけなんだろうなぁと

        • ランク1の名無しさん より:

          最初の一文だけで良いわ。無駄に長い

        • ランク1の名無しさん より:

          虎の威を借る下等役人が言いそうな台詞だな
          人を見下して批判してるところは燕雀どころかお猪口の裏なみの器の小ささ

        • ランク1の名無しさん より:

          ツイッターのリプ欄でも行けよw
          運営様もこういう思考の奴は大歓迎だぞ?w

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも信用してる運営様(笑)のことをプリティとか呼ぶなよ

        • ランク1の名無しさん より:

          イライラチンがワラワラで草
          煽り耐性引くすぎぃ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営の行動理由なんて「金儲け優先」こんだけだぞアホ
          ビジネスなんだから当たり前だろ?
          志なんてねえよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    >>227みたいな相手雑魚すぎて…味方が雑魚すぎて…の流れは増えそうだなぁ

    レーティングがまともに機能してない!の逆ギレまでセットで

  9. ランク1の名無しさん より:

    可視化しないならガバ組まされてもどうとでも言えるから意味ない
    そもそも正当な評価されてるのかすら分からないとか

  10. ランク1の名無しさん より:

    人口比が歪なままなんだから、どんなマッチングシステムにしようが
    ガバマッチか激遅(ただし鯖のみ)マッチのどっちかだぞ
    運営は後者よりは前者の方がマシって考えなだけ
    でも「ガバマッチ直せません」とは言いたくないから、不可視のレート実装(本当にしてるかすら不明)して全マッチが適正マッチってことにするだけだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      前に一瞬スキルレーティング実装されたときはキラーのマッチも遅かったんだよ
      もしそうなったらキラー減少が加速してマッチしなくなるんじゃないか

  11. ランク1の名無しさん より:

    可視化されようが圧倒的なキラー不足でガバマッチしかしないんだから不可視だろうと可視化だろうとランクだろうとレーティングだろうと関係ない

  12. ランク1の名無しさん より:

    ランクがどれだけやったかの指標でしかないなら毎試合必ず米粒1つ貰えるとかで良いと思うんだけどどうなんだろう、ランクでマッチするわけじゃないなら問題ないはず

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク報酬だけ貰うために放置キラーする鯖専もいるかもしれないから最低限のプレイを要求したいね
      査定銀銀銅銅くらいはほしくない?

      • ランク1の名無しさん より:

        銀銀銅銅とかいう基準言ってくるあたりお前が地雷って分かるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにそいつは地雷かもしれんが放置が増えるからある程度はやれという意見は正しいな

  13. ランク1の名無しさん より:

    紫あたりの鯖と当たるようにしてほしい
    真っ赤かだとパーク余裕枠無いわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    単純にガバマッチ修正できないからランクを撤廃しますと発表して

  15. ランク1の名無しさん より:

    この運営がランクとかレーティングの他に公開マッチみたいの実装しない理由って何なの?

    • ランク1の名無しさん より:

      今ですらキラー不足で鯖マッチング激遅なのに、モードを複数作ったらキラーが分散して、更にマッチングしなくなるから。

      • ランク1の名無しさん より:

        意味が分からない
        どれかのモードにキラーが偏るって事?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーもそうだし鯖も偏る。
          っていうか仕様が違うモードなら、偏らないわけがない。

          • ランク1の名無しさん より:

            その考え方じゃそうだろうね

          • ランク1の名無しさん より:

            カジュアルマッチ導入で新規が取り込めたらいいんだけど鯖は増えてもキラーは増えないだろうなぁ。
            結局PTにボコられてやらなくなると思うわ。
            スマホでできる第五より敷居も高いしな。

      • ランク1の名無しさん より:

        結局、自分より強い相手と当たらないからキラーやらないって人多いから野良マッチみたいの作ればキラーやる人は増えるのでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          そしたらキラーは野良マッチしか選ばなくなって、pt鯖は全くマッチングしなくなるだろ。
          半数ほどの鯖がptなんだから、DbDのプレイヤー人口が半減しかねない。

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲーム買った時点で顧客としては金は落ちてるし、そういう奴らってキラー買わないよね

          • ランク1の名無しさん より:

            頭わるw

    • ランク1の名無しさん より:

      作るメリットがない

  16. ランク1の名無しさん より:

    強いキラーだから強いサバと当たる、っていうんなら納得だけど、
    実際にはチートまがいのvcptと当たるだけだからな。
    vcptの弊害がここにも表れている。

    加えて弱いサバは放置キラーと当たりがちになって、
    そっちでも不満がつのっていく。

  17. ランク1の名無しさん より:

    見えないのは運営の都合だからね。
    意味なんて考えないで、この話題何回目?

  18. ランク1の名無しさん より:

    でもガバマッチではなくなってたよ前回は。全逃げ繰り返したサバイバーは味方はまともな人ばかりマッチングするようになってたし、全滅繰り返したキラーは普段見れないまともなサバイバーとマッチしてたし。問題は使ってないキラーは1秒マッチングなのに、何十戦も勝ち続けたキラーは15分待ちとかになったことなんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバマッチで不評だったからすぐ無くなったんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      当時始めて一週間だったが、レーティング実装してた時はサバイバーでもキラーでも赤帯とのマッチング率が高かったからガバだったと思う

  19. ランク1の名無しさん より:

    レーティング制にするならランクはなんのためにあるの?って言う話
    貰えるbpなんて雀の涙だしレートを可視化しなきゃ結局ランクが指標になる
    それなのにレーティングでやってるからガバマッチが発生してもランクは関係ないと言われてガバマッチへの批判すらできない
    運営無敵っすわ

    • ランク1の名無しさん より:

      うんこ鯖のレーティングは低くなるように調整するけどあいつら自分が上手いと勘違いしてるからその欲求を満たすためにランクというお飾りは残してやるわ
      ↑自分が運営だったらそうする。ただこの運営はまともにレーティング機能を実装してるとは思えない。

  20. ランク1の名無しさん より:

    絶対に同じレベルの相手としか当たらないなら評価するが、ここの運営じゃ無理だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      どうやって評価して比較してるか知らんが
      ここの運営が一番マシだろ
      運営ゴミとか言ってる奴は非対称ゲームのバランスを甘く考えすぎなんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        (ゴミ、ヘドロ、肥溜の中から比較して)一番良いってんなら結局ゴミだわ。
        あとは対象の運営が難しいのはわかるけどここはそれにあぐらかいて適当すぎるんだわ。五年も経って未だにゲームへの理解が足りてない運営を高評価は無理だわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        公平である必要は無いが公平感は与え無ければ搾り取れない。
        超不公平な調整ばかりしてるから焚き火祭。次のアプデでどのぐらい待つ様になるかな

  21. ランク1の名無しさん より:

    予測だけどレーティングは両者エンブレムの発電機とチェイス時間枠だけ参照するんじゃねーの
    強さの指標ってほぼここだし、何で見せないかは脱出だけするうんこがレーティングが上がらない(雑魚扱いに気づかないで)クレーム入れるから

    • ランク1の名無しさん より:

      意図的にレート下げて初心者狩りできないようにするため、っていうマトモな理由もあるんやで。

      昔ptでゴニョゴニョすると鯖ランク20扱いされるバグが横行して、酷いことになった経緯があるんで。

  22. ランク1の名無しさん より:

    現状一部のキラーは能力を使いこなすほど査定がまずいような運営だしなぁ
    新たな査定基準も信用出来ないし、なんでそれをランクに反映せずにわざわざ見えないレーティングを設けるかっていうと、誤魔化すためとしか思えない

  23. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチを減らすにはレートやランク云々じゃなく、人口比の少ない方(=キラー)の人口を増やしつつ、ランク(今後はレーティング)が綺麗なピラミッドになるようにするか、鯖のスキルレートの設定を現状のキラーの人口に可能な限り合わせる以外ない レーティングシステム自体はいいことだけど、現状の人口比じゃランクにしろレートにしろ歪かガバにしかならんから見せてもクレームの対象にしかならんと思うよ ここの運営の人口に対する取り組みが批判的だから見せろって意見が出るのは分かるが、ゲーム人口は本来流動的なものだし、PUBGやApexみたいな大手主導の人口豊富なゲームならともかく、DbDは所詮中堅会社 レート見せないってのは一つの選択肢だと思うがね そもそもFPSかつ対称ゲーみたいなデータ化しやすいゲームと非対称の鬼ごっこゲーじゃ根本的に違うってのもある 非対称ゲーでFPSゲーみたいに細かいデータ出してるゲームをオレは知らん

    第五人格みたいに、シーズン毎、キラーや鯖のキャラ別にフックに吊った/吊られた、処刑した/処刑された、脱出した/されたとか見れたら面白いかもしれんが、そのデータ=レートにはならんしな キラー人口が少ないのは運営のかじ取りのまずさにあるのは間違いないが、マッチングの解消にレーティング採用ってのは手っ取り早い選択肢の一つではある キラーを強くしたりポイント増やすのも有効な選択肢ではあるが、それで劇的にキラーが増えるかはわからんし、エボルヴ見てれば慎重になるのもまあ分かるわ 

  24. ランク1の名無しさん より:

    今の査定が糞なのにまともに格付けできるわけがないよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    あるに決まってるだろう。ガバマッチの言い訳にできるんだからな。

  26. ランク1の名無しさん より:

    新しいシステムよりランクや査定を見直すべきなんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「やりました……やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!
      査定を厳しくして、鯖だけ緩和して、今はこうしてキラーをナーフしている!
      これ以上何をどうしろって言うんです!? 何を調整しろって言うんですか!?」

  27. ランク1の名無しさん より:

    一番嫌なのがVCしてもレート高くなれば見合ったキラーとマッチするからマジでやってもいいよな!みたいなPTが出そうなところ

  28. ランク1の名無しさん より:

    お前らはもっと目の前の偏差値の心配しような?

  29. ランク1の名無しさん より:

    この手の話が上がるたびに見るコメント。
    「キラー引退続出してこのゲームも終わりだな」←これ言われ出してから何年続いてんだよwもう5年後も同じこと言ってそう。