【DbD】今、鬼に40万BP注ぎ込んでるんだけど止めたほうがいいのか?

DbD 5chまとめ
385: 2019/12/21(土) 18:32:24.56
条件満たさないと使えないチェーンソーダッシュのくせに、チェーンソーダッシュより弱いからな

鬼は存在の意味がマジで分からん

386: 2019/12/21(土) 18:33:21.56
ビリーナーフの布石でしょ
もしくは単純にネタ切れ

391: 2019/12/21(土) 18:41:00.85
チェーンソーと進撃だと進撃が完全に劣化なわけではないんだけどな

397: 2019/12/21(土) 18:47:46.13

>>391

進撃の良い点
・カーブ性能が高くてドリフト可能

進撃の悪い点
・時間制限
・移動速度が遅い
・オーラが派手で丸見え
・接触しても自動で攻撃しない
・カメラガタガタで周りが見にくい

429: 2019/12/21(土) 19:47:28.87

>>397

障害物ぶつかっても平気っていう最大の利点あるよ

395: 2019/12/21(土) 18:43:43.40
今鬼に40万BP注ぎ込んでるだけど
止めたほうがええんか?
プレイしてみてヤバさを感じてるんだが

 

396: 2019/12/21(土) 18:46:23.05

>>395

キラー下手くそだと泣くからやめとけばええんちゃうかな

401: 2019/12/21(土) 18:51:10.57

>>395

シャード9000Pと40万BPか
なんとか致命傷で済んでる
一旦、そこで止めて置くんだ

 

408: 2019/12/21(土) 19:00:10.24

>>401

オーリックセルだから死んでるんだよなあ(泣)

 

403: 2019/12/21(土) 18:54:23.59

>>395

こん棒や能力については一考の余地があると感じているらしいぞ
プリティ様が強化してくださるのを信じろ

 

409: 2019/12/21(土) 19:00:24.08

>>395

クラウンの次くらいには弱い
舌ぶっこぬき好きだから使ってるけどマジザコいわ

 

456: 2019/12/21(土) 20:40:17.78
密造酒スパイクビリーで走り回るの楽しすぎワロタ
鬼ぃちゃんはこの気持ちよさ見習ってくれよな

 

464: 2019/12/21(土) 21:02:00.37

>>456

鬼ぃちゃんも障害物当たっても止まらないからそこそこ気持ちいいよ
もっと走り回れる時間長くなればもっと楽しいんだけどな

 

473: 2019/12/21(土) 21:23:25.36
障害物にぶつかっても止まらないってさぁ
じゃあビリーでアホみたいに障害物にぶつかりまくるやつとかおるんか?

 

482: 2019/12/21(土) 21:37:12.48

>>473

ドラム缶とか木々が乱立してても身体ゴリゴリぶつけながら最短で進めるのよ
オーモンドとかの建築物も入口に斜めから入っても詰まることなく出口までいけるからわりと楽しい
小回りが利かないからもうちょっと旋回性能あると良いんだけどね

あとは地味にポイントと査定いいとおもう
血の球、怒り、ダッシュ全部の行動でポイント乗るからすぐ邪悪カンストする

 

476: 2019/12/21(土) 21:27:24.80
障害物あったらヒルビリー なら止めなきゃいけないけど鬼ならそのまま進めるのよ、その差は意外と大きい

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483: 2019/12/21(土) 21:39:24.66
はいはい
わかったわかった
鬼強いわー鬼強いわー
これでいいか?

 

485: 2019/12/21(土) 21:40:44.60
まあヒルビリーと鬼少しでもやったこと鬼の進撃がチェーンソーの劣化なんて言えないよ、あの障害物に当たらないで操舵性の良さはヒルビリーにはないよ
どっちが強いかは置いといて

 

486: 2019/12/21(土) 21:42:44.76
あー
鬼強いわー
鬼めっちゃ強いわー
弱体不可避だわー
鬼使えないゴミキラー多すぎだわー
このスレにいるキラーのレベル低すぎだわー

 

487: 2019/12/21(土) 21:43:07.11

強いなら普通にビリーでしょ
速さももちろん

でも見た目とか音楽が完全勝利してるから使いたくなるのね

 

492: 2019/12/21(土) 21:49:34.62
鬼は見た目で大分得してる

 

494: 2019/12/21(土) 21:54:23.66
多分鬼は進撃中サバイバー自動で殴れないのは、障害物引っかからないからだしなサバイバーだけ自動で殴れて障害物は殴らないとかできないんだろうな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576846480/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鬼でダカダカ走り回るの楽しいよね。こればかりはビリーでは味わえない。ウルアドで常時怒りモードくれないかな。発電機そっちのけで走り回るわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    総合的な強さではビリーだけど、局所的に鬼の方が優れている場面がある。
    ただこれだけのことを理解できない本スレのビリー使い怖いな

    • ランク1の名無しさん より:

      ならその場面を説明してくれよ
      どれだけ優ってるのかを

    • ランク1の名無しさん より:

      スレは極端にGOMIのことゴミ扱いしすぎだけど、実際その局所的に優れてるところってよほどのガバサバイバーが混ざる儀式じゃないとタイミング来ないよね・・・
      能力解除硬直がありすぎて巡回に能力使ったらよほどのガバサバじゃない限りはチェイス開始しても解除硬直でチェイス長引くし

      アドオンも弱すぎてこいつ今から育成するならビリー育成した方が絶対ストレス無い
      ビリーに飽きた、ボロ負けして煽られても気にしません、って鋼の精神を持った人間にしかおすすめ出来んわこのキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      おれも知りたい
      優れているところを教えてください

      • ランク1の名無しさん より:

        イクラが索敵にも使えるし鯖が回復したがる
        トンネル性能は鬼のが上
        ギデオンとかレリーでもビリーより能力使いやすい
        どこもおこモードの話ばっかでイクラの話題出てないんだけどホントに鬼使ってるプレイヤー居るん?
        常時チェーンソー構えてガリガリワンパンとれるプロビリーでもなければ鬼なりの強味わかると思うんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          血の玉は結局後半になるにつれてどれがその時出たのか分からないから使い道がない、ワンパン相手だから必要性がない限り回復いらない、能力使われても場所バレやすいから逃げに入りやすい、トンネル性能でいうんならそれこそ能力発動時助けなきゃいい。
          とつらつらとその優位性に対しての反論が浮かぶんだけど。ヒルバリーでも近くまでチェーンソーダッシュできるから結局優位性と思えない。

          • ランク1の名無しさん より:

            序盤のトンネルは能力使ってやるんじゃなくてトンネルして刺されたら能力使うんやぞ?
            救助後どっち行ったかイクラが教えてくれるから観虐つけて追撃しやすいし
            進撃通常攻撃は当てやすいから序盤トンネルはビリーよりやりやすかったし
            米やBPも安定して稼ぎやすいから色んなキラー養殖してる俺はありがたい

          • ランク1の名無しさん より:

            ほんとこれ。

            血の玉で追いかけるぜ!!
            あっ!?この血3年前の別の人の奴だ

            ーGAME OVERー

            バカだろwww

          • ランク1の名無しさん より:

            トンネルして刺されたら使うって、それまじでいってる?
            トンネルするために探してチェイス、遅くても20〜30秒と仮定。DS刺されてスタン5秒+再度チェイス20〜30秒。初釣するために何秒かかったかによってもクソ遅いんだけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            救助された鯖相手を最ダウンさせるってんるきゃんしてればそんな時間かからんしょ?
            吊ってから離れて鯖が逃げたそうな方向に回り込めばこっちに逃げてくれること多いし
            完全に読み違えたら時間かかるけど
            隠れてくれてもイクラ
            足跡散らしてもイクラだからトンネル性能は高いと思うんだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            それ別に鬼でなくてもやることだし話変わらんと思うんだけど。てか一人だけ執拗に追いかけ続けても全滅できるならそれはもはや鯖側に地雷がいた状態しかないだろうよ。破滅あったら話は変わることもあるけども。
            あと鬼はそもそも遠くからでも視認性強いから、相当周り見てないやつじゃないとその釣った後の動きは意味がない。更に言うなら鬼相手にチェイス中負傷隠密かます奴はまず居ないだろ。……いるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            別に一人に執着せんでもA吊ってB吊った後にAを探す時イクラ続いてる道でどっち行ったか探すのも役立つから天秤タイマーも使えばストレス無しでABA吊りしやすいのもあるで?
            視認性に関してはマップ次第でしょ
            ぶっちゃけ赤帯でもイクラ垂れ流しながら隠密するの居るよ
            ガチで上手いの4人相手するならビリーのがいいとは俺も思うけど鬼なりにビリーよりこれやりやすいってのは有ると思うんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            救助でイクラって
            そもそもイクラ見えてるってことは
            ただの徒歩キラーで追いかけてるってことでしょ

            どのランク帯の話だよ・・・
            普通に通電しなかったらガバ鯖ガチャだから
            鬼じゃなくてもどのキラーでも勝てる

          • ランク1の名無しさん より:

            それ言ったら今赤帯鯖の質落ちてるからどのキラー使っても勝てるわ
            今ビリーより鬼のが優れてる点はないのかって話してると思うんだけど結果勝てるならどんな動きしよう何使おうがが何でもいいっしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          上手い人はビリーで良い。
          デイリーの為にキラーやってるみたいな人は
          怒り状態に何回もなれないので、使えないと感じる。
          総合的に使えないキラーになる。
          イクラも、いつでも高速移動できるビリーには
          大きなアドバンテージにはならないやろ。
          マップの得意不得意は基本的にどのキラーもある。
          確かにギデオンやレリーはイクラで追いやすいけど、
          怒り状態は旋回性が微妙だから結局使いづらく無いか?

          • ランク1の名無しさん より:

            上手い人はビリーでもナースでも手に馴染んでる奴でいいのは同意
            優れてるかって話だから例に出しただけでアドバンテージになるかどうかは状況しだいっしょ
            上のコメントみたいに鬼にいいとこ一つもないみたいな言い方する奴はエアプっしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            だってイクラの独自性以外はビリーの下位互換やろ?
            扱いづらい上に伸びしろもあんまり大きくないから、
            初心者には使いづらく、上級者はビリーで良い。
            鬼を気に入って愛で使い続ける人にはいいけど、
            他の人にはオススメできない性能やもん。
            鬼の姿とBGMは自分もかっこ良いとは思うよ。
            待機画面でうるさいのは、どうにかして欲しいけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            イクラが無かったらビリーの下位互換だとは俺も思うからイクラを序盤どれだけ有効活用できるかーてのと
            ワンパン狙うより進撃中の通常攻撃はまだ当てやすいからそれを上手く扱えるかどうかって感じ?
            まぁ純粋なパワープレイヤーのビリーより扱い難しいからビリーでいいやってなるのは分かるけど全部ビリーより優れてるってのはちと違うっしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            誰も全部なんて言ってねぇ、総合的にメリットが上回るのがビリーって言ってる。総合的と全部って意味違うからな

          • ランク1の名無しさん より:

            貴方が鬼が好きなのは十分伝わったわ。
            鬼は今は評価低いけど、
            下の方のコメでもあったけど、鬼にしかできない新戦術が発見されれば
            再評価される可能性も十分あるしな。

          • ランク1の名無しさん より:

            新戦術発見しても、鯖専やプリティーがフラストレーションと判断したら仕様外の悪用ってナーフされる可能性のほうが高いしなぁ……

    • ランク1の名無しさん より:

      総合的に判断してビリーのが強いならそれで結論出てるじゃん
      索敵なら最強だからって凛やフレディ差し置いてドクター使うか?
      局地的な強みだけならほとんどどのキラーにもあるんだからそれ言い出したらキリがない
      その上で鬼はビリーと比較して局地的な強みすら雀の涙だから劣化って言われてる

  3. ランク1の名無しさん より:

    弱くはないけど1吊りまでに時間かかると本当にしんどい

  4. ランク1の名無しさん より:

    すぐに劣化ビリーとか〇〇でよくねっていうやつマジゲーム向いてない
    自分の好きなキャラで強くなりたいって思えないもんかな
    昔の格ゲーとかで豪鬼しか使わない豪鬼でよくね?ってっ言ってる奴いなかったけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      格闘ゲームは〇〇の劣化と言われても一部の判定の強さ早さを活かしたり独自の見えにくい起き攻めがあったり局所で瞬発力があったりするし、コスプレカスタマイズ出来たり動いてるの見られたり好きなキャラ使う意義があるけど
      このゲームはコスプレしても見た目はブリーフィング画面と儀式中はサバイバーからしか見えません、しかも能力は瞬発力があるわけでもなくかなりの制限がありますってなったら、普通おすすめしないよね

    • ランク1の名無しさん より:

      好きなキャラ使っても伸び代が見えないから言ってるんだが。ここ鬼の板だから言いたくないが、リージョンの伸びしろあるように思うか?あれと同列だよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺リージョンでノーアドでも赤帯結構全滅できるし伸び代てか使い方じゃね?

        • ランク1の名無しさん より:

          それキラーやってたら
          この試合やばいなって思う試合があったってだけじゃん

          それを自分の立ち回りと勘違いしてるあたり下手

          • ランク1の名無しさん より:

            そのヤバイのが何度も続けば実力でしょ
            やっかんでないで好きなキラーでも勝てるように立ち回り見直せば?

    • ランク1の名無しさん より:

      だって俺別に別に鬼好きじゃないし
      好きな奴はビリーでよくねとか言わないで使ってるだろ
      なんでそんな事もわからないんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        今の鬼はもうどうでもいいんだけど期待させてオワコン級ナーフしたから「それなら」ビリーで良くね?なんだよなー

        昔の格ゲーはキャラ登場前と登場後でこんなに劣化する事なんて無かったんじゃね?知らんけどw

        好きになる予定の人が死んだんだよ。あと強いキラーの登場で多少キラー人口が増えてマッチングの問題も解決に向かうかもしれないという淡い期待すら死んだんだよ。

        鬼の後焚き火伸びたぞ。みんな鬼なんて触らないで鯖として鬼を見たいんだろ。問題ないと思う?ゲーム向いてないよ

        • ランク1の名無しさん より:

          格ゲー含め「調整」なんて概念はネット普及以前はない
          リリースしたらそのまま

  5. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーで良くね?

  6. ランク1の名無しさん より:

    真面目な話 ナース、彫刻ビリー、凜どれか一つでも使いこなせる方になった方がいいのでそれまでは鬼は買わないでいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      それを考えるとCSフレディの一時期の激増はさもありなん、って感じだな

  7. ランク1の名無しさん より:

    直角カーブがあるヒルビリーのほうが強いわ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーなんて被害者、可哀想なガ○ジじゃん。あんなのは殺人鬼と認めねー
    幼稚で身勝手な理由で片っ端から人を殺めまくった華山こそキラーの鑑よ
    だからこそ何とかして使いたいが、運営は殺人積極的キャラに限って査定を厳しくする傾向にある

  9. ランク1の名無しさん より:

    見た目いいんだけどBPたくさん使ってイマイチ性能な鬼を使ってイライラするのは良くない
    やっぱりレイス君にBP使うのが一番フゴ

  10. ランク1の名無しさん より:

    窓枠に限り鬼の方が当てやすいよ。
    仮に鬼にアドオン全部つけれるとしてもビリーに他全て軍配あがるくらい強いよ鬼。

  11. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず9000シャードと100万bpだけ使ってティチャープルだけは解放するつもり。蜘蛛天誅を試そうとは思うが、不屈怨霊の方が強そうなんだよなー。

  12. ランク1の名無しさん より:

    時間制限の有るビリーって感じなんだから
    怒り状態ならビリーを上回る性能の旋回力やワンパン能力があってもいいのに
    鯖に言われたからって重要な怒り状態をナーフするわけの分からない
    調整をしちゃうからな。
    本当に劣化ビリーとしか言いようが無い。

  13. ランク1の名無しさん より:

    100万BP以上は使ったけど後悔しかないわ。
    見た目も音楽も好きだから、パーク揃えば少しはできる子になると思ったけど、生まれつきの優等生のビリーには敵わなかったな。
    頑張って使おうと思ったけど、鬼を何回か使ってると、この場面ビリーならなと思うことが多すぎて何か空しくなったわ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    ワイ「お、オニちゃん!雑に棍棒振り回さないで!」オニ「うるさいですね……」バツーン
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 コンボウバツーンバツーンバツーン!
    オニ「はい、今日の儀式は終わり。お疲れさまでした」
    ワイ「うぅ……お、お疲れ様でした……」
    数週間前、念願の新キラーを購入したのだが、『これは強すぎるのでは?』というナーフコールがあり、結果、オニちゃんが弱体化しワイの元にやってきた。しかしオニちゃんはなんだかサバの事がキライみたいで、いつもいつもガバガバな棍棒振り回してはパレットに板挟みでワイの胃がイタイイタイなのだった。

  15. ランク1の名無しさん より:

    個人的ですが
    鬼がヒルビリーに勝っていると思うところは
    負傷後の索敵しやすいっていうところくらいですかね?

    あとはビリーだとチェーンソーダッシュするときにどうしても
    初動の音がきこえてしまうのとどのくらいの距離走ってるかなんとなくわかってしまうけど
    鬼の場合、走る際の初動はあまり聞こえないのと、障害物に当たっても止まらないし
    操作がある程度しやすいから障害物の多い場所ではある程度動ける
    っていうところですかね?

    複数ダウンの浪漫もある(小声)

    • ランク1の名無しさん より:

      棍棒の溜め時間はチェーンソーに比べれば圧倒的に短い…とか?

      棍棒の溜め時間0.2秒未満って聞いたらぱっと見は強く見える…

  16. ランク1の名無しさん より:

    40万っ1週目のレベルマックスにも届かなくね?

  17. ランク1の名無しさん より:

    好き好きあるからな。
    性能でキラーを買う基準なら、あえてすすめないけど、何かしら気に入ってる要素があって好きなら買ったりBP貢いで後悔はないぞ。
    クラウンだって好き好んでやりこんで、有料スキンとか色々やってる猛者いるし。
    結局、今、こんな不遇状況でキラーやれるモチベーション維持はキラーに愛着あるなしに大きく左右される。
    気に入ってると弱くても難しくてもやる。
    もう性能より、好めるかどうか。

  18. ランク1の名無しさん より:

    PTBの能力発動中だけはビリーを上回る性能を発揮するって分かりやすいままで良かったのにな
    鯖のフラストレーションが~とかマジでprettyだわ
    まず使ってて楽しくない、相手してて歯応えのないキラー実装されても楽しくないんだよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    鬼の為に100万BP貯めてたワイ、無事にリージョン君をプレステ3にして快適プレイ

  20. ランク1の名無しさん より:

    そもそも局地的に強いと言われても、それを覆すレベルのデバフばかりのキラーだから不満が出る。バフデバフのバランス取れてない。

  21. ランク1の名無しさん より:

    使いたいキラー使えばええ
    楽しければそれでいい
    それだけは間違いない

  22. ランク1の名無しさん より:

    タピオカで索敵が〜って言ってる奴こそ鬼触ってねぇだろ
    アドオン付けたって可視範囲狭いのによ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が産んだタピオカ片っ端から拾うゲェジムーブでもしないと、どのタピオカがいつできた奴かわからなくなって索敵にも使えなくなるしな

    • ランク1の名無しさん より:

      知ってるか?イクラ出すのは負傷してる鯖だけなんやで?
      お前のゲームって鯖全員負傷状態でスタートしてるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        君は動画勢かな?

      • ランク1の名無しさん より:

        誰がスタート直後の話してんだよ馬鹿お前侍気取りの農民かよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲーム後半の話とも聞いてないけど?
          序盤~の動きでイクラ出す奴が1人か2人しか居ない状態でも索敵に全く使えないってか?
          使えないって言うなら動画勢より酷い頭してるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            聞いてないなら何故決めつけた?自分の都合よく解釈してマウント取りたかったんだろ。失敗だったねw

            だいたいこんな雑魚使わねえ。話するのも無駄。血の玉が索敵に使えたとしてゴミだから。お前はランク20からやり直せ。バダム幼稚園に入園しろ

          • ランク1の名無しさん より:

            序盤で負傷者いるなら十中八九チェイス中だしチェイス中なら血の玉に頼らなくても見失わない
            動画勢には難しかったか、すまん

          • ランク1の名無しさん より:

            f4
            決めつけてもないけど?
            後半負傷ばらまいてイクラだらけなら索敵出来ないってなら分かるけどイクラで索敵無理って決めつけてるから最初から負傷者だらけでイクラ祭りなん?って聞いてるだけなのに文盲には難しかったかな?
            あと俺徒歩キラーで赤帯余裕なんで鬼も使いますので自分が使えないキラーの板に顔出して使ってる奴にくだらないマウント取るしか能がないなら母ちゃんの腹の中から人生やり直せば?

          • ランク1の名無しさん より:

            17
            その負傷者を吊るして救助された後もイクラ見ればどっち向かったか分かるんやで?
            動画勢以下のチンパンジーには難しかったかな?
            すまんな
            もう口開かなくていいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            えっ?逆に血の玉邪魔になる事無い?正直に言っちゃえよ

            あっ、これさっきのやつだって一瞬判断遅れる場面1度も無いの?赤なら分かるだろ。

            一瞬一瞬が大事。その感覚分からん奴が設計してるのも使ってたら分かるやん。

          • ランク1の名無しさん より:

            決め付けてるのに決め付けてないけど?とか言っちゃう動画勢に何言っても無駄かもしれないけど
            救助された奴を追うのに一々血の玉見て追い掛ける馬鹿ならそもそもキラー自体下手
            ゆるキャンなら視界内に鯖収められるし痕跡もあるから見失わないし血の玉で索敵!wとか考えもしないわww
            血の玉で索敵!wとか言ってるやつが徒歩キラーで赤帯余裕だけど?^^とか滑稽過ぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            負傷者3名いてチェイスしてたら血の玉邪魔にならない?この人吊るの3回目って時に他の鯖のタマタマいっぱいあったら邪魔にならない?ホントに経験ないの?特殊か?

            先に言っとくけど「俺は上手いから見失わない」とかいらねえからな?そういう場面お前にはまだ訪れてないのか?てか俺は1人目倒しても全然ゲージ溜まりません。血を流す暇すら与えないからです残念でした。

            あとなんで能力発動中の通常攻撃は無能時より当てにくいの?何も疑問に思わないのか?僕は強くてなんでも使えますとかいらないのよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            F4
            それは何度もやったw
            イクラが大量にあってヒットストップかよってくらい動けない時とかもあるけど初吊りの鯖を見付けやすいのは見付けやすいから索敵に使えない!使えるって言う奴は動画勢だーてのはどうかと思うわけよ
            キラーやってて3吊り目で一人リーチって結構いい動きだと思わん?

          • ランク1の名無しさん より:

            17単純な話救助されたからフックまで戻ってスクラッチ2つ伸びてたらイクラでどっちが救助者でどっちが非救助者かもわかるからトンネルなり天秤なり判断しやすかったし
            チリ、スクラッチ、イクラ、囁き、通知音
            その辺を材料に鯖がどういう動きするか予測するなんて誰でもやってることやろ
            終盤の話ならまだしも最初からイクラは索敵に使えませんしか言わえないとか九官鳥だったんか?
            動物園帰るか?

          • ランク1の名無しさん より:

            え!?俺は君が動画勢なんて言ってないよ。肝心な時に血の玉が邪魔発言→何故かチンパンジー、動画勢扱い

            もしかして勘違いして俺を攻撃してたの?

            これだからここの鬼使いは困るんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺17には動画勢とチンパンジー言ったけどF4には文盲なんか?しか言ってないんだが…
            やっぱり文盲か?
            この枝見れば分かるけどイクラが索敵に使えるタイミングはある筈なのにイクラは索敵に使えます言えば動画勢扱いする奴らどうかしてるだろって言ってるんだが何か間違ってるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前粘次郎かww上の枝見て気付いたわ
            スクラッチ伸びてるんなら血痕でどっちが負傷してるか分かるよなwwwまさか見えない!?
            俺が言いたいのは痕跡も鯖の影も見えてるんならイクラの索敵なんぞあってないようなものって事だし、イクラが可視化される程近いならそれこそ声も聞こえるしモロバレ
            お前が反論するのに使うべきはアイウィル持ちを仮定した場合なんだよな
            誰でも分かるようなことをさも鬼の特権!みたいな事言ってるけど鬼が通用するレベルの話って思えばまあ納得だわな

          • ランク1の名無しさん より:

            粘次郎って誰や
            ぁあごめんガチな動画勢だと思ってたから初心者でも分かりやすい例えだしてみたけど自分でもイクラが探索に役に立つパターンあるの理解してるやん
            なんで枝元で探索肯定派はエアプ発言してんの?

          • ランク1の名無しさん より:

            多分俺とお前じゃ索敵の定義が違うんだろうな
            俺はそこに鯖が居るって分かって向かう事を索敵とは言わんからな
            0から索敵スタートしてそこら辺に落ちてるタピオカ拾ってその先で負傷者発見!とかまず有り得ないし

            タピオカの可視範囲が24mないし36mもあれば索敵って言っていいだろうけどな

  23. ランク1の名無しさん より:

    ビリーでチェーンソーする時密着して使うから、障害物とか関係ない

  24. ランク1の名無しさん より:

    鬼の突進時の視界が狭い気がするんだが気のせい?
    これのせいで棍棒当てるの無理なんやが
    観察でも入れたらマシになるんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      突進てか金棒振り上げも視界が狭い
      あれのせいで俺に鬼は無理だと思った

  25. ランク1の名無しさん より:

    ぶつかっても止まらない点ばかりを利点として上げてるけど、それつまりビリーでぶつからない腕があれば鬼要らないってことだよな
    というかビリーでぶつかる人は鬼でも正面から壁に引っ掛かってズリズリしてそうなイメージあるわ
    鬼を育てきるよりはビリーでカーブ系のアドオン貯めた方が安上がりって問題もある
    加えて最短距離がどうこうにしても、そもそも最短距離を進んで短縮できる程度の時間なんぞゲージ溜まるまでに掛かる時間に比べたら屁みたいなもんだろ

    見た目の格好良さはガチだから改善してほしいけどなぁ

  26. ランク1の名無しさん より:

    てか鬼って心音狭くないか?
    目の前いるのに聞こえないときあるんだが同じような人いない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラクタか天誅か闇の信仰心?じゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        いや全部違うかったんだよね
        突進攻撃に心音が間に合ってないとかある?いやでもタピオカモードの赤オーラの時が特に聞こえにくいんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      狭いってか判りにくい
      あの変な音楽が心音とイコールだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        わかりにくいのはある
        内部的には32mで鳴ってるけど聞こえないだけなのかな
        観察虐待つけてる鬼よく会うから通常も狭いのかなと思った

  27. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、ティーチャブル解放だけでいいんじゃ
    血の共鳴はとても有用
    天誅はユニークだし
    残心タクティクスは要らないがレベル30

  28. ランク1の名無しさん より:

    ワンパンの決めやすさとか強さの部分じゃなくて
    、ダッシュ性能の面だけを見たら優れてるのは動画みてるだけで分かると思うけどな……エアプ以下みたいなレス割とあるな
    もっとすぐ血が貯まったらいいんだけども

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにダッシュだけは優れてるけどその1分間の優れたダッシュだけじゃ無能力のツケを払えないんだよな…
      しかも優れてる割にあんま曲がらないから障害物挟んでVの字移動されたら優れたダッシュを辞めなきゃいけないし
      それならやっぱ何時でも使えるビリーダッシュのがいいよねって感じかな。優れたダッシュであろうとチェイスに絡められないならビリーの直線ダッシュと一緒

      • ランク1の名無しさん より:

        正直チェイス中の一撃の決めやすさとかまで言えば完全にビリーに軍牌が上がるだろうし、どこまでいってもあんまりイマイチなのよね
        怒りモード終わりに怯みあるし、怒りモード入れる時も隙あるし……
        もうちょい使いやすくしてくれたら、カニバルよりは差別化される印象はある

    • ランク1の名無しさん より:

      移動だけでいうなら尚更勝手にゲージも溜まるリージョンと比較するけどいい?もっというならナースで語ろうか?
      局地的に強くなるのは元来どんなゲームでも当たり前だわ。問題はその他の問題が邪魔して、局地ですらゴミだって結論に至ってるんだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        その局地的に強くなってる部分を理解してないやつがおるって話ね
        しかし、意外とセルフスタンがあるリージョンとも比べられる部分があるの笑けちゃうよね……せっかくせっせとゲージ貯めて使うのにさ

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンって、スタンはあるけど一応攻撃成功したらゲージ戻るからね、継続性はないとは言えないから……うん、ないと言えないだけだけど……(震え声

    • ランク1の名無しさん より:

      そらダッシュの性能だけ抜き出して見たら早いし曲がるしぶつからないしで良好だよ
      でもダッシュに至るまでの条件と、ダッシュができる制限時間まで加味して見たらとてもじゃないけどビリーより優れてるなんて言えないよ
      キミが言ってるのは「クラウンは凜より弱い」って言う人に対して「でもクラウンは凜より素の歩行は速いよね? ね?」ってしつこく確認するのと同じだよ
      だからなんだよって話なのよ正直

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、本スレの「障害物ぶつかるビリーとかおる?w」「あ〜鬼さん強いね〜」みたいなダッシュ能力について勘違いしてそうなレスについて絡めたお話だから、鬼の能力が強いとか優れてるとか言ってないよ
        固有の能力がもっと爽快で使いやすければいいなと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、だから皆が「ダッシュ性能にだけ着目されても…」って反応なんじゃないの
          そもそも鬼のダッシュがビリーのダッシュの下位互換って言ってる人達だって発動条件と制限時間込みで話してるもんだと思うよ
          「ぶつかっても止まらない」を制限に対する見返りと見るには小さすぎるって意見なんだろう

          • ランク1の名無しさん より:

            言いたいことはわかるけど、私は「鬼のダッシュに利点なんぞないぞww」っていう特長に関して突き詰めて考えてもいないだろう無理解な意見に対して言ってるんで、ほかの部分でプラマイどうのこうのとかの話はしてない
            「ダッシュ性能には利点あるんだよな」に対して「ダッシュ性能に利点あっても総合的に見て下位互換だぞ」って言われても

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、だからそもそもダッシュ性能しか見てないわけじゃない人達に「でもダッシュ性能単体で見たら利点あるやん」って返しても「うん。で?」としか言われないからやめた方が良いって言ってんのやて……
            伝わらんかったらスマンな

          • ランク1の名無しさん より:

            ダッシュ性能しか見てないわけじゃない人達に「ダッシュ性能いいよね」って私がコメしてるわけじゃないのよ
            A「鬼のダッシュぶつかっても大丈夫って、ビリーでぶつからなければいいやん。ダッシュすら無価値」
            B「ぶつかっても平気な鬼のダッシュの利点はビリーのダッシュよりブレーキかけなくていい分優れた部分はあるぞ」
            って流れで
            A「ダッシュ含めても総合的に見てビリーの方がいいぞ」
            って言われても論点のすり替えになってるって話
            鬼の強さの話ではなくて、鬼の能力の個性の話してるイメージ
            そのダッシュ性能の話自体が「うん、で?」ってなるならもう伝わらんかな

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、それは最初に論点のすり替えをしてるのはBの方だよ
            「鬼のダッシュにはビリーを押しのけて使うほどのメリットは無い」
            という意見に「でもダッシュ単体で見たらメリットあるじゃん?」
            これまさに「でもクラウンは足が速いから…」と同じ理論

            誰だってぶつかっても止まらないのが利点なんてのは承知の上で話してるでしょ
            その利点が如何ほどの価値を持つのかっていう話題の中でその前提だけを主張したって、可哀想だけど相手にされないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいやいや……だから承知の上で話してるでしょって言っても、承知の上で話してない人もおるのね。それが本スレの人ね。どう見ても承知の上で話してないでしょ。何回言わせんの。君と同じ意見の人には何も言ってないって……

            本スレの人は「鬼のダッシュはビリーをおしのけて使うほどのメリットはない」とか言ってないよね
            「障害物にぶつかっても止まらないってさぁ〜おるんか?」の人の意見は鬼のダッシュはビリーでいえばぶつからなけれらば良いらしいし、承知の上で話してる人には見えないし、正しく理解してないようにしか思えんよ。君は本スレの人が承知の上で話してるように見えるってこと?
            仮に承知の上で話してる人に見えたとしたら、私に返信するべきなのは「本スレの人は承知の上で話してると思うよ」だろ。私はエアプに向けてコメしてんだから

            なんか鬼とビリーの比較の強さで「でもダッシュ単体で見たらメリットあるじゃん?」って言った事にしたいようだが、そんなこと言ってないんだよな。勘違いしてる人に対して、強いかどうかは置いといて鬼の特有の部分もあるよって話
            てかクラウンの話といい、露骨なストローマン論法やめーや

  29. ランク1の名無しさん より:

    見た目でだいぶ得してるのはわかる
    ぶつからないからなんだって言う
    障害物ばっかのとこで今の鬼の一撃なんか当たらんだろうに
    それとも移動手段で使うつもりなのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      わざわざ移動手段のために移動速度遅くして血を吸って1分間のみ限定しかも使ってることバレバレ……割りに合わないとしか思えない

  30. ランク1の名無しさん より:

    鬼が強いと思う人は
    「初殴りまでは完全無能力のバニラキラー」っていうハンデを
    「ビリーより多少扱いやすいだけの1分限定ワンパンモード」で取り返せるのかを冷静に考えてみてほしい

  31. ランク1の名無しさん より:

    無能力といっても4.6族だから殴るだけならそんな難しくはない
    ダッシュとワンパンは単品つづで見ると弱いがどっちも刺さる場面があるので要所できっちり決めれば強い
    総合的に考えるとちゃんと強いよ。使ってて楽しくないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      それ結局徒歩キラーやん、現環境詰んでるって意味やん。
      ワンパンに関してはそもそも当たらないより見えなくなりすぎてるのが問題。発動までに2〜3秒視界不良は流石に頭おかしいのに、旋回性能もないからほぼ外す。攻撃してからようやくチャージ開始、貯めるために足遅くして制限時間1分。
      総合的にはデメリットが上回りすぎてる。

      地雷鯖がいるなら徒歩でも難しくないって話もわかるが、そもそもそんなのがいる土台で話をする意味がない。

    • ランク1の名無しさん より:

      それ鯖に比べてキラーは強いって言ってるくらいのエアプみたいな意見

  32. ランク1の名無しさん より:

    カニバルとクラウン使ってるけど
    クラウンよりかわつよい
    慣れればカニバルよりも強くなりそうなかんじある
    つか板グル強制的におわらせられるのいい
    走ってるときの金棒はどうにかしてほしい
    まじで見えねーしあてずらい

  33. ランク1の名無しさん より:

    大体新キャラでて何ヶ月で強い弱い語ってんのが笑えるわ
    格ゲーみろよ何年も経って新しい戦術見つかったりダイヤひっくり返ったりしてるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうは新しい戦術を提供できるようになってからいったほうがいいぞキッズ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなに深いゲームじゃないのでこれ
      それに新しい戦術見付けても運営が取り上げるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁその戦術の大半が悪用してるとかほざかれてナーフされるんだけどな
      そもそもこのゲームがあと何年ももつ気がしねぇわ

    • ランク1の名無しさん より:

      説明もできない雑魚は帰ってくれないか?

  34. ランク1の名無しさん より:

    鬼とビリーのワンパンの違いを話してんのににスレでどうしても鬼は完全下位互換にしたいやつが荒らしててキモかったわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも鬼は下手くそキラーがやっていいものじゃない。
    熟練キラーが気分転換に使うならプレイヤー技術の補正が入ってそこそこ戦果出せる。
    鬼でBPと米稼げてないのはそもそも弱キラー使うべきじゃない奴だから銭失い乙状態よ。
    クラウン使っておいて弱くてBPも米も稼げないって喚いているのと同じ。

    まあ強キラーも弱キラーも等しくナーフされるから、DbDと心中する覚悟を持ってプレイスキル磨ける(ナーフされるから定期的にプラマイ0になる)人だけ頑張れ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営の調整方針だと、マジでキラー側だけプレイスキルが賽の河原罪だもんな……

  36. ランク1の名無しさん より:

    ビリーくんもガバ判定だから接触してても当たらないしセーフ(白目)
    それはそうと鬼ってカーブ性能いいの?まだ買ってないけど見てる限りめっちゃ悪そうなんだけど、、まあカッコイイしあの雄叫びテンション上がるからポイント貯めて弱くても買おうと思ってる