赤帯になって数戦した感想
鯖:他の鯖と対戦相手のキラーもそこそこ上手い人と一緒にやれるから比較的楽 低ランクの良きよりもランク上げやすい
キラー:的が赤帯だと発電早すぎて禿げる 米粒±0がやっと運がよければ+1
>>35
これは赤帯エアプ
みんなが上手いと上がらないから
>>38
よくわからん
>>38
ランク上げは楽だけど明らかに強い鯖に当たるのが辛い
人間は余裕がなくなると、楽しめない
こままだと300%過疎る
>>106
そう?前よりやりがいあるからやる時間増えてるで
>>107
デドバイの良さはランダム性と緩さが魅力だったのに
今回の理不尽査定で、救助合戦、第一村人の切断率、無駄な残業(エンブレム調整のためすぐ帰る鯖が減った)
キラーのキャンプトンネル率(1人減らして均等吊り)が増えた
こんなんアプデ前よりバランス崩壊だろ
[pc]
1時間待った上にちょっと席外した隙にマッチして10秒不在で厳選君に切られるあの頃より
鯖の本来のルールは発電して死なずにゲートから脱出が目的だったのに
今は脱出しても、ランク下がる理不尽現象すら起こるという?
バグやら故意の切断やらシステム整備は未だにありまくるのに、エンブレム評価だけきっちりは筋が通らんよ
>>123
ランク上がる人は上がってるんだから適正なレベルにいるだけじゃん
>>124
マッチング改悪と理不尽査定導入の前に、バグPT切断残業ハッチ問題の調整が先だろ
>>129
いやそれをわたしに言われましても
しょせん運営からのサービスを消費するがわなんだからその時の環境に対応してやるだけでしょ
文句があるなら休むって選択肢もあるんだからさぁ
チェイスしたい人はしてキャンプしたい人はしてやりたい事やればランクどうでもいいけどな自分は
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553385804/
[pc]
コメント
唯一楽しくなったのは徒歩キラー強化で同じキラーばっかり見なくなったところだけ
あれ?これと同じ記事昨日見たような
PSスレほぼこの話題だからね
PCスレのお通夜ムードまとめた方が面白そうだけど
ネガキャン記事得意っしょ
鯖の足音や吐息が小さくなったから索敵がし辛くなったわ元に戻したほしい
ゆるくやっても米粒減らないくらいのバランスがいいな
査定を厳しくするという方向性は合ってるけど、一気に厳しくし過ぎなんだよなぁ。
新しい査定はつまらない。少なくても俺のプレー時間は減るよ。俺がやらないだけならいいけどね。
一度にいろんなことやりすぎ
完全にバランス狂ってる
楽しめてない人が多いから低評価爆撃くらってんだろ、流石に4サクして残忍は笑っちゃうんだよな マッチングも酷いし良いゲームほど運営が酷いことがおおすぎる
4サクしても残忍は改定前のビリーもそうだったけど辛い
カニバル君見ても同じこと言えんの?
持ち味のチェーンソー使ったら米粒貰えないんだぞ
クソみたいな仕様変更はやり、バグは直さない無能
直さないんじゃない、直した以上に増やしてるんだ
昨日散々書いたけど
即効全滅させたキラー、やるべきことやってさっさと脱出したサバ
これらが正当な評価されないのが現状
以前のような甘甘査定が良かったわけではない、厳しくするのもいいけど方向性が意味不明ってこと。やるなら脱出してもウンコマンが落ちていくような厳しい査定にしてくれ
むしろウンコ共感無理救助マンが推奨されましたw
これなんだろうなボロタイ付けての無理救助なら発電機の時間稼いでる分鯖側全体として見て許せるんだが
大抵 ク ロ ー デ ッ ト がボロタイも無しにキャンプに対して無理救助してくるんだが
クロ使ってるプレイヤーってそういう強迫概念なの?
俺クロメインで使ってるけど、チェイスも隠密も下手だから脳死で発電機回すぐらいしか出来ないし救助とか タゲにされたり無理救助になったりするの怖いからほぼ行かないんだけど、やっぱり俺みたいなのって少数派なのかね
土クロ使ってるやつは8割型ろくでもないプレイングするからな……
ウンコマンにしろロッカー引きこもりにしろ。クローデットでいいプレイングしてるやつってかなり少ないぞ。特に今は顕著になってる気がする
土クロ
茶クロ
ウ◯コモレル
大抵 ク ロ ー デ ッ ト ←new
鯖は脱出でランク上がって死んだら下がるくらい単純でもいいな、このゲーム鯖は協力じゃなくて共闘なわけだし
エンブレム導入以前に近い感じで、カテゴリ毎のポイントで査定すればいいのに
生存と目標の合計値が一定以上で1pip、協力と大胆が一定以上で1pipてな具合に
無理救助やらウンコやらはポイント天引きだと尚良し
まあ最適行動して脱出してるのに米粒貰えないのは多少の理不尽を感じるけど
逆に言えば誰かがチェイスしてその間3人が発電して通電してしまう様なマッチは相手のキラーが自分たちより明らかに格下なわけで
今のガバマッチングの被害者とも言えるけどそういう格下のキラー相手なら勝利して米粒0はまあ構わないかなとも思う
そういうガバマッチをなくすのがランクマッチの本来の目的だよね?
赤ランクはサバもキラーも上級者しかいないから一方的な試合展開にはならないはずだ(サバと鬼の有利不利の環境バランスが取れていればの話だが)
でも今の査定は上手い人が上に行くというより稼ぎが上手い人が上に行くという仕様、かつ肝心のマッチングシステムもガバガバになってるから2重の意味で仕事できてないといえる
開幕第一村人自殺、その後ダウン即切断×2で、一人最後までプレイ続けて米減るって破綻してるでしょ
今の環境は味方運に左右されすぎる
味方運に左右されすぎてるってのは大昔から変わらないやろ
脱出のみで査定するにしても基本味方運だし
今の査定がおかしいのは重々承知だし大賛成だが、
鯖側やってて味方どうこう言うならそれはあなたが向いていない
キラーやっとけ
楽しいぞ
だからその味方の上手さにどうこう言ってるならともかく、査定のせいで切断とかのモラルのない行為が増えたって話をしてるんだろ。
昔の味方運は「上手いか下手か」だったけど今は「切断があるかないか」レベルまで下がってるんだから同列に語ること自体がおかしいわ。
ぶっちゃけ最初の方に1人切断した時点で鯖のpip+1はかなり厳しいよ。「脱出のみで査定」の運と今の査定の運は全く別物。
あとキラーも緑や紫に赤帯チェイスマンが落ちてきてるから普段やってない人がやるには厳しいとかいう負の連鎖やぞ……
本当にうまい奴だけが赤ランいけるとか
今、赤ラン行けてる奴が本当にうまい奴、的なこと書いとるの
全部エアプやからもうまとめんでええし、相手にするな
序盤で切断する奴がいたら他のプレイヤーは少なくともランク減少はなしにすればいいのにな
鯖は無理救助やウンコマンやったらマイナス、チェイス発電救助を頑張ったらプラスにして欲しい
なんで無理救助した鯖はプラスになるんだよ、おかげで殺されたわ
前までは無理救助されてもとりあえず稼げるだけ時間稼ごうと思ってたけど、最近は無理救助されたらキラーに突っ込んで10秒以内にダウン取られることにしてるわ。
そしたら安全な救助にならなくて、無理救助した奴のエンブレム評価結構なマイナスされるし。
まぁ環境変わったならそれに応じてランク上げれるような動きすればいいんじゃない
ここじゃなぜかランク上げれる動き=ウンコマンや無理救助みたいな事になってるけど
そういう所謂貢献してない動きをずっとしてる人らが赤帯に来れるわけでもない位現状厳しいし
ただ一部だけ切り取って見てんじゃねーの
まー過去のランクも分からない匿名の人らが赤行けないと言ってもそれがどういう理由なのかはわかりにくいし
twitchなりyoutubeなり、過去のランクや実力がある程度わかりやすい人を見りゃ分かるでしょう
上手くて今まですぐランク1上がってた人もキラー生存者共に上がりにくくなってるぞ。多くても6試合ぐらいすれば赤帯で1ランク上がってた人が今は切断とかもあるから13試合やってようやく上がりましたーとかだったわ。
ここじゃ何故か、じゃなくて実際そうなんだよ。緑帯の配信者見てても赤帯レベルのチェイスの鯖が前と比べて多い。以前のランクリセット直後でもこんなにはいないだろってレベルでいる。
そんでもってポイントを稼ぐ動きが最適行動じゃない事が多すぎるんだよ。その代表としてウンコマンや無理救助が言われてるだけで
ほんとこれ
ウンコマンとか無理救助ばっかりやってるやつなんて今の査定でもランク上げられてないよ
その方が上がるとか言ってる人が多いけど絶対エアプ
ウンコマンや無理救だけじゃランクは上がらないけどキャンプキラー相手に発電機回して脱出しても米増えないのは間違いないぞ
ランク上げる動きと脱出する為の動きが明らかに違うからこんな物議を醸してるのに、ランク上げられる動きしろってのが違うってみんな言ってるんだよ
それはわかるし、それも否定してるわけじゃないよ
だけどウンコマンや無理救助したほうがいいんだってのも間違いなのに、その方がいいみたいに言ってるのは違うでしょ
間違いってより、発電機回すorチェイスマンよりキャンプでも無理救助で肉壁、ウンコマンでキラーの近くに居たりするほうが米粒もらいやすいのは事実なんだよ……
もちろんそれだけじゃ上がらないけど、そっちのほうが評価いいのはどうなんよっていわれてるだけで
なんかこのクソ査定でも対応できてないやつが悪いみたいないい方してくる奴がいるよな
どんなに言って聞かせても負け犬の遠吠えみたいに扱われるから昨日の夜から稼いでさっき赤になってきた
今の査定で9→3になった上で言わせてもらう
これ以前の査定よりもクソです
対応できてるんなら別に文句言う必要ないでしょ
上げられるんなら別によくね?
脱出行動と査定が違ってたとしてだからなに?って感じでしょ
開幕発電とトンネルっていう鯖鬼の基本が否定されて
本来悪手な開幕隠密や均等吊りが評価される
運営としては後者を推奨したいんだろうけどそれを
ランク評価でやるのはどうかと思うんよなあ
この査定が妥当と思ってる奴頭おかしいでしょ
この査定は確かに厳しすぎてランク5~4をうろうろしがちだし、本気で上を目指している人ほど辛い&理不尽なんだよね。
ただエンジョイ勢としては勝敗なんて気にせず、鯖鬼共に以前より気軽に色んなパークで遊べるようにはなったわ。良くも悪くも緊張感、吊られたらヤバい!!っていう感情は湧かなくなった気がする。鬼or鯖に同情して「お前も大変だよな…」って思いながらプレイしちゃうっていうか。
あるいはランク査定もうちょいゆるくして、今の赤帯の厳しさをランク2→1にあがるときだけにしたらもっとマシになるかな、どうかな…?
エンジョイ勢ってスポーツとかもそうだけど自分が楽しいかどうかだからな
最高の試合や立ち回りを目指すのではなくて、自分がどう思うか
エンジョイ勢はまともにやってる人に意見しても意味ないと思う
まともにやってる人の定義がよくわからないけれども、確かにそうかもしれないね。一応この査定のアプデ前で冷酷以上8割キープで赤維持してた感じだったんだけど、今回の査定は完全に諦めちゃったから。
まだ試験中なところもあると思うし、運営さんにはどっちの意見もとって可能な限り査定の基準ももっともっと良くしてもらいたいね…!!
上行きたいなら地雷プレイしないといけないとかいう矛盾
プリティはちゃんと赤帯査定のテストプレイやってゴーサイン出したのかこれ?
あのRank21集団が接待談合一切抜きで赤査定パスできるとは思えないし、仮にできたとしても「これは適切な査定だな」ってなるとは思えないんだが
PS4はマッチングできたというだけで喜んでる動物園モード
PCはsteam低評価ばっかりで完全にオワコンモード
キラーすらも3〜4分待たなくちゃいけないとかクソすぎてやる気にならなくなっちゃった。
ランク上がっても特に良いことないし今のランク査定で別にいいや
それよりも足音や息遣い小さくしたの許せねぇ
チェイス中の音楽がでかすぎて発電中の音すら聞こえない
みんなえらいカリカリしながらゲームしてるんだな…
ランク上がるの緩やかになったわ〜とかタールまた使えるわ〜くらいしか考えてなかったわ。
カリカリどころの騒ぎじゃねーわ
dbdは遊びじゃねーんだよ!
生きるか死ぬかのデスゲームなんだぞコノヤロー!
調子乗ってキラーの近くでロッカーはいる奴らもいるよな
いくら小さくなったとしても真後ろで隠れるなよ(´・ω・`)
もちろんハッチ逃げ目的のクローデットでした
今まで楽しませてもらったよ
もうやり甲斐なくて楽しくない
さよならでっばい
自分も今回ので引退だな
音が聞こえなくなったのがでかい
なんだかんだで1年近く遊べたんだからいいゲームだった
すべてのキラー共通で備わっているであろう、視覚情報の要となる足跡はバグり、聴覚情報である足音は聞こえなくなる。
やってられん。
今の環境でpip取りたいなら予感絆陽動当たり使って味方に擦って発電救助するのが最適だけどみんなそんなプレイしたら世紀末過ぎるわ
そうか、無理救助されたら即ダウンすればいいのか
次からそうするわ
前の時は下げランしないとマッチングが〜って言い訳ほざいてランク下げてた奴多かったのに上がりにくくなったらなったでゴタゴタ文句言うのが沸くのなんなの
運営も調整ド下手だがそんな奴多いと運営もどうしたらいいか分からんわな
いや、文句言ってる人は上がりにくいことそのものに文句を言ってるんじゃなくて、意味不明な査定基準に文句を言ってるんであってね。
キラーはちゃんと全滅を目指した人よりもポイント稼ぎ優先のプレイをした方が米を貰える。もっと言えば固有能力でのポイントが入りにくいキラーは没収されやすくなってしまった。
サバイバーもチェイスしたり発電機に集中したり脱出への貢献よりも、無理気味な救助、キラーの近くに潜伏し続ける、他全員リーチでも自分だけはダウンを取られないようにする等、米獲得を目指して試合に貢献しない行動をしないと米がもらいづらい。
なので現状だと「強いキラー・サバイバー」よりも「強さを度外視して米獲得プレイが上手いプレイヤー」が上に行けるということになっててそれはおかしい、という話。
同意!!
まさにこれ。なんでちゃんとしたシビアなプレイよりも稼ぎ目的の適当なプレイの方がPIP貰えるんだ…
付け加えるなら切断者や開幕即ジサツ者がいると双方稼ぎ所が減ってどうあがいても没収になりかねないあたりも本当にクソ。
ほんとこれです!
キラーで8〜1まで登りつめたけど今回が1番つらい、
キラーやってて、
耐久直前救助→良くやった!
ってなんで歓喜しなくちゃならんのさ
一撃持ち(ビリー、シェイプ)と確実な板ぐる拒否のできる(スピリット、ハグ)じゃないと時間が間に合わない
んでワンサイドゲームだと残忍
まぁキラーだとワンサイドゲームになりそうだってわかったら調整できるからいいけどそれってどうなの?とか思う
チェイス大好きマンとか発電グレート連発マンとかは紫に落ちてんのかこれ
そうかと思えば無理救助しかしない奴も混ざってるし紫帯魔境なんだが
自殺・切断
無理救助
不要な煽り
これが嫌で赤に毎回上げてたのに、何かがちょっと足りないだけで紫まで一気に下げられたよ
元の査定に戻せとは言わないけど、今どっちやってても苦行僧な気分
なんかもう疲れたから意味不明なパーク構成で遊んでる
回りも地雷ばかりやし、一人くらい地雷増えたって変わらへんやろ
アイウィル逃走術痛みも気から逆境魂
米なんかもうどうでもいいや
意味不明な地雷と言いながら発電機ガンガン回すマンじゃねーかそれ
一番キラーが嫌がる行動じゃねーかそれ
これランリセされたらどーなるんやろ。つかこんだけランク上がるの締め付けたんやったらえー加減ご褒美くれやと思う。マッチングみてもシステム的に要らない子やぞ。
レリーで透視レイス君で11釣りしたけどpip1つしか貰えなかったのは?だったなぁ
最後の1人でもハッチ脱出されたら2つ貰えない仕様なのかな
そうだよ
ランク査定が厳しくなった。
(ただし切断すれば下がらない)
これで何も文句ない奴は、逆にすげーよ。
結果、切断だらけじゃん。
一流のキラーは切断される前に倒せるとかイキってるやつ居たわ
ここまで来ると逆に笑える
切断はban対象なんだから、ランクシステム後に頻繁に切断してる人は、永久BANでいいと思うわ。そういうプレイヤーは、他のプレイヤーに迷惑かけるから、いない方が良い。
貪られるが刺さって1釣り3メメントで全滅させたけど米一つも付かなかったよ。
ほんの少し前なら米2つの結果なんだけどね。
鯖は簡単に上がるけどキラーが上げるの前より大変になった
逆だよ
キラーは実力があって切断とかされなければ1個もらえるか停滞
サバイバーはどんなにチェイス上手くてもどんなに修理しようが
キラーがヘボで1釣りも出来ないと一生上がらない
キラーは自分の実力
サバは自分の実力とキラーの実力が必要
まさにそれ
あ~切断されると上げにくいんですね…
キラー的に上手くいってると切断率高いから上がらないのでしょうか?
実力もあんまないのは分かってるんですけどゲロかけて遊んでないで頑張るしかないってことですね
キラーは赤まで行くと以前の無慈悲ぐらいまで行かないと米もらえない(笑)(正確には一歩手前でもらえるけど)
ちなみに赤帯ではオールレインボーにしないと2米もらえない(笑)
素直に今回の査定で低ランクから赤帯に入って赤帯で活動できている人は自慢できると思う
でも結局、キラーが無双すると切断するやつはわりとザラだから
キラーもキラーで常識のある鯖が相手じゃないと米粒減るって言うね
吊るどころか一発殴っただけで切断するやつとか居るし
このランク変更のおかげかどうか知らんけど紫、緑帯のフレンドはやはり切断多いって言うてるけど
私が赤帯に行ってからはサバの切断は一度もあっていないです。
紫、緑は今回の変更で上がれなくて結果ランクを気にしなくなって
赤帯にいる人らは次回はどうか知らないですかど今回は意地でもランク維持しようと必死な感じがします。
PTで上がってきた例外もいるけど、赤帯、それこそランク1が、以前とは段違いに相当やり込んでるなやるなぁっていう希少価値が高まったから、別にいいんでない?現状ランク上がることになんの恩恵もないし
どうしてこの流れでランク1がやりこんでるなあ、やるなあと思うのか知りたいわ
前が上がりやすすぎたから厳しくします!は分かる。
けどトラッパーとかチェーンソー組とかの元々エンブレム評価稼ぎにくいキラーに調整も入れないでただ厳しくするだけは分からない……
鯖はパーク以外のスペックは基本一緒だから評価一律でいいだろうけどキラーは能力によって違うんだから評価一律はどうなんだろう。
まぁ最適行動してるのに米減りますってのはちょっと辛いわな
キラーは正直ランク上げたくないくらいだからいいんだが鯖はやっぱりランク上げた方がメリットあるからねぇ
米意識するかしないかも遊び方にもよるから仕方ないんだけど…
実際ランク意味ないよなぁ2維持してるが自分と鬼以外緑だ紫だでやる気出ないし下げ切ったほうが楽なんかねぇ
たくさん発電機したり、チェイス頑張って脱出してもあがらないことありますよね…(;・ω・)
すぐやられず回数こなせればいいだけなお話なのですが、なんだか時間がない人はなかなかランクあげられない仕様はわたしてきにはもちべさがります…(;・ω・)
いまのまっちでわりとかつやくしたよ!って言うのは大事な気がします…(;・ω・)
むしろランクリセットきたら上げないように頑張ろう
泥棒、切り札、デッハ、アイウィルあたりでトレジャーハントを楽しむ
んで最低限の事しかしないで脱出だから米維持か下がる
13日が楽しみだわ
pipもらうコツつかめてきたけど、結局救助意識無駄に上げることともうすぐダウンしそうなやつのキラーの近くで隠密することだからなぁ……キャンプはギリギリまで粘ってステルス貯める。んでボロタイで無理救助だな。発電機沢山回しても大抵金がやっとだから、右2つのエンブレム彩評価にするほうが楽。コレやってりゃ基本pip減ることはないし結構上がる。
やってても地雷プレイなの自覚するし、自分が嫌ってたサバイバーそのものにならないといけないから検証程度に10試合ほどやっただけでも全然楽しくないわ。ランク下がってもいいから発電チェイスマンに戻ります
今査定で嘆いてる奴って今まで赤帯で紫やら緑に落ちた奴だろ
勘違いして上手くなったつもりでいたんだろうけど今自分がいるランクが適正ってことだよ
で、あんたのランクはいくつ?