【DbD】新しい恵パーク「恵み:霊界理論」がヤバすぎると話題に

DbD 5chまとめ
212: 2022/02/16(水) 01:15:00.89
足早くなるのやばくね?

 

213: 2022/02/16(水) 01:15:23.74
加速恵み来ちゃった…

 

217: 2022/02/16(水) 01:16:02.26

>>213

あっ…

 

218: 2022/02/16(水) 01:16:05.37

>>213

それキラーおわった?w

 

220: 2022/02/16(水) 01:16:32.87

>>213

は?

 

222: 2022/02/16(水) 01:16:40.25

>>213

徒歩キラーさん、完全に死ぬ

 

226: 2022/02/16(水) 01:17:20.05

>>213

本命はそっちだったかwwww

 

215: 2022/02/16(水) 01:15:55.46
恵トーテム・加速だよ

 

216: 2022/02/16(水) 01:15:58.46
恵みで加速するのやばすぎるだろ
鯖全員チートきたわ

 

219: 2022/02/16(水) 01:16:22.55
加速恵み草

 

221: 2022/02/16(水) 01:16:34.59
加速入れてるやつ微加速として通報してやるからな

 

225: 2022/02/16(水) 01:17:08.51
チーターとの区別がつかなくなるじゃん
馬鹿なの

 

229: 2022/02/16(水) 01:18:22.23
鯖パーク頭おかしかったか…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644926131/

コメント

  1. 匿名 より:

    4.6族はまだギリ大丈夫だけど4.4族は無理だろもう板グルとか2周ぐらい余分に回れるようになるぞ

    • 匿名 より:

      そもそも4.4はまともに板グルとかしちゃあかんからさほど影響ないでしょ
      4.6の方が影響あるぞ

      • 匿名 より:

        やめたれー。こいつら頭の中身が空っぽだから、何使っても後ろをトコトコ追いかけるしかできないから

      • 匿名 より:

        4.4で徒歩チェイスしてる下手くそやっぱ多いよなw

      • 匿名 より:

        お前はハントレストリスタでマップ中そこかしこにある板に行かれたら追うのやめるのか?突っ込んで板倒させるのにも更に時間かかるようになるって言ってんだよエアプ

        • 匿名 より:

          もちろん影響0じゃないけど
          板グル拒否できるポジションも結構あるから、全部相手しないといけない通常徒歩が
          一番影響するって話なんだよね

  2. 匿名 より:

    強いパーク実装して金むしり取ろうとしてんのかなあ

  3. 匿名 より:

    あんまり効果を感じられなかった

  4. 匿名 より:

    全員持ち込んだらどうなるんです?

  5. 匿名 より:

    ジャングルジムやごちゃごちゃしたポジに焚けばナース相手ならかなりアドバンテージあるんじゃね?
    ウマナースには意味ないけど

  6. 匿名 より:

    あ、これ強化しても持続が増えるだけで2%は変わらないのか
    ここ最大4%とかだったらガチ地獄だったな

    • 匿名 より:

      4%になったら、希望の7%と合わせて111%の早さで走れるようになるからね
      109%でもやばいが

      • 匿名 より:

        希望ぶっ壊れなんですね…ザワ氏さんに教えておきます!

        • 匿名 より:

          希望許されてるの通電後かつ一定時間だからだろ
          発電機をつけ終わったあととか通電後ずっととかだったらクソパークにまっしぐらだぞ

  7. 匿名 より:

    板グル中見かけたら中断してでも止めに行った方がいいんかな

  8. 匿名 より:

    キラーに対して鯖のトーテムのデメリットが低すぎる。
    恵むときの時間はあと1.5倍は増やしていい。

    • 匿名 より:

      何度も恵めるのが強すぎるので、トーテム破壊で良い
      そこからペンティメントも発動できるし

  9. 匿名 より:

    2%で騒いでるやつアホなんか

  10. 匿名 より:

    微加速の何が強いかというと、本来なら確定ポジだったのは板窓板間に合うようになるんよ
    加速があれば待ちポジの選択肢も増える
    真っ直ぐ走ればそりゃ普通に2%の恩恵しかないけどな

  11. 匿名 より:

    4.4族だと、岩の周りをグルグル回られるだけで殴れなくなるんじゃね?
    今でも結構な時間稼ぎになるのに。

    • 匿名 より:

      4.4族はそもそも能力ありきでチェイスするもんだからチェイスポジ周回なんてハントレスくらいしかしないけど

      あっ、もしかしてしてた?

      • 匿名 より:

        なんでそんなに馬鹿なのか知らんけど、チェイスポジじゃなくてただの小さな岩の話な。
        逃げ場がなくなったら最後の悪足掻きで、岩の周りをグルグルする。
        現状でもグルグルするだけで5秒くらい稼げるから、やってないなら、これからはやるようにした方がいいよ。
        それがもっと延びるんじゃないか、って話。

        • 匿名 より:

          だから君は4.4族使ってる時に岩場周回で愚直に徒歩チェイスして時間稼がれてますっていう自己紹介でしょ?
          そんな長文で怒んなよww

          • 匿名 より:

            いやネタでないなら、本当に病院いった方がいいよ?
            なんで「小さな岩」って文字を「岩場」と誤読できるの?
            なんで「最後の悪足掻き」を「チェイス」と誤読できるの?
            怖いよ……。

          • 匿名 より:

            ごめんごめん
            プライド傷つけてすまんかった

          • 匿名 より:

            つまり岩グルにはトリスタの反射ナイフで対応しろってことだよ

          • 匿名 より:

            内容はどうでもいいけど傍から見てて不快なやつだな

          • 匿名 より:

            それって逆に言うとトリスタの反射ナイフくらいしか効率的に対処できんということでは?

          • 匿名 より:

            未だに4.4族で岩グルしてる奴がいたんですよ〜
            なぁ〜に〜!? やっちまったなぁ!
            男は黙って デススリ 
            男は黙って デススリ

      • 匿名 より:

        読解力皆無の雑魚がイキってて草

  12. 匿名 より:

    範囲内だと、手鏡マイケル完全に終わるなw

  13. 匿名 より:

    なんやかんや影響なさそう
    そして次のアプデで強化が来そう

  14. 匿名 より:

    範囲内だと4.0が4.08になるわけか
    誤差では?

    • 匿名 より:

      実際にはキラーのほうが当たり判定でかくてぐるぐるポイントでは鯖のほうが小回りできるからパーセンテージ以上の効果があるんだぞ

    • 匿名 より:

      3mの距離詰めるのに今まで5秒だったところが5.77秒かかることになる。
      恵み範囲の直径をしっかり走り抜ければそこそこ差はあるかもしれない。

    • 匿名 より:

      むしろ誤差だから困るんじゃないの?
      いつもならギリ殴れてたところが当たらないのって地味にストレスだし空振りで余計にチェイス時間伸びるし

  15. 匿名 より:

    ぶっ壊れぶっ壊れって騒がれて、いざ実装したら誰も使わないやつじゃん

    • 匿名 より:

      現状7%でも微妙なのにこれを使うかと言われると…
      まあこれだけのために恵むのは無駄だけど癒やしのついでに持ってるとかならまだマシやな

  16. 匿名 より:

    4.0に2パーかけたらもう何センチレベルよって話だなw
    毎度とりあえず騒ぐの楽しいねえ^^

    • 匿名 より:

      20秒チェイスしたらどうなるか計算してみ

      • 匿名 より:

        特定の24m範囲で20秒も稼がれる前提なの?

        • 匿名 より:

          半径24mだから48メートル円でしょ。
          小さくないよ。

          • 匿名 より:

            いや普通にチェイスしてたらすぐ範囲でるだろwどんだけ同じ場所で稼がれてんの?仮に小屋とかにあったらまず消した方がいいよ

          • 匿名 より:

            そんな広く使ってチェイスしてたら発電機回りませんよ~??
            発電機回ってる所に突っ込んじゃうタイプだな

        • 匿名 より:

          え、ナースは別として半径24mで20秒くらい耐えられるだろ
          10秒で1回殴られたって20秒だぞw

      • 匿名 より:

        4.6-4.08=5.2
        5.2×20秒=44m
        20秒もチェイスしてやっと追い付く「チェイススタートの距離」が44mって前提になっちゃうけど、マジでどういう状況を想定した前提?

    • 匿名 より:

      当たり判定がキラーよりも小さい鯖はキラーよりもぐるぐるポイントを小さい半径で回れるから%以上に効果が発揮するんだけど…
      恥ずかしい鯖専は恥ずかしいコメントしかできないのが常だな

      • 匿名 より:

        ふわふわで抽象的なこといって言い勝とうとしてるの草

      • 匿名 より:

        小さい半径で回れたら%以上になる理屈がマジで何言ってんのかわからん
        回ろうが直線だろうがその%分の上昇値越えることはないぞ無から急に数値継ぎ足されんのか、どんな計算方法してんだ

      • 匿名 より:

        謎理論で草
        恥ずかしいコメントって自虐?w

  17. 匿名 より:

    ハントレスとかには速度差0.4か0.32かは大きい違いだよ…

  18. 匿名 より:

    騒いでるみなさん、ホープが7%上昇に対して霊界理論()は2%っすよ‥w

  19. 匿名 より:

    これごときで騒いでる奴って手札公開とか怪我の功名とかで騒いでたのと同じ連中だろ

    • 匿名 より:

      それな流石に騒ぎすぎそこでチェイスしなければ全く役立つことはなく、沼鯖には意味が無い
      恵む時間分遅延にもなるしな
      だったら誰でもいつでも使える癒しの輪とか言うクソを無くしてくれよ

  20. 匿名 より:

    1秒で8cm、2秒で16cm
    まさに一発ギリ殴れるが殴れないって感じか

    • 匿名 より:

      恵む必要があって、そこにいい感じのチェイスポジがあって、んでキラーを引っ張って‥それで2%だろ?強いと決めるのは早計じゃないか

      どちらかと言えば貞子のパークの方が汎用性あって便利そうなのが揃ってる

  21. 匿名 より:

    迅速やばすぎって思ったけど2%か
    流石にトーテム恵む時間で発電した方がよさそう

  22. 匿名 より:

    特定の場所とはいえチェイスポジで常時2%迅速+範囲出てからも4秒持続がヤバくないわけがない
    このヤバさがわからん奴は「キラーに見つかってからじゃ2%なんてすぐ追いつかれちゃうよー(泣)」って思って大したことないって言ってるんだろ
    チェイスするとき派生させることを全く考えてない証拠

    • 匿名 より:

      じゃあこれの4倍弱もあるホープは最強だったのか…w

      • 匿名 より:

        ホープの迅速効果は強いけど、発動する条件が弱い

        • 匿名 より:

          あれ強いと思ってるやつおったんや

          • 匿名 より:

            別に間違ってなくね?w
            もしチェイス開始からだったらどう考えても強いだろ

          • 匿名 より:

            迅速効果が強いってだけで発動条件が限定的過ぎて弱いからパーク自体は強くないって読み取れないの頭弱すぎない?

          • 匿名 より:

            たまに任意微加速チートと間違える奴がいるくらいには強いよ

          • 匿名 より:

            希望が弱いのは通電後だからだろアホか
            むしろ効果自体弱いと思ってるアホおったんか

          • 匿名 より:

            7%迅速自体は強いだろ。
            Lv1マイケルより速いんだぞ。

          • 匿名 より:

            やべえこんな頭悪いヤツこの世にいるのかってレベル

  23. 匿名 より:

    ぜっっっっっっっっったいに言うほど大したことない

    • 匿名 より:

      そうだな、お前含む鯖のほとんどが使いこなすための知能を有してないもんな

  24. 匿名 より:

    2%早くなろうが俺は殴られる

  25. 匿名 より:

    サバ側だと多分あんまり体感しないだろうけど
    キラーなら板直前のタメ斬りがギリギリ届いたのが全部外れるってのを考えるとヤバいかも
    ホープは発動時点で延長戦だからどうでもいい

    範囲内でチェイス始まったら放棄して壊しとかなアカンわ
    恵の効果がキラー側からは分らんってのが一番厄介

    • 匿名 より:

      これが強いと思うのは鯖専か何も考えないでやってる脳死キラーかだろうなあ

  26. 匿名 より:

    新パーク出る度に思うんだけどさ、何かしらのパークと交換しなきゃいけないのにそれを踏まえても強いと言えるのか?

    • 匿名 より:

      その取捨選択の選択肢が増えるんだし強いでしょ。

    • 匿名 より:

      恵みパークの場合は、その理論は当てはまらない。
      鯖1人が持ってきてれば、他の3人は持ってなくとも恩恵を受けられるわけだから。

      • 匿名 より:

        他の恵みのパークと交換することは想定してなかったようだね。理論当てはまっちゃってるよ。

  27. 匿名 より:

    トリスタ君が完全にトドメさされた

  28. 匿名 より:

    チェイスなんて板や窓に届くか届かないかだけが重要なの分かってない奴ら多すぎ
    例えば、やや距離取って窓越えたとしてもギリギリだったとしても結果は同じ
    どうせ窓からキラーの行動を見て止まるんだし
    これが弱いっていうやつは板や窓飛んだらキラーを見ずに真っ直ぐ走ることを想定してんのかな
    距離取るためのパークじゃないでしょ

    • 匿名 より:

      距離取るのも窓まで届くのも言い方と直線か否かが違うだけで計算上同じことだろww

      • 匿名 より:

        キラーと鯖は接触判定の大きさが違うから、障害物の周りをグルグルすると、キラーは鯖に比べて大回りする必要がある=距離が長くなる。
        だから直線とは結構違う。

        まあその差が2%の速度増加でどれだけ広がるかは知らんが、4.4族はキツくなるだろうな。
        現状では考慮されていない速度差になるわけで。

        • 匿名 より:

          それは元々あるけど別に2パーが乗算で計算されるわけじゃないからなあ
          やっぱ何も変わらん

  29. 匿名 より:

    騒いどけ騒いどけ。
    下手に無反応だと、超強化して実装されかねねーだろ。
    つい最近ボイルオーバーを強化し過ぎて、吊り不可能ポジ量産されたあげく、マップ閉鎖まで引き起こしたのを忘れたのか。

    • 匿名 より:

      なお騒いでも実装された模様

      • 匿名 より:

        騒いでなかったろ。
        ここでも「2階へ逃げられるとは限らない」とか「失血死を待てばいい」とか、頓珍漢なこと言う奴ばかり。
        その意見がまんまPTBのアンケに反映されちまったんだろうよ。

  30. 匿名 より:

    通電後限定かつ付けてる奴にのみ発動するホープと比べるのは頭悪すぎないか?

  31. 匿名 より:

    恵むほどの価値ないでしょ発電機回せ

    • 匿名 より:

      チェイスがそこそこ上手い鯖想定で
      本来間に合わないチェイスポジに1回でも試合中に間に合って、+30秒くらい稼げるとするとフリーの鯖が3人いたら90秒のアドが取れる
      鯖1人でしか考えられんから全体の恩恵が分からんのよな

      • 匿名 より:

        おいおいプラス30秒も延びるなんてどんだけエアプなんだよ
        一度、キラーやって平均チェイス時間測定してみろよ

        • 匿名 より:

          逆に聞くけど新しいポジションにたどり着いて一旦キラーと鯖の距離感がリセットされた状態で30秒も稼げないの?

          • 匿名 より:

            距離感がリセットされんなら余計いらんやろ

          • 匿名 より:

            分かった分かった!
            恵が強いのは分かったから
            俺がキラーやる時にもちゃんと迅速恵持ってきてくれよ。
            間違ってデッハBYDSセルフなんて構成でくるんじゃないぞ。

            鯖専にも分かりやすく説明すると
            味方が迅速恵もぎもぎしてんのと
            DS刺してくれてるのどっちが有難いか考えれば分かりやすいよ

        • 匿名 より:

          だから1戦でも良いからキラーやって、測定してみろって。

          チェイス時間、平均1分以内だから。

          ってか試合時間10分くらいなのに
          各チェイス1分以上やってる訳ないだろ。キラーエアプが多すぎて困る。

          高々2%の迅速で30秒チェイスが伸びる計算はどっからくんだよ

          • 匿名 より:

            2ポジで大体1分として、新パークで3ポジ目間に合うなら1.5分だろ
            そもそも1分チェイスでダウンまで持っていけるってことは
            堕落中の2分でだいたい2吊りできるって事だろ?スゲーな

            自分も結構プレイしてるけど堕落2分の間に1吊りが関の山だわ
            そりゃ平均1分あたり1吊り出来るなら鯖のパークなんて誤差でキャンプもトンネルもしなくても勝てそうだな
            ぜひカチ方をYouTuberとして広めてくれ。ワイの負けや

          • 匿名 より:

            いやー2%の迅速最強だよ
            もう外せないよな、もう必須パークだよこれ
            仮にキラーがトーテム構成でも絶対恵べきだよ。発電機なんて後でいいんだよ
            実装されて持っていかなかったら戦犯レベルだわ。
            破滅のトーテム壊すなよ?恵んだから。たしかに呪いを恵むと時間かかるけど
            その分チェイスで十分補えるもんな!
            まぁキラー専なんだけど、鯖やる時は絶対つけます!!

  32. 匿名 より:

    ここで大して効果無いだとか使わないとか言ってる馬鹿は直近の功名、癒し、ボイルにも同じ事言ってたガチの鯖専かエアプだけだからな

  33. 匿名 より:

    これを選ぶってことは何かを捨てるってことだからね。DS、ボロタイ、デッハ、セルフケアとかの強パーク抜くほどの価値があるとは思えん。

    • 匿名 より:

      まぁ、怪我の功名でも騒がれたしいつものイベント気分でみんな面白がってるだけよ。
      その4つのパークの上に立つのは無理

      • コメ稼ぎか? より:

        毎回思うけど、なんでよりにもよってPTBで猛威を振るい過ぎた結果、前例がないほどの超絶ナーフを喰らったパークを引き合いにだすんだよw
        もっと他に、PTBで騒がれたけど大したことなかったパークあるだろw

        • 匿名 より:

          恵みもボイルもPTBでヤバい言われたのに結局実装or後日ナーフされた訳だが、新しめで騒がれたけど大したことなかったパークって何よ?

          • 匿名 より:

            シャドウステップとか?
            まあ、俺的には今でもかなり厄介なパークだと思うけど……。

          • 匿名 より:

            セルフケアは抜いてもよくね?
            斧やお楽しみやワンパン持ちならセルフケアあっても確実に吊り交換できるわけじゃないし
            なんで結論パーク3つと並べてんのw

          • 匿名 より:

            >斧やお楽しみやワンパン持ちならセルフケアあっても確実に吊り交換できるわけじゃないし

            なぜそんなシチュエーション限定で評価が決まるのか
            カニバル相手に確実に吊り交換できないからボロタイが無駄みたいな話に聞こえるわ

          • 匿名 より:

            まあ恵やボイルは下手くそでも知識さえありゃそこそこ効果発揮するからね、これは下手くそが使ってもゴミのような効果しか出ないから問題ないんだろ、うま鯖相手だときついつってもこれ使われたくらいでどうしようもなくなるならつけなくてもどうしようもないだろ

    • 匿名 より:

      野良ならね
      VCPTで役割分担して持ってくる奴が現れた時が問題

      • 匿名 より:

        Ptでも全員DSBTDHSCの方が辛いだろ

        • 匿名 より:

          正直PTならSC一人だけで癒しピン刺しアイアンウィルのが三倍厄介じゃね
          何回かDSBTDHSCフルパとは当たってるけど普通のVCPT相手にするのと然程変わらん

    • 匿名 より:

      2%の迅速効果もそれなりに強いとは思うけど、並み居る強パークを外してコレ付けてトーテム恵んで…ってやってくれるならその方が勝ちやすいよね
      4.4族で同じところをグルグルすることなんてそんなに無いんだし

  34. 匿名 より:

    その状況が起きるのかどうかも考えないとな
    恵んだゾーンで
    板早倒しなどをされず、攻撃がギリギリ届くか届かないかのチェイスが発生しないとならないわけだからな
    恵むのにも時間かかるし

  35. 匿名 より:

    貞子ちゃんには辛いかもしれんな

  36. 匿名 より:

    ますます初心者徒歩キラーが勝ち目なくなるな。
    ぷりちーぐっじょーぶ

  37. 匿名 より:

    これよりも父の助言の方が遥かにうざそう

  38. 匿名 より:

    恵みという性質上、安定して強いパークとは言えんだろうな。

    癒しの輪やシャドウステップが流行った頃ってまじで発電機の回りが遅くて個人的には殺傷率上がってたんだよな。

    • 匿名 より:

      癒やしの輪でどれだけ生存率が変わったかが答え
      あの運営がナーフするくらいだぞ

    • 匿名 より:

      そりゃどんなパークだろうと使い方を間違えたら弱いよ

    • 匿名 より:

      恵みが増えるごとに癒しのトーテム奪われるから実質キラーの強化
      まぁ恵んでから治療しても1回目の時点でセルフケアの完全上位互換になってたから仕方ないね

  39. 匿名 より:

    2%だと微妙だから200%にしよう。恵の中ではスプバ以上で走れるうえに距離が離せる。
    キラーは追うのやめるか恵見つけるかしないと無限チェイス編になる。
    後は満を持して恵トーテムの範囲を2倍にするパークを出せば完成よ。

    普段脱出できない鯖を保護するならこれぐらい必要だろ。

  40. 匿名 より:

    最後のあがきチェイスで小さい岩とか木でぐるぐる回るやろ
    そのことを言ってるんでしょ?
    それが理解できないならだまってもっとうまくなりなさい
    こういう下手な奴がアホみたいに叫んでると思うと草生えるわw

  41. 匿名 より:

    輝く場面が限定的過ぎるわ
    これ入れる位なら癒しやシャドウステップに割くわ

  42. 匿名 より:

    小屋に焚かれたらうざそうだな
    ただ鯖がそのポジに固執するなら却って楽になりそうな気もする
    のでイマイチ使われないんじゃ無いかなぁ

    こっちより父云々の方が怖いわ

  43. 匿名 より:

    時間かけて恵んだ上で範囲内に入らないと効果の無い微加速
    こんなのにパーク枠割いてくれるならラッキーなレベル
    絶対流行らない

  44. 匿名 より:

    鯖専は文句ばっかみたいな印象あるけど現実は共鳴悶絶みたいな強パークきても大して騒いでない鯖と、加速恵みたいなすぐ誰も使わなくなるの目に見えてるしょうもないネタパークを強すぎやばすぎとぎゃあぎゃあ騒ぐおキラーというね…w

    • 匿名 より:

      一部の奴らにどうせ誰も使わないとか言われてたボイルはあの運営が即ナーフ入れたほどだったけどな

      • 匿名 より:

        その理屈だと運営の判断は正しいってこと?残身タクティクスに合わせて好機の窓強化しちゃうようなあべこべ調整の運営の判断を信じてるんだね^^

      • 匿名 より:

        ボイルの話にすげかえてて草

      • 匿名 より:

        あれはそもそももがき強化とかいう謎強化あったから例外なのわからんのか?w

      • 匿名 より:

        ボイルは強いからナーフされたんじゃなくて一部のステで鯖側に嫌がらせされるからナーフされたんだけど
        そこで例にあげるなら怪我の巧妙じゃないの?上の限定的な状況除いてボイルオーバーが強すぎたからナーフするなんて発表見たことないんだけど

    • 匿名 より:

      使用率爆上がりしてきたら、満を持して「共鳴苦痛とスイッチコンボ強すぎ!ナーフ!」って言うだろ。
      今は吊るす瞬間に手を離せって言ってくれる人がいるから文句言わないだけで、指摘してくれる人がいなくなったらもうナーフコールよ。

      • 匿名 より:

        そこまで待ってから言い出すの余裕あるよね鯖は
        キラーなんかもういじめられてた期間が長いもんだから反射的にしょうもないものにまで全力で食いつくんだからw

  45. 匿名 より:

    今回は全部の鯖パークがぶっ壊れすぎててやばすぎるね
    父の助言はひるませられたら追跡不能になるぶっ壊れパーク
    共感的つながりは共感の上位互換ぶっ壊れパーク

    対してキラーパークは全部使い道のないゴミ
    ほんとキラープレイヤーを舐めてるな
    さすがにこのまま実装されたら引退するわ

  46. 匿名 より:

    ここでどんだけ議論しようが数か月経てばおのずと答えは出る。癒しの輪みたいに準レギュラー化してるか見物だね。

  47. 匿名 より:

    新サバイバー ひろゆき にしか見えん

  48. 匿名 より:

    貞子もゴミだしな
    レイス旧フレディの寄せ集め
    現状わからん殺しで戦えてるけど明らかに自力が低すぎる
    しかも見えないキラーは鯖フラだから弱体化確定って言うね
    こんなんされたらコラボ元ぶちきれだろ

  49. 匿名 より:

    父の助言いいなこれ一瞬とはいえ功名アイウィルだろ?視線切りやすいとこだとやりやすくなる

  50. 匿名 より:

    霊界理論は流石に癒しボイルに比べたら全然マシだと思うよ。流石に半径24m以内で何回もチェイスできないし。マップと生成によるとは思うが乳の助言の方がめんどくさそうや。

  51. 匿名 より:

    恵みということもあって効果範囲がゴミだし、何よりトーテム生成場所は選べないしな
    板使い終わったところグルグル回るのも無理だろう
    もちろん固有とかで恵めればワンチャンあるかもとは思う

    それより助言の方が楽しそうなパークで気になっちゃう

  52. 匿名 より:

    板グルの周回が1周分丸々増えるなんてことはないが、相撃ちになりそうな所がギリ攻撃喰らわずに倒せるような場面は時々発生する。
    板を温存して近くの窓を経由する際に、本来渇望で喰らっちゃう窓をギリ越えられる場面もある。
    とはいえ安定した行動ではないから、渇望も2%も計算してチェイスする人ほど2%で助かるような場面は作らないと思うな。
    付与するのに時間がかかる事、付与できる場所が限定されている事、効果範囲でチェイスする事、効果範囲は視界が悪い事を鑑みて、強いパークだとは思わなかった。
    マップの生成に左右されるし恵んでる時間がもったいない。
    最後のあがきで何もない岩や木をグルグルするのも、切り返しするキラーからしたら関係ないし、グルグル付き合ってくれるキラーであっても1/4周分とか1/8周分とかの違いで、半周分も変わらない感じよ。

  53. 匿名 より:

    まさにゴミパークだぞこれ
    実際にPTBでやってみたけど普通に追いつけるし何が変わったの?レベルだよ
    たかがこんなゴミパークで騒いでるキラーは本当に下手なだけ

    • 匿名 より:

      そりゃ2パーの誤差だからね、その誤差を有効活用できる奴が何人いるんだよって話、逆にキラー側で常時2パー加速ってパーク来たとして使う奴いんのかって話、ギリギリ発電妨害や板間に合うからって理由でさ

      • 匿名 より:

        概ねその通りな気がすると思うけど、キラーなら数%で結構話は変わるじゃないかな。プレイグなんかそれでチェイスできるようになった訳だし、渇望もあるし能力もそれぞれ違うキラー達では単純に比較は難しいと思う。

  54. 匿名 より:

    強いにしろ弱いにしろ今の環境パークに入ることはたぶんないっしょ
    たとえ強くても遊びパークでやる時に選択肢が増えるだけでガラッと変わることはないと思う
    そんなパークに喧嘩してまで議論することか?