669: 2019/12/20(金) 14:08:04.23
ゲート寸止めってアレなんで流行ってんの?強い人がそう言ったとか?
682: 2019/12/20(金) 14:24:37.50
>>669
配信してる時に救助合戦になって熱い展開なのに時間切れとか
ノーワントーテム探して時間切れとかしらけるからだろ
ちゃんとした決着がつかないと視聴者がつまらない
それ見た視聴者がゲートは寸止めするもんだと誤解してるんじゃないか
671: 2019/12/20(金) 14:09:34.18
配信者とかが動画映えのためのラスト救助したいがためによくゲート寸止めやってるイメージ
あれの真似事でしょ
あれの真似事でしょ
675: 2019/12/20(金) 14:13:19.74
ノーワンついてて初期吊りだったら様子見るけどそれ以外寸止めなんて要らんわ
677: 2019/12/20(金) 14:15:18.28
百歩譲って寸止めはいいけど
チェイスしてた負傷者がゲートに向かい始めたら開けるとか状況見てほしいやね
寸止めしてどっか散歩に行かれたりするのが困る
チェイスしてた負傷者がゲートに向かい始めたら開けるとか状況見てほしいやね
寸止めしてどっか散歩に行かれたりするのが困る
679: 2019/12/20(金) 14:18:26.13
VCPTなら寸止めはあり
野良ならアホ
野良ならアホ
[pc]
692: 2019/12/20(金) 14:38:38.75
>>679
これ
VCPTで状況と作戦を共有できないと寸止めの意味は限りなく薄い
あと猫都会問題とも似てるな
寸止めする奴は大抵肉壁にも来ないしボロタイ持ってきてない、単に開けていいかどうか判断できないから寸止めしてるどけ
681: 2019/12/20(金) 14:23:19.45
ゲートの状況わからなくなるから極力すぐ開けて欲しい。俺はほぼどんな状況だろうが開けてるし、寸止めとかアホかと思ってる
683: 2019/12/20(金) 14:25:16.73
寸止めがダメな場面もほとんどないけどな
その珍しい場面で寸止めするのはアホだし、そうじゃない場面で寸止めしててそれでダウンした鯖を救助できないんならそれも無能だし
その珍しい場面で寸止めするのはアホだし、そうじゃない場面で寸止めしててそれでダウンした鯖を救助できないんならそれも無能だし
689: 2019/12/20(金) 14:29:58.22
>>683
血族とかない限り誰がどこで寸止めしてるかわからんから基本悪手だろ
寸止めした自分にとっては基本悪手にはならんけど自分勝手だしそれは
691: 2019/12/20(金) 14:32:50.30
>>689
別にダウンしてもよくね?リーチならその場面で寸止めするのは絶対悪手だろうけど
普通なら寸止めにしてるならもう片方も寸止めになってるはずだし
700: 2019/12/20(金) 15:06:42.08
>>691
野良の話だぞ
685: 2019/12/20(金) 14:26:19.66
寸止めするメリットがコラプス発動させないしかないのにデメリットあるし、コラプス発動させても時間充分あんだから開けていいんだよな
695: 2019/12/20(金) 14:44:57.65
>>685
俺がノーワンで釣られたら
ノーワントーテム探す時間を確保する時と
ゲートからめっちゃ遠い所に吊られて味方のカバーが入っても
キラーに板を割って貰わないと逃げきれなさそうな時はゲート開けないでちょw
687: 2019/12/20(金) 14:28:56.87
稀にしか見ない血の番人を警戒するとかだな
693: 2019/12/20(金) 14:40:40.22
寸止めが悪手ってよりゲートが開いているっていう情報が大きすぎる
野良だとどっちが寸止めなのかもわからないし運ゲーするなら開くまでチェイス請け負った方がいい場合もある
寸止めは基本的にしなくていいぞ
野良だとどっちが寸止めなのかもわからないし運ゲーするなら開くまでチェイス請け負った方がいい場合もある
寸止めは基本的にしなくていいぞ
[pc]
コメント
寸止めで逃げ切れない場面めちゃくちゃ多いからさっさと開けてるわ
寸止めする奴はそもそもゲートまで逃げれこられないからそういう発想もないんだと思って諦めてる
悪手も何も完全に状況次第だろ
状況次第で寸止めのほうが良いとして
0点から100点になる行動ととりあえずやっとけば85点の行動
野良でどっちをとるかって話
100点にはならないけどね
それなら肉壁は入れというね
寸止めの方がいい状況が圧倒的に少なくて、寸止めのせいで死んだ状況が圧倒的に多いから、脳死で即ゲート開放の方がいい状況が圧倒的に多い
状況次第ってどんな状況想定してるんだろ 血の番人なんか想定するほどつけてる人いるか?ノーワンより優先するキラーなんて見たことないし
寸止めなんて基本デメリットになる状況が多いのに
自分は番人愛用してるけど、脳死でゲート解放して4人コラプス死とか普通にあるぞ
せめて担いでる最中にゲート開けるとかは辞めろよって思うかな
吊りきってから開けるくらい数秒のロスだし
何も考えなくて開けていいよ
時間切れで死ぬよりゲート開いてないで死ぬほうが百倍イラッとくるから
だね
開けたせいで死ぬ確率と開けなかったせいで死ぬ確率なら後者のが絶対高いからな
更に言うなら前者はキラーに殺されるわけだが、後者は味方に殺されてるわけだからそりゃムカつくよ
チェイスしててゲートに向かったら開いてなかった時の絶望感よ
寸止めしたならそこから動くな
駆け込んでくる鯖が見えた瞬間に開けて肉壁するんだ
吊られてる側から見ても開けてくれた方が救助された後の動きを決めやすいよね
寸止めのせいで出れない状況よりも
即開放のせいで時間足りなくて諦めることの方が多いから寸止め派
でも目的のわからない寸止めに苛立つことが少なくないのも確か
俺の個人的体験だと全く逆
他人が寸止めしてたら横から開ける
俺も時間足りなくなる派だわ
えぇ…めっちゃ迷惑だわ
脳死で開けていい
普通の状況判断ができる鯖が揃ってるなら寸止めで問題ないね
普通の状況判断ができる鯖だから開けるんだぞ
寸止めなんてしてる地雷は時間がいっぱいあったらいいな~
くらいしか考えてない
寸止めしたあとの鯖の動きってどんなだろ
ゲート前待機するなら救助に動く鯖が減って余計に時間喰うだけだと思うが
寸止めしてる奴って、瀕死とか吊られてる奴いるとコラプス速度半減するの知らないんじゃないの
ゲートを開けたのかどうかが他鯖にとって一番知りたい情報だから、野良だとすべての場面で開けたほうがいいよ。
寸止めするけどそこから動かん
心音したらそのまま開ける
何が状況次第なんだ?血の番人のケアをずーっとするの?w
コラプスで救助諦め懸念の寸止めだろ
良し悪しは置いといて意図すら理解できてないのは多分お前だけだぞ
そもそもコラプスの時間で救助できない鯖たちなら無理
想像はつくけど、意図というか初心者ならもしかしたらって感じだよそれ
いらんから開けろ
命からがらゲートまで辿り着いたら寸止め憤死が何回もある
寸止めの弊害として、ランプ3つ点いてるゲートを寸止めと間違えるってのがある
キラーが来たから開けるの諦めただけのランプ3つ点いてるゲート
寸止めかと思ったら5秒以上残ってましたー!残念!敵は鯖側にいたのだ。
って経験を10回ぐらい経験してきてほしいわ。
寸止めはゲート前に張り付いてればデメリットほぼなくなると思うけどな
それだと連携救助の人員が減るし、寸止めを知らない他の鯖は確実に寸止めしてるかどうか分からないからゲートに行かずチェイス続けようとする可能性が出てくるよ
俺は通電からの時間の長さで寸止めしてるかどうか判断するからそれは問題ない
仮にそんだけ時間あって手付かずなら沼鯖だったと諦めるわ
ゲート前で張り付いてる時点で沼鯖って自覚してないのか・・・
状況による
肉壁になれる時もある
それだけで沼鯖と言い切るのはなにもわかってない証拠だよ
だから状況って言葉で逃げるなって
肉壁になれるときもあるキリッじゃなくて
肉壁になるんだよ
そんなことすら理解できてないのが沼鯖だっていう証拠だよ
だからなんでもかんでも肉壁になるって言い切ってる君の方が地雷だわ
状況によるだろ
状況ひとつ一つ書いてあげようか?
別人が横からで済まんが状況一つ一つ書いて欲しい
Okいいよ
ただ上からのやつの返事は全部無視するんで
俺の場合はだけどまず吊られてる鯖がいなければ開ける。吊られてる鯖がいる場合とその吊られてる距離によって開けるか開けないか判断するという前提がまずある
寸止めもするし開ける時もあるどんな状況でも開けないと地雷ってのを否定してるのはそれ
で、状況により救助に行くか行かないか判断する。ノーワンの有無、地下吊り云々、キラーのタイプ等
開けないメリットで一番大きいのは制限時間だよ。寸止めでも四人同時に追われる状況はありえないし開けきれずに逃げ切れない状況はまずない、だだ味方鯖が救助に来ずに逃げる場合とか色々状況判断して開けるか開けないか決めるそこも状況なんだよ
ないね!ゲート前で張り付いて吊られる位置を見てからコラプスの時間を逆算して開けるかどうか決めればいいし
ワンパン持ち以外で全員または3人生存時なら
確殺キャンプ対策って考えも無い事は無い
通電してたら俺ならキャンプして米粒没収防ぐわ
野良でしか鯖やらないからノーワンあるときでもなけりゃ寸止めなんてしないが、キラーでVCPTと当たったときは寸止めやられると結構堪えるんだよな。
ちゃんと1人はゲート前ですぐ開けられるように待機してるからな、VCやめてください…
ゲート前待機なんて実質一人いない状態の地雷行為
寸止めしてる時点で何にも考えてないんよな
野良専だけど、寸止めで死んだ覚えがマジでないんだが
PS4ってそんなに寸止めが原因で脱出できないのが頻発するんか?
色んな意味で登場人物全員ヤバすぎへん?w
PC赤帯常連だけどあるぞ
そもそも寸止めしてる地雷鯖だからまともなフォローしてくれないし
情報が不明瞭なゲームなんだから、いらんリスクは消しておくのが定石だろ
確殺キャンプ対策って言うやつもいるけど通電から時間たって誰もゲート開けてないなんて思うキラーいねえし
PS4だけど寸止めで死んだことないしむしろコラプス時間切れの方が多いかな
だからPS4がレベル低いってマウントとられちゃうんだよ
え? PS4版スレ内でも寸止め不要って意見の方が多いじゃん…
CSを相手にするPCマウントおじさんって色々レベル低そう
cs版やってるけど頼むから開けといてくれ、デッハ温存しつつ板窓駆使して逃げてきたのに寸止めされてると詰むんだわ
あとコラプス中の地割れみたいなのがかなりスクラッチの邪魔してくれるから割と振り切れたりもするから百歩譲ってノーワン探す時か儀式中均等吊りしまくってて次でサクられるってタイミングで見逃されるって儀式だったら血の番人警戒も分かる、その時は寸止めしていいからさ
寸止めは通電時に追いかけられてる人以外なら得をする可能性が高い行為
先にコラプスなってから救助向かった場合に吊り交換すると時間切れで見捨てられる可能性があるから救助向かうなら尚更寸止めが良いとは思う
もちろん先に開けて制限時間付けてさっさと切り捨てるのもよし
確実に自分を含めた最大人数の生存って考えると寸止めの方がリスクを抑えられるとは思う
ぶっちゃけパーク4種割れてるかノーワン確認されなきゃ肉壁なんてやらんしトーテム破壊や救助考えたら残り時間は多い方がいい
今のコラプスの時間で時間切れになるようなら
単純に腕が足りない
低ランク帯ならって前置きがあるならまだしもただの地雷行為でしかない
脳死で開けてくれて構わないから、寸止めとか余計なことしないでくれ
これ以上の議論は不要
ちょっと前に対ドクター戦で狂気3でチェイス中に通電してゲートに何とかたどり着いたがランプが3つ点灯しているも近くに誰もいない
その時は狂気3でゲートの開放が出来るのか知らない情弱だったから
どうしようか悩んだ結果吊られた
ノーワンドクターだったみたいで近くに隠れていたドワイトがチョン触りで開けて逃げて行った時は「マジかよ」って思ったね
吊られたのは自分の無知なのでいいのだけど近くに居たのなら開けろって思うし
開けてあったらそのまま逃げられた可能性もあるだろ
寸止め=地雷鯖みたいなようわからんデマ広めるのやめてくれね?
ちなみに俺は寸止めの方がメリットあると思うわ
はい地雷鯖
寸止めしてるやつなんてその後どう動くかも含めて考えて、地雷鯖と考えていいじゃない
血の番人つけてるキラーが多くて吊った後開けるならまだしも
他がゴミ過ぎて一番まともそうなのが君だから君に返信するが寸止めで間に合わない状況より時間切れで間に合わない状況の方が多いから言ってる
今回のケースは開幕ウンコモレルとかのレベルとは違う
時間切れで間に合わないとか
ウンコモレルと同じレベルでしょ
理解できてない君のために俺がていねいに教えてやるが
時間切れで間に合わないというのは時間切れで逃げ切れないではなく状況的にそうなり救助にいけなくなるということな
間に合わない死んだってことじゃないぞw
2分間のコラプスで出口に迎えない雑魚の自己紹介どうもご苦労
チェイスしてたら向かえないな
頭使おうな
深手中に寸止めゲート開けようとしたら、ゲートを開けるのコマンドはでるのに、ゲート開かなくて、バグって身動き取れなくなって深手でダウンしたことあるわ
だから、寸止めやめとくれ。
百歩譲って寸止めして側で待機してもいいけど、ゲートスイッチの前からは邪魔だからどいて
開けたい奴が開けられないような位置に居座られるのは迷惑
この記事前もなかった?
なんか色々意見出てるけど、寸止めは迷惑という理解で良いと思うよ。合理的に集約するとメリットが少なさ過ぎる。
参考にするというより、結論として考えるべき案件かと。
俺は寸止め派とかいらない、誤りは正すんだ
外出中にめっちゃうんこが漏れそうになったとしてコンビニのトイレとかに駆け込んだ時に「使用中」で閉まってたらもはやアウトやろ?つまりそういうことや。
寸止め派に何人バイトがいるんだろうな
寸止め派の言い分に全然具体性がない
寸止めで死んだの状況がなあ
寸止めのおかげで救助されて出口まで来れて開いてなかったんだろうけど
逆に開いてたら救助すらされずにその場で死んでた可能性もある
結果論でしか語れないけど制限時間カウントされだしたら基本助からんぞ
寸止めのお陰で救助とか言ってるが、寸止め関係無く救助するしされてるよ
カウント始まったら基本助からないなんて事はない、ボロタイ無いと無理かもだけど
今思ったが、寸止め派って吊られてる奴の側にキラーが居たらキラーが離れるの待つの?
そんな事やってたら時間なんかいくら合っても足りねーよ
後、寸止めのせいで死んだ状況ってのは、通電時にチェイスしてて何とか時間稼いでゲート着いたら寸止めしてる馬鹿のせいで脱出出なかったって状況
救助は全く関係無い
これがゲート寸止めする地雷鯖の頭の中か・・・
キャンプされにくくするために通電や開放のタイミングを救助後にずらすってのを聞いたことはある
ただキラーやってると馴染みがない考え方だったな。プレッシャーはかけれるだけかけて損はないのが普通だし
コラプスがあろうがなかろうが通電後にフックから離れるのはただの舐めプだわな
コラプス実装前は離れてたとでも思ってんのかなぁ
なにも考えず脳死でゲート寸止めするバカもいるけど
ゲート開放中に味方がダウンしたから念のため血の番人警戒して寸止めしてたのに
「何寸止めしてんだよ!これだから素人は」みたいな顔して吊られる前にゲート開放するバカもいるしな
状況みて寸止めか開放かしろよといつも思う
まあこれが正解だな
状況だな
寸止めが正解とかましてや寸止めは地雷とかそをなわけない
だから具体例を挙げろと
ただの地雷
具体例上がってんじゃん見ろよ
その状況判断をまともに出来無い奴が多すぎるから、下手に状況判断なんかせずに開けろって言ってる
吊り回数に余裕ある等々、助けに行く前提だったのなら
万が一あったとしても早めに吐かせたほうがいいと判断したのかもしれないし
それだけじゃ分からない
そもそもタイミングずらすならわかるが他鯖が触れるくらいゲート前から離れたら
まともに考えてないと思われてもしょうがないのでは?
吊ったあとにあければ吐くもクソもないのだが?
吐かせたら百害あって一利もないのだが?
なに?過去にそういことして周りに迷惑かけたくちか?
てめぇの失態をわけわかんない理論で正当化してんじゃねぇよハゲw
血の番人警戒なら吊られたらすぐ開けるだろ
そんなのをさして寸止めなんて言ってないし言わない
文章読めよ文盲カス どこのなにに対して反論してんだよ
どこのなにに対しての反論だか解らない方が文盲だと思うが