引退までに一回でいいから行ってみたい
>>430
脳死プレイで何を狙いとして動いてるのか分からない人が多い印象
強ポジに向かわれて追う選択をしたのに板も使わせないでそのまま帰るとか、点けられるとまずい位置の発電機を回されてても目に入った鯖一生追い掛けてるみたいな
臨機応変が出来ない感じ
>>430
そもそも徒歩チェイスが下手なのが多い
キッチリと板グルで内側周りができていない
ステイン隠しも下手だし板の割る方向も考えてないし脳死で板割ろうとする
キラー特有のチェイス補助能力を使いこなせない(ドクターの電撃、フェイズウォーク、スネア、罠設置位置等)
だから1人目の鯖のダウンがすぐに取れずチェイスが長引いてその間にジェネぶん回されて取り返しのつかないことになってる印象
あとはジェネ位置や適切なキャンプ、救助狩りが出来ずに序盤に1人削れない又は吊りループを作れない
>>430
いろいろあるけど緑まで100時間、紫まで数百時間、赤まで1000時間とかだいぶ開きがある感覚
>>430
査定で言うと追って吊って狩るというところをもっとやれないと赤にならないと思う
パーク構成はその人のスキル次第なので、人のパーク見て付けても効果が低いことがある
誰かのを見てイタチだとかを付けてる場合、イタチはチェイス補助にはならないことを理解しておくべき
そんな感じで、例えばイタチ、堕落、ノーワン、タナトとかにしてる場合はチェイスに関してはノーパークと同じになる
吊り数が少ないならチェイス補助のパーク、そもそも策敵が出来てないなら感知系とか自分のプレイに応じたパークにしたほうが効果が出る
[pc]
>>445
できるだけ外側に追いやるように板を割る
発電機が固まってる方向に板を割る
強ポジにいかない方向に板を割る…などなど
いったんこだわりだすと奥が深くてなかなか面白い
>>445
確実に仕留めたいときは外周に追い込むように割れるように板倒させるし
鯖やってても端近くの小屋の固有は外から中に倒して余裕のある中央に逃げられるように割らせようとはするよ
割るなら別の場所いけよ
>>448
絶対割らないといけないポジとかあるから赤キラーとかでも同じことするんじゃね。知らんけど
>>448
実に鯖専らしい発想
>>455
ごめん累計12000サクしてる
このゲーム板割りがかなり弱い行動でそれがジャングルジムの板であっても壊さない方が良い場合がある
もちろんジャングルジムの板を残すということは後で利用されると困るから空いた時間に割る感じ
俺が言いたいのはスタンもらって離れてるのに板まで割って遠くの鯖追うメリットが本当に無い
>>458
それで何処にいるのかも分からない、下手すりゃ引き離された距離以上に遠い
疲労パークをもう一度使われる、負傷にして放流なら殴りの必要回数も回数も増える
クソデカデメリット背負うのとメリットが無いのとがどっちがマシよ
>>451
残り人数とポジションと逃げた方向と発電機の場所と絡み合うから一概には言えない
[pc]
コメント
板当たったら即割らずに鯖追いかけるフェイントして、板から離れようとした鯖を板前まで戻してから割ったり色んなテクニックがあるよね
窓乗り越える前にフェイント入れたり、後ろ見てるサバイバーなら一瞬先回りするフェイント入れるとかもね
そういうのどこで覚えたかと聞かれたら上手い人のキラーを参考にしてとしか言いようがない…
紫はチェイス分かりやすい人が多いねー
フェイントもステイン隠しもするけど、読みやすい印象
上手いだけではなかなか赤帯行けないぞ
雑魚鯖を舐めプでいたぶって評価を稼ぐキラーが赤帯に行く
心が壊れないと赤には行けないのだな…
偉そうに何を書こうが勝てない試合は勝てないよ
サバイバーが手加減してくれる事をお祈りするゲーム
一撃持ちとトラッパープレイグを使わない
一撃持ちだけで赤帯行ったがまあ非効率だと思った
とりあえず「鯖の誘いに付き合わない」チェイスしかり救助狩りしかり
あとは「雑魚鯖を見極める」本当の玄人4人集団なら現環境ではキラー詰みなので諦めてポイント稼ぎ
赤帯、元赤帯キラーは思考が柔軟
あの手この手で追い詰めてくる感が伝わってくる
紫以下は板窓で能死チェイスさせてくれる
小屋のチェイスで窓枠に行くのを予測出来ずに愚直追いするとサバイバーやってて甘いなって思うよ。入り口付近から視線を固定したまま窓枠まで後ろ向きで追いかける人だと相当上手いと思うね。
散歩しろ糞雑魚キラーども
マップを上から見るイメージでゲームメイクすることかな
チェイスも吊る場所もジェネに近寄る時だってそう
あと索敵する時にマップ中央から索敵するのはあまりオススメしない
例えるなら広い店で誰か探す時外周から内側を見て行くように索敵すると見つかりやすいし、チェイスの開始も有利になりやすい
YouTubeの解説動画で実況者が言ってた内容のまんまだな
フェイントやステイン隠しは小手先のチェイス短縮であってそれだけじゃ赤行けないよ
どんな鯖でも数十秒でダウンできた旧リージョンですら発電機ガン回しされたら太刀打ちできなかったんだから
PTの多い時間帯を避けて鯖が同じ国籍なら抜けるとかの厳選が大事
フェイントや読みをちゃんとできるのに板割りの方向や弱板割りだしたりとかかな
あと発電箇所の憶測が立てられない人とか
2連窓やジャングルジムでの読み合いは強いのに通電されやすいって人はそういうケースが多い、というか俺もそうだった
ドクターやリージョンみたいにデフォルトで探査能力があって追う鯖を選択できるキラーで養えるから
この辺はトライ&エラーでがんばれとしか
なんか今回は有意義なスレ内容でいい感じですねぇ。毎回こういう技術面の知識が増える内容にして欲しいな。
だね
マウントの取り合いじゃなく議論って感じでめっちゃ参考になる
真面目にプレイ時間だと思う
簡単に赤に行けるキラーは一握りじゃね?
でも査定重視の立ち回りで時間さえ費やしたらそこそこの腕でも赤に行けると思うが
鯖がやられたら嫌な事の押し付けをやりまくるだけだよ
12000サクに誰も突っ込まないのか?
DBDって確か2016年発売のゲームだよね。PC版は。もしあの人の言ってること本当ならすごいね。一日だいたい11人ちょい殺さなきゃならないから忙しい日でも最低3試合やんなきゃいけない。まあ三年間ずっと3サクか全滅何てあり得ないから実際は4~6試合くらいだろうし、DBDの発売日が2016年の後半だったりしたら殺さなきゃいけない人の数もう少し増えるけど。
PC版でプレイ時間分かるのは知ってるけどサク数カウントされてるの?
自分で12000数えたんだったらすごいね
プレイ時間数千時間の人もいるしおかしくはないと思う
サービス終了までにそんなにサクれる気しないわ
テンプレートなパークばっかりでやってると鯖側も対処し慣れてるから意外なパーク構成でやってると鯖も判断を誤って勝てることが多々ある
現に俺は豚でララバイ霊障報復狩りの興奮でやってるけど赤1~3くらい相手でもかなり勝率いいぞ
鯖はすぐにトーテム壊す判断しないと後半かなり苦しくなってそのままジリ貧で全滅ってパターンが多い
まぁ運もかなり関わる構成やけどね
何一つ壊す意味あるパークなくて草
上手なキラーで均等吊りをあえてしてくれてる人も多い、均等吊りで赤帯に行くのは、ほぼほぼ無理なプレイ。全試合野良なら行けるけどな。
普通にいけるけどな
基本はトンネルを意識するけど、索敵がスムーズにいけば違うやつを追いかけ、一定時間掛けても見つからなければ戻ってキャントン。索敵中に発電意識が低すぎると思ったら均等吊りに切り替え。
常に一定の方法などあり得ない。
紫鬼は前だけを見ている時間が長い。
赤鬼は索敵時はもちろん殴った後や余裕がある時は常に首振って周り見渡す癖が付いている
これ絶対ある
本当にDBDの専鯖酷いな
今の時間帯かなりラグ酷いから板倒しで相打ち多いし
何ならキラーが板のこっち側にワープしてるから。
夕方深夜帯とかだと安定してるからちゃんとチェイスできる。
今の時間帯にキラーすると鯖が弱く感じる理由分かったわ。
ping100前後で上下してる試合ばっか
紫キラーは赤帯相手とやるからそんなに下手でもないイメージなんだが。。。