【DbD】ガチでイラプ環境おもんないからな

DbD 5chまとめ
222: 2022/10/09(日) 06:32:28.67

パークを偏らせたくないから色々修正するで!

→前は不死破滅、共鳴死人、イタチなど色んな構成があった

今はイラプ海固定

 

595: 2022/10/11(火) 00:02:48.38
ガチでイラプ環境おもんないからな
キラー強いとかじゃなくて、ひたすら発電が長くなるだけのゴミ環境
おまけにチートは全然減らないし終わってる

 

598: 2022/10/11(火) 00:34:24.77
レイス対策で地雷とスタグレ流行りつつあるっぽいけど回転率が悪すぎるわ
個人的に残像の顕現アリだと思ってる

 

601: 2022/10/11(火) 01:01:34.21
そもそも有能地雷が強すぎる
海イラプへの最大のメタ

 

605: 2022/10/11(火) 01:57:41.76
地雷もキラー側からしたら数秒待てばいいだけで
対して強いと感じたことないね
むしろ回転率悪い1パークつかってくれてありがとう程度
59: 2022/10/08(土) 16:00:37.93
たまにイラプ以外でやるかーってなると爆速で終わる
イラプと有能削除して発電時間あと60秒ぐらい増やそう

 

154: 2022/10/08(土) 22:04:33.18
サバ側でイラプに文句言ってる人多いけど、そういう人もいざキラーやるとばっちりイラプ付けてるのが何とも言えんな
本当にどうすんだろこのパーク

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665165692/

コメント

  1. 匿名 より:

    イラプは削除しろ。じゃねーとdbd終了

  2. 匿名 より:

    じゃあナーフしまーすww
    他は据え置きでーすww

    これやっちゃうから安易にナーフしろといえん

  3. 匿名 より:

    今はイラプなだけで
    破滅が叩かれてイタチが叩かれて共鳴苦痛が叩かれて、その時その時で有用なパークは叩かれるよ
    使っても使われても気にしてない

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      海イラプの前の共鳴視認をキラーが使ってたときにもナーフしろつまらん苦痛とかさんざん喚いていたからな
      そのくせ有能デッハ恵みのことは一切言及しないからお里が知れる

  4. 匿名 より:

    有能もイラプもアプデ前に戻せばいいだけ

    イラプは発電後退量と行動不能時間をナーフ

    有能は…おっとwなにも強化されてなかったんだな
    じゃあ有能は据え置きが妥当か

    ん?いや、発電時間が伸びた分相対的に強化されてるんだったか
    じゃあ発電時間を短くして相対的に有能ナーフすれば解決だな

    これが両陣営納得する調整案FA

  5. 匿名 より:

    最近はマッチ開始したら有能・歯車持ちが複数人で速攻キージェネを抜きにくるからウンザリしてる
    その発電機にかからない限りは堕落もあんまり意味ない
    だからもう海イラプションしかないんだよ

    何が楽しくてゲームやってるんだろうねあの爆速発電のクソ鯖どもは。
    こっちと勝負する気ないならbotトラッパーと遊んでろや

    • 匿名 より:

      いやお前らキラーにも問題ある。ガチガチの構成でごみみたいな立ち回りしてんだから。それなければ鯖はもっと気楽パーク使うよ

      • 匿名 より:

        キラー強化されたからカジュアル層減って鯖が精鋭化したのであってキラーのパークはどの時代も常に遅延ガン積みでしょ

      • 匿名 より:

        キラーは好きでガチ構成してるわけじゃないし、色々なパークを試して新しい構成を開拓したい。
        でも鯖がガチガチ構成で爆速発電とかしてるから仕方なくガチ構成や立ち回りをしなくちゃならないんだよ

    • 匿名 より:

      「海イラプ〜」とか言ってるのはこういうガチエアプなんだとほんと呆れてくる
      掲示板遊びを真に受けた層がほんとめんどくさい

  6. 匿名 より:

    マップ全体でチェイスしてたら負ける
    残存発電機が散らばってると不利
    だから発電機を固めてチェイスポジをその周辺限定する必要がある
    そしてその固めた発電機を防衛する遅延パークがある
    ならそのパーク使うでしょ

  7. 匿名 より:

    どまえら全員イラマ確定な

  8. 匿名 より:

    地雷は強いから使ってるのではなく、アーカイブ目的が大半なのでは

    • 匿名 より:

      儀式内で数回スタンさせろってアーカイブはライトじゃ無理だからなー。無警戒なキラーなんかもういないしね。

  9. 匿名 より:

    キラーの足を全部-0.2m/sにして発電機蹴れなくすればいいんじゃねーのもう。
    遅延パーク全滅させれば解決よ、誰がキラーやるか知らんけど。

  10. 匿名 より:

    大型アプデ前はイタチイラプで遊んでいたけど嫌な出世をしてしまったもんだ
    前のイラプは弱かったもののイタチでカバー出来たからな
    今後の調整を気長に待つよ

  11. 匿名 より:

    キラーたして勝ちたいなら海イラプ使うのが1番無難だし、鯖やっててキラーが海イラプ多いのも普通に理解できる。

    ただ理解できるってのと、楽しい・楽しくないって感情はイコールにならないんだよね。
    強いから楽しい、勝てるから楽しい、って人もいるだろうけど、自分はキラーやってても海イラプは楽しくない。
    せっかくのマップの一部分しか使わないんだから勿体ないよね。

    だからイラプと有能ナーフして欲しいなってのと、マップをもっとしっかり見直して欲しい。
    広さは勿論だけど、強すぎるポジションや板の枚数なんてのはMAPによる差がマジで大きすぎる。結局徒歩キラーはMAPの広さと強ポジにやられるから対サバイバー以前の問題。

    あとMAPについて鯖側の意見だけど、発電機の生成はもっとしっかりバラして欲しいわ。
    3つの発電機の真ん中に立てば、全ての発電機が15mぐらいになる生成とかあるしね。
    ロトンみたいな広いMAPなのに、一部に発電機固まってるとか意味不明すぎる。キラーが守りやすいように3つ固めるのは自分もやるけど、頑張らなくても最初からバカみたいに3つ固まってるのはやりすぎ。レリ研なんて一時期、壁一枚挟んで部屋の中と外に隣接した発電機とかあったしね。

    長く書いちゃったけど、パークやキラーの能力の調整は勿論として、マップに対するバランス調整にガッツリ手加えて欲しいというのが私の意見。

    • 匿名 より:

      破滅デフォにしてサバイバーが壊すか選択できる
      開幕蹴れないから固められないとか調整されそうだな

      • 匿名 より:

        今の破滅の後退速度なら、破滅ついてる状態でも発電所蹴られる、ぐらい強化してもいいけどなぁ。
        一度蹴った発電機や、他の要因で後退してる発電機は蹴られないけど、破滅で後退してる発電機は蹴ることができる、みたいなさ。

    • 匿名 より:

      発電機が近いのは調整必要まではいいけど、じゃあクソデカMAPで発電機バラけてるのどうすんの?
      その意見だけだと一方的にキラーだけが苦しむんだけど

      • 匿名 より:

        木主じゃないけど

        前半部分に広すぎるマップと板枚数減らせって書いてない?
        後半読んでる間に前半の事忘れちゃう系?

      • 匿名 より:

        そうならないように、MAPを狭くして板の枚数減らしたり強すぎるポジションも見直したりして欲しいって書いたんだけどなぁ。
        自分はキラーもやるから、発電機だけバラけるようにして固めれなくして欲しいとはこれっぽっちも思ってないよ。

    • 匿名 より:

      ナースが強くて他が弱いのはまさにマップの広さと強ポジに徒歩が殺されるからだと思う。
      だからマップの広さを狭くするだけではナースがもっと強くなるのでシンプルに徒歩に関係する強ポジを弱くするか、減らしていくのがナースとそれ以外の差を縮める有力な方法だろう。
      パークに関してはイラプのような反復性のあるパークより不吉な包囲のような平均吊りパークを遅延効果として上位のものにした方が双方にとって楽しいだろう。理想なのはパークを使わずともシステム上で平均吊りにメリットを与える事だけどアイディアがない

      • 匿名 より:

        そうなんよねー。俺も理想は語れるけど、じゃあどうやったら実現できるかってのは本当難しいよね。
        手加えすぎたら別ゲーになるし(パーク大型アプデですらアクティブ減ったしね)、なかなか皆が幸せになる調整って難しいよね。
        自分はこのゲーム好きだから、文句や改善点はこういう掲示板でいうけど、またゲームとして盛り上がって欲しいと思ってる。

        MAPを狭くする、板含めて強ポジを見直す、かつナーフやブライトはナーフする、ってのをやらないといけないんだろうね。
        ただMAP改変だけしたら、今強いキラーが更に強くなって、パーク改編以上に鯖減っちゃうだろうし。難しい話やけど…。

  12. 匿名 より:

    イラプションがそんなに嫌ならそれに代わって安定して強そうなキラーの戦い方、案でも出してくれよ
    鯖専に出してもらいたいわ

  13. 匿名 より:

    海イラプが使われるのは、他が全部ゴミだから。
    特にイラプは、キラーから見てもマッチ時間が延びまくって評判良くないんだから、他に有用な遅延パークがあれば、自然とイラプ使いは減るよ。

  14. 匿名 より:

    最近沸いてるキモい顔文字使ってるこどおじって50代なのか。リアルこどおじだろw

  15. 匿名 より:

    ここのコメ欄、いつもズレてんな
    誰もイラプを使うキラーの事批判してないだろ。
    強いなら使うのは当たり前。

    ただ単に、イラプがおもんないって思ってるプレイヤーが鯖にもキラーにも多いってこと。
    これはゲーム設計の問題。

    もっと爽快感がある設計の方が楽しいよね。って話。

    • 匿名 より:

      爽快感のある設計をこのプリティ運営ができたことがあったか?
      つまり、言うだけ無駄って事だよ。

    • 匿名 より:

      普通はイラプでグダついた時の鯖側の対処考えてゲーム設計するからな。本当に何にも考えてないからこんな事になる
      まともな対戦ゲームやると如何にグダつかないようにゲーム側が選択肢を迫ってくるようにちゃんと作られてるかわかる。
      本当に6年間ずっと欠陥ゲーだったんだと改めて思わされるよ。

    • 匿名 より:

      キラー側からしたら別に勝てるんならおもんないとか思わないでしょ
      雑魚鯖が負けて文句言ってるだけだぞ

  16. 匿名 より:

    運営の思考
    ×他に有用な遅延パークを追加する
    ○使用率高いパークをナーフし続ける

    次は海イラプを使い物にならないレベルにナーフして様子見。次に使われるパークが台頭してきたらそいつもナーフ

  17. 匿名 より:

    パークはもうその環境で一番強いやつを使えばいいからいいとしてさ、いい加減マップどうにかして欲しい
    鯖の庭、鯖の巣、ランプキンetc とかどう考えてもバランスの悪いマップがあるのにそこを修正しようとしないのがね

  18. 匿名 より:

    お前らOW2やるぞ

    • 匿名 より:

      どうもね、態々報告しなくていいよ
      僕らはね、まだDBDに可能性を見出してるんだから、辞めてないんだよ٩( ‘ω’ )و

      • 匿名 より:

        イライラしてくれてありがとうな!

        • 匿名 より:

          うるさいな、君は\\\٩(๑`^´๑)۶////
          いちいち人の腹を沸騰させる様な事言わなくてもいいいんだよ

          • 匿名 より:

            うわぁ…おっさんの顔文字キッツwww
            あと、「人の腹を沸騰」とは?ww

          • 匿名 より:

            はらわたが煮えくり返るって言うからその事じゃないの?
            そんくらいわかるだろ

  19. 匿名 より:

    僕ね、考えたんだけどさ、パークにBAN機能を付けたら如何だろうか?
    そうしたらさ、パークのさ、使用率の偏りも無くなるんじゃあないかな?
    例えばさ、デットハートとかセルケアとかイラプションとか呼び声とかさ、ああいったパークがBANされると他のパークをさ、積む必要が出てくるわけだよ
    そうしたらさ、パークに多様性が出てくる訳でさ、ここに居る皆んなの不満も解決できる様な気がしたんだよね(*^^*)
    如何だろうか、皆んなの考えを聞かせて欲しいな

  20. 匿名 より:

    もうキラーやってねえからガンガンナーフしていいぞ

  21. 匿名 より:

    どんな環境にしても結局遅延パーク全振りになるんだから有能削除して発電機100秒にして遅延パーク全削除orゴミ化すりゃいいのにな

  22. 匿名 より:

    イラプはゲームしない時間帯作っちゃうからなぁ
    ヘイトが溜まるのもわかるし、イラプないとキツいのもわかる
    後退して発電機封鎖が落としどころになるんかな

    • 匿名 より:

      それ、少し前の共鳴死人コンボなんよね。
      2枠使っても蹴らなくていいから人気あったのに、意味わからん死人ナーフの結果が今。