【DbD】ドクターのリワーク内容が一部判明 治療モードが削除

DbD 5chまとめ
216: 2019/12/19(木) 21:54:27.38
うーん、、、
no title

217: 2019/12/19(木) 21:58:17.64

>>216

以外と良さげじゃん
確定キャッチより4.6電撃の方が嬉しいわ
問題はこのまま来るかどうかだが…

 

220: 2019/12/19(木) 22:01:15.22

>>217

ptbでいつものナーフコールからの弱体化だろ
いやー民主的だわー

387: 2019/12/20(金) 01:03:36.09
Home - BHVR
Behaviour Interactive

>放電フィールドと同じように、治療モードも削除します。ドクターはモードを切り替える必要なくショック療法を行えるようになり、ショック療法の直後に生存者を攻撃することも可能です。新ドクターの移動速度は現在の処罰モードと同じ4.6m/秒とする予定です。

ドクター始まったな

 

395: 2019/12/20(金) 01:17:04.13

>>387

クソゴミ過ぎてワロタ
ほんとにクズ運営ですわ
早く潰れてくれないかなあ
でもスキン買い続けるアホがいる限り無理か

 

388: 2019/12/20(金) 01:07:05.81
ドクターで初回索敵が出来なくなったりするフラストレーションは別の強化で無くしてくれるんだろうな?

 

393: 2019/12/20(金) 01:15:45.34
ドクター専用BGMつくとかワロタ
ずっと笑ってれば良いのに

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

399: 2019/12/20(金) 01:19:28.93
ドクター俺からしたら強化にしか見えないけどこれ弱体化って思う人もいるんだなー

 

409: 2019/12/20(金) 01:26:20.09

>>399

ドクター使ってりゃ分かるわ
弱体化だよ
ただのチェイスおじさんになった様なもん
クラウンみたいに一対一しか出来なくなった
放電フィールドのおかげでチェイス中の鯖以外にも干渉できたし、治療モードのおかげでフックキャッチやキャンプに強かった
それがごっそり削られるんだもんオワコン

 

413: 2019/12/20(金) 01:30:22.64

>>409

狂気度1発で狂気レベル上げれる範囲能力習得して、4.6属で今まで通りショック治療出せるようになったしで強化だと思うんだけどな
治療モードでいる事の強みってあったけどやっぱり足が遅いっていうてデメリットがあったしこっちのが強くないか?

 

430: 2019/12/20(金) 01:49:00.51

>>413

ないない
そもそもドクターの発電への干渉とか慣れた鯖にはそよ風みたいなもの

ドクターの立ち回りは最初は狂気度あげずにステルス気味に立ち回ってからの
初めて狂気度上げて即索敵って結論が出てるから

今回の調整で静音ドクターは死ぬし、そもそもドクターやる楽しみが減る
ドクターとやる楽しみも減る
ますますどんなアドオンつけても立ち回りの変わらない無個性なキラー量産されるな
ドクターとか静音と爆音で真逆の立ち回りができるのが楽しみだったのに

 

435: 2019/12/20(金) 01:53:18.66

>>430

今のドクターが好きとかそういう話でなく単純な強さの話よ?
能力変わるんだから立ち回り変わるし、今この立ち回りのドクター強いから能力変わると弱いっておかしくね?
新しく来る能力で立ち回り変わるだろう

 

476: 2019/12/20(金) 02:44:03.29

>>435

確かに具体的な内容が出ないとなんとも言えないのは確かよね

とはいえ、キラーランクでドクターが低い現実
赤帯配信者が狂気度に左右されずに好き放題発電機回したりキラーが静音ばかりだったり
そして何より自分が使ったり使われて狂気度を何とも思わんからなー
レイスと同じでアドオンとかで立ち回りを変えて、モードで心音変えてみたりして惑わす感じじゃないと戦えないキラーだというイメージだわ

 

478: 2019/12/20(金) 02:50:34.49

>>476

そもそもチェイス自体は間違いなく純粋な強化ではあるじゃん
そして今回の心音範囲内の生存者強制的に叫ばせる能力これってキャンプ性能高くなると俺は思ってるのよ救助来そうだなってタイミングで打って叫ばせて叫んだらそこに行けばいいし叫ばないなら近くにいないのがわかるしで
治療モード消えて困るのって索敵だろうけど索敵も心音範囲内電撃攻撃が強そうでいうて困らないと思うんだけどな
まあ見ただけだからわからんけど今のドクターよりも少なくとも強いと思った

 

432: 2019/12/20(金) 01:49:58.25
ドクターのクラウン化か~
山岡もナーフでつまらんくなったしほんとやめてほしい

 

442: 2019/12/20(金) 02:04:29.00
良かったじゃん
強化されたドクター使って試合してね
自分は、これもうドクターじゃ無くて良いなって感じ

 

453: 2019/12/20(金) 02:12:18.96

>>442

せっかく強化されたのに残念だねー、ドクター引退お疲れちゃーん

 

444: 2019/12/20(金) 02:05:15.41
ドクター今回でチェイスに関しては完全に強化で、索敵に関しては心音範囲内の敵強制的に叫ばず能力あるからそこまで弱体化してないだろうしな、開幕この能力が使えないとかなら話別だけどね
まあ
今の能力好きな人と逆張りしたいやつが弱体化って言ってんだろうけど流石にこれは強化

 

459: 2019/12/20(金) 02:23:52.55
ドクターいいね
治療モード消すのは思い切ってると思うけど

 

513: 2019/12/20(金) 06:08:37.59

まず、ドクターの放電フィールドは削除します。

ドクターをプレイしている人にとって、生存者のすぐ近くを通ったときに相手が叫び声をあげない可能性があるのは不合理に感じることがあると思います。
一方生存者にとっては、殺人鬼になにもされていないにも関わらず狂気度があがっていくのはうんざりする要素であると感じました。

その代わり、ドクターは新しい能力『放電ブラスト』を獲得します。
放電ブラストはドクターの脅威範囲内全体に電撃を与える特殊攻撃で、発動時に範囲内にいるすべての生存者は叫び声をあげ、狂気度がティア1段階分急上昇します。
放電ブラストのチャージには2秒必要で、一度発動すると60秒のクールタイムがあり、ブラストの範囲は脅威範囲の大小に影響されます。

 

522: 2019/12/20(金) 07:04:19.98

>>513

放電フィールドが実質弱体化するようなもんなのは結構痛いが
モード切替なしで電撃打てるってかなりでかいな
電撃で板窓封じがしやすくなるのか?
プリティのことだから電撃打った後のキラーの硬直を長くしたり電撃溜めてる時の移動速度をさらに遅くしたりプリティな調整して来そうで怖いんだが
アドオンの変更はぶっちゃけ弱体化だろ
疲労付与の代わりのSC逆回し?どうでもいいわ・・・バランス取れてねえよ・・・
そしてブラストもどうせロッカーインしてる奴には効かないんだろ?正直死にアビリティだと思うわ
囁きつけてブラスト使って正確な位置特定とかアホみたいなことするのか・・・?

 

514: 2019/12/20(金) 06:09:09.90

放電フィールドと同じように、治療モードも削除します。

ドクターはモードを切り替える必要なくショック療法を行えるようになり、ショック療法の直後に生存者を攻撃することも可能です。
新ドクターの移動速度は現在の処罰モードと同じ4.6m/秒とする予定です。

また、アドオンも変更されます。
ウルトラレアのアドオン“玉虫色のキング”は疲労効果を削除する代わりに、狂気状態ではスキルチェックの針が逆回転する効果を与えるようになり、既存のスキルチェックが画面のどこに現れるかわからない効果と合わさってスキルチェックが難しくなります。
また新ウルトラレアアドオン“玉虫色のクイーン”は放電ブラストやショック療法で電撃を受けた生存者を帯電させることができ、帯電した生存者が次に他の生存者の4m以内に近づいたときその生存者を感電させて叫び声を上げさせる効果とする予定です。

 

516: 2019/12/20(金) 06:37:19.76
強化するなら放電フィールドの削除はいらないよねっていう
1分に1回しか使えない放電ブラスト(笑)で心音範囲内って条件付きで狂気度1上げたところで何にもならないし
持ち味の索敵能力を消してチェイス力を微強化したが総合的に見たらナーフ
今の環境は索敵に時間を割かずにチェイス拒否できるキラーが強いんであってこんなゴミ調整しても意味がない

 

520: 2019/12/20(金) 07:01:05.06
今回の変更はバフでもナーフでもないって言ってるけどな
あくまでプリティの主張だけど

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576719722/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    渇望溜めながらショック出来るなら楽しそう
    と思うけど、多分リセットされちゃうよね

  2. ランク1の名無しさん より:

    割と楽しみな修正だけどなぁ
    チェイス強くなるならフック後直ぐに能力使うか離れて使うか考えて動けば索敵時間がぐっと短縮できる分強い
    電撃硬直があるかどうかだよなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    板ぐる拒否の電撃が1回しか撃てない時点でチェイス弱体化じゃね?
    別に治療モードの足と遅さとかそこまできつくはなかっましなんでチェイスに関しては強化になるのか知りたいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺の認識だとブラスト(60秒毎の電撃)と普通の電撃違うと思うんだがどうなんだ?
      多分ブラストがフレディのワープ枠 電撃はスネア枠だと思ってるが

    • ランク1の名無しさん より:

      文章だと放電ブラストとショック療法って使い分けてるから電撃が2種類使えるんだと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いつもの治療モードのボタンでそのまま電撃撃ててそれとは別に広範囲電撃もあるよってことでしょ?
      チェイス中モード変更挟まなくてよくなるから板窓枠飛び越えの電撃封じがやりやすくなってチェイスは純粋な強化になるんでないのかなぁ

      ドクターエアプやからあれやけど

      • ランク1の名無しさん より:

        他所で電撃当てた直後の板倒し窓越え不可効果削除って見たんだが撤回されたのかね

        • ランク1の名無しさん より:

          どうせptbでナーフくるんだし、そのときそれも発生するでしょ

  4. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲内の鯖の狂気度を1上げるって、狂気度なんてチェイス中でなければ簡単に下げられて、自分は60秒も無能力になることを考えたら、差し引きでほとんどアドバンテージないだろ。
    電撃で叫ばせて板倒せなくするのも60秒に1回しかできなくなって、発動モーション2秒だから見られていたら簡単に対処可能だし。

    この運営はなんで、無能力徒歩を増やしたがるんだ。
    これなら単純に、心音範囲内での狂気度上昇を削除されるだけの方がマシだろ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ドクターって上手い人ほとんど使ってなくてうんこ鯖しか居ないランク帯でよく使われてるイメージなんだけど、この調整で初手の放電フィールド索敵が無くなったら使われる理由無くなっちゃいそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    ショック療法自体は今まで通り使えると思ってたけど違うのか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    索敵弱体チェイス若干強化みたいな感じか
    初回の索敵出来なくなるってことだから現在の情報だと総合的には下方修正な気もするけど
    どうせ本実装時には電撃後に謎のクールタイム実装されて無事微強化パターンかな

  8. ランク1の名無しさん より:

    60秒カウントでDS対策出来るぞやったね

  9. ランク1の名無しさん より:

    ドクターは使って楽しいキラーだったから、変えないでほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターの強み面白み?はほとんど変わってないぞ
      むしろ今まで面倒なところが消されて使いやすくなってる

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターの楽しみは確実になくなるよ
      本当にドクターを楽しんで使ってたやつにしかわからないんだろうけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        本当に〜とか言って人のドクターを否定するならお前のドクターの面白みを書けよ、クズかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもドクターの面白さってなんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        電撃でウンコモレルを炙り出すことだろ あとフェイスキャンプで確殺キャッチ

  10. ランク1の名無しさん より:

    板グル強化って言ってる人いるけどチャージ時間の2秒ってかなりタイミングシビアだしなんならチャージ中足遅くなるくらいは全然あるから希望は持たないほうがいいと思うわ

    あえて今後ドクター使うんなら囁きブラストくらいしか噛み合わないしクールタイムの60秒間がエグすぎて1回の儀式で何回使えるか逆算してったらまともに発狂レベル3活かせないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスに関しては実装して使わんと不明だがブラストは別だぞ
      心音範囲内の全員を叫ばせる関係上チリとメイデンでも入れれば基本全員位置がわかる、レベル3より伝播的運用が望まれそうだろ 1分毎なら2釣り1回ペースで使える

    • ランク1の名無しさん より:

      チャージ時間2秒は放電ブラストの方で今までのショック療法はモードチェンジ無しで使えるよ。
      今まで板ぐるの時治療モード変更→ショック療法→処罰モード変更だったのがショック療法打った後直ぐに追える
      硬直追加されたら分からんけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    このゴミ運営のことだから過度な期待はするなよバカ共

  12. ランク1の名無しさん より:

    え?電撃での窓枠とか板倒し拒否なし?通常はひたすら只の徒歩キラー?それともブラストと通常電撃はまた別?

    • ランク1の名無しさん より:

      付近を歩いてると鯖の狂気度が勝手に上がる能力の代わりがブラストで、電撃はそのままって解釈してる。

  13. ランク1の名無しさん より:

    コイツらはどんな調整しても文句言うからほっとけ
    まあそもそもドクターに調整要らないんですけどね

  14. ランク1の名無しさん より:

    静電フィールドは索敵楽だったのになぁ、
    なくなっちゃうのか

  15. ランク1の名無しさん より:

    現段階では悪くなさそう
    あとは本実装時に大幅弱体化くらわないことを祈るしかない

  16. ランク1の名無しさん より:

    今回の放電能力とブラストがイコールだと思ってる子とか、パレット復活が割れたパレットにも使えると思ってた奴らとか読解能力の低下が洒落にならん
    勝手に勘違いして弱体化だのぶっ壊れだののたまうし

  17. ランク1の名無しさん より:

    この手のは実装されんと分からんからなぁ、ただ何もされてないのに叫ぶのがフラストレーションとか言ってるから不安だわ
    そこがドクターの最大の強みでサバが常に圧迫されるんが楽しみだったのにね、慣れたサバになると大したデメリットもつかない狂気なんかガン無視だし

  18. ランク1の名無しさん より:

    実装前からナ-フダ-ムコセイダ-言ってる馬鹿ってフレディのリワーク発表も全く同じこと言ってたんだろうなあ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやだって、今までの対応が対応だもん。
      今までの調整やリージョンのひっどいやり口見せられたら、強化言われても=あの産廃化されるのかってなるから騒ぐよ。
      今までの運営のやり方ならこの書いてあるとおりだけのテコ入れとは限らないつーか、むしろそれ以上の余計な修正ばっかりするじゃん。
      フレディがたまたま運営にしちゃ、奇跡レベルなぐらい、一般プレイヤーにも使いやすい強化がされただけ。
      繰り返すがフレディのケースだけたまたま良い強化が起きた。
      だが、保持される保障はない(むしろ弱体化される空気大)
      鵜呑みにして強化されるって思える方がすごいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ後のくそ雑魚デモゴルゴンと鬼に加えてリンナーフのことは忘れちまったんだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        別にデモゴルゴンも鬼も雑魚じゃないんだよなぁ
        ビリー強いそれ以外雑魚っていう単純なマインドなのかもしれないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ビリーより勝っている部分上げられるようになってから言ってくれ。ビリー使わないで鬼とゴルゴン使う理由がないんだよこちとら。

          • ランク1の名無しさん より:

            そういう事言ってるから馬鹿にされるんだぞ…

          • ランク1の名無しさん より:

            おっとこりゃ失礼。DSボロタイ使いほーだいの鯖様にゃあちょっとばかし難しい話だったかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            馬鹿なのは下位互換ってわかってて使う頭花畑野郎だよ
            マシュー様の言いつけ通りにのんきにおさんぽでもしてんのか?
            DBDってギャグゲーに見えるけど一応対戦ゲームなわけ。対戦であるからには双方に「勝ちにいく姿勢」が求められんの。放置とか遅延行為とかされたら誰だって嫌な思いしちゃうからな
            で、勝ちにいくからには鬼選びが大事なわけ。強弱の差はあれどほぼ全員一長一短の固有能力持ってんだよ。でさ、その一長一短の中に混じってる明確な下位互換を使うメリットって何?
            デモゴルは別としてgomiは完全劣化じゃん。見た目と雰囲気違うだけのデチューン版ビリーでしかない。使うメリットはどこ?

          • ランク1の名無しさん より:

            ガ〇ジわらわらで草

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースを忘れないであげて…

        • ランク1の名無しさん より:

          本気で忘れてた、ごめん。3ブリ削除orベリレアウルレアにするなら理解できるが、2ブリにも制限付けるんだから頭おかしいよこの運営は。

      • ランク1の名無しさん より:

        デモゴルゴンの板割り能力追加は純粋な強化だから(震え)

        • ランク1の名無しさん より:

          ただでさえ弱かったウルアドにクソ長クールタイムもついてきたんだが

  19. ランク1の名無しさん より:

    広範囲電撃はウィスパーと相性よさそうやね、どっちも32mだし
    静電索敵無くなったけど囁き+広範囲電撃で全然カバーできそうじゃない

  20. ランク1の名無しさん より:

    電撃が板窓拒否に実用できるかが問題ですね

  21. ランク1の名無しさん より:

    要はブラストとかおまけで電撃で板窓拒否できるかどうかだよ
    一方通行の板以外は無力化できるレベルなら強いし今のドクターと変わらないレベルの拒否性能なら弱い

  22. ランク1の名無しさん より:

    電撃当てて窓板拒否がリワーク後もできるんならいいんじゃないかな?
    ブラストは任意で発動できる怖気ってイメージだし、爆音遅延構成を否定してるはいるけど静穏で戦えばまだ十分使えるでしょ

  23. ランク1の名無しさん より:

    まあぶっちゃけナーフだろうがバフだろうが今のドクターなんて中の上程度でデイリー以外では使わんからどっちでもええんやけどね
    強いか弱いかはクールタイム次第やな、今のままやと今より弱い
    クールタイム60秒ってアホかと思うわ、戦慄と同じやんけ

  24. ランク1の名無しさん より:

    モードの切り替えが無くなるのは良いかも
    あれで殴れない事が何度かあったからね

  25. ランク1の名無しさん より:

    電撃を切り替えのタイムラグなしに足の速さ4.6で使えるのは純粋に強いと思うよ。ただ、最序盤の索敵がしにくくなるのは痛いね。

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか?爆音ドクターでマップの中央で発動すれば絶対誰かしら叫ぶぞ
      むしろ今まで一回発動しなかった狂気1の叫び索敵が1分毎に使える様になって便利になったと思うけど

      • ランク1の名無しさん より:

        最序盤は出来るだけ安定して4人フリーな状況を防ぎたいのに、ブラストを外すリスクが出来てしまったって私は考えたね。
        まぁそれ以降はlv2→3にしやすくなったし、普通に便利と思う。

        • ランク1の名無しさん より:

          外したなら外したでここら辺にはいない&あそこら辺の発電機って想像出来るし、そういうところに技術介入が入るんでしょ
          今の開発は明らかにどうしようもない理不尽だったり脳死でなんとかなるようなオートな部分を取り除きにかかってるよ
          ほぼ自動で発動で1回しか使えない索敵よりも任意で何度も使える索敵の方がゲーム性があって良い

  26. ランク1の名無しさん より:

    ドクターの性能云々より他にやることがあるんじゃないですかね運営さん
    取りあえず俺はもうキラーは殆ど触らないようになっちまったよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    静電フィールド削除じゃ、アドオン変更されちゃうよね。静音ドクター見なくなっちゃうのかな

  28. ランク1の名無しさん より:

    ネガティブな精神状態の御キラー様がほいほい勘違いして沸いてるなw

  29. ランク1の名無しさん より:

    うまい人ほど序盤以外は治療モードうろうろしないから放電フィールドなくなっても影響少ないだろう
    ブラストは好きなタイミングで索敵できるっぽいから使いやすそう

  30. ランク1の名無しさん より:

    ブラスト使って心音範囲で内発狂するならトンネル性能高い気がするんだが大丈夫なのか?
    あと吊ったあとのバベチリに映らなかったりした時に使えば救助阻止にもなるし

    ナーフコールされなきゃいいんだが

  31. ランク1の名無しさん より:

    心配せんでもいくらPTBで「おっ、そこまで悪くないやんか」って評価になっても実装当日には何かしら能力失った状態で出てくるから

    本当にうまいキラーはPTBでバレない程度に優鬼してプリティにこれ以上手を加えさせないように仕向けるんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      こういう時に強すぎとかのたまって煽り立てる動画投稿者の鬱陶しさよ

  32. ランク1の名無しさん より:

    チェイスは間違いなく強化
    その代わり索敵を弱体化
    強さはまだわからんが無個性には近づいた

    • ランク1の名無しさん より:

      自分でチェイスは間違いなく強化って言ってるのに無個性とは…

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス強化はただの徒歩キラーの強化だから個性無いってことでしょ?(ナースのような特殊移動は除く)

  33. ランク1の名無しさん より:

    4.6で歩きながら電気ショック放てるのはクッソ強いと思うんだが
    モード切り替えの時間も無くなるから板グルとかにも滅茶苦茶強くなるし
    放電フィールドだって爆音ドクター以外じゃそんなに恩恵無かったし、チェイス中に他鯖をレベル1にしちゃってその後の索敵に手間取るみたいなことが無くなる
    総じて索敵を身に付けて毒瓶を強化したクラウン感ある

  34. ランク1の名無しさん より:

    今出てる情報だけ見ると、総合的な評価はかなり強化されたなって感じ
    放電フィールドと治療モードが無くなっただけでショック療法も生存者が叫ぶのもそのまま 板窓封じもできる 今までと同じ感覚なら4.6で電撃打てるだけでもめっちゃ強化

    あとは心音範囲確定バーストも朗報だな 開幕から打てるなら爆アドだし、開幕1分後からだとしても今までの放電フィールドより強い 今までのだとアドオンありでも狂気度上げるのくっそ時間かかったからな 今度のは同じ時間かかるのでも自分でタイミング選んで確定1上げ&索敵だから使い勝手が全然違う 終盤発電機固めて心音バーストで全員Lv3にして遅延とかもできる 

    あとはアドオンがどう変わるかかなあ 鎮静系は勿論、玉キン疲労が削除だけど服従とかどうなるんだろ 服従疲労がそのままなら心音バーストで全員疲労までありえるしかなりいいんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      大体同じ意見だなぁ。索敵弱体って意見もあるけど抑制がそのままの効果なら対して気にならないよね
      あと地味にサバ全体が狂気レベル2になったときブラストでレベル3にして心音範囲内のサバに12秒の遅延を1分周期で打てるのがヤバイ
      ブラストの使い方によってはフック攻防にも強いし、終盤発電機固めて偽板、抑制アドオンで戦えるなら普通に強いと思う

      あとアドオンは電極も無くなりそうだけどブラスト効果アップのアドオンはまず間違えなく来ると思う。CT減とかで

      • ランク1の名無しさん より:

        今までのだと鯖の立ち回り次第で終盤でも狂気レベル1で電撃当てる作業があったけど、今度ブラストだと一括で上げられるからな 爆音ドクターが強みとして活かせるのは評価できる 徒歩キラーの弱みである発電機間の高速移動ができない部分に上手い落としどころをみつけてきたなって感じ ブラストで狂気3にすれば発電機回せずイタチも間に合うし、実質高速移動に近いからな 個人的にはかなり良い調整

        最近の運営の強化方針はフレディしかり、デモゴルゴン・鬼も含め遠距離発電機に干渉したり高速移動できるなんらかの手段を持ってるから、徒歩とそれ以外のキラーのバランス取ろうって意図が解るから良いわ 代わりにナース山岡みたいなキラーは調整入れてるし、内容に不満があったりもするけど方向性は悪く無いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ブラスト、1分ごとに好きなタイミングで使えるのが悪くないよな。

      今までは実質一回限りだった心音範囲の鯖を叫ばせる能力が1分ごとにいつでも撃てるわけか。

      ナースコールで鯖が見えた瞬間にブラストとか不協和音で見えた発電機にブラストとか色々できること多そう。

  35. ランク1の名無しさん より:

    治療モードで殴っちゃうバグなあったから削除した説

  36. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずお前らコメする前にちゃんと文章読んでから文句言えよ
    電撃60秒クールタイム弱すぎ~とか言ってる奴多すぎ2種類あるのは流し読みでも分かるだろ

  37. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェック反回転ワロタ。絶対無理だわ。キラー専門業者になります。

    • ランク1の名無しさん より:

      Great部分も反転するのか針だけ反転するのかにもよるかなあ..

    • ランク1の名無しさん より:

      Great部分も反転するのか針だけ逆回転なのかによるかなあ…

      • ランク1の名無しさん より:

        針だけ反回転→鯖「フラストレーーーーーション!!」→プリティ「今日アプデやけどグレートの位置も反対にするやで^ ^」

      • ランク1の名無しさん より:

        ウルアドなんだったら針だけにしてほしいところ…

  38. ランク1の名無しさん より:

    甘いな
    絶対電撃スタンが削除されるとかチャージ時間倍になるとかのナーフが行われるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      今書いてある内容の通りなら、単体チェイスだけは強いというのが最後の砦のクラウンの立場がないレベルだし間違いなく本実装時にナーフされるな

  39. ランク1の名無しさん より:

    お前らptbでタナトは6%×4で強化しといて 4%×4に急遽弱体してテストになんの信用が得られる運営だと思ってんだ?仕様が変わるから鯖共がピーピー泣いてまた貧弱なキラーの出来上がりだぞ ps4なら無料のキラーだし運営にとっても金にならないキラーだし どっかごっそり弱体するに決まってる いつも期待して裏切られてきただろ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあPTB終わるまでこんなとこで文句垂れないで見なきゃいいだけだろ
      今話してるのは情報が出た時点での評価、PTBはテストプレイなんだから修正されたらその後の評価はその時すればいいだけの話
      現時点での評価で論じてる人間に一々横から水差さなくていいよ ウザいだけだから

    • ランク1の名無しさん より:

      ネガティブな精神状態の様ですね
      今年はもう休まれると良いかと思います

  40. ランク1の名無しさん より:

    話だけ聞くなら強化かな?

    心音範囲内全員に効くブラストはぶっちゃけ強そう。

    心音範囲内の鯖全員治療も修理もできなくなるわけだろ?ナースコールで見えた鯖にブラストぶち込んで治療拒否とか面白そう。

  41. ランク1の名無しさん より:

    内容見てる限り今んとこは強化だと思うけど、ドクターリワーク理由のSwitchのガクガクは結局変わらんのちゃうか

  42. ランク1の名無しさん より:

    ドクターのお墓を立てるアウ

  43. ランク1の名無しさん より:

    天秤とかも素敵そうだよな、救助したところ戻ってブラストで被救助者発狂させつつ救助者ぶん殴れば良さげかも なんやかんや期待してる 裏切られたらゴルゴンに戻るからいいし

  44. ランク1の名無しさん より:

    もう勝手にやってくれって感じ
    まじでモチベ無くなるわ

  45. ランク1の名無しさん より:

    凄いなモード切り替えとチャージ時間とショック到達時間を考慮して板窓封じ出来る人殆ど見かけなかったけどやりやすくなるんやな

  46. ランク1の名無しさん より:

    これで文句言ってるnoobは囁きでも付けてろよw

  47. ランク1の名無しさん より:

    放電フィールドがなくなるってことはアドオンも半分は変わるってことか。フレディやナースのアドオンみたいにゴミだらけにならないことを願う。ドクターはアドオンで効果付けるのが楽しいんだよ。

  48. ランク1の名無しさん より:

    玉虫色のクィーンの効果、ダウン前に電撃当てて吊っても効果発動すらなら強そうだけど、そうはならないだろうな。
    放電もいままでと同じタメ時間で実装される気がしないし。
    こんなにも期待ができないなんて悲しいのう

  49. ランク1の名無しさん より:

    思ったより悪くはない気もするな
    そもそもドクターって索敵の強さと発電妨害ってことで中ランク以下では採用率高いキラー。でもランク上がってくるとチェイス時の板窓拒否が必要なわけだが中々に難しいし、発電意識高い鯖相手には物足りない。もちろんアドオンとマップ次第では手強いキラーになるわけだが。
    ここに書かれてることを素直に信じるのなら上手い鯖相手にも頑張れるかもだが…いかんせん運営への信頼がないからなぁ…

  50. ランク1の名無しさん より:

    どうせ鯖が少しでもフラストレーション受けたらナーフされるからな
    こっち強化したのでこっち弱体化しますねってやったあと強化部分だけ消すのがここのやり方だから

  51. ランク1の名無しさん より:

    性能はともかく絶対に確定していること

    バグが増える

    • ランク1の名無しさん より:

      狂気度上がった瞬間這いずりになるくらいのとんでもないバグを見てみたい

      • ランク1の名無しさん より:

        しかし無傷扱いで移動速度は歩き/走りと変わらずとかな

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖側じゃないし確定じゃないけどアウアウの子板当てられる瞬間に狂奔発動すると
          次板当たるか窓飛び越えるか板壊か鯖担ぐまでゲージなし狂奔状態で走り続けるぞ
          攻撃は通常だし板は飛び越えられないし窓も通常乗り越えだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            前からある狂奔のエフェクトだけが画面にかかるやつじゃなくてちゃんと速さや攻撃も狂奔仕様になってるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            いんや
            完全に走りと構えが狂奔になってて自分で起きたのはエフェクトがなかった
            で、攻撃すると通常攻撃のモーションで判定も通常攻撃

            板当てられたら元に戻った

  52. ランク1の名無しさん より:

    板窓に合わせてモード切り替えて電撃撃ってってのが苦手で使えなかったけど、これなら今までよりは使いやすそう。
    電撃当てて板窓封じるのが残るならいいかな、勝手に狂気ゲージ溜まるのは鯖のフラストレーション云々で消えるのは想定してたし。

  53. ランク1の名無しさん より:

    私は今の査定でPC版ドクターランク1経験者です。
    放電フィールドの削除とショック療法をアドオンで拡大できなくなると狂気度を上げるのが非常に困難になります。
    新能力は60秒のクールタイムがあるのでゴミだと思います。

    @容易に想像できますが、狂気度を上げるのが非常に困難になるので全てのアドオンが死にます。
    基礎のショック療法の範囲は溜め攻撃に毛が生えた程度の範囲しかないので、調整次第では使い物になりません。(電撃なんかせず殴れる距離)

    『重要』ショック療法の調整範囲と仕様が全てです。
    ここを間違えたらドクターが死にます

    • ランク1の名無しさん より:

      60秒ごとの探知って結構使いやすそうだけどなぁ…
      吊ってる状態もそうだけど防衛したい発電機の近くに何人いるか分かるのは情報としてかなり美味しい気がする
      ショック療法はただでさえ専鯖の影響でタイミングちょっとあれなのにこれ以上使い勝手悪くされてチェイス力下げられたらホンマに雑魚狩り専門になりそう…

  54. ランク1の名無しさん より:

    もちろん、この後エキサイティングなナーフを付けてからリリースします。お楽しみに。

  55. ランク1の名無しさん より:

    チェイス強いキラーなら他にいるんだよなあ
    索敵弱くなったドクターとかドクターである必要がないわ

  56. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの微調整よりはまともな調整にみえる

  57. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーのフラストレーションに配慮してんな って印象しかない

  58. ランク1の名無しさん より:

    今ですらドクター使用率低いのに、リメイク情報に否定的なのは何にでも文句出るんでないか。俺はなかなか面白い仕様だと思うよ。実装されてから感想は変わるかもだが、現時点での発想は悪くない。

  59. ランク1の名無しさん より:

    そもそもまだ開発段階でptbで更に変わる可能性もあるのに弱体化とか強化とか言っても不毛だぞ

  60. ランク1の名無しさん より:

    発電機固めたら今までの数倍強いだろこれ

  61. ランク1の名無しさん より:

    PTBであんだけ好評だった鬼が今の仕様まで落とされたからなぁ
    スペック見ただけでもチェイスクソ強くなるし、本実装時に「電撃被弾時の生存者の行動不能時間を半分にしました」とかしれっとやってきそうで怖いわ
    何てったって今のドクターすら2サク信者の運営から見たら強すぎるらしいからな

    • ランク1の名無しさん より:

      行動不能時間が半分とか見積もり甘くね?
      行動不能自体が削除されると見るべき

  62. ランク1の名無しさん より:

    内容をきちんと確認しない、ドクターもほとんど使ったことないけどとりあえず運営叩いておけば賛同が得られるだろって感じのレスばっかりだなw

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ更に即弱体化してくるんだろっていうくらい運営は信用失ってるからな
      今きちんと内容を確認したところで無駄だぞ

  63. ランク1の名無しさん より:

    治療キャッチができなくなったのは残念ではあるが、ブラストはいい感じ。
    救助狩りで狂気1→2を高速で上げて抑制マーキングかけるのもかなり楽になりそう。
    ここからドクターが産廃になるか否かはショック療法の性能がすべてだろう。
    ワンボタンで今まで通りの電撃が出るなら変更は強化と言っていい。
    治療キャッチはできなくても1対1の降ろし合戦なら電撃キャンプで必勝できるしね

    でも運営なら「キラーに何か与えたら何か奪わないとサバイバー様の
    フラストレーションだから行動不能や射程はナーフする」とか考えるんだろうな

  64. ランク1の名無しさん より:

    これだけ読むとまあいいかなって感じ。嫌らしさが減っちゃってるのは残念だけど。
    4.6mのままショック療法が撃てるならチェイスもかなり改善するんじゃないかな。
    …なーんか、実装直前に余計なコトされそうだけど。ショックのチャージ時間延ばしたよ!とか、ショックチャージ中の移動速度を下げるよ!とか。そういうのさえなければ、今よりは快適なキラーになるんじゃないかな。

  65. ランク1の名無しさん より:

    新能力クールタイム長すぎない?
    つーか完全に爆音ドクター以外の構成死んだなこれ

  66. ランク1の名無しさん より:

    たしかに過去の事例はあるけど実装される前からどうせナーフされるとか言ってたらもう何もできなくね

  67. ランク1の名無しさん より:

    ブラストが試合開始すぐ使えるのか1分溜めるのかで結構変わりそう

  68. ランク1の名無しさん より:

    ブラストのクールタイムを30秒かそれ以下にできるアドオンなければ弱体化だな

  69. ランク1の名無しさん より:

    普通に強化だけどドクターの弱さを補完するものじゃないな。フレディみたいに発電機選んでそこを中心にブラスト撃ってくれれば同じぐらい強くなれたのに

  70. ランク1の名無しさん より:

    要は放電フィールドが無くなった代わりに放電ブラストっていうのが来るって事よね?

  71. ランク1の名無しさん より:

    針逆回転のスキルチェック?
    すげーバグりそう…バグしか感じない!
    そしてこれ何気にかなり難しいでしょ!

    もう既存キラーいじりすぎ!わけわかんないよう!

  72. ランク1の名無しさん より:

    PTBの結果ショック療法からのスムーズな攻撃はプレイヤーが理不尽を感じるのでショック療法が命中したサバイバーの乗り越え不能効果を削除しました。

    これはショック療法を命中させたあとのドクターのプレイヤーの選択肢を増やすためでもあります。

    とか言いそう(^^)あと電撃が壁を貫通しなくなる、ショック療法のチャージが3.5秒必要とか、鬼の惨劇の後だからこれくらい思ってしまうよ。いつも裏切るからね

    • ランク1の名無しさん より:

      ネタ抜きで行動不能時間の短縮は来ると思う
      最悪行動不能時間削除まで覚悟しておくべきだな
      そうなったらもはやクラウンに毛が生えた程度のションボリおじさんの完成だが

      • ランク1の名無しさん より:

        それくらい平気でやってのける運営だよな。

        モード切り替えの必要無いドクターは我々の想定外の強さを発揮してしまい〜とか言うぞ。

        技量が必要なナースでさえあの有様だ。お手軽電撃板窓封じがもっと強くなるなんでありえへん世界やで。

  73. ランク1の名無しさん より:

    結構強いんじゃね?
    クラウンの上位みたいな

  74. ランク1の名無しさん より:

    強化にせよ弱体化にせよ
    この調整でドクター使いたくなるか?って話よ

  75. ランク1の名無しさん より:

    ドクター使ってる人間ならわかるだろ これは完全に弱体化

    今までのドクターはたしかに基本弱かったけど
    パターンに入ると滅茶苦茶強いという(治療モードキャッチやラス2索敵等)
    諸刃の剣みたいな魅力があった

    この調整でどのパターンでも微妙に弱い中の下キラー(レイス等)になったって感じ
    運営的には能力を平均化していい調整してるつもりだろうが使ってる側からしたらじゃあドクターじゃなくていいやってなる
    どんどんどんどんいろんなキラーが没個性されてってほんまクソゲー化してんな…

    しかもなにこの新しい電撃
    CTが60秒もあるのに2秒もチャージしないと出せなくて
    それどころかチャージ中に足遅くなる?60秒もCTあるのに?
    でその効果が自身の近辺にいる鯖のみを狂気lv3にするだけ?60秒もCTあるのに?

    しかも新しく追加されたクイーンってウルアドだろ?
    電撃当たった鯖の4m付近の鯖も叫ぶって意味あるか?4mてwww
    ウルアドじゃなくてアンコモンの間違いだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ショック療法強化に加えて、1分に一回とはいえ索敵と妨害かねたブラストも撃てる。

      これだけきくなら強化に見えるが…
      電気ショックいつでも撃てるけど窓枠封じありません、とかブラスト撃つと一分間足遅くなりますみたいに後出しでいわれたらどうなるか知らんが。

    • ランク1の名無しさん より:

      電撃当たった後、その鯖に近づいた鯖も叫ぶって悪くなさそうだが。

      例えば仲間を治そうとして近づいたら、いきなり位地バレするわけだろ?効果時間どのくらいかにもよるがおもしろそうではある。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと弱体化だと思うよw

    • ランク1の名無しさん より:

      パターンに入るとメチャクチャ強いと言ってるその強い要素で削られたの発電機キャッチだけじゃん
      ブラストが弱いって言ってる奴の思考も理解できない チャージ時間2秒って高刺激電極と大差ないし、そもそもチェイス中に使う能力でもない 心音範囲内の鯖の位置を把握しながら10秒確定で発電の手を止められる時点で弱い要素が無い 今までの放電フィールドより能動的かつ戦略的に動けるし、何より常時4.6で歩ける そして4.6の速度でショック療法打てるんだから今までより遥かに板グル窓グルに強い

      静音ドクターが使えなくなる点を懸念する意見は理解できるが、現時点の情報で新ドクターが弱いって言ってる奴は全員ドクターエアプと断言できる

      • ランク1の名無しさん より:

        ですよね〜今のままだったら使えないキラーでは全く無いと思うんですけど
        みんな弱体化の心配をしてるんだと思いますよ…
        (まあ現時点では判断できないからなんとも言えないけど)

  76. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずブラストは救助後に即放つ感じで使うメインになるかな?
    範囲内なら回避不可&1発で二人同時に狂気MAXはそこそこ強いし
    天秤もセットならそれなりに脅威か?
    もしくはチェイスで見失った時に即放てば再補足出来そう(アイウィル殺しになるか?)

    でも爆音パーク必須&ウルレア以外がゴミになりそう(特に抑制系)
    クールダウンの短縮アドオン欲しいな
    ドーナツは無くなって正解、あんな当てにくいの無いわー

  77. ランク1の名無しさん より:

    あー、囁きつけてマッチ開始後光ったら直ぐ放つ
    →狂気MAX&補足で追撃の電撃無しでチェイスに入れるって感じで使うと
    初撃入れるまでの時間が相当短縮されるかな?

    ポイントが渋くなりそうなのと、ナーフ待った無しになりそうだが・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      いや開始時は打てなくて、おやすみ62秒経ってからじゃねーの?笑

  78. ランク1の名無しさん より:

    隠れたい奴には隠れさせて見つけたら一人一人チェイスしろとの運営からのお達し