314: 2019/12/18(水) 23:13:18.15
BTDSデッハアイウィル
血族入れるとしたらどれ外す?
316: 2019/12/18(水) 23:22:39.00
>>314
BT外せ、血族付ければ無理救助しなくて済むだろ
DSでも悪くない、血族付ければ無理救助されないから
デッハ外す選択もアリ、今はデッハがバグっていて発動してスタミナ減るけど攻撃当たって瀕死になることあるから
アイウィルでも問題ない、今は凛ちゃん大幅に減ったから
317: 2019/12/18(水) 23:23:30.50
>>314
アイウィルかBT
321: 2019/12/18(水) 23:28:43.87
>>314
血族いれない
323: 2019/12/18(水) 23:32:44.99
>>314
チェイスが苦手ならDS、得意ならアイウィル
327: 2019/12/18(水) 23:45:47.07
>>314
血族有るならボロタイ無しでも安全な救助できるんではキャンプならそもそも救助行かないし
[pc]
318: 2019/12/18(水) 23:24:30.81
血族はPT組まないなら最優先で必須
次に必須なのがDS(もし誰も付けてなかったらキャントンされて確実に終わる)
ここまでが必須で残り2つは要検討
次に必須なのがDS(もし誰も付けてなかったらキャントンされて確実に終わる)
ここまでが必須で残り2つは要検討
322: 2019/12/18(水) 23:31:54.82
BTはどうせ敵かもしれん野良鯖相手につけてもねえ
324: 2019/12/18(水) 23:35:40.58
BTは必要だろ
BT肉壁だけでキャンプ全否定出来るんだぞ
その後DSだのなんだのやってるうちに発電は終わる
BT肉壁だけでキャンプ全否定出来るんだぞ
その後DSだのなんだのやってるうちに発電は終わる
329: 2019/12/18(水) 23:47:39.64
BTかアイウィルって感じか
サンキュー!
サンキュー!
340: 2019/12/19(木) 00:03:50.76
BT否定派多いなw
BTつけて20戦くらい使えばわかると思うんだけどかなり強いよ。肉壁が1回増えるわけだし。キャンプ気味になるケースが多い中で、ウンコマンで見捨ててる所をチェイスに持ち込めるし。
BTつけて20戦くらい使えばわかると思うんだけどかなり強いよ。肉壁が1回増えるわけだし。キャンプ気味になるケースが多い中で、ウンコマンで見捨ててる所をチェイスに持ち込めるし。
344: 2019/12/19(木) 00:09:51.51
>>340
爺がボロタイ持ってなかったときの悲しさと言ったらないな
んで無理救助だったときは殺意覚える
350: 2019/12/19(木) 00:18:42.99
>>344
そう。救助失敗は他鯖に致命的な被害を出させてしまうんだけどそれを防げるし、他者に迷惑をかけない数少ないパーク。真夏の制汗スプレーと同じエチケット
耐久減にさせるくらいなら、もう一度チェイス機会を上げるべき。
415: 2019/12/19(木) 07:53:56.20
>>340
否定はしないよ赤帯でずっとBTDSデッハアイウィル固定でやってるし
でも血族付けたいって質問だったからならBT外すかなって意味どちらも安全な救助目的のパークだからね
[pc]
コメント
デッハアイウィルかな。代わりに内なる力いれてるわ。
俺ならBTを外すかな(というか最近鯖やる時はその構成でやってる)
アイウィル今の環境も強いか?俺は隠密するくらいならチェイスするタイプ。凛ナーフで他パークよりどう有用なのか参考にしたい。
近くに板窓がなくても、強ポジが遠くても、たとえ秒でダウンすることがわかってたって俺は絶対チェイスするんだー!
って脳筋でもない限りはどこかしらでお世話になるでしょ。アイウィルがあればやり過ごせるシーンは結構あるわけだし。
逆にBTは、最近採用率が下がってるせいで、野良でBT肉壁してくれる人が減っちゃってるのが痛い。かくいう俺も「このタイミングの救助、さてはBTだな!」って肉壁したらただの無理救助だったとか結構ある。
キャンパーからソロ救出したいときとかBT肉壁の有無で吊り交換リスク全然変わってくるから、BT肉壁してもらえるかどうかわからん状況ではあまり有用性を見いだせない。
ソロで突っ込んで吊り交換するならBTなくてもなんとかなるし、吊り交換は怖いからって二人目を待つなら別にBTいらんでしょ!ってなる。16秒間の保険にはなるけれど、そのためにパーク1枠割くか?と言われると難しいと思う。
個人的な意見だけどね。
返信ありがとう。セルフケアするなら発電してくれって思う派なんだが、内なる力出てからは移動ついでにトーテム壊して、負傷したら回復してしまった方がアイウィルより有用だと思ってるんだけど、その辺はどう?
キラーやってたら今の足跡の酷さ分かるからアイウィルが結構生きるって思うわ
BTは自分が平均して何回救助するかによると思うな
1試合で自分が救助可能なのって最大6回なわけでその中で半分以上関わるなら必須だし血族つけてるなら1,2回程度ならタイミングよく行けると思うんだよな
DSだな
下手クソ御用達パークだし
60秒間無敵だぞ?まあ着けてなくてもオブセいれば勝手に放置してくれる強パークだけど
誰か付けてれば放置してくれるのもあるけどデッハアイウィルあるんだから撒くか諦めさせるかしてそもそもダウンしなければいいからね
ダウンしなければいいって笑
それができるならそもそも吊られてない
血族が宇宙最強パーク
入れるとしたらとかない
ダッシュパーク最近つけてないや
デッハ弱すぎて使わなくなったら立ち回り変わったわ
お、なんだかこの辺に地雷の匂いがするぞ?クンクン
でもデッハとかワンパン対応できないし疾走つけてやってたら疾走すら今の環境で不必要ってなったんだがおかしいか?
逆にデッハ読みしてこないキラーとしかってないの君?
俺も同じ考えでデッハスプバ抜いた事あるけど結局は発電ゴリラになって見つかったらチェイスするのが1番脱出出来るって思ったから
まあ自分の思うようにしたらいいよ俺と君は考え方が違うし煽る気は全然ない
デッハ読みwwwwww
板間に合わせるために使ったらまず読みとか関係なくなるのにどんな使い方しているんだ?
ワンパンとかビリーでも板ぐるしてりゃまず時間は稼げるし。いや本当不思議だわ。
ビリーでも板グルで稼げるといってるのは
弱いビリーとしか当たったことないって言ってるようなもんだから
恥ずかしいからやめたほうがいいよ
なんだ、ビリーにすら勝てない雑魚か。はやくナーフしてもらったらどうだ?
ビリー相手に板ぐるできないとかマジ?デッハ読みとか雑魚鯖ムーブかましている鯖としかあたっていないらしいし、どんだけ低ランキラーなんだよw
とりあえずこいつのデッハの使い方が、鬼の攻撃避けることだけにしか使っていないってことは余裕で想像できる。
とりあえず窓や板の前で使うときも読まれて切られることもあるよね
そりゃ切られない場所で使えばって議論になるが次はキラーに完全にばれた状態になるのがね僕は強さを感じられなかった。
さらにワンパンにたいして無力で怪我おったまま立ち回るなら 弱音は無しだと同じにしか感じないしなら疾走でええのでは?この結論に達してデッハ弱いになった。
全力疾走は最強
つまりサバ専の世界は狭いってことだね
けどデッハ弱いんじゃねって時期は絶対必要だと思う
みんなそれを越えて上手くなってるような
デッハ最強とか思うなら全力疾走と比べてどこが強いか明確に書けばいいのに批判しかしないなこいつら
キラーやってて嫌なのは全力だしデッハ読みできるからこそデッハ弱いになるんだが
スプバは初心者~中級者向き
デッハは上級者向き
明確にデッハ一択なんだけど
意見が同じでも面白くないもんね
スプバが中級まで
デッハが上級って笑
デッハ使ってる自分は上級者ですって言い聞かせるのに必死だな
デッハもスプバも普通に使い場所が違うだけで強いぞ
>デッハ最強とか思うなら全力疾走と比べてどこが強いか明確に書けばいいのに批判しかしないなこいつら
そもそもデッハまともに使えてねー雑魚に説明して理解できんの?
デッハは任意発動の距離調整用パーク。空振り狙いは板窓見えてるならありの最終手段
空振り狙いでしか使ってないならしなやかかスプバ入れた方がいいのでは?
また鬼ナーフきたな!
まとめ内にもあるけど血族とdsが最優先
あとは自由枠
他人なんて見捨てて自分が逃げればいい。よってBTさよならっす。そもそも血族入れる為に何入れるって話題だから血族はいらんよ。てか、血族でキラー擦りつけてきやがる奴が多すぎてもう無理。そんでもって「死んでやんのダッサwwwww」って煽ってきたからもう絶対に味方は信用しない
上の候補に更に好機の窓を入れたいチェイス苦手マンはどうすればいいんですか!?
血族DS窓でチェイス苦手ならアイウィルじゃない?血族で無理救助防げるし。
まあ強引にでも救助したいって状況はあるだろうけど、そこで自分が救助するならBTだし、残りの鯖に託して発電機ブン回すならアイウィル。
救助出来た方がいいのは理想論だけどチェイスできないのに無理すると被害広がるよ。
DS,デッハ,好機の窓,アイウィル
血族入れたいって内容だったけどチェイスが苦手ならこれくらい積んでもいいと思う
そして素直に救助は他のサバイバーに任せる
もちろん他人任せだからうまく救助がいかないこともあるけどそれは仕方ない
慣れてきたら好機の窓から外していっていいかな
慣れない内は「チェイスも救助も」って欲張らず適度にチェイスできて発電機回すってのに集中した方が良いってことだよね。
アドバイスありがとう!
ID変わったけど木主です。
デッハ・アイウィル・やり遂げ+BTor DSor絆あたりが俺の鉄板かなあ。もちろんソロね。
当然だけど、基本吊られない立ち回りでチェイスもそれなりに得意だから、血族はなんかチェイス負けが前提のパークっぽくて好きじゃないんだよね。でもつけてくれてる人はありがたい。凄い好き。
チェイス負けも何もサバイバーは普通にしてたらチェイスで負けるぞ
ただ今の環境なら序盤は板ツアーでロングチェイスができるってだけ
強化された血族なら自分が吊られても味方には最善の動きしてもらえるし誰か吊られても自分は周りの動きに合わせられる
そう考えるとやり遂げよりもって考えるな
野良でやってるならなおさらね
PTになってくると役割分担できるからまた変わるしそもそも血族要らないけど
今血族付けて儀式してたんだけどバグってるのか鯖が1人サクられてからずっとキラーのオーラが見え続けてて一方的な執念の対象みたいになってたんだけど同じような経験してる人いる?
釣られて切断した鯖が血族付けてたっぽくて、その周りがずっと血族状態だったことはある。
ボロタイは血族つけとけばそんな無理救助することないし、アーカイブの救助のときしかつけてないな。
PTなら知らんが、野良でしかやらない自分からするとボロタイつけてまで救助しようと思わないな、キャンプしてるなら発電機回すし。
どこまでいっても立ち回りゲーだから情報が増えるパークと動きを制限するパークが強い
ドクターの放電フィールドはうんざりする要素なので削除!w
治療モードの板窓妨害も60秒のクールダウン!w
ウルレアはスキルチェック逆回りにするよ!w
野良弱すぎ救助されることすらないのにジェネすら回せないなら血族だけは最低限もってこいよチェイスも出来ないしPT以外でやるのはマゾプレイだわ
デッハの最大の強みは保持している間は強気の読み合いができるって事に尽きると思う
お互いの姿が見えないキラー有利ポジやLT窓みたいな読み勝ったら大きく距離取れそうな場面で強気に動いて読み負けてもカバーできるってのが利点
スプバの強みは更地の発電機を触りやすい事と初撃回避のしやすさから強気の隠密をしやすくなる事だと思う
血族に関してはキラーの進行方向が見えるせいで余裕を持った隠密をさせるのがちょっと気になる
結果としてフックに戻るキャンプやトンネルを誘発してる場面が多く見られるから血族付けた人ほど損してるイメージ
パークそのものは文句なしに優秀なんだけどね
疲労系は真っ向勝負がおすすめ
デッハは屁こいて前に進むだけだから使わないでね
あとDSも一回発動したらあとは実質3パークで戦うことになってしまうから、これも、抜いた方がいいぞ。
他人のことや脱出よりポイントが全てなのでズッ友BTが固定枠です
ポイントが全てならキラーやった方がエエで
ボロタイDSは優先度低いわ特にDS
キラー代表の挨拶をこれで終わります。
血族もアイウィルもデッハも入れてないクソパーク構成ですまんな鬼さん
今の環境ですらキャントンに文句言ってるサバイバーって負傷ブーストあっても一瞬でダウンだからBTも微妙だぞ
素直にDSすすめるべき
デッハ、BT、DS、アイウィルが鉄板なのは間違いない
自分は基本上の構成でアイウィル、BT、DSのどれかを血族に変えたりして遊んでるね
ただ、おかしいな…
現実はここで言われてるほどこの構成は見ないぞ
リザルト見ると赤帯でも大抵はセルフケア入ってるし、猫、スプバ、逃走術も多いよね
まぁそれでも脱出出来る時は出来るし、死ぬ時は死ぬんだから、サバは環境的にパークの自由度は高いんだから好きなパーク付ければって思う
どんなパーク構成でも脱出できるようにキラーナーフしろって叫ぶ環境だぞ今。
対策パーク採用は嫌だ俺の好きなパークを強くしろ、脱出させろ、マウント取らせろ、煽らせろ。
で、運営がキラーガンガンナーフしてるから鉄板なんて概念持ってないよナーフ叫んでる奴らは。
最近耐久直前ボロタイ救助してるのに効果時間中にダメブ使わずにダウンする鯖多くてボロタイ弱く感じる…。無理救しやがってとか思われてそう
落ち着きなくてスプバは身体に合わないからデッハ使ってる
そういう人いると思う
発電機回したりチェイスしてたらボロタイ使わんし血族あれば安全に救助できるからボロタイ抜けた
無理救助しなあかん時もあるけど俺なら2段階目行くよりは無理救助ありがたいし、そもそもされてもそいつがDSつけてればいいしな
DSつけてないナメプはしらん
キラー使ってて嫌なのはボロタイ
次点でストライク