94: 2019/12/01(日) 14:02:28.99 ID:MfUby6ig0
トンネル死ねよ、つまんねぇな
ゲームとして破綻してるわ
鬼強すぎ、くだらねぇ
ゲームとして破綻してるわ
鬼強すぎ、くだらねぇ
101: 2019/12/01(日) 14:16:53.52
>>94
自分が下手なだけって自己紹介だね
106: 2019/12/01(日) 14:28:36.42 ID:MfUby6ig0
>>101
下手だよ
でもゲームて下手の方が人口多いんだからそっちの方に会わせるのが普通でしょ!
うまい奴しか以内ゲームなんて尻つぼみだよ
107: 2019/12/01(日) 14:30:29.09
>>106
ではキラーだけ上手いキラーに合わせて調整してることについてはどう思うの?
おかしいでしょ
両方やり込んでたら鯖有利って分かるからね
108: 2019/12/01(日) 14:30:58.16
>>106
キラー不足過ぎて崩壊しそうなんだけど
キラー強すぎと思うならキラーやれよ
113: 2019/12/01(日) 14:35:53.52
>>106
私達の見かける上手いキラー基準で調整されてるのについてどう思うよ
鯖はキラーの能力も知らないレベルの初心者基準で調整するくせによ
[pc]
120: 2019/12/01(日) 14:46:29.03 ID:MfUby6ig0
>>108
>>113
キラーもやってるよ!でもFPS画面が疲れるから週二回くらいしかやらないけどあとBP全然たまらないし
129: 2019/12/01(日) 14:52:58.28
>>120
下手なのは仕方ないけど、まだ何も分かってないうちに不利とか有利とか語れないでしょ
しかもそれキラーやってるうちに入らないじゃん
現環境でキラーせめて紫帯まで上げてから言いなー
131: 2019/12/01(日) 14:53:13.82
>>120
慣れてきたらキラーの楽しみもわかるしサバのプレーにも役立つよ!がんばえー
143: 2019/12/01(日) 15:06:57.37
>>120
キラーの方が鯖の2倍くらいBP貯まるぞ
110: 2019/12/01(日) 14:33:13.03
>>104
>>106
の2つが恐ろしいんだがゲームでホラゲーやらずにスレでホラーやるのやめてくれ
尻つぼみってなんだホモなのか
128: 2019/12/01(日) 14:51:57.98
>>110
dsリセット条件を発電機修理、回復、通電後っていう風に絞ればええやん、トンネルから逃げれない初心者救済にもなる
でその強化分キラーを標準パークつけさせるんだったらどっちからも文句でんやろ
115: 2019/12/01(日) 14:39:58.24
>>106
俺の苦し紛れの旋回に何度も引っかかるキラーは救済してあげないでいいのかね?
119: 2019/12/01(日) 14:45:04.48
>>94
トンネルはキラーじゃなくて鯖が悪い
112: 2019/12/01(日) 14:35:21.49
何で両方やってないのにバランスに文句言うのか意味が分からない
[pc]
コメント
下手な鯖は全然辞めてもらって構わないです。
鯖なんて腐るほどいるんでね。
お鯖様候補生は稚魚の段階で死滅してもらわないと…
確かにな
それで鯖が足りなくなったらキラーメインのプレイヤーが鯖やる回数増やせば案外いい感じのマッチングになりそうだけど
俺トロコンした程度にはキラーやってるんだが、なんでキラーはランク10くらいから赤鯖とやらされるんだ?全然楽しめないわ。俺ですらきついのに新規なんてキラー続くわけねーだろ。
このコメントで思い出したけど、ハントレスの遠投トロフィーをしばらく放置してたから、クリスマスイベントで一撃斧とベルト、アザロフオファ貯めなきゃなぁ。
鯖のランクとかあんまり関係あると思えないけど、地雷鯖はどの帯にもいるのが、もちろん赤にも
ただ地雷の率が赤は少し少ないぐらいか
そらおめえマゾ査定の赤帯キラーなんて大半の人間がやりたがらないから赤鯖が常にランク差+-6に広げてマッチ待機してるからよ
たとえ緑鯖が待ってようがそれ以上に長時間待機してる赤鯖を他のランクのキラーに割り当ててんの
尻つぼみって何それかわいい。フックでガン掘りしてあげたい。
ナーフコール鯖専に多いけど、自分が下手なことを、有利不利の環境絡めて話すこと自体がおかしいんだよ
両方それなりにやり込んでないのにバランスを語っちゃいかんよ
こればっかりは本当に多い まだまだ技術足りてないだろってサバもキラーも多すぎる
サバはすぐにあれ強いこれ強いで過分に騒ぎすぎ
過分にの部分は単純に人口比が多いからそう見えるだけかもしれないけど
キラーはお互いがベストを尽くしたら惨敗する勝てないって騒ぎすぎ
仮に真実かもしれないけどベストも尽くしてない技量も無い連中がそれを言いすぎ
でも実際トータル1000時間両方やってて今の環境は鯖有利、キラー不遇だと思う
次々ナーフの未来しかないし、やる気もなくなるのは当たり前だわ
このゲーム始めたばっかりで「鬼が強すぎてつまらん」みたいな感想出てくるか??
自分はひたすらビビりまくってた記憶しかない。脱出できたかとかチェイスできたかの記憶は全然ない。対人戦というよりホラーゲームとして楽しんでた。
マイケルやハグ相手にマジでビビってマウス投げてた記憶はある。
あ、初心者ってタイトルを勝手につけただけで、どれくらいやってる人かはわからないか。
勝敗の定まってないゲームなんだからもうちょっと気軽に構えて楽しめばいいのに。
心音に怯えて必死に救助とか発電機をまわしてやっと脱出した時の楽しさは半端なかったなぁ
マジほんと、あの時の感覚は素晴らしかった。なかなかない経験だったし。
残念なことに赤帯にまでなってもビビってうんこ移動しか出来ないやつもいるんだよな
あの頃は鯖やるのどきどきして楽しかったわ
今はただサクられてもハイ次ーってなって緊張感も何もないし…
ナースは糞ゲーだと思ってたな
吊りもせず全員ダウンさせて失血死するまでヘドバンしててアンチ化したな
そらお鯖様にもなるわけだ
お前悲しい過去背負ってたんだな
そういう動画見たことあるわ
やられて当然だろってくらいキラーに酷い事してたけどな
担いだ周辺のフック次々と破壊したりな
鬼が強すぎてつまらん言うくせにキラーを自分ではやらないしねw
私が知ってるキラーはで調整されてるから、鯖とは比較にならない程難しいから当然だけどさ
天と地ほど実力差があるだけなのにね
板倒せば初心者~熟練のキラー例外なく死ぬけど指が麻痺してるのか?
そもそも思考停止で脱出できて楽しいんかね
すぐ飽きるだけな気がする
下手な人に合わせる調整?言葉が悪いけどバカなのか?
初心者が一方的にやられるのってどの対戦ゲーでもあるだろ
始めたての頃なんてチェイスとかほとんどできずにさよならしてたぞ
動画とか参考にしてそれを真似てみたりしてクソザコナメクジながらなんとか脱出出来るようになった
仮に初心者だとしたら、そこまでたたく必要ないんじゃない?
初心者いないゲームなんて衰退するしかないんだし
キラーには初心者どころか熟練者すら居なくなっているんだが
サバイバーは初心者キラーをゲーム内でガンガン煽り潰してきたけどな笑
その結果が今のキラー過疎なんたけど
そもそもPvPは最初は経験者にボコボコにされるのが当たり前なんだよ
それでもしんどければ、例えば
「今はクローデットを育てていて、パークはセルフケア、共感、植物学、予感をつけてます、すぐ捕まっちゃうんですが何かコツはないですか?」みたいに聞けば
「メグを育てて全力疾走をティーチャブルすると逃げやすい」とか
「デジャヴを付けて発電機の場所を覚えると良い」みたいにアドバイスできるだろ
ろくにプレイしてないくせにバランスに文句言うから叩かれるんだよ
「今はクローデットを育てていて、パークはセルフケア、共感、植物学、予感をつけてます、すぐ捕まっちゃうんですが何かコツはないですか?」
↓
「それは大変だ。キラーナーフしよう!」
今はこれな。
初心者だから叩かれてんじゃなくて
初心者のくせにバランスがーとか偉そうに口出ししてるから叩かれてんだぞ
初心者がここで喋るくらいええやん
何を目くじら立てて叩いとんねん
ナーフコールを運営に送ってるんじゃないし
暖かく喋らせといたらええねん
「初心者」やねんから
初心者の姿勢じゃないからじゃない?
アドバイス求める前に喚き散らしてたら多くの人は不快に思うんよ。ガチでナーフコールしてる可能性も一応あるぞ
実際問題、キラーも増えてるから今始めた初心者と、初期~中盤に始めた初心者じゃ
今の方がつらいよ? 偏りあるにしてもキラーの種類が多い分、各種キラーへの対応やら相対した経験値が分散されてるもの。基本的な動きは練習なるけど+αがね?
初心者が中々キラーやろうとは思わんとは感じる、最初の頃は目の前にサバおっても透明解除できんで戯れてたしちょっと旋回されたら見失ってたしね
渇望をダウンとれるまで継続する&DSメタパークとして不屈を強化するのと全キラーにフレディみたいな発電機ワープをつければ徒歩も十分戦えるようになると思うんだがなぁ。
ダウン取れるまでは強過ぎね?
ダウンまでは流石に強すぎ。
渇望の蓄積量微アップ
板割っても解除されない
鯖を負傷させたら渇望解除
これくらいがちょうどいいと思う
下手糞と初心者に合わせすぎて駄目になってくゲーム他にもあるわ
真っ新な初心者同士の1対1なら鬼側に分があるな
ただ1対4だから君が死んでも他者が助かるその逆もある
こういうとこの説明不足のチュートリアルも問題だわ
モンハン感覚で4人一斉共闘でキラー倒そうではないんだよね
どれだけ他の鯖が自分のおかげで逃げれても自分の画面に映るのは『処刑された』と-1pipだから1対4に感じれないのよね
地雷鯖だらけで足の引っ張り合いのランク帯に放り込まれる初心者鯖ならなおさらね
というか既に下手クソに合わせる調整されてるんだよな
板はマップ中に腐るほどあるし、VCPTだろうと運営の想定してない動きだろうと鯖側は許されてキラーは素の性能やらアドオンやら諸々調整だからな
下手くそに合わせてる調整にも関わらず、サク率半数超えって下手くそどころの話じゃないと思う
一部の迷惑ゲェジのせいで捨てゲー多いからね
まあキラー続ける人自体ある程度の腕やメンタルが無いと続かないからそれvs腕磨くっていう当然のことがそもそも頭にない下手くそ混じりの試合じゃあねぇ…
野良で強いと思ったならキラーやればいい
元々そういうバランス感覚でプレイ人口調整してたんだよ
サバイバー以外やる必要の無いVCPTが入ってきて全部おかしくなった
尻蕾♂
みんな色々言ってるけど
俺的にまとめると、結論はランクが機能してないのが駄目
初心者サバイバーがキラー強いと思うのは初心者が下げランしたキラーとマッチするからだと思われる。
その初心者サバイバーがキラー有利だと感じてしまうのは仕方ない。
かといってその人がキラーやってもマッチ遅さや成長してなくてやっていけるわけない。
マッチ改善することができればそこからバランスとっていくことはできないことはないと思うが
下げラン下げラン言うけど単純にプレイ時間減ったランリセで下がっただけの奴もおるんやぞ
こないだ2か月ぶりくらいにやって下げランすんな雑魚ってメッセ来たわ
鯖文句多すぎやねん
これ
ランリセの頻度が高すぎる上にキラーの査定がクソだからな
よほどDbDに熱注いでるかニートでもないとガンガン落ちるぞ
どんなゲームでも何十時間としないとスタートラインには立てないというのがわからないんだろうな
ゲーム始めたての奴がある程度やってる相手にバンバン脱出できてバンバン全滅できるゲームの方がクソゲーだと思うけどな
その何十時間とやった、あるいはやりとちゅうの人と
ランクの仕組みでマッチしてしまって、速攻でつられて終わりな初心者がでるから問題なんじゃないの?
即終わりな人は余計に練習時間が減るわけで。ついでキラー側もカモなぐっても練習にならないし・・・
キラーの査定見直しもして欲しいけど、サバイバーの査定も厳しくして欲しいよな
結局ランクを正しく機能させた上でガバマッチ無くしてくれれば何も問題ない
今のガバマッチが大前提な状態は異常
ごめんけど基本どのオンラインゲームでもそれって普通におこるよね
しかもそれが発売当初とかならまだしもゲーム発売されて3年もたってるんだぞ
逆にこの状況でなぜ自分と同レベルの初心者がいると思った?
ごめん下げランて言ったから話ずれちゃってるわ
言い換える
下げランとかランクリセット後やってないキラーとマッチしてってこと
まったくの初心者がトンネルなんて言葉使うかな
これ上手いつもりになってただけの動画勢じゃないの?
もしくは自
使うんじゃない?
動画みて始めた!とかいう人もおおいわけだし。
操作にいたっては初心者。用語や事前知識は持ってるってケースはあるかなと
だよね
だから鯖の動画だけ見て楽勝で脱出できると思って始めたのかなーって
こういう鯖が将来煽るようになるという見本
対戦ゲーには相手がいるんだよ
片方が下手でも勝てたらもう片方はどれだけ大変になって誰が遊ぶんだよ
何でそんな簡単なことがわからないんだろう
決まってる。自分のプレイする側にしか興味がないし、両方楽しむ気がほとんど無い。もう片方側は自分を楽しませてくれるようにいい具合に弱い方が良いと思ってるからだ。
こういう奴らはゲーム性を理解して試行錯誤したり、リスクを背負い込んで行う駆け引きを楽しむことなどしない。
対戦ゲームをしているのに自分の実力を過大評価して安直に勝てないのがおかしいと思い込み、バランスを語る上で必要な両側から平等な視点がないくせ自分にとって都合の良い意見ばかり声高に叫ぶ。
DBDのサービスが終わったとしても何も思わないと思うね。
VCPT相手でも2サクするのはそこまで厳しくないバランス調整になってると思う
ただ、サバイバーの煽りが酷いのもあいまって、全滅じゃないと嫌々言ってるキラーが騒ぎすぎてるだけ
2サクすらできてないキラーならバランスに文句言ってくれ、そうじゃなければ問題は別のところにある
たぶんキラーやってない人なんだろうなってのがわかるね
キラーの何が辛いって全滅狙えるときには残り二人をダウン入れなきゃいけないところなんだよね
残り二人になったらまず発電機回さないし隠密がある程度できるサバイバー相手ならそこそこ時間かかるのがダルい
キラーは2サクするまでは吊り状況と発電機の状況とで駆け引きみたいな楽しみがあっていいけどそこから全滅ムーヴになったとたん作業でしかなくなるんだよな
全滅狙える時には残り二人をダウン入れなきゃいけないってそれ勝手に自分で縛ってるだけでしょ
自分がキラーするときはそんなことしないし、全滅になるときもあれば一人逃げられることもある それがこのゲームでしょ
勝手に自分で締め付けないで、楽しんでプレイすればいいかと
せやなー
自分と考えが違うだけでキラーやったことないとか決めつけんなよ
せやなー
すぐ間違いに気づけたね。君まだ延びしろあるよ
最初暴言から入ったのに後から「でしょ」とか「だよ」とか書き方変わったからまとめサイト盛り上げるためのバイトの子かなって思っちゃったわ
まあでも人口多いのは低ランク帯やろうからな、そこでの全滅率多かったら調整されるのは正直仕方ないと思う。やる頻度減って低ランクでやってるとほぼ9割全滅してるしな。
ただこのくらいギリギリの方が面白いからこれ以上何かしてくれるなとは思うけど。
鯖もやり始めは吊られまくるし、キラーも逃げられまくる
そもそも次は四年目に突入するゲームなんだし
キラーのが強いと思うなら、キラー側をプレイしてみればいい。
一定のランクから、鯖のが優遇されていることに気付く。
では、なぜ低ランだとキラー有利に見えるのか?
答:当ゲームは、4/1のゲーム。1人でも地雷がいれば、キラー側が楽になる。低ランは全員が地雷だ、たわけ者。
自分が地雷の場合100%鯖側に地雷が混じるから100%キラー有利の試合になる
キラー有利有利言ってる奴はたぶんそういうことだ
鯖はゴミでもやれるからね笑
トンネル強いで。天秤の範囲ギリギリで待機して救助した瞬間にぶち殺しに行くの楽しい。
下手な方に合わせろって鯖に関しては既に初心者とか不慣れな鯖が基準で長生久視されてんだよなぁ。
まあ、何の機種でやってるかは知らんが、Switch以外は今さら新規のキラーなんてほとんどいないだろうし、パーク揃うまではしんどいだろうけど。
トンネルされるのは無理救のせいもあるから血族つけてけよとしかいえん
一番弱くて下手な鯖だけハッチ逃げさせると、そいつから感謝のメッセ来て草生えるからアホほど下手な奴いたら毎回やっちゃう。
しかしなんで赤ランクキラーでも稀に白鯖とかそれ並に下手な紫とかに当たるんかな?やっぱゲーム自体が過疎ってきてる?
それはptだからでしょ
赤帯になると低ランクの引率ptが多いから
キラー強いって騒ぐ奴は何でそのお強いキラー様で蹂躙しまくらないんだ?
それで赤帯までプレイしたら嫌でも鯖有利って気付くだろうに
ガチで言ってるなら、なぜおまえは鯖専になってないんだ?
ガチじゃなくて皮肉では?
上位数%の意見しか聞く必要はないって
もうまんま格ゲーやら音ゲーの衰退の道だな。
実際低ランクでやれば一方的な展開ばかりで
まともに成立するゲームのほうが少ないってのはすぐわかるんだから
サブ垢でも作ってやってみればいいのにな
キラーがどんどん強くなって
面白くない
数年やってるけど
同ランクのサバイバーとキラーでマッチングしてやっと同等に遊べる
なかなかマッチングしないで
サバイバー1人でも低ランクいたらおしまい
※これからデドバを始めようか悩む全てのプレイヤーに※
『以降、長文のため苦手な奴は見るのもプレイするのも止めておけ』
まぁ、本スレに下手が云々とか言ってる馬鹿が居るけど下手だから初心者なんよなw
それにこのゲーム、レベルがリセットされるシステムで、要するに『一定周期で上級者も初級者とスタートラインが同じになるゲーム』
更に、中級者や上級者に限ってトンネルやキャンプをやりたがるゲーム。
経験や知識があるからトンネルの立ち回りも心得てるし、キャンプの対応も有利に立てれる。
初心者が『キャンプは対応が難しい』と言うと、中上級者は『簡単』と答えるのは経験があればこその言い分。
しかし実際のゲームバランスを平等な立場で見ると『パークのメリットやデメリット』のバランスはキラー側は圧倒的に優遇されているし○周年イベントなどで、いわゆる『ワンパン』が付けれれば、中上級者なら初級者や中級者程度なら、発電させる間もなくPTを4キルと言う場面は日常茶飯事。
もっと簡単に言って仕舞えば、新規を育成する気がない開発と、新規狩りを意図的に行う上級者キラーによって初心者狩りを強要している風潮も過去には存在した。
『わざわざレベルを落として初心者狩りをする上級者キラー』なども過去には問題視された事もある。
一度甘い汁の味を覚えた人間の習性は、そう簡単には治らないもんだ。
そんな糞みたいな考え方の人間が集まるこのゲームの決まり文句が存在する
『トンネルやキャンプを嫌う風潮』がしかし『トンネルやキャンプも戦略のひとつ』
まず、純粋に考えて、この言い分の矛盾を誰も気付いていない事に問題がある。
『昨日の敵は今日の友』正しくこのゲームの為にある言葉とも言えるが、要するに
『サバイバーをやってた奴がキラーもやる』のがこのゲーム。
つまり、『嫌われ風潮を作り上げた人間が、嫌われ風潮を否定しているゲーム』と言う事になる。
勿論、全てのプレイヤーがそう言う考え方ではないにしても、多くがそれを主張すればこそ、流行りになる世の常と言う事だな。
先ほど自分は、『キラー側が圧倒的に有利』な言い方をしたが、こちらも矛盾に気付かないプレイヤーはこんな言い訳をする。
『初心者や上級者などの大きな差を示すプレイヤースキルをなかった事にする』言い訳をするプレイヤーが多いゲーム。
例えば、今回話題になっている『救助キャチの廃止』もそのひとつの例。
実際にプレイすると分かるが『必ずしもトンネル・キャンプをしなくても4キル出来キラーは山程居る』
事と、先に挙げた『わざとレベルを落として初心者狩りをする上級者』の話を考えれば、この『救助キャチ廃止問題』も『言い訳をしている』事に気付ける筈。
結局のところプレイヤースキルがお互いに均衡したマッチングなら良い勝負は可能ではあるが、意図的にせよ、サバイバーのプレイヤースキルが高過ぎてレベルダウンしたりなど、上級者と言えど、初心者とマッチングする確率は常に高いゲームバランスと言う事だ。
サバイバー側に出来るのは発電して逃げ回るだけ。
一方のキラー側は、有利パークのほとんどがサバイバーを殺す前提設計の物。
そこに上級者がポイント稼ぎで初心者や新規を乱獲すれば、如何に馬鹿なオツムでも察しが付く。
新規で続けられるのは一部の配信者の様な恵まれた環境であったり、ゲーム性が自分に合った人間のみ。
完全な野良の新規はほぼ、膝を折る事になって当たり前なのがデドバと言うゲーム。
8月にはデドバモドキの新作ゲームが出るらしいから、こんな糞風潮の横行するクソゲーをやるより、そっちに意識を回す事をお薦めする。
とりあえず、自分はブランクはあるがPlayStationサービス開始からやってプレイヤーだが、このゲームのユーザー思考『殺られたから殺り返す』←これも言い訳。
に、改めてうんざりしているプレイヤーの1人でもある。
『殺られたから関係ない相手に仕返しの押し売りをする』事を、自分の都合で言葉を作り替える馬鹿なプレイヤーしか居ないゲームをやるよりも、新規は別ゲーをやった方が健全な考え方だと思うぞ。