【DbD】わざわざ他の鯖が治療に駆け寄るの無駄じゃね?

DbD 5chまとめ
131: 2022/11/07(月) 09:50:13.70
序盤でメディキットをまだ使ってない鯖が怪我したとき、わざわざ他の鯖が治療に駆け寄るの無駄じゃね?それより発電に向かうべきじゃないかな。
余談だがさっき指さしでそれを指示したんだけど、回復ゲージ数ミリのところで知らずに手を離したっぽくて、全快したと勘違いからのずさ肉で後退からのトンネル食らってあの世という沼かましたけどねw
味方は全員俺のことを見捨ててジェネ回してたけど、俺が悪いからキャンプを一秒でも多く引きつけさせていただきました。

 

132: 2022/11/07(月) 09:57:10.98

>>131

指差ししてる時間で発電機回したほうが良くね?

 

141: 2022/11/07(月) 10:50:54.17

>>132

なんで?近寄ってきた仲間に指さして俺はいいって言うのなんて一瞬じゃん。
微妙な差ではあるけど、回復場所まで駆け寄る時間と回復を手伝う時間、そこから発電機探しに行くという往復で時間がかかるという点と、
多くの場合キラーは負傷したやつを追うから、そこで鯖が固まってると負傷ばら撒かれて面倒くさくなる事が多いかなと。
まあ戦術の違いの話だから正解はないけど、必ずしも駆け寄る必要もないと思っててほしいかなと。

回復キットの量に関しては、拡張でパンパンにしてから望んでくれw
ノーアイテムマンは論外だぞ!勝ちを放棄したと見做す!

147: 2022/11/07(月) 11:02:11.59

>>141

有能とキット2回分は反則だと思ってる。みんな気を使ってんだよ。全員有能にキット2回分なんて勝負にならない

 

133: 2022/11/07(月) 10:05:00.28
セルボタデッハマンの臭いがする
134: 2022/11/07(月) 10:13:55.40
キット一回分しかないから回復してくれると助かる。その差ですぐに退場したことあるからな。一回目キットで回復2回目は恵みたくてもなくて。たったの30秒で差がつくんだから他人の回復はなるべくしてるわ

 

135: 2022/11/07(月) 10:16:14.94
セルボタマンは他人の回復速いのが利点なんだからどんどんしろ。このゲームは一吊りをいかにケアするかゲーム。リスクを追わない鯖がいると強キラー相手には簡単に全滅する

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667693122/

コメント

  1. 匿名 より:

    治療パーク持ってたら自主的に、無いなら頼まれた時だけすりゃいい。
    どうしてもアーカイブで他者治療したいなら陽一のパーク持ってきて向こうから来てもらえ

  2. 匿名 より:

    他鯖のメディキットの残量なんてチート使ってでもいない限りわかんねーんだから、そりゃ近くにいたら治療しにも来るだろ。
    空のメディキット持ってセルフケアしてるかも知れんし。

  3. 匿名 より:

    野良なら単純にまともに動く保証の無い味方鯖に発電やら救助やらの立ち回りを期待するより自分を治してもらって自分が動いた方が効率的な場合もあるんじゃね

  4. 匿名 より:

    あーこいつ負傷のままだとすぐダウンするわ…ってやつは率先して回復してあげてる
    固まった発電機周辺の板使ったりダウンしなきゃ勝てるしな
    変にイキって発電機周辺で下手なチェイスして板消費された挙げ句固まった発電機の近くでダウンする方が迷惑だし最大の遅延になる

  5. 匿名 より:

    救助後に治療目的で被救助者を追う人いると通電厳しくなるなって思ってしまう

    • 匿名 より:

      その場治療とか危険すぎるから、すぐ治療するにしても板まで移動するもんじゃね?
      長距離移動ならともかく、ちょっと走ったくらいじゃ治療不要なのかして欲しいのか、わかんないじゃん。

      • 匿名 より:

        救助直後にしゃがんで治療乞う奴なんなのかね?
        徒歩で遠くまで行ったならまだしても移動系やワープ持ちにそれやったら戻ってくるに決まってるじゃん
        一応治してやるが間に合わなかったら肉壁にも入らん
        それは悪手だってことをわからせる必要あるからな

        • 匿名 より:

          オフレコはそれが最速治療でキラーが戻ってきても
          有利なオフレコチェイスするだけで別に問題ないんだよ

          頭わりーなセルボタウンコマンはやっぱw

          • 匿名 より:

            オフレコも付けてねえから問題なんだわ
            やっぱ持ち込み雑魚は頭足りてねえなw

      • 匿名 より:

        救助された側が安置に向かって移動するなら何かしらの治療手段あると思って発電しに行くわ

  6. 匿名 より:

    そんなもんケースバイケースだよ。
    一概に“よってきて回復するの無駄じゃね?”とはならないだろ。
    発電速度が回復よりも重要な局面かどうかで判断しなきゃダメだよ。そいつがリーチで他の奴が1吊以下でも回復させないの?って話。

  7. 匿名 より:

    セルボタマンは他者治療しろは良いな
    どうせ連中人の半分もジェネ回さんし
    なおウィルメ等の効率は考えないものとする

  8. 匿名 より:

    サク率60%超なのに気を使ってるってw
    いいから本気でやってくれよ。お前のせいで負けてんだよ

    • 匿名 より:

      キラーやってても、アイテム持ち込みの数で避けたりしなくなったな。
      そもそも避けてた主な理由は鍵と工具箱で、どっちも大幅弱体化されたから、そこまで気にする必要ないと思うわ。
      全ライトだったら、今でも避けるけど……。

  9. 匿名 より:

    そりゃどう考えてもゴミ行動だけどセルケも恵もゴミなんだからそうせざるを得ないだろ
    未だにアイテム持ち込んだだけで大騒ぎする奴もいるしな

  10. 歩くちんぽ より:

    ロッカーから話しかける

  11. 匿名 より:

    指差し拒否マンがトンネル喰らって死んでるの見るとほんと幸せな気分になる

  12. 匿名 より:

    まあ、ケースバイケースというかどっちも間違ってないからなぁ。
    アーカイブとか抜きで話すなら、普通に指差されたら発電に向かえばそれでいいんじゃない?

  13. 匿名 より:

    重症出血がザラだから
    こっちが回復中に「俺が回復したろか?」
    って寄ってくるのマジウザイ
    ジェネ回せって

    • 匿名 より:

      さっさと治して一緒にジェネ回せ馬鹿、バラバラに行動すんなカス
      チェイスしてる身からしたらそういう個人行動してる馬鹿の数が多いだけで
      チェイスルートは減るし発電機直るのも遅いしでウザイだけなんだよ地雷

  14. 匿名 より:

    彩帯で米粒稼ぐためやろ?やってたら分かるやろ

  15. 匿名 より:

    ハッチ逃げとゲート脱出に5秒位かかるようにすれば勝確煽りなんてできなくなるんだからそうすればいいのに

  16. 匿名 より:

    頼りねーゴミにはそうしてるわ
    ついでにチェイスも肩代わりしてやるって話