【DbD】日本の鯖プレイヤー達に聞きたいんだけど鯖強化方針って嬉しいの?

DbD 5chまとめ
526: 2019/11/26(火) 21:47:09.67
日本の鯖プレイヤー達に聞きたいんやが鯖強化方針、嬉しいんか?
今よりもっとマッチ速度落ちるんやぞ

 

530: 2019/11/26(火) 21:49:39.37

>>526

前と比べたらかなりキラー有利の調整してきてると思うけど
それでも足りないとかいう頭おキラー様なら知らんが

532: 2019/11/26(火) 21:52:40.46

>>530

キラーやってから同じセリフ吐け鯖専

 

535: 2019/11/26(火) 21:54:17.08

>>532

キラーも鯖も赤帯だけどな
実際お前もキラーやってて3サク~全滅の試合多いだろ?
たまにやられた一回が頭にこびりついてるやつが多いんだわこのスレ

 

538: 2019/11/26(火) 21:58:59.94

>>535

嘘乙
日付が分かる状態で写真上げて見ろよ
2週間で鯖もキラーも赤帯とかどんな廃人だよ

 

541: 2019/11/26(火) 21:59:36.41

>>538

前シーズンはな
訂正しとくわ

 

551: 2019/11/26(火) 22:08:19.94

>>532

Q.今よりマッチ速度遅くなるけど鯖強化の方針になるのは嬉しい?
A.

 

557: 2019/11/26(火) 22:09:50.44

>>551

途中カキコしちまった
Q.今よりマッチ速度遅くなるけど鯖強化の方針になるのは嬉しい?
A.充分キラー寄りの調整だと思う。キラーの調整がこれでも足りないなら頭おキラー様

会話になってない

 

527: 2019/11/26(火) 21:48:05.26
キラーをナーフはしなくていいな確かに
環境とは別にキラーが増えないのは別の理由がある気がするけど

 

529: 2019/11/26(火) 21:49:36.50
鯖強化方針とかPT組んでる奴は嬉しいんだろうな~
そしてキラーが益々減って更にマッチングが遅くなる・・・

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574686868/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖キラー両方赤帯ってだけで嘘と決めつけられるスレのレベルの低さよ

    • ランク1の名無しさん より:

      宣言するだけなら両方白帯のnoobでも出来るしそら証拠ぐらい求めるわよ

      • ランク1の名無しさん より:

        証拠?
        普段やってることをコメしただけなのにエアプだ白帯は帰れだ言われてスクショ、動画送っても拾い物と言われるのに意味あるんですか?
        自分が沼なだけと早く自覚して欲しい…

        • ランク1の名無しさん より:

          めんどくさいね君

          • ランク1の名無しさん より:

            これは煽りガ○ジ、話すだけ無駄

          • ランク1の名無しさん より:

            あぁごめん自分が沼なだけ~の文はeb宛じゃなくて当時ぶっ叩いてくれてた何人かのことのつもりで書いたんや
            言葉足らずで不快な思いさせてたならすまん

      • ランク1の名無しさん より:

        証拠w
        貼ったら貼ったで暇人やらで叩かれるだけだぞw
        2週間で鯖キラー赤帯なんて常連組からすれば夜の空き時間にコツコツやるだけであっという間なのに、頭ごなしに否定する奴はやってる次元が違うのがわかる

        • ランク1の名無しさん より:

          まあ、ランリセ前の話って後だししとるけどな?

        • ランク1の名無しさん より:

          本当コレ。
          スクショは当てにならない動画見せろ配信しろとかも言ってくる
          自分の信じたい情報だけ記憶して、ただ叩きたいだけ
          一戦だけじゃガバガチャ乙というから苦労して数戦分まとめて貼っても最悪逃亡してるからな、数試合分だと時間だってかかってるのに

          • ランク1の名無しさん より:

            言葉悪いけどそれは馬鹿正直に貼った奴も悪くね?

            ネットで他人の事そこまで気にかける奴なんていないんだし疑われたからってムキになってまでやる事じゃない。

          • ランク1の名無しさん より:

            だから無駄って話だろ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    散々強化されたから強化いらないって人いるけど、それが今キラーが不利じゃないってことにはならんでしょ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ある程度の能力差ならプレイヤーの実力で覆すのがゲームの醍醐味と思ってるからいちいちナーフとかせんでええわって思っとるわ、あまりにもイカれたパークアドオンとかバグだけ直しててくれや

  4. ランク1の名無しさん より:

    今キラー1、鯖赤ランクのおれは廃人だったのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      廃人というより暇人のレッテル貼られると思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通の社会人ならそんな暇ないから、普通じゃないんだろ
      もしくは大学生か

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の物差しで人測って勝手に暇人ってレッテル貼ってもらうのは全然構わんけど、実際はDBDをこよなく愛す普通の社会人なんだよなぁ笑
      これが異常っていうなら、その本人の実力がそこまでってことでしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        単純な興味で聞くのだけど、1日何時間くらいでそのランクまで行けるものなのかね?
        自分はクソ雑魚ナメクジキラーなので赤帯とか夢のまた夢なんや…

        • ランク1の名無しさん より:

          日によってまちまちだけど、大体3〜5時間はやってるかもね。
          平日の仕事帰りはほぼ確実にDBDやってるなぁ。
          質問と関係ないけど、総プレイ時間聞いたら多分ビビると思う。それくらいDBDが好きなのよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            実力云々じゃなく、プレイ時間気持ち悪いって自覚もあるなら暇人間違ってないのでは…
            廃人か暇人かはdbdをどれだけ崇めてるかで個人差あるし

          • ランク1の名無しさん より:

            君の指標の中で、暇人って思うならそれでいいんじゃ
            ない?って同じようなこと上でも言ったけど。

            ただお互いの共通認識として、おれに聞いてるなら大きな間違い。
            いちいち暇人の定義から話さないといけんのか?
            総プレイ時間の長さ=暇人って解釈もおれからしたらもはや意味不明だし。
            ただ、人を煽ってるようにしか見えんけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほどねぇ、答えてくれてどうもやで。
            出て数年経つゲームだから毎日やってて上手くなった人だったか、自分もゲート見送り業務頑張るかー

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラー2日サバイバー12日でいけそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて全滅できてもなんか嬉しくないんだよな…そのくせ煽られるとめっちゃイライラしちゃうからマイナスの感情が大きくなってまう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    緑以下の鯖は嬉しいんじゃない?
    自分が上手くなったとも思えるだろうし

  8. ランク1の名無しさん より:

    >>530のアスペ具合を楽しむ記事かな?

  9. ランク1の名無しさん より:

    内部情報公開でキラー有利と出ちゃったし
    今後、被害者意識の高いキラーはおキラー様って煽られ続けるぞ、というか俺が煽るけど
    別に鯖専じゃないしフェアな視点で物言うだけでエアプ扱いしてくる
    おキラー様は敵を作りすぎた

    • ランク1の名無しさん より:

      もうなんとでも言ってたらいいと思う
      キラーが減ってるのは事実だしこのまま衰退していくのは目に見えてわかってることだし
      運営もあんな態度じゃ新規も増えんだろうよ

    • ランク1の名無しさん より:

      はいはい、すごいね
      勝手にやっててくれ
      もう疲れたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつみたいなマウント取ってくる猿がいるからなぁ…公式はデータを出すべきじゃなかったろ
      ただでさえイキッてる鯖を更にイキらせて運営は何がしたいのか

      • ランク1の名無しさん より:

        この環境はどう考えてもキラー不利!鯖優遇!と弱者という名目を盾に開発やその他大勢に文句をぶつけてた結果
        ただ自分が下手なだけでしたって突きつけられた今の気分はどうだ?w
        お前らみたいな感情的にしかバランスを語れない奴らを黙らせる事が出来るんだからデータ公開は正解だよ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前みたいなマウント取るのだけが生き甲斐な感情的な猿が即ダウンで自殺、切断した結果サク率上がってるだけな気もするけどねぇ…
          油売ってないで早く赤帯までキラーで上がって来いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            正直今回の運営のデータ公開なんてほとんど意味がない
            両方プレイしてる人間ならキラーが不足してる事実は明白
            今回のデータから意味を見いだすとすれば鯖専たちにサクりやすいキラー紹介したくらい

          • ランク1の名無しさん より:

            切断は含まれてないからな

          • ランク1の名無しさん より:

            2吊り2脱出引き分けの意識を広める意味もあった
            全滅じゃないと不満に感じるおキラー様の意識にも問題がある
            この意識改善するだけでも無駄に不満を感じる人は減ると思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>9fe6aea63
            内容がマウントしかなくて草
            流石マウントプロは違いますねぇ!言葉が強い!

          • ランク1の名無しさん より:

            111
            それって切断鯖が居た試合はってこと?
            序盤一人抜けられると全滅率跳ね上がるんすけどこれって5人がちゃんと真っ当に試合した結果のやつなん?

            2d
            おう、お前みたいな小物とは格が違うんやで?
            わかったらこんなとこでおキラー虐めてないでガバマッチで俺杖勘違い鯖しばいてこいや

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑正直全滅前提はある赤なら尚更
            それと鬼不足はデータ見ると有利不利だけの問題でもない
            査定煽り操作性難度とソロプレイ等が絡んでる

            それでも初期から比較して鯖側の理不尽チェイス要素排除
            コラプス残業廃止と改善はするが不足は変わらず
            ちなみにこれらは鬼フラストレーションの排除にも関わらずだ

            個人的には鬼鯖両査定の見直しを考えて欲しいものだ

          • ランク1の名無しさん より:

            早く鬼来てほしいわぁ、めっちゃしばき回したい
            ここんところ新キラーは俺の好みすぎて大変満足してるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          文句言ってる奴全員下手くそで良いから早く赤帯キラーやって焚き火時間短縮に貢献しろ役立たず

    • ランク1の名無しさん より:

      普段ならエアプだとか鯖専乙だとかレッテル貼って全力でマウントしてくるのに
      随分と弱くて草
      安易なトンキャンと強キャラでしか楽しめないおキラー様達はどうぞどうぞお休みになっててください
      俺らはタピ岡とか新キラーで遊びますんで!w

    • ランク1の名無しさん より:

      君みたいに言う人もキラー減らす原因だし迷惑なんだけどね
      そうやって焚き火時間が増えてくんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        すまんな とは思ってる。
        ただ本当におキラー様は敵を作りすぎた
        もうしばらくは気持ちよくさせてもらいますわ

        • ランク1の名無しさん より:

          君みたいな人鯖側としても害悪だし迷惑なんだよね
          どう鯖が考えても下手だからこそ出てくるセリフにしか思えないし

          • ランク1の名無しさん より:

            結局、マウントで締めてて草

          • ランク1の名無しさん より:

            おう!マウントだけど、君が言うおキラー様のマウントじゃなくて鯖から鯖のマウントだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            お前も迷惑だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            君のマウントは害悪で僕のマウントは正義ってか?
            コイツやべーぞ!

    • ランク1の名無しさん より:

      マウントゲェジ鯖は車に轢かれてシねや

    • ランク1の名無しさん より:

      これがマッチング破壊モンスターキラーか。
      まぁ毎日23時間キラーやってくれるんなら多少キラー人口減っても大丈夫だな。やれよ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖とキラー両方やるけどもう十分だよ。
    これ以上変なテコ入れしないでくれよ頼むから…

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナースのナーフとかキラー鯖両方やってたら当たり前だと思うが、何であんなに騒がれてたんだろうな。

    ナーフ前のプロナースとかどうあがいても鯖は太刀打ちできない仕様だった。毎月全試合ナースで全滅させてランク1になるとか動画上げてたやつもいるし、どう考えても壊れ性能だったんだよ。

    リージョンやフレディはくそみたいな調整もあったけど、こいつらは現在も調整が続いてる。

    文句あるとしたら徒歩キラー全般の調整だが、現状はマイオナだからしょうがないよなって感じ。

    • ランク1の名無しさん より:

      トップキラーがナーフされたらまた次に出てくるトップキラーをナーフ、また次の…
      って続いてクラウンがナーフされるまで続くからじゃない?
      実際ナースが消えた後は凛、フレディにヘイト行ってる訳だし
      俺はナースナーフの段階でキラーナーフに歯止め効かなくなるだろうなとは思ったよ

      • ランク1の名無しさん より:

        懸念されてるのはこれ
        デフレスパイラルの如く、次々と最前線のキラーが順にナーフされるのは明白
        そう考えるとキラーにかける時間やBPはもはや無駄でしかないのかもね
        かといって鯖なんてやってもつまらんし

        • ランク1の名無しさん より:

          クジラクジラつってたら
          今度マグロになったろ?
          そうゆう事だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースが今までどんだけナーフされてきたと思ってるんだ?アドオンで7回ブリンクっていう時期もあったんだぜ?

        ナースが6回程度ナーフされ続けてきた度に次のキラーもナーフされるかもとか思ってんのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースについてはその辺り妥当だし結局最強キラーだったからなぁ
          今回も3ブリ削除ぐらいなら妥当だったけどアドオン一新に基本性能も修正されたらゴミにされたリージョンのこと思い出したというのもある

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース触ったことあるなら騒がれる理由くらい分かると思うけどなぁ…
      プロナース基準で考えて練習中ナースや新規のことなんて何も考えてなさげなんだもんそりゃ文句も出るわ
      アドオンマシマシすれば今まで通りの2ブリナースのような感覚で使えるのは良かったと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけて簡潔に言ってしまうと”被害者意識の高い馬鹿”だからだよ
      フェアな視点で見れば、トップを大人しくする調整とボトムの底上げもやってるんだけど
      キラー有利な調整は記憶に残らんのよ
      一方的にキラーはナーフされてるとしか考えることが出来ない、記憶できない奴らが騒いでる

      • ランク1の名無しさん より:

        ボトムの底上げ…?クラウンさん?

      • ランク1の名無しさん より:

        更に言えばお前の大好きなデータだけで見たら分かるがナースはトップキラーじゃないぞ?

        • ランク1の名無しさん より:

          あのデータで見たら全ランクで最弱に位置してるし赤帯でも真ん中くらいだったね

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースとか凛っていう理不尽な強さを持ったキラーね、サク率とはまた違うから
          これは公式からも言われてる

          • ランク1の名無しさん より:

            いやお前トップを大人しくする言うてますやん
            サク率高いキラーがトップでなくて何がトップなのよ?都合のいい時だけデータ見ずにフェアな視点とか笑わせんなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            トップキラーをナーフと言ってたからそれをもとに返しただけだろ
            お前のやってることはいちいち言葉尻をを捉えて意味のないあげ足取りなんだよ
            話の筋を無視してトップキラーは~って俺に言うのはお門違い

          • ランク1の名無しさん より:

            プロナースはーて言っててフェアな視点で見て返すなら上手い奴は上手いんだからサクれて当然だからパンピープレイヤー基準で調整せいや
            データではサク率そんななんだから調節要らねだろってなると思うんだが?
            痛いとこ突かれて慌てて取って付けたの透けて見えてんぞ大丈夫か?w

          • ランク1の名無しさん より:

            枝主はナースの事をトップとは言ってないんだよなぁ
            そしてお前目線ナースがトップでないならお前はトップって言葉を使うべきじゃなかっただろ?取られるような足してる方が悪いんやぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんな、儀式の合間に書き込んでるからガバったわ
            まずサク率とキラーの強さはイコールじゃないから
            そしてナーフ対象になった理由は理不尽な性能を持ってるから

          • ランク1の名無しさん より:

            理不尽って脳死で板窓ツアーグルグルできないのを強めな言葉に言い換えただけやろ?
            ちゃんと読み合いすれば時間稼げるし撒けるんだけどなぁ
            もし見つかった瞬間に即ダウンってなら文字通り理不尽とは思うけど

          • ランク1の名無しさん より:

            2dbe6aaec
            PC版とPS4版どっちでやってるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            言うほど理不尽か?

          • ランク1の名無しさん より:

            3ブリ以上出来てたあの性能を理不尽か?っていうのはもはや話にならない
            BTしようがDSしようが10秒も持たずに射程に収めて仕留められるのだから
            最大2ブリにするだけでよかったと俺は思ってるよ
            CDまで付けられちゃったのはやりすぎ可哀想感あるけど

            俺はPC版だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ちゃんとナースの頭の向き見てブリンク方向確認してる?遮蔽物とか視界を切るもの活用してる?予測ブリンクの予測は?3ブリ以上だろうとナースに即ダウンさせられる人って徒歩キラーから逃げるみたいに板窓に一直線だからじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            理不尽って言われてるナースのサク率が高くないのが答えだとおもうんだけどな

            いくら3ブリできる性能持ってても相手を捉えることができなきゃ意味ないからな

            そこのレベルまで達するのにどれだけ時間費やしたか考えるととてもじゃないけど理不尽とは思わないけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            この流れに終わりが見えないから一方的に締めさせてもらうけど
            ナースはやりすぎだった、これは何と言おうと事実だし
            ナーフくらった今覆ることも無いし今更ウダウダ言っても無駄だろう

            今はナースがいなくなった分ヘイト稼いでる凜ちゃんだけど
            調整でどうなるかは実際触ってみないとわからんな

          • ランク1の名無しさん より:

            この手の輩はキラーがいなくなるまで理不尽理不尽と叫び続けるんだろうな

          • ランク1の名無しさん より:

            そのうちオバケイドロと同じルールになるな

          • ランク1の名無しさん より:

            おう
            今さらグダグダ言ってもしょうがないからナースの話しは終わっていいけど上で散々データデータ言っときながらここでは主観でしか話出来てないお前の無能っぷりについて話そうか?

          • ランク1の名無しさん より:

            データデータって俺は言ってないな笑
            セーフ
            俺無能じゃなかったわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめんごめん6aじゃなく理不尽なのは3ブリや速度UPナースて言われてたんだからアドオンだけ変えれば良かったのにそれすら分かってないでナースは理不尽て公式が言ってるーとか言えちゃう無能君(2d)のことよ

          • ランク1の名無しさん より:

            公式から言われてるし、それを俺の主観と決めつけられてもねえ
            数字だけがデータじゃないでしょw

          • ランク1の名無しさん より:

            柱主だから補足するけど、赤帯で「このナースと当たったら絶対に脱出できない」っていうプロナース達がいたんだよ。動画出してるやつもいるし。

            ナースが問題なのはお手軽アドオンもそうだけど、「プレイヤースキルによって板窓を完全に無視できる」基本性能なの。これはお互いの読みの精度とか関係なく、不利なじゃんけんを押し付けられて短時間で這いずりさせられるっていう性能が良くないわけ。だから基本性能にも調整が入ったんだよ。

            そのレベルのナースになるまでの練習時間とかは関係ない。他の徒歩キラーなら絶対に辿り着かないポテンシャルを持っていたし、マッチングの時点で鯖は負けが確定するのはさすがにバランスが崩壊してた。

            ナース程ではないけどスピリットもPWでの高速移動もありながら、PFで板窓関係ない不利なじゃんけんに持ち込める性能を持ってるから調整は全然納得なんだよな。全プレイヤーのサク率とは関係なく、「一部のプレイヤーが無双できる性能を持っている」のが駄目なの。

          • ランク1の名無しさん より:

            一部のスキルの高いプレイヤーが無双できるからナーフは当然なのかwじゃあそのプレイヤーをこの世から始末でもしない限り無限にナーフされるわけだなwww

          • ランク1の名無しさん より:

            主旨を理解してなくて草
            どんな鯖が対抗しようと無双出来る性能が問題であって、それを操るプレイヤーの問題じゃねーからw

            おキラー様そういうところですぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            どんどん水準が下がる「どんな鯖が対抗しようと無双出来る性能」が大事なのねw

          • ランク1の名無しさん より:

            9232a689a

            極論で茶化して何が面白いんだ?

            ナースは今回の調整で「毎試合必ず全滅できる」レベルじゃなくなったよ。

            それでもナーフ後にノーパークノーアドオンでランク1まで行ったやつもいるし、極めれば全然強キラーのままだよ。CTが厳しくてアドオンも調整されたから使用率は低くなるけど。

            ただ、この調整のままで良いかは分からないよね。ナースの使用率が著しく低くなったらアドオンの見直しとかはあると思うよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            過去ナースの性能が「毎試合必ず全滅できる」がソース0で極論だと思ってない時点で平行線だな
            そんな「一部の限られたプレイヤー」が「努力」してできるかできないかのレベルを基準に考えてナーフは妥当だと思うなら何も言うことは無い

          • ランク1の名無しさん より:

            9232a689a

            某動画サイトで有名なプレイヤーもいるし、ヤバいナースの名前は見てわかるやつもいるけどな。前提はそこだから、それを知らないと確かに納得できない部分もあるかもね。

            ナースは極めれば強いっていう尖った性能なんだから、努力で強くなれるのは前提として、俺みたいにプロナースやお手軽アドオンナースにイライラしてた奴もいたっていうのは分かって欲しい。

            前の理不尽なリージョンの調整とかはくそだし、他のキラーは強くして欲しいやつもたくさんいるよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            平行線もなにも問題だったからナーフされたんだって一度締めただろ
            もうすでに話題も問題も終わってるんだよ
            勘違いから始まってそのまま押し通そうとしてんじゃねー
            なにちゃっかり引き分けに持ち込もうとしてんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            2dbe6aaec
            ナースのナーフが終点じゃなくて全キラーナーフの始点なんだから終わった話題とは思わんが?
            あと勝ち負けとかどうでもいいわ
            ここのコメント欄とか一方的に勝ったと思い込んだらソイツにとっての勝ちになるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            >某動画サイトで有名なプレイヤーもいるし、ヤバいナースの名前は見てわかるやつもいるけどな。前提はそこだから、それを知らないと確かに納得できない部分もあるかもね。
            >ナースは極めれば強いっていう尖った性能なんだから、努力で強くなれるのは前提として、俺みたいにプロナースやお手軽アドオンナースにイライラしてた奴もいたっていうのは分かって欲しい。」
            せめて嘘でもいいから「自分で使ってても簡単すぎる」とか書けよ
            要するに「ナースって理不尽に強いよね!動画サイトで有名なプレイヤーとかゲーム内で有名なプレイヤー見ててそう思うもん!努力は認めるけどプロナースとお手軽アドナースはイライラするからナーフは当然」ってテンプレお鯖様じゃねぇかwwww

          • ランク1の名無しさん より:

            20cafdbe7

            一部突出したナースがいるっていう前提は汲んでくれるんだね。

            自分はどちらかというとキラーメインで、ナース使っててもアドオン無しでも運用できちゃうし、板窓無視の性能が強すぎるって思ってたよ。逆に思わなかったのか?

            赤帯鯖でマッチング遅いのにナースしか当たらなくてイライラする時期って本当にあったんだよ。今の凛みたいなレベルで。

            過去の記事のコメントとか見れば分かるけど、ナースとビリーはずっと多くて、その上でナースだけ性能の天井が高かったんだよ。

            妥当だと思う理由はいくらでもあるけど、妥当じゃないって主張している人の多くが「キラーのナーフやめろ!」っていう感情論だから、性能に対して妥当じゃないっていう反論をして欲しいんだが。。。

          • ランク1の名無しさん より:

            まずナースを実際プレイして何が弱点か学習したことある?
            板窓無効化ズルいと言わんばかりだから徒歩キラー相手にするときの方法しか頭にないっぽいから知らないだろうけど
            視線切って予測ブリンクを強要する、頭の向きでブリンク先を予測する、ブリンクチャージ時間を測って逆に近づく、2プリめ3ブリめに合わせて切り返しや旋回とかいろいろ対策あるけどできる奴ほぼおらん
            ナースナーフが性能に対して妥当だと思ってる人は自ら対策を講じずに感情的に「対策しようがない!理不尽だ!ナーフしろナーフ!」ばかりなんだよ
            君が例としてあげた「某動画サイトで有名なプレイヤー〜」とかも赤帯でナーフ前プロナース相手にロングチェイスして複数人脱出できてたけど?
            君が豪語するには「毎回全滅余裕の性能」なんだよね?おかしいね?なんでだろうね?
            ちゃんと「対策すれば勝てるキラー」ってことじゃないのかな?
            どうせそのうちナーフ後ナースも「強すぎ!理不尽!ナーフしろ!」って言われるのも時間の問題だろうし
            どんどん理不尽水準ボーダー下げて言ってクラウン最強にでもしたらいいよ
            なんにせよキラーエアプとは分かり合えんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            20cafdbe7

            全部自分でナースの突出した性能を説明してるじゃん。前に言ったようにその対策全てが鯖にとって「不利なじゃんけん」なんだよ。板窓無視して短いCTで何度も「読み」を強要させることができる。

            その理屈でチェイス時間を最も短縮できるキラーだから、ほぼ毎回全滅なんてことができた。それ以外のキラーでは「短い時間で何度も不利な読みを強要させる」ことができないから。

            だからCTを長くしたりアドオンが見直されたんだろ。。。ナースはアドオン調整とか何度もナーフされてきたけど、CTを長くするのはずっと言われてきてた。ナースの基本対策だけ挙げて「これ全部読み勝てたらロングチェイス」と言わんばかりで逆に聞くけど、ナース使ったことあるのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁなんの証明にもならないけどナース使ったことあるよ
            プロナースってほどじゃないけど赤帯までは行ける程度にはできた
            だからこそ何が弱点かわかるから対策チェイスもできるわけ
            「短い時間で何度も不利な読みを強要」とか予習もしないで「こんな問題できるかよ!」ってエアプ全開で「理不尽!理不尽!」言ってるだけやん
            お前が某動画サイトとかゲーム内の有名プレイヤーを見て判断したって言ってるんだから有名プロナースが対ナースでロングチェイスできてる以上
            「ナースは毎回全滅余裕の性能」ではなくて「ナース対策ができないサバイバーばかりだから全滅余裕」ってだけになるじゃん
            他人の腕前とか動画とか配信だけで判断して強すぎるって言うのなら
            動画や配信で有名なプロナースがサバイバーでナース対策できるって事実も認めろよw
            それとも有名プレイヤーが「うん!これは妥当な調整!」って言えばふんぞり返るのか?wwww
            エアプ丸出しで「ナーフが妥当」とか偉そな有識者みたいに書くぐらいなら最初から「イライラして思い通りにプレイできないからナーフされて嬉しいです」とかでも書いとけばいいんだよ
            そう書いてる程度なら「なんだお鯖様か」ぐらいで済むわw

          • ランク1の名無しさん より:

            動画で何分間もチェイスするサバイバーも見たことあったな
            やっぱチェイス極めれば発電機回しきるまでチェイスできるなんて性能が理不尽

            これでどう?

    • ランク1の名無しさん より:

      「ナース弱体化」っていうワードに反応したDbDとは全く関係無い一般人が看護師の待遇悪化と勘違いして過剰反応したって話を聞いた
      ホントかどうかは知らない

      • ランク1の名無しさん より:

        本当だよ
        キーワードから自分の都合の良い解釈するアスペがごろごろ出てきてた。

    • ランク1の名無しさん より:

      pc版は別としてps4版の赤帯でそこまでどうしようもないほどのナースって殆ど合ったことないけどね

  12. ランク1の名無しさん より:

    前までは鯖強化は絶対おかしいというスタンスだったんだがな。もうキラーやらなくなってからはどうでももよくなったわ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    PS4はキラー増えないとマッチング速度が改善されないから、鯖強化されて喜ぶ人なんているのかな。

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーもやるけど喘鳴凛とDSなんとかして欲しいかな
    あとキラーからしても鯖からしても破滅運ゲーに左右され過ぎってのはあるかな

  15. ランク1の名無しさん より:

    俺は鯖しかしないけど、鯖強化は別にしなくていい。キラーいなくなるのがいやだし。

  16. ランク1の名無しさん より:

    何の緊張感もないヌルゲーになるならくそつまらん
    勝ってゲート煽りしたいだけの奴にとっては面白いのかもしれんが
    今だって徒歩キラー来たら適当にやっても通電、脱出できるし、こいつら強化したらおもろいと思うけどな

  17. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーでランクあげるのやめる
    ランク16~14くらいでぬるま湯につかって遊ぶわ
    前は赤まで頑張ってたけど心荒むしストレスしかなかったなぁ

    鯖やっててもPTでも野良でも結構簡単に脱出できるから
    鯖側の環境もナーフするか評価をもっときつくしてほしい
    こんだけ板多くて簡単にのろいトーテム見つかり
    ぬるすぎるでしょ

  18. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様と運営がいくらキラーは優遇されていると言ってもキラーが圧倒的に不足しているのが事実なんだよな

    少し考えれば分かると思うけどこのゲームで今一番大切なのはキラーの数を増やすことのんだよな

    鯖を強化してもキラーが増えるならそれでもいいし逆にキラー強化してもキラー増えなければ意味がない

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖をカジュアルにしてる分のシワ寄せ全部キラーにいってるかし少数側だから敷居高いし今ガバマッチでキラ初めてもフルボッコで煽られて続かないだろうしで衰退してくしかないやんな
      キラー全ナーフしていいからもっと気楽に遊ばせてくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー全ナーフにしてカジュアルに遊ぼうと思っても自分が上手くなったと勘違いしたお鯖様は煽りまくるぞ
        煽られればキラーは増えないしね

        そして今と同様に「現状はキラー有利な環境だ」と言います

    • ランク1の名無しさん より:

      下位のキラーがやめて上級者キラーが残り、キラー優位のデータが示されてナーフ
      これじゃ初心者鯖がいる限りキラーのナーフは止まらない
      新チャプターで一時的に増えても、これじゃキラーは増えないよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    とにかく鯖のマッチング時間が長すぎるのはどうにかして欲しいな。
    apexは下手くそですぐに死んでもストレスなんて溜まらんよ。すぐに次のマッチにいけるからな。
    キラー有利調整をすることで試合の回転率上げられるならすれば良いと思うよ。こんなグズグズ待たないといけない状況だとこのゲームが好きなプレイヤーでも離れて行きかねない。
    今の環境がキラー不利というのは板や窓の多さよりも、VCが原因だと思う。あんな超効率な動きできるから発電速度が早いし、キラーの介入できないところで一方的に不利を押し付けられる。
    キラーが流れを変えようとしてタゲ替えしてくることもあるけど索敵したところで余計に時間かかればドツボにハメれるし、近づいたのが見えて早めに走ってその場離れるだけでキラーを直したい発電機から引っ張ったりコントロールできちまうのは流石にチョロ過ぎると思うね。
    だからこそビリーやナースのように遠くに鯖がいても短時間でチェイスを終わらせられる瞬発力があるキラーや絡め手で鯖を翻弄できるフレディや凛でないと試合らしくなりにくいのは分かる。
    運営はPTと野良鯖の格差とこのキラー間の格差の両方を是正しないといけないと思う。

  20. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様はマウントの取り合い方も鯖に負けてるな

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様はおキラー様と違ってゲームさせてもらえないからな笑

      キラーがゲームしてる間にサバイバーはマウントとってりゃ上手くなるわな笑

    • ランク1の名無しさん より:

      わかりました
      私たちが今まで弱かったですすいませんでした
      もうキラー辞めるから 代わりにやってください
      たのみますよろしくお願いします
      鯖やるんでキラーお願いします
      キラーやってください
      キラーやるときは遅延、チェイス、索敵パークつけないで下さい
      フラストレーションたまるのでやめてくださいね
      あ、キャンプに繋がる行為やトンネルもやめてくださいね
      フラストレーションがたまります
      脱出させてくださいねお願いします
      フラストレーションがたまるんで
      煽ってもおこらないでくださいね
      脱出できるのがうれしいのです
      お願いしますね? お願いしますね?

      • ランク1の名無しさん より:

        でもお前キラーやってないじゃん。

        • ランク1の名無しさん より:

          会話になってねぇ……!!!
          これがマウント力の差ってやつか!

          • ランク1の名無しさん より:

            そう…
            これだから汚鯖様はだめなんですよ

            キラーやってくださいっていうと
            めちゃくちゃやりたがらない
            ほんと汚いさすが汚鯖様

          • ランク1の名無しさん より:

            すげえなこりゃ!
            身震いするくらいのホンマもんやでコイツぁ…!

        • ランク1の名無しさん より:

          でもお前会話できてないじゃん。

        • ランク1の名無しさん より:

          最近昔のネタってほとんど分からないのか。時代ってやっぱ変わってるんだなと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            相手に伝わらない時点でネタとして成立してないし
            とりあえずネタだけ書いてればネタが成立するとも限らないし
            時代が変わってると思ってるなら時代に適応するか
            インターネット老人会に行けばいいと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            山上憶良に掛けたボケしてもクスりともしねぇ
            最近の奴等は

  21. ランク1の名無しさん より:

    いやもう凄まじくマッチング遅いんだからキラー強化して少しでもマッチ早いほうが嬉しいわ
    ゲーム自体始まんないのが一番フラストレーションだっつの

    • ランク1の名無しさん より:

      自業自得だわ
      もうキラー増えることはないから諦めろよ
      全部鯖専が招いたことだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専じゃなくて鯖専脳ガイ○運営が招いた結果だから
        クラウンですら60%あるサク率を50%目指しますとか全キラー無能力4.6徒歩キラー化するしかないって分からんのかなあそこは

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にキラー強くだけじゃマッチングは早まらないよ 疑似強化に近いBP2倍期間見ても解るじゃん キラーのマッチングも遅くなり、鯖は大して変わらないってのが現実 キラー強くなったからやろうって人が増えても肝心の初心者帯のキラーがマッチングしないんだから大幅に増えようがない 

      白帯キラーは鯖がゲーム自体が始まらないのがフラストレーションとか言ってる以上にマッチングしないからな キラー増やしたいならこの問題を解決して初心者層を底上げするような仕組みを作ってこつこつ増やしていくしかないよ だからランリセ見直して緩和したのは良いことだと思う 

  22. ランク1の名無しさん より:

    どこを縦読みだよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    2サク2脱出を引き分けにしてそこ目指してバランス取るらしいけど
    2サク2脱出で敗北感を感じる人が多いからキラーが減ってんだと思うけどな
    内容によっちゃpip減るしゲート前で煽られるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      本音言うなら通電前に全滅しないと勝った気分、爽快感がないのが問題
      2逃げが続いたらイライラしてくる

  24. ランク1の名無しさん より:

    鯖専には「補助輪まだ足りない?」とでも言っとけ。勝手に発狂するから。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際はエンジン乗せてたのはキラーだったって明らかになったんだよなぁ…
      自分の足使って走ったら?

      • ランク1の名無しさん より:

        8分で鯖専釣れて草。まだキラーが鯖より強化貰ってたと思ってたのか…

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖やっててキラー有利だと思わないんだったら補助輪に慣れすぎだよ
        自分がチェイスしたり発電したりして脱出出来たのに、録に活躍してない他の鯖が出口で煽ってたりするけど君みたいな人なんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        事実突きつけたら発狂しだして草

      • ランク1の名無しさん より:

        補助輪お鯖さま・・・・ wwwww

      • ランク1の名無しさん より:

        彼の目線ではキラーにいったいどれだけの強化が行われているのか非常に気になる。

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖より早く移動できて殴れる!強い!に100ペリカ

        • ランク1の名無しさん より:

          実際にこの統計期間でサク率が全体的に底上げされるようなキラー大幅強化ってあったっけ?

          • ランク1の名無しさん より:

            下手糞が辞めて環境に順応するやる気のあるドMが残っただけやんな
            サク率下げるはずの初心者キラーはマッチ糞遅の門前払いから煽りのフルコンボで続かないからたいしてサク率下げられないし

  25. ランク1の名無しさん より:

    見つかったら終わりレベルの調整にしてもっとホラーゲームして欲しい
    鯖で始めたばっかの時のハラハラ感が恋しい

    • ランク1の名無しさん より:

      本当鯖やってても温くてつまらない
      脱出出来てもそりゃ鯖有利だしなぁって思うだけだし、この環境で3逃げ以上で出来ない鯖に問題ありだと思うわ
      この環境で未だにおキラー様言ってる方がおかしい
      3サクくらいに調整して貰った方が絶対楽しいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それならパーク縛りすれば良い
        ノンパークならそこそこ均等するぞ、もちろん野良で

        • ランク1の名無しさん より:

          基本野良だよ
          パーク縛りしなきゃそのバランスにならないのもおかしいと思うし、徒歩相手で味方も最低限まともだったらノーパークでも大丈夫だよ
          たまに育ってないキャラでほぼノーパークに近い状態でいっても割と脱出出来る
          やっぱり鯖の方がそもそもパーク無くても板多くて有利だし温いんだよ
          ここでキラーに文句言ってる人に、もっと上手くなれっていいたいわ
          明らかにキラーは環境的に良く頑張ってると思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      それはそれで面白そうだけど
      それならマップを広くしたり隠れるポイント増やしたりしてスニークプレイをしやすいようにしなきゃいけないからもはや別ゲーになるな
      鯖の視点を一人称視点にするだけでだいぶ違うし

      そういうモードが増えてもいいけど開発力が足りない

    • ランク1の名無しさん より:

      見つかったら終わりレベルの調整とかゲームにならねぇだろ
      鯖やってて、キラーに誰も見つからないで終わる試合があるか?ほんとバカだな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやってて全然見付からねぇ!て試合もあるし鯖やってて誰も殴られねぇなぁて試合もあったけど?
        見付かったら死のナース相手にドキドキしながら隠密するのもクソ楽しかったんだからお手軽板チェイスで活躍した気にさせろーて喚いてる奴らホント迷惑

  26. ランク1の名無しさん より:

    サバの強化方針っていうけど別にサバの基本性能そのものが強化されてるとはまったく感じないわ
    特定のパークに多少の強化が入ったところで所詮採用するかって前提を抜けて1/4枠使うわけだし
    板や窓の話なら板はマップ全体に均等配置される調整されたけど昔のような2枚板とか強板だらけって事は無くなったし窓は固有絡みの強窓が確実に消滅してる

    痕跡に限って言えば散るように草の下に付いたり明らかに見にくくなったけどこれは以前の痕跡がくっきりはっきりしすぎてて地面だけ見てれば見失う要素が一切無かったからなんだと思う
    ただ昔の環境は今のキラーの板割り速度を15%とすると0%の速度だったから痕跡はっきりでも板割らせて隠密ってのが鉄板だったけど

    マッチングの遅さに関してはそこまで気にならない バベチリ実装前の赤帯とか普通にこれくらい焚き火ゲーだったし
    サバやりたきゃマッチ待ちしながら別ゲー触るだけだしキラー数戦やって疲れたら終わりにするだけ
    キラーなんて今の環境なら紫まで上げておけば赤帯の歯ごたえある連中とマッチするから相手に困らないし

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーのほうがフラストレーション溜まる、この現状に憤りを感じているんや…

    • ランク1の名無しさん より:

      そのストレスのほとんどはキラーが強い弱いじゃなくて
      非対称ゲームっていう性質からくるものだから
      そのストレスを緩和する為にキラーは鯖を簡単に蹂躙出来る性能を与えるのはただのクソゲーになる、面白くもないし最終的にただ鯖をレ〇プしたいっていう極少数のキラーだけが残る
      一言でいうと向いてない

      • ランク1の名無しさん より:

        答えも安直だし、またそうやってキラー減らそうとするんだね

        • ランク1の名無しさん より:

          程よい性能で魅力的な個性をもったキラー出してればいいんだよ
          オーバースペックをもったキラーなんてみんなそれ一色になってつまらないだろ
          レ〇プしたいだけならそういうバランスの別ゲーやればいい話
          住み分け出来ていいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            程よい性能で魅力的な個性ですら排除されているんですが…
            逆にオーバースペックのキラーが当たらないんですが…
            数珠を使用した凜だけは…少し納得しますがね

          • ランク1の名無しさん より:

            だからOPは見当たらなくなっていいっていう内容だろ
            ゲロ女もゴン君も個性的だよ、魅力云々は人それぞれだけど
            OPがいるから他のキラーに日が当たってないだけで戦えるキラーは沢山いる

          • ランク1の名無しさん より:

            プレイグに関して使ってるから言わせてもらうけど、はっきり言って楽しいと言えば楽しいけど、労力に見合わない査定喰らうから使い辛い。特に能力使ってもポイント増えない、殴り回数も減るから余計に評価上がらないしbpもらえないじゃどうしようもない

          • ランク1の名無しさん より:

            査定の差も今後調整していかないといけないポイントだあね

      • ランク1の名無しさん より:

        その先の未来はキラー復帰組が増える
        楽しめないライトPT勢は消える
        鬼対ガチフルPTが残り常にシビアな儀式が行われる
        そこに割り込めない新規鯖とソロ鯖も消える
        結果常連鬼とフルパだけが残る

        これをエボルブ現象と呼ぶ

        • ランク1の名無しさん より:

          そんなチームワーク要求されるシビアゲーに初心者が根付く訳ないよな

      • ランク1の名無しさん より:

        不正解過ぎてエアプなのバレバレやぞ
        正解は煽りやVCPT相手の理不尽プレイ放置した挙げ句AUなんてぶっ壊れパーク実装してキラーを死滅させ残った腕のあるキラーには愛用キラーナーフの刑
        新規キラーにはガバマッチでフルボッコの刑というお鯖とぷりてぃの頭の悪さに呆れ果てた結果やぞ
        わかったかエアプ

  28. ランク1の名無しさん より:

    全滅させても嬉しくないし楽しくないので、キラーは疲れますね。

    私はキラー別の世界ランキング実装して欲しいです。早くっ!

    • ランク1の名無しさん より:

      ランキングとか統計関係は運営できないからあきらめてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      純粋にマンパワーが足りない
      デスガからスタッフ流れてくるから今後に期待だけど
      キラー別ランキングいいね

  29. ランク1の名無しさん より:

    データとして出ちゃったけど、キラーは有利っていうのは状況によるからなあ
    勝てることよりも他者からの評価(査定)だったり非対称のゲーム性に不満があるんじゃないか
    鯖は責任の所在があやふやだけど、キラーは完全に自分の責任になる訳だし
    煽られたり負けた時の鬱憤が処理できなくなってここで当たり散らす人が多いんだと思うわ
    両方相手にやられて嫌な行動をするのがベストなんだから鬱憤が溜まるのは必然のゲーム性なんだけど
    互いに褒め合うようなゲームでありたいよな
    コンセプト的に真反対だが

  30. ランク1の名無しさん より:

    まぁいいんじゃない?キラー減少傾向の中さらに弱体化したらキラーがさらに減ったとしてもそれが運営の方針だから止めようがないし。それでマッチングに支障が出ようが文句はないだろうし。

    そんなことより配達したり国道作ったりしようぜ。

  31. ランク1の名無しさん より:

    ハードウェアチートのVCPT排除したらマッチングスムーズになるのにな

    それを容認してる時点でこのゲームの運営はダメだな

  32. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがひたすらロッカー入って真向勝負仕掛けてくる試合があって、PT組んだサバどもは楽しいんだろうけどサクってもほんとつまらなかった。キラー強化されてもPTとはやりたくねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は1人で頑張ってるのに、相手の笑い合ってる様子が思い浮かんで虚しくなるよな…
      この時期は特に…

  33. ランク1の名無しさん より:

    逆に鯖は焚き火オンラインの現状で納得しとるんか?VCやってる時は別として

  34. ランク1の名無しさん より:

    2dbe6aaecがシンプルに気持ち悪いし荒らしとして迷惑
    どっち目線とかじゃなくて上からコメント追うのにただただ邪魔
    非表示にしたい

    • ランク1の名無しさん より:

      ホントそれ
      迷惑なの自覚してるけど頭にきたから煽るみたいなこと書いてるし

  35. ランク1の名無しさん より:

    鯖強化方針っていうけど、鯖だけ一方的に強化してるわけじゃないからなあ 修正点や修正方法に不満はあれど、トータルで見ると鬼鯖両方に強化も弱体も入れてる 勿論鯖だけ強化するような方針になったらつまらんだろうけど、そうはなってないし杞憂だろう

    • ランク1の名無しさん より:

      と、鯖専の方が仰っています

      • ランク1の名無しさん より:

        お前みたいに不遇だの鯖専だの馬鹿の一つ覚えで連呼する奴がいたから、見たくもないデータ公表されたんだぞ
        まじで反省しろ

        • ランク1の名無しさん より:

          あんなデータありがたがってるの鯖専の中でも特に頭悪い奴だけだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        こういう奴にマウント出来るようになってるのが今!
        本当最高やで

      • ランク1の名無しさん より:

        自分で言うのもなんだけど、オレは鬼鯖両方遊んでるしどちらかというと中立的な意見を持ってるつもりなんだが、この程度の発言で鯖専呼ばわりだからなあ 自称キラーメインの歪んだ思考持ちや、ただ煽りたいだけの人らに現実を見せるという意味であのデータは有用だったわ 鯖にしろ鬼にしろ思考が偏りすぎるとどっちも害悪だからな

        • ランク1の名無しさん より:

          データってどこら辺が有用なの?
          理解できる頭ないから説明してや笑

          • ランク1の名無しさん より:

            プリティの統計がプリティってことを証明するのには有用だったぞ
            殺害率50%じゃ自然に落ちるランク帯のデータ見せて殺害率50%超えてます!だからな
            しかも切断退出は実質100%でカウントしてるっていうおまけつきだ

          • ランク1の名無しさん より:

            切断は除外した統計だと言われただろ
            情報古いぞ!

          • ランク1の名無しさん より:

            ここでよく言われてるような鬼の一方的な超絶不利環境じゃないっていうのが解っただろ データが信用できないって言う人がいても、このサク率からどれだけ鯖に有利なデータだけ抽出しても、サク率が50%切って25%前後までいくなんてあり得ないだろ? 3逃げ全逃げ当たり前の環境だとは口が裂けても言えない つまり、鯖だけが一方的な恩恵を受けたり鬼だけが理不尽を強いられているわけではないということが解るわけだ

            だから今回みたい中立的、あるいは少しでも鯖に有利な情報を含む発言を行った人間に向かって鯖専と煽る人間に対して、説明できる根拠になるという意味で有用なわけ 鬼や鯖、どちらか一方にあまりに偏った思考になってる際にそれは言いすぎなんじゃないか?と指摘するための基準にもなるからね 

            結局データは見る人と使う人次第だから、最初から要らないとか信用できないって決めつけてしまったらただの数字の羅列でしかないよ 

          • ランク1の名無しさん より:

            それがおかしいんだよなあ
            これが例えばナースとビリーのプロット位置を間違えてたとかならまだ分かる
            2種類のデータがあってそれを取り違えるミスはあり得る

            でも切断を含む・含めないなんて最初の段階で決まる事じゃん
            統計の根っこの部分をどうやったら180度逆に勘違いできる?
            Donカスが致命的に英語力が弱くて公式の意図を逆にとらえた、ってならまああり得るけどなw
            それでも普通切断含めてるなんてなんかおかしいって思うはずだが

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:35dde1b19
            このゲームには赤鯖ですら無理救助やウンコマンをする鯖が居る・そういう動きでも米粒貰えて赤に行けることも知ってるだろ?
            よく「まともな鯖4人揃ったら徒歩じゃ勝てない」なんて言われるが
            バランスってまともな奴同士を想定して考えるものじゃん?
            だからこそ下手くそが使えば最弱のはずのナースがナーフされたわけで

            その上で、このゲームって鯖が4人居るからこそ鯖が有利であって
            3人になったら一気にキラー有利になるのも分かると思うけど
            仕事しないウンコマンが居たら実質3人開始マッチだからそうなれば徒歩でも簡単に勝てちゃうのよ
            実際キラーにしろ鯖にしろ「今回明らかに修理ペースが遅い」って思う時があると思う

            「ウンコマンが適度に混じる可能性がある」って意味でバランス調整してるならまあ妥当だと思うよ、その場合ならDSなんぞ痛くも痒くもないからな
            でもウンコマン前提のバランスっておかしいだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            他の鯖のおかげで脱出できただけであって
            ウンコマンが米粒貰えたとは限らないやん
            それとも自分がウンコマンだけど米粒貰えたwっていう自分の話?

          • ランク1の名無しさん より:

            ウンコマン混ざる前提で調整するのがおかしいってことじゃないの?
            ナースだって上手い人基準でナーフされたんだし
            どうせならキラー別のチェイス時間とか見せてくれたらいいのに

          • ランク1の名無しさん より:

            勘違いし易いけど本当にウンコマンだったら脱出はできても米粒は貰えない
            それでも赤帯にいるってことはその儀式以外で仕事したってだけで
            その儀式でウンコマンしたからって常にウンコマンとは限らないし
            赤帯のなり方だってそれぞれ違うでしょ
            まあ、それでも鯖は疲れにくいし査定の面でもマッチングの面でもキラーより上がりやすいけど
            非対称ゲームってそういうもんでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            徹頭徹尾儀式の最初から最後までマップの隅でウンコマンならそうなるけど
            例えば他鯖が殴られたとかオブセチェイスとかで概ね安全が確認できるまでロッカーなりでキラー回避して、偏り気にせず修理
            あとはタイミングもろくに考えず無理救助だろうと引っこ抜く
            これでも米粒はもらえるか、少なくとも没収は無いのが鯖の査定だよ

            これを”曲がりなりにも修理と救助してるから仕事してるじゃないか”と捉える人もいるのかも知れないけど
            赤帯ってこのゲームの一応の最高ランクなんだから、ちょっと違うと俺は思うな

          • ランク1の名無しさん より:

            そらチームゆえの甘えとかすれ違いがあるから無意味なムーブが意識的にも無意識的にも生じるけど
            そういう各儀式の悪いところ詰め合わせました!みたいな徳用パックウンコマンは赤帯だけど全然見たことないなぁ
            悪しき記憶が蓄積してるんじゃないの?もしくは鯖への恨みゆえに捏造してるか

          • ランク1の名無しさん より:

            まあキラー側にしろ鯖側にしろケツ追いかけてガン見してる訳じゃないから、こいつが絶対戦犯!って言える奴を確定できないのは事実なんだけどさ
            さっきも書いたように明らかに修理遅い・早いの振れ幅があるのは事実じゃないか?
            それが1人の責任なのか、1/4ずつ全員が悪いのかまでは分からんけど

          • ランク1の名無しさん より:

            例えば俺は赤勢だけどトーテムの位置ほとんど把握してるからマップによっては初手トーテム探しするのよ、そういう初動の違いがあれば
            コソ泥積んでるときは最初に箱を開けるし
            なんだったらコンディションによって全然グレート出せないときもあればノンストップで回しきることもある
            PTならまだしも野良なら仕方ない、そういう幅が出やすいのも鯖側の醍醐味でしょ
            仕方ないものなんだから他人の粗探しするだけ無駄

          • ランク1の名無しさん より:

            理解できる頭が無い人に説明しても理解できないよ笑笑

          • ランク1の名無しさん より:

            鬼の首獲ったみたいにDON翻訳突っ込むけど
            仮にこんなやり取りなら180%真逆のデータ説明になる

            本部「統計は切断退出(の儀式)は含んでないからね」
            DON「了解、切断退出(の鯖)は含んでないのね」
            DON(日本は細かいから少し詳細に公式でも載せとくか)
            本部「おい!違うぞ!勝手に注釈するな」

            まあ結局言い訳逃れの説明も不味いけど改竄とまでいかないでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>f3c89f6f3
            35dde1b19だけど、オレには君が何を言いたいのか解らんわ
            オレが言ってるのは「キラーの一方的な超絶不利環境ではない」ってことだけだぞ このデータはその説を補強するのに有用って言ってる そこから「あからさまにキラーの肩だけ持つような発言だけが認められ、それ以外は全部鯖専みたいに言ってくる相手にそれは違うと根拠を持って話せる」という話をしてるわけだ データの信用性だのウンコマンだのについて熱く語ってるけど、ここの運営が目指してるのは2サク2逃げバランスであって、徒歩キラーだろうがそれが不可能だとは思わんし、実際不可能ではないって数字に出てるだろ 「全滅は難しくても2サク以上は十分できる」っていうのが今の環境 それは実感ともズレてないし今回出たデータもそれに近い数字だからオレは納得してる 査定や環境への不満、キラーやる時に感じるストレスはまた別の話だよ 

            大体サク率6割~7割って全滅率が6割じゃなくてサクってる人数だぞ サク率75%で3サク1逃げなんだから6割超えなんてせいぜい2.5サク程度じゃん 全ランク帯のデータも赤帯のみのデータでも平均2.5~3サクってことなんだからそんなもんかなってレベルだろ 単にキラーが一方的に不利じゃないっていうのを表してるだけで別にキラーが特別に有利とかそういう話じゃない ただ何かにつけてすぐ鯖専って言う人らや過剰にネガティブだったり過激な強化案ばっかり言う人らに対してはいい薬になるってだけの話よ 

            それに事実として鯖鬼両方に強化と弱体は来てる訳で、やり方や内容に疑問は多々あれど、運営はここで叩かれるよりは頭使って色々バランス取ろうと努力してることも間違いない

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:9964d7b93
            仮にも翻訳者の立場のDONが真逆にとらえるような文だとしたら
            英語圏の他のユーザーも誤解するわけなんだから公式が悪いか
            公式はしっかりしてるけどDONがクソ解釈したかの2択じゃん

            公式にしろDONにしろ今まで大きなトラブルなくユーザーにきちんと向き合ってきたなら「何かトラブルでもあったのかな?」で済んだ話
            それをここはgo to civだのブリトラだのユーザー煽りまくった挙句25%が最大値のプリティ統計出してるんだから
            妙なデータ出して来た上に後出し修正なんてやったら疑いの目で見られるのは自業自得だろ
            君だって知り合いに嘘ばっかりつくやつが居たら、そいつの言うことはまず疑ってかかるだろ?
            何でそこまで肩を持てるのか逆に気になるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:92e92d96c
            まずこのデータ単体で「根拠」にするには到底確実性が薄いことに気付いてほしい
            切断退出についてはとりあえず言う通り含めないとしても
            メメント、耐久放棄、アイテム、鍵、VCPT、一撃斧などの強アドオンと
            実力関係無く大きくアドバンテージを得られる要素がいくらでもある
            今回みたいに予告されていると「ナースが弱体化されるから強アドやメメント使い切っておこう」みたいな人も大勢出るしな

            そもそもの基準として「2サク2逃げ」ってのも
            0サクで鯖余裕のペースだったがノーワンで1人やられて、血の番人持ちで1人取り残されてコラプス死も
            残り2台鯖2人からの鍵脱出でも同じ「2サク2逃げ」なんだから振れ幅がデカすぎる

            これが同じようなデータでも毎月集計・発表していて
            例えばDSのリワークが入った途端殺害率が一気に減ったとかなら
            「DSが大きな効果をもたらしたんだな」ってことが分かるが
            そういう使い方をするにもデータの母数が少なすぎ・範囲が広すぎる

            あとこれはアバウトな理屈ではあるが
            本当にキラーが不利でないならもっとキラーをやりたがる人が多いんじゃないか?
            キラーはBPも美味しいし、低ラン除けばマッチングは早いんだ
            なのに何で焚火オンラインと呼ばれるほど、鯖の1/4居れば良いはずのキラーが不足するんだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:f3c89f6f3
            なるほど君は全く信用できないが結論なんだな、では引退をお勧めするよ。
            店員の信用できない商品をいつまで利用する道理もないだろう。

            君の納得できる統計が出るまで離れればいい、少なからず今回のデータ見て一定の理解を経てプレイしている者もいる。その者に対して信用するなという君の行動に一体どれほどの価値があるのだろう?

            賛同者を経てDBDの改革に臨みたいなら敵を作る物腰より理解し伝える表現方法が最適だと思う。そうでないなら只の鬱憤晴らしに見えてしまうな。

          • ランク1の名無しさん より:

            >>なのに何で焚火オンラインと呼ばれるほど、鯖の1/4居れば良いはずのキラーが不足するんだ?

            わかってんだろ?疲れるからだよ
            自分のミスをカバーし合える鯖側と違って鬼は一人で多数を相手しなければならない自分のミスはそのまま自分に返ってくる、言い訳も聞かない
            誰かが追われてるときは黙って目の前のジェネ回してりゃいい鯖と比べ、コレを吊ったら次次次々と常に考えることを止めてはならないキラーとでは精神的疲労が段違いだ
            常にマイノリティで儀式の最中はタゲ取りやなんやと煽られ、時にはチャットで煽られ
            キラーを続けて遊ぶには才能がいるんだよ、適正がないやつがプレイし続けるとおキラー様となって頭おかしい事言うようになる

          • ランク1の名無しさん より:

            2dbe6aaec
            なぁ頼みがあるんだよ、この統計公開で勘違いおキラー様を駆除したい

            こいつら鯖専鯖専て連呼するが逆にこいつらの鯖熟練度を計りたいのよ。それでだ鯖有利言うならおキラー様は当然ノーアイテムノンパークで鯖脱出が可能だと。しかも不利鬼への配慮として鬼不足へ貢献しているのかと、そういう方向で攻めてたいと思うんだがどう思う?

          • ランク1の名無しさん より:

            その統計で有利不利語るにはそもそもの話条件ごちゃ混ぜすぎて語れないだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            文が長いほどマウントとれるルールでもあるのかな

          • ランク1の名無しさん より:

            >>f3c89f6f3
            なんで使えるアイテムやオファリングをわざわざ除外して計算する必要があるんだ? 使えるものは使うのが当たり前だろ それに君がいくら文句言おうがここの運営が目指してるのは「2サク2逃げバランス」 これはサービス開始からずーーーーーーーっと言われてる それに査定を加えてランク分けしてるんであってはっきり言って試合経過なんてどうでもいいわけよ ノーワンだから強アイテムだから、このデータは役に立たないなんてこと言いだしたらキリがないだろ 「どのキラーでも2サク以上は十分狙える」っていうのが今の環境 査定や試合中に感じるストレス、アイテムなんかは全く関係のない別の話なわけ 

            キラーが増えないのは単純にサク数以外の所に重きを置いてるユーザーが多いから 運営はサク数でバランスを取ろうとしている、運営が整える環境的にキラーは不利ではない、しかしユーザーは別の基準を求めているってだけの話 だからそんなにも運営の基準が気に食わないならやめれば?としか言えない 大半のユーザーは運営の基準と自分の基準を上手く折り合わせて遊んでるんだよ 運営の基準に文句つけてキラー(もしくは鯖)は不利だからもっと優遇しろと運営に言うのは勝手だが、その偏った考えを別のユーザー(今回で言えばオレ)に押し付けて煽ってくる相手には運営の考えや現実を見せつけるのにとても有用なデータなわけ 

          • ランク1の名無しさん より:

            この査定のまま2サク2逃げバランスとか勘弁してくれ。

            赤帯どころか紫帯にもキラーいなくなってマジで焚き火見るだけのゲームになる。

          • ランク1の名無しさん より:

            dc5d4b3ac
            こんなに懇切丁寧な説明しても理解できてないだろうなってのが分かって悲しいな

          • ランク1の名無しさん より:

            単に信じられないだけ何故信じられないかは明白
            自分の戦績とかけ離れてるため認められない
            これ以外ねえよ

            そしてそのかけ離れてる理由をあら探しして
            自分にはないことを認めて欲しいそれだけ

  36. ランク1の名無しさん より:

    サラリーマンやけど鯖3日でランク1なってるよ。キラーも今3やし。キラー有利とは思わんけど赤帯くらいはなれるよw根気が足らんよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      今残ってるキラーはぶっちゃけ赤帯とか余裕だよ俺もそうだし
      赤鯖なんてガバマッチで弱いもの虐めして上がってきてるから質落ちてるで全滅余裕、VCPTにだけ強アドマシマシしてればストレスフリーだけどそれを基準にデータ出して鬼有利言うなって話よ
      見当違いなマウントの取り方してるとエアプが透けて見えるから気を付けた方がええで?

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って話はキラーやってる人の腕が上がってきてるのもあると思う。

    キラーは一人でやるからコツコツ練習していけば安定して吊れるようになってくる。

    鯖は四人だから自分だけ上手くても無理なときが必ずある。ボイチャは別だけど

    なによりここの住人のキラー擁護するやつらは言葉がきつい人が多すぎるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ査定もキツイし、キラーの総数も減ってきてるから声を上げたい気持ちはわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      >キラー擁護するやつらは言葉がきつい人が多すぎるわ
      言葉がキツイのはキラー擁護もその反対も変わらん

  38. ランク1の名無しさん より:

    発電機を5→6個修理させよう!渇望の仕様の変更!dsbtのナーフ!底辺キラーの強化!pt機能廃止!
    こーすればキラーは増えてマッチは早くなり良い事尽くし

    • ランク1の名無しさん より:

      発電数や時間を増やすのは、サバ側にとってストレスになるから難しそう。一試合が長引くと気軽にできないし。実際何が平等かわからんから、調整難しいわ。

      個人的にはまず、吊られててもポイント入るようにして、緑や紫帯で出会う初吊り自殺者を減らしてほしい。あと,4人の中のだれか一人でも脱出できたら,全員に多少のポイントが入るとかもほしい。

      そうやって、サバ側が最適行動をとるようになった後で、サク数をみて、鬼の調整かなあ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなったら佐波川のフラストレーション解消成功ってことで調整終了するのが今のプリティじゃないか。てか一番試合長引かせる要因はキラー査定の番人と釣り回数、殴り回数でみてるあれだよ。あれのせいで無駄に時間かけなきゃ評価もらえなくなってる

  39. ランク1の名無しさん より:

    このゲームって、サク数でどちら有利かは議論できないから難しい。
    変な話、均等吊り気味にやって4逃げされてる場合,トンネルすれば全滅も十分狙える。
    だからキラー側の考え方によって、一見不利に見えててもそうじゃなかったとかあると思う。
    サバ側の頭数減らすことで一気にキラーに傾くから,ちょうどいいバランスとるのがむずかしいんだろうなあ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    今の赤帯ってフレディ山岡ビリーだけだからな
    それ以外をデイリー以外で使ってて日本人なら普通に名前覚えてしまうレベルで赤帯で山岡フレディ以外はいないよ。赤帯鯖で回しても5回に1回ぐらいしか赤帯キラーとマッチングしないし、そのうち80%が山岡フレディ

  41. ランク1の名無しさん より:

    統計出せるなら今のキラーと鯖の比率とか出せそうだけど出さないのかな

  42. ランク1の名無しさん より:

    いや勝ち負け以前に楽しいか楽しくないかだろう
    勝てないからやめたじゃなくて楽しくないから辞めていったキラーだらけだぞ
    害悪DSにVCPT相手してて何が楽しい
    某イカゲーのガチマとかは負けようが癖になって楽しくて続けてる中毒性のある
    前のdbdも中毒性あったよな?でもその中毒性を運営が直々に取り除いていくから中毒になっていたプレイヤーから文句が出るんや
    全ては運営が悪い

  43. ランク1の名無しさん より:

    あのさ~バランス調整に口出すのは鯖鬼共赤維持が条件というよね
    それで現在は鬼不利と言ってる

    鯖やる時アイテム持込しないそれは鯖超有利だからだろ
    じゃあなんでパーク四つも付けてくるの?

    鯖の腕前もピカイチならノーパークでプレイしようよ
    鬼増やしたいなら身銭切って増やす環境作っていこうよ

    鯖専運営批判するより即効性かつ効果抜群だと思うんだけど
    鯖有利ならそれでも脱出できるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔は鬼が可哀想だからあえてDSつけてこないみたいな意識もってた人はいたんだけどね
      今はキラーに余裕なくなってキャントン加速してるからDSつけてこないとすぐ死んじゃっておまけにマッチング時間かかりすぎるから貴重な儀式にたくさん遊ぶためにDSつけてきているまである
      負のスパイラルは止められませんゾ…

      • ランク1の名無しさん より:

        これわかるわ。dsの仕様が変わって、誰がつけてるかわからなくなってから鬼で余裕を持ったプレイができなくなった。
        dsつけてないのがわかるとトンネルして倒したり、這いずり放置をするときはガンガン鯖を倒さないといけなくなったりするわ。
        dsの仕様変更のせいでかえって殺意ましましになってフラストレーションたまってプレイ回数が減っていく。
        1年前は楽しかった、、、

        • ランク1の名無しさん より:

          前より遊びが無くなったのは確かだし、逆にキャントン加速させることになって、殺意高めになってるね

        • ランク1の名無しさん より:

          そのDSも元々おキラー様のナーフコールから始まったんだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            結果強くなったのはお鯖様の声が大きかったせいだけどね。

          • ランク1の名無しさん より:

            ナーフコールの結果、強化されるとかこれいかに

  44. ランク1の名無しさん より:

    こんな状況でもマゾキラーは負けずに吊り回数増やすし、ナーフは終わらないよ。
    デスガを運営していた奴らだ、キラーが全世界で100人切るまでナーフナーフナーフ!

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖もやる自分からすると、鯖のパークがいろいろ使いやすくなるのは野良鯖としてはありがたい。
    ただ、鯖の強化に準じてキラーも強化してくれないと、キラーの数も減ってマッチング遅くなるから、強化は合わせてやって欲しいな。

  46. ランク1の名無しさん より:

    低ランクなんてキラー過多なんだから1サク=米粒1位にしておけば
    マッチしやすくなるし丁度良いんじゃないの。
    下げランキラーとPTの初心者狩り合戦に巻き込まれる下手くその身になってほしいわ

  47. ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖の勝ち負け、有利不利という視点でキラー人口を増やすんじゃなくて、キラーを使うことにお得感を出せば自然と増えるのでは?
    鯖としてはマッチング改善が1番の望みであり、そのためにはキラーをやることにメリットを感じるプレイヤーを増やすのが大事。
    要するにキラーの査定を見直して、BP稼ぎやすくすればナーフで誰も悲しまないのでは?

  48. ランク1の名無しさん より:

    例えば耐久放棄やガチキャンで2吊り2サクになってもサク率50%で運営的には引き分けなわけだけど、試合内容考えたら2吊り2サクはキラーの負けじゃないの?
    サク率だけでキラーの強弱語るのおかしくない?

  49. ランク1の名無しさん より:

    キラー 不利じゃなくてキラーの査定と運営がおかしいだけなんだな

  50. ランク1の名無しさん より:

    プロナースなんてそんなにいないやん…。
    4ブリ、マシ3ブリ削除ぐらいが妥当だと思ってたんだけどなぁ。「プロナースが強すぎる」ってのは確かだけど、逆に言えば他キラーからなら頑張れば(vcptなら尚更)十分脱出できるはず。一回でもナース触っていればプロナースがこんなに正確にブリングしてくることに感動する。

  51. ランク1の名無しさん より:

    20cafdbe7

    また意味のわからないことを。。。その配信者とロングチェイスされたナースは別人なんだから、何の証明にもなってないだろ。。。

    ナースで赤帯プレイしてるなら、赤帯のナースにも幅があるのはわかるだろ?その配信者自身が「ナースだけ毎シーズン必ず全滅できる性能がある」ことを証明していて、その配信者自身もナース以外でこんな芸当は無理だって発言してるんだよ。それは短い間隔で二択を強制させる仕様に原因があって、それが調整されたって話なの。

    俺もそいつや他のIDに見覚えがある特定のナース以外はまだ比較的楽にチェイスができる。キラー鯖両方でプレイしていてナースのナーフが妥当だと思う俺みたいなやつもいる。なんでその存在を認めずに鯖専認定してるんだ?みんながみんな同じ考えだと思っているのか?