【DbD】ナースナーフ自体は妥当って評価かと思ってたけど違うの?

DbD 5chまとめ
155: 2019/11/06(水) 11:36:59.31

凜って弱体化決定してたのね

ナースやリージョンみたいに使い物にならないレベルまで弱くされるのかね?

 

158: 2019/11/06(水) 11:42:44.55
どうしようもないナースが抑えられただけで強キラーのままじゃないの?(ナースエアプ)
ナースナーフ自体は妥当って評価かと思ってた

160: 2019/11/06(水) 11:45:51.54

>>158

いや3ブリも封じられたしPS4版だと大幅な弱体化でしょ
山岡もどう見ても弱体化するつもりだし

https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/100005
これも大変いい質問ですね。スピリットは、統計的に見てとても強力な殺人鬼です。
ナースへの変更はナースの処刑率が全体的に高かったからではなく、
5回ブリンクなどのいくつかの点が強力すぎて問題となっていたり、アドオンが身体で覚えづらい効果を持っていたりしたために行われました。

それと比べ、現在のスピリットは強すぎです。時期や内容は未定ですが、今後のアップデートでスピリットに調整を加えます。

 

166: 2019/11/06(水) 12:09:23.76

>>160

はナース使いこなした上でのレスなの?俺と同じくエアプなの?

プロ~中堅ナースの動画見てると「まあナーフは妥当、アドオンに不満はあるけど」って印象だったわ

 

169: 2019/11/06(水) 12:15:27.79

>>166

使いこなしてるってほどじゃないけど3ブリならそこそこ勝ててた

 

175: 2019/11/06(水) 12:21:47.93

>>160

スピリットは今のままで良いよ

 

177: 2019/11/06(水) 12:24:19.08

>>160

なろアドオンの変更だけで充分だろ定期
修正理由に嘘つくのやめて欲しい

 

230: 2019/11/06(水) 14:48:20.03

>>158

どうしようもないナースはどうしようもないままだぞ
新米~中堅茄子は死んだ
アドオンも帯+はかない以外はリージョンよりゴミだと思う

 

159: 2019/11/06(水) 11:45:00.26
ナース使い物にならなくなったって思ってんの頭やばすぎると思うわ
圧倒的なチャンス減っただけでまだ全然最強だわ ps4だから弱いとか無い

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572960550/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    底ランしかおらんのかのぅ?笑
    ナースは普通に強いお?笑

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ後ナースと何度か当たったが確実に前よりも雑魚になってて草
    あんなん相手に全滅されるとかよっぽど下手くそじゃないと無理だろw

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフ前は間髪入れない連続ジャンケンだったけどクールタイムで選択迫られるの回数が減ったからなぁ
      上手いことブリンクミスを誘う切り返し視線切りフェイントが出来る人は格段に逃げやすくなったと思う
      開けた場所に行ったり直線逃げしかできん脳死チェイスな奴はどうあろうが勝てんだろうけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    結局ナース使いこなせなかったから俺的にはいいやって感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      やっと多少まともに戦えるようになって楽しくなってきた俺はとしては絶望した

  4. ランク1の名無しさん より:

    3ブリでドヤ顔できなくなったって感じやなぁ。
    決して使い物にならないわけじゃないだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    上級ナースは逃げるのほぼ無理なレベルだったからな。
    ただ今回の調整のシワ寄せとして、
    今後新米ナースとして挑戦しようという人はハードルがさらに高くなったから
    凄く減るだろう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナースのクールタイム鯖側も覚えはじめたからキツいわ
    2ブリ外して距離離されたら追いつけねーよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    はがない暗色で修正前とあんまり変わらないのは嬉しい

  8. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと無知で申し訳ないんだがナースでブリンクのワープ中に体通り抜けられると叫ぶ的なの追加された?なんかのパーク?

  9. ランク1の名無しさん より:

    ところでばあさんやDSのナーフはまだかのう?

    • ランク1の名無しさん より:

      発動したら1分衰弱状態になるナーフ入れて代わりにスタン時間延長と目眩しと不愉快な効果音が付くぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      じいさんや、もうDSは初手から出来ないようにナーフされたでしょ(弱くなったとは言っていない)

  10. ランク1の名無しさん より:

    使いこなせば最強だけどその使いこなすためのハードルが更に上がった上に
    補助輪(アドオン)が軒並みゴミにされた印象だな。もうよっぽど根性有るやつじゃないと初心者から登れんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで全く使った事ないけど、ブリンク位置が見えるアドオンが使い安くなったらしいので使ってみる予定

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナース下手くそだったワイはナーフしてから触りもしなくなったな

  12. ランク1の名無しさん より:

    今まである程度ナース相手にチェイス出来てたやつならわかると思うけど明らかに逃げやすくなってるわ、3ブリ云々じゃなくてクールタイムが追加された分視線切りしやすくなってるのか大きい

    というか今のナースに文句言ってる奴は凛ビリーフレディにも文句言ってるだろうしマジで通電余裕の徒歩キラークラスまでポテンシャルの上限に蓋しないと気が済まないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      鈍足のナースにとってリチャージ時間っていうのは手足縛られてるようなもんだしな
      今のナースは2ブリで攻撃食らわんかったら距離離して視線切るだけでマップとポジションによっては永遠にチェイスできる

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされてからナースと当たらないんだけど皆当たってるのかな
    新ナースどんなもんなのか確かめたいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      PC赤帯でも滅多に当たらない、3回くらいか
      弱いからね

    • ランク1の名無しさん より:

      緑帯で一回だけ会ったな。
      大幅ナーフされた後だと、みんな使う気にならないんだろうね。
      こうやって遭遇するキラーの種類が減っていくのだろう……。

  14. ランク1の名無しさん より:

    今の赤帯雑魚だからレリーでもノーアドナースでオールランク2サバイバーを全滅できたわw(オールレインボー)
    でもランリセ後は少しきついかもな

  15. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ後ナース相手にチェイスできないやつは徒歩キラー相手にも秒殺されてんだろうな

  16. ランク1の名無しさん より:

    索敵は基本溜まり次第1ブリだけ使う感じでサバイバー探して、基本一ブリで攻撃当てるつもりでブリンクして、2ブリ目で当てる自信があるときだけ2ブリ目を使うようにすれば全滅全然いける。
    ただ前と比べて索敵範囲は減ったから潜伏されるときつい。

  17. ランク1の名無しさん より:

    前より逃げやすくなったけどプロナース相手は今でも逃げられる気がしないな。3ブリ使ってたナースからは逃げられるが前から2ブリナース使ってたナース使いには勝てない(PC版)
    PS4版への影響は知らんが今はプロナースと山岡凛の2強、次いでビリーフレディのイメージ。3ブリ使ってたナースはそれら以下って印象

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4でやってるけど、うまい人はやっぱり強い
      赤帯でも結構サクられてる
      ただ、あんまりうまくない人は使わなくなっただけかも
      プロナースだけが残ってる感じかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        プロナースを残してナースがいなくなっただけなのに、むしろ強くなったとか言うのが鯖専

  18. ランク1の名無しさん より:

    2ブリで一撃当てて、4.6徒歩するの楽しい
    個人的には動画で見るブリンク1回+4.2より戦いやすい

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      心音消えるアドオンと一緒に付けてやってるわ
      なお、レア度

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓が近くにないと快適だよね
      決して強いとは感じないけど楽しいアドオン
      レア度さえ低ければ。。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ナーフナースにマウントいれてる奴は下手ナースに当たってるだけだろ
    俺もナース使うがちょっと追いにくくなっただけで近づけば今まで通り違和感なく殴れる
    下手ナース相手にイキってて恥ずかしくないか?
    まあそういう俺も最近は新しいアドオン使うの楽しくてネタプレイに走ってるから
    全滅できない時もあるが

  20. ランク1の名無しさん より:

    ナースのナーフは妥当
    ただやるなら徒歩キラーの強化とVCPTの弱体化とも一緒にやって3ブリ出来ないぐらいで良かったのにやりすぎた感はある
    二倍でも鯖過多とか今の環境を運営はわかってるんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      わかってないから全力で凛とドクターの微強化に勤しんでんだよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ後も強いって言ってる奴はナースのどこが弱くなったか理解してないアホだな
    クールタイムが設けられたんだから距離とる方針に寄せて逃げていけば前よりはるかに逃げやすくなってる

    • ランク1の名無しさん より:

      これはエアプ発言だろ
      お前はナーフ後のナースやったのか?
      もしくはナース使いか?
      そもそもクールタイムはアドで短くできるし
      1ブリだけならクールタイムいらないから1度狙ったら今まで通り逃げれないよ
      もしかしてヘボナースと比べてんじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        1ブリだけなら今まで通り逃げられない?

        1ブリで攻撃くらうような鯖基準なの?え?

        • ランク1の名無しさん より:

          たぶんエアプだからクールタイムとスタンがごっちゃになってるんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            は?2ブリで距離詰めて1ブリで微調整
            ナースエアプでもこれくらいはわかるか?

  22. ランク1の名無しさん より:

    ナースはめっちゃうまい奴が使ってもそこそこの鯖4人全滅させられないくらいの弱体化
    人の努力を無駄にするのが好きな運営だな

  23. ランク1の名無しさん より:

    正直まだ妥当とは言えないな、移動速度上げていいから壁抜け出来ないようにするくらいは必要
    板や窓を使って距離を離すっていうゲームのルールぶっ壊してるのはそれだけ強い、チェイスパークいらない分他のパーク詰めるし

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針でかいよバイト君

      仮にガチで言ってるなら補助輪つけるにも程がある。移動速度上がったところで現環境の板の数の前ではどうしようもないから徒歩勢が死滅してるのに、それじゃないと納得できないとかどんだけプレイ下手なんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        徒歩勢が死滅してるって発言してる時点で
        君がクソ雑魚鯖ってのがみえみえ

        • ランク1の名無しさん より:

          とりあえずお前がDSボロタイあっても徒歩にすら負ける雑魚だってことはわかった。

  24. ランク1の名無しさん より:

    運営ナースの処刑率が高いってマジで言ってんのかよ
    自分等で出した統計すら覚えてないのか
    PC版のキラー処刑率トップ3に入ってない上にPS4XBOX版でワースト1だっただろうが

  25. ランク1の名無しさん より:

    ナースが最強なのは間違いないけど、アドオンが面白くないわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ3ブリはどんな雑魚でも勝てる最強の切り札だったけどそこが消されただけでこうもナース率が減るのはなんだかねっていう
    甘えた3ブリ距離増とか使ってた人はフレディとか山岡に流れちゃったのかねってくらい数減った気がする

    ただ逆に今高ランナースに当たるとほぼ熟練の技量持ちだから試合自体は面白くなる事が多い気がする
    ちゃんと熟練した技量を持ったナース使いが今の調整にどう思ってるのか興味は尽きない

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナースは妥当だわ。アドなしでも強くて付けたら雑魚でも勝てる性能だったのが他同様にアドが必要になった。頭3つ抜けて強いのが1つ抜けて強い程度になった感じ。運営の調整基準が2人脱出なんだからこんなもんだろ、全滅基準で話すのは間違い。やりこんでるプロナースは普通に全滅させてくるし、その頻度が落ちるくらいで丁度良い。むしろ他の雑魚キラーの底上げの方が必要なんだが運営に期待が持てない方のがきっついわな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースがナーフされるのは妥当だけど、プロナース基準で考えるのは違くないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁプロナース基準で考えるなら鯖もプロ鯖基準で考えないとおかしいわな

      • ランク1の名無しさん より:

        あ~言い方悪かったががプロナース基準で考えるんじゃなくて、結局2人脱出2人死亡が基準って事ね。
        プロナースの部分は全滅基準の部分にかかってる、全滅基準で話してる人らはプロナース見習えって話で、全滅出来なくなった~って言うならプロナースは全滅させてんだから頑張れ、性能自体は2人基準なんだから全滅は上手いか相手のミス込みじゃなきゃ出来ないんだよって事ね。そういう意味なら全滅頻度が落ちていようが上手い奴が十分可能な範囲ならば叩く調整ではないって事ね。まぁテクニカルキャラの場合一般人がクッソきっついからどうするかとか判断は難しく叩かれやすいけど開発が想定してない全滅基準で話すのは駄目だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      元の性能が高すぎて、このぐらいの性能でも全然強いからなぁ
      それぐらい板無視できるのは強い

      • ランク1の名無しさん より:

        文句言ってる奴はゲーム上のヤバさがわかってないんだよね
        はっきり言って強すぎってレベルでナースナーフは妥当

        ぶっちゃけリンも数珠リン弱体なら妥当でナーフ発表されても仕方ないんだよね

        じゃあ何が問題か?って弱体はキラー側から不満が出るのは当然だから
        どこかで+要素を入れてやらないといかん
        上を弱くしますよって言ったらふぁびょる奴大量に出るのわかってるんだから
        徒歩キラーが全般に強化もしますよ~、バランス考えてますよ
        みたいな発表が出来ない開発が糞

  28. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはノーアドで勝てるのはまずいからナーフしよ!ならまだいいんだけど現環境で1番強いからナーフしよ!って頭でいて、そして次凛にメスが入りそうなのが問題だと思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      リンがどうなるかだよね。数珠とかアドオンのかなり強いやつだけナーフで合わせて他アドオンを多少弄る程度な妥当で済むし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      何かをナーフしたら他の何かが台頭するわけで
      出る釘を打ち続けて永遠にナーフし続けそう

  29. ランク1の名無しさん より:

    アドオンの調整は妥当、ブリンクのCTは糞

    ファッキンナーフばかりで徒歩強化の話題は一切でてこねーし

  30. ランク1の名無しさん より:

    ナースナーフしてつぎは凛って、これもう「今後上から順にナーフしますよ」って公式の宣言だからな
    ナース自体の今のナーフが仮に妥当でも、キラーが弱体化後に順応して暴れ始めたらまた追いナーフが入るのは目に見えてる
    結局キラーが一方的にナーフされてるという事が一番の問題なわけで、今のナースが使える使えないしか見てない奴は視野が狭すぎる

  31. ランク1の名無しさん より:

    私はナースのナーフは妥当だと思います。
    3ブリンク以上できたのは、さすがに異常でしたので。

    一番の問題点は有料キラーを買わせてからのナーフだと思います。
    リージョンは早く再調整するべき

    • ランク1の名無しさん より:

      ブランク数に手を入れるんだったら、アドオン変更だけで良かったんだよなぁ

  32. ランク1の名無しさん より:

    ノーアドでも全滅取れたりもするが、この調整はねーよ。
    アドオンネタすぎんだろ、ボケ。

  33. ランク1の名無しさん より:

    ウルアドの3ブリ壁無効とか使う人いるの?

    運営はエアプすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      実績狙いなら使いたくなくても使うことになるぞ
      運営はエアプすぎる

  34. ランク1の名無しさん より:

    お手軽3ブリで使いこなせてる気になってただけのやつらが使い物にならないと叩いてるだけ
    能力的には今でも最強のキラー

  35. ランク1の名無しさん より:

    ナース修正に賛成の連中は本当に視野狭いわ
    ナースだから遊んでた勢がいなくなるだけでマッチ遅くなるわ憧れて練習中の人は諦めるわでマイナス要素多過ぎる
    他の人も言うようにナース修正ならアドオン修正だけで良かったのにキラー側のモチベ下がることしてどうしたいんだこれ

  36. ランク1の名無しさん より:

    そもそもナースなんて極小数のプロとアドマシが強かっただけでDBDのナース使用者全体で見れば大した事なかったろ
    プロはそもそも論外としてアドオン調整だけで良かったと思うけどね
    例えナースであってもキラーを触りたいと思ってた連中が消える方が痛手
    DBDというゲームそのものにとってナースナーフは悪手
    基礎能力の変更まではすべきではなかったしブリンク数増やせないとか距離マシ無くすくらいで十分だった