429: 2022/12/13(火) 18:52:27.88
ライト鯖の皆さんが去った最たる理由はセルケアだと思ってる
負傷したらとにかくヒールしたいってのがボリューム層にとって当然の思考なのに、50→35になって一生小島よしおするのに耐えられなかったんだろう
それより以前にあった出血重傷の強化も結果的にそこに拍車を掛けた感じ
負傷したらとにかくヒールしたいってのがボリューム層にとって当然の思考なのに、50→35になって一生小島よしおするのに耐えられなかったんだろう
それより以前にあった出血重傷の強化も結果的にそこに拍車を掛けた感じ
433: 2022/12/13(火) 19:06:02.35
>>429
セルケア遅くてやってられんからな
430: 2022/12/13(火) 18:54:56.08
セルケア・・・かもね あんなもん仲間を信じて
任せりゃいいだけとは思うが、誰も信じられなくなったロンリーサバイバーの
最後の拠り所がそんなの関係ねぇ!ってよしおダンス踊ることだったもんな
任せりゃいいだけとは思うが、誰も信じられなくなったロンリーサバイバーの
最後の拠り所がそんなの関係ねぇ!ってよしおダンス踊ることだったもんな
434: 2022/12/13(火) 19:06:33.98
ちなみに上位レートでは一発殴るのも大変なのに前のあのスピードでヒールされたら発電速度やら肉壁わらわらでキラー側たまったもんじゃないから
セルケア単体で35パー、ボタニ併用で2枠割いて52.5パーってのはいい調整なんだけどね
非対称ゲーの調整は難しそうだ
435: 2022/12/13(火) 19:06:34.92
セルケア50%は強すぎたし
436: 2022/12/13(火) 19:07:15.26
ボロタイ付けなくて良くなったやん
旧環境はボロタイ必須感がしんどかったわ
実質3パークだし
旧環境はボロタイ必須感がしんどかったわ
実質3パークだし
445: 2022/12/13(火) 19:31:38.82
>>436
今でもセルボタに2パーク縛られてる奴多いんだぞw
437: 2022/12/13(火) 19:11:12.70
まぁ肉屋セルケアの長さと離したらまたやり直し感はストレス貯まるからな
普通は別パークにするんだがライトはゲームを辞める選択になるわ
普通は別パークにするんだがライトはゲームを辞める選択になるわ
438: 2022/12/13(火) 19:13:21.99
セルケアとデッハは初期キャラが持ってるのもな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1670729507/
コメント
ボロの枠が空いたんだからそこにボタニー入れたらええだけやん
真デッハに適応できず殺意高いキラーに秒チェかましてばかりで嫌になったんだよ
俺もデッハが大きな原因だと思う。でも昔のデッハはどう考えてもおかしすぎるし、ナーフはしゃーない
隠れ場のせいでディストネーションが必須になってんだよなぁ
ディストーションが必須?何を言ってるんだ、、、
こういう鯖いると助かるわ
追われるならチェイスしたらよかろうもん
セルボタがクソ←まあ分からん
恵みがクソ←まあ分からん
セルケア単品←これマジで何
秒チェウンコマンはまあ分からんよなw
まあ初心者が最初にする行動は回復だろどんなゲームでも。負傷したまま発電するのが正解です何てわかるわけないし。
でも初心者切り捨ててptにバランス全振りしてんだから仕方ないじゃん。滅ぶべくして滅んでるだけだよ。
医療キット持って来れば解決じゃないか
フルアドで来ればいっぱい回復出来るぞ
キラーの特徴を知ったり、キラーパークの効果を考えながら行動しつつ
発電機を固めないように立ち回らないといけなくなったからだよ
今まではキラーの特徴を知らなくても、キラーパークの対策をしなくても
発電機を固められても勝てたからやってたんだよ
セルケアより重症の仕様変更でしょ。途中まで回復してもチェイスされたらおじゃんになるって。走ってる間か、せめてチェイス判定中は減少しないようにするべき
なにバカなこと言ってんだ
追っかけられてる最中に回復できるのがおかしいと思わんのか
どんだけお鯖思考やねん
サバイバーという名を借りたクリーチャーだぞ。自動回復しても驚かんわ。
狂った人間 or なんちゃってクリーチャーが本物のクリーチャーに勝てるわけないだろ。
見てみろトリスタがサバイバー見て震えてんぞ。
頭悪いテンプレまだ発達コピペしてたんだ…
対人ゲーで戦闘中の隙を付いてヒールはゲームとして普通やし詰めれない方が悪い
おかしいのは今の治療速度で減少ないと回復されると思うお前の足りてない頭
非対称である事を無視してそういう見方してるアホは話にならない、キラーが手軽に複数を妨害できるわけじゃないんで
4:1でそれがまかり通っていいなら永久にキラーが勝てないゲームが出来上がるね。
そもそも妨害できる所で回復してるお前が悪い
アプデ前から既に野良不利だったのに今度は野良1人でも入ったら負け必死になっただからだろ
誇張じゃないならお前が下手なだけだから野良にはこないでくれ
VCとかいう半分チートみたいなゲーム仕様にない情報がないと勝てないって明らかにおかしいよな
野良が勝ちづらい、なら理解できるが
3パに野良一人でも入ったら負けってマジ?
逆に自分がソロプレイしたらずっと脱出できないレベルでもあるって事?
どんな雑なプレイしてるのか見てみたい
今まで甘やかされた結果だからね仕方ないね
旧デッハないとロクにチェイスも出来なかったやつが余裕で脱出できた前環境が異常
プレイ200~300時間でまだ脱初心者出来てないフレンドさんの配信を見に行ったらセルボタの多い事
ゴールデンタイムでもあまり見なかったから最低限はレート機能してんだな
500-1000時間弱のイキリ鯖が負傷状態で回して板使いまくって発電機周辺でダウンして試合崩壊する方が迷惑
上ブレ狙わなくても今のクソMAPだらけの環境でそうそう負けんわ
レート上の方だとそうだね
ほんでセルボタの代わりに救急キットと恵みが増える印象がある
2000時間越えたあたりから負傷状態で立ち回っても板の無駄遣いせずにダウン場所も選んでくれる人が増え始める
500~1000時間の人を抱えてどうやって戦うかっていうのがソロプレイ時のポイントになってるね
ボタ単品でいいだろ
包帯持っていけば快適
味方のパーク開始前に見えればセルボタ問題も解決すんだけどな
海イラプで発電がだるくなっただけやで
元々誰かと合流すればいいセルケアも出るかわからんデッハも使ってなかった
ライト鯖減るのはいいがライト勢まで減らすな
キラーやって疲れたライト勢が気晴らしに鯖もやるんだろうから、ライト鯖とライト勢は分けられないと思う
へたくそ→ 吊られない立ち回り(隠密、完全回復)
うまいサバ→2吊りまでは考慮する立ち回り、負傷でも発電機優先することも厭わない
これはその通りなんだけど補足すると、負傷で立ち回っても簡単にダウン取られない+ダウン場所を選べるっていうのが前提
チェイス と同じくらいダウンポジ重要だからな。
回しかけの発電機でダウンは地雷。
発電おわった場所へキラーをチェイスしながら誘導すること。
板は温存。 1.2.3と板があれば
1→3と使う。 連続で隣り同士の板を使うとデッドポジションになるから
次回チェイスする鯖が死ぬ