【DbD】未だに屈伸修理を修正しない運営……

DbD 5chまとめ
156: 2019/10/17(木) 20:52:43.34

プレイヤー:
開発はいい加減屈伸修理を修正しろよ
動画で見れば分かるが屈伸修理は通常修理と比べて23秒の遅延で完了するんだぞ?(実際に動画提出)

開発:
でも通常修理と比べて30秒以上遅くなるんだよね?
ルインの効果は修理時間を遅くすることなんだから目的は果たせてるじゃん
屈伸修理するより全部グレート出した方が早いじゃん
ルインは修理速度を下げるのが目的で屈伸修理をすると修理速度が遅くなるんだから最終的には同じこと

開発はこのレベルだから

 

157: 2019/10/17(木) 20:57:10.00

>>156

このコピペソース無しなんだよな

165: 2019/10/17(木) 21:01:59.41

>>157

英語が読めなければソース無しに見えるだろうな
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/96034/pls-fix-gen-tapping/p1

 

158: 2019/10/17(木) 20:57:11.99
同じことではないけど別に遅延は成功してるんだからそれは俺はいいと思う

 

168: 2019/10/17(木) 21:07:32.22
屈伸に関しては開発が正論だから

 

172: 2019/10/17(木) 21:11:18.01
板倒すとスーッて移動するバグ復活しねぇかな・・・

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

173: 2019/10/17(木) 21:13:03.78
屈伸修理程度で文句言うやつおるんやな
もうこのゲームやめた方がいいんじゃね?

 

178: 2019/10/17(木) 21:14:56.64
オバチャは屈伸できないんだから破滅も初動強制スキルチェックにしたら良い
屈伸修理なんてややこしくてフラストレーション感じるものを残してる運営がおかしい

 

198: 2019/10/17(木) 22:06:36.21

>>178

そもそも発電機を最初にタッチしたときにスキルチェックが発生するのがデフォになればいい

 

182: 2019/10/17(木) 21:29:51.62
破滅の悪いところは屈伸とかそんな小さなことではなく運ゲー要素が必須パークになってることだから
破滅をいじらないのは運営が発電機関連の調整を放棄したいだけだろ

 

186: 2019/10/17(木) 21:38:49.00
屈伸修理は20-30秒追加で必ず修理完了するって保障がつえーんだよな
理論上それ以上の遅延の可能性だってあるわけで

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571217939/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    1人だと普通に、2人なら屈伸するわ
    悪いなwww

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく
      一人じゃないとグレート出ないんだよね
      ただ手放しボカンが怖いから屈伸し始めるのはSC来てからにしてる

  2. ランク1の名無しさん より:

    回りくどい言い方しないでルインに変わる遅延よこせって話せばいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      どこぞの鯖共みたいにナーフナーフ言ってまず実装されることはないからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        屈伸修理消せはナーフナーフじゃないんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          同じくキラーの行動でDSを不確定ながら潰せるドリブルは消えたんだよなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          で?実装されたか?

        • ランク1の名無しさん より:

          というか元々運営が自分でドリブル屈伸修理チョイ触りの3つは意図しない動きだから修正したいって言ってたんだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            何言ってんだこいつ
            公式でテクニックだって言ってるんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            いや公式が2枚舌なだけなんだが

            フォーラムで意図しない動きだから修正したいと発言しといてテクニックとしてドリブルも屈伸も紹介してる上にdsの変更でドリブルだけ消滅したんやが

          • ランク1の名無しさん より:

            だからなんなんだ?
            テクニックである以上不正では無いだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        >どこぞの鯖共みたいにナーフナーフ
        被害妄想激しすぎて草
        ゲームより病院行ったほうが良いぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸なくせばいいだけの話なのに
      なんでそれをそういう解釈できるんだろうな…
      別の遅延を考えて作成する労力、実装したとこでまたお鯖のナーフコールでクソパーク化するの永遠のイタチごっこ
      解釈ひねくれてるだけじゃなくどんだけバカなんだよコイツwwwww

  3. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理鯖「破滅ララバイ不安ドクターとか草」

  4. ランク1の名無しさん より:

    屈伸を修正すべきと思ったことはないわ
    屈伸してくれるだけで破滅の仕事は果たしている

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理よりも発電機蹴るのに時間かかるのに発電機の停滞止めるの一瞬触るだけでいいの改善してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      なおララバイの仕事は…

  5. ランク1の名無しさん より:

    屈伸もドリブルもしてなかったけどドリブル消したなら屈伸も消してほしいかな

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあDS戻せって話だけど

      • ランク1の名無しさん より:

        DS戻して良いぞ?今のDSの方が1サク取るまでにかかる時間長いから

        • ランク1の名無しさん より:

          非オブセと60秒のタイマー忘れてない?

        • ランク1の名無しさん より:

          タゲ変不可に初吊り不可の修正前DSの方が遥かにめんどいわ 今は開幕から誰追ってもいいし、とりあえず吊れるからそっから崩せるけど、DSを今の環境で元に戻したらマジで誰も吊れずに通電まであるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            誰も吊れずに通電は言い過ぎ。なんでタゲ変不可なのよ。蜘蛛とか最後のお楽しみでオブセ追わないとか普通にするのに

          • ランク1の名無しさん より:

            蜘蛛お楽しみは立ち回り特殊だからそれを例に挙げられてもな…… そもそも蜘蛛やお楽しみ入りは安定して強い構成でもないし 

            タゲ変不可なのは旧DSだと最初に担ぐ時から発動機会があるから、最初に吊った奴をとにかく狙い続ける以外の選択肢を取りにくいからだよ チェイス→ダウン→DSってなった時に他の鯖もDS持ってる可能性考えたらもう同じ鯖狙い続けるしかないじゃん そうすると今の板多い環境だとチェイス→ダウン→DS→チェイスで通電まで行っちゃう可能性まであるってこと 

            今のDSもクソ強いし下方されれば万々歳だとは思うよ でも旧DSの方が良かったは違うと思うわ 今のDSは初吊りは確定なのと鬼側で喰らう・喰らわないのを決められるのがかなり違う 鬼からしても1人目を吊れればそこからペース握れる展開も多いからな 旧DSは1チェイス3発電の時間が長すぎるのがあまりにキツい

  6. ランク1の名無しさん より:

    別に屈伸修理あってもいいと思うけど似たような要素でドリブルだけ消したのがフェアじゃないわな

  7. ランク1の名無しさん より:

    むしろ屈伸修理がなくなってスキチェ上手くならざるを得ない環境になる方がキラーは嫌でしょ。屈伸してるの見たらほくそ笑むぞキラーは

  8. ランク1の名無しさん より:

    屈伸無しになったら発電機キャッチが発動すればほぼ100%決まるから
    むしろありがたいな

  9. ランク1の名無しさん より:

    一時期屈伸修理でもSC来てたよな
    なんで辞めたんだか

  10. ランク1の名無しさん より:

    運営「屈伸修理が問題なんですね。わかりました。では、ルインのスキルチェック激甘にします。これなら、サバイバー側もそんな事する必要ありませんからね^ ^」

    って来そうで怖いわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    修理が進まないことに加えて、トーテムを破壊するなら破壊にも探索にも時間がかかるし、トーテム自体がサバイバーを寄せる罠として機能するというのに
    屈伸の遅延でそれらをまかなえてる、十分に機能したことになるとはとても思わんなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      問題はその索敵にかかる時間が、運によって開幕即破壊まであり得ることだろう。それを対策取るならまだここまで言われないと思うんじゃが。

  12. ランク1の名無しさん より:

    弱音色々オプションまん「屈伸修理くそ!おれを見習え!」
    修理するだけして最後しぬというね…

  13. ランク1の名無しさん より:

    ルインって通常の頻度でSC来て全部GOODだった時何秒の遅延になるの

    • ランク1の名無しさん より:

      80秒でscおおよそ6回で5%後退+3秒触れないから単純に考えれば6×8%で48%で全グッドなら40秒弱遅延になるんじゃない?

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機3秒くらい長くしてやればいいのに 
    今はあまりにもキラーが不利すぎる
    少し少し調整してバランスのいいゲームにしてほしいね
    地雷サバイバーがいないと勝てないとかつまらない
    僕はもちろん今日もメメント祭りで切断されまくりです

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機の修理時間延ばすのは賛成だけど、
      それならキャンプする事に大きなデメリット付加しないといけない。
      トンネルにはDSがあるけどキャンプは対策(血族、pt)あっても救助できないし、
      救助されても救助狩りできてるからそこまでデメリットないのが問題
      現状キラー不利なのは均等吊りしてる徒歩キラーだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        キャンプしてるキラーも不利だよ
        基本行動の発電されたらボロクソやられるんだから

        • ランク1の名無しさん より:

          キャンプのほとんどはキラー有利だよ。
          第一村人がダウンまでに発電機直ってなかったら
          ガチキャンプして1人減らしてもいいぐらいだし。
          直りかけの発電機やルインの近く、
          発電機が固まっている場所、鯖が近くにいた場合etc
          キャンプが不利に働くのは発電機の残り台数が少なく
          発電機がバラバラにある時、pt相手の時、
          キャンプしてるのが分かりやすいキラー(心音)

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で答え言ってない?
            第一村人がダウンまでに発電機直ってなかったらって
            それろくに時間稼げずに瞬殺されるか
            時間稼いだのに修理してない他の鯖が悪いだけじゃん
            キラーが常にキャンプを先手でやって有利展開に持ち込めるなら問題だけど
            鯖がゴミっていう前提が無いと有利展開に持ち込めないなら問題ない

  15. ランク1の名無しさん より:

    触れてからゲージ進行まで1秒差あるだけでもかなり変わるんだけどな
    というか火花出るくらい壊れた発電機が触れた瞬間に直り始めるとか神の手すぎるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      せめて壊れたやつはスキルチェックでgood以上の方が緊張感あると私は思う。勿論成功するまではゲージ進行は無しで。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機壊すのに2秒かかるのに火花止めるのは一瞬だもんな
      まずその時点でおかしいのに誰も文句言わないよな

  16. ランク1の名無しさん より:

    あくまで通説だけど80秒の間に6回は来るはずだからルインgoodは7秒の遅延のはずやから42秒、屈伸の方が下手なら早いはず

  17. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理消していいけどscを狂気3から下げる時のやつと同じにしてね

    • ランク1の名無しさん より:

      それいい案だな!
      ルインはグレート範囲以外はバチバチがボーンのどっちかしかない
      狂気3のSCはグレートなしでグッド範囲しかないからどう頑張ってもバチバチしかできないわけだけど

      おまえが自ら提案したんだから文句ねぇよな?wwww

  18. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理が無くなったら鯖がSCやらざるを得なくなって環境適応でSC上手くなるオチが見える
    失敗するより屈伸修理が楽→練習しないからいつまでも上手くならない→屈伸修理のほうが早い(実際は遅い)ってのはキラーに有利な要素だと思うがどうか

    • ランク1の名無しさん より:

      vcptは救助意識高いからキラー有利!って言ってる鯖専みたいな

      • ランク1の名無しさん より:

        全然違うと思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          現環境でも練習すればどうとでもなる事で
          単純な鯖共の甘えから来る下手さをキラー有利って言ってるのは
          救助意識のやたら高いvcptの下手さをキラー有利って言ってるのと何も変わらないと思うが?

          • ランク1の名無しさん より:

            VCPTは上手い奴にこそメリットがあるが屈伸修理に何のメリットもない(ラグ酷いときくらいか)
            下手な奴が足を引っ張る地雷ムーブのままでいてくれる美味い罠だって言いたいからVCPTは全然関係ないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー有利って単語にだけ注目しすぎてないかい?
            サバと比べてキラーが有利って話ではないんじゃないかな?

            文脈としては、①屈伸修理で一定の遅延が発生し続ける。②屈伸無くして練習した結果グレート連発できるようになる。
            ①と②、どっちがキラーにとって良いかなって話だと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸という抜け穴は、キラーに有利に働く側面もある、という感じよね
      いやでもな・・・
      それ言い出したら、”煽りでプレイヤーが減るのは、すぐ諦める心の弱いプレイヤーを排除して、全体としてはプレイヤーの質を高めることに繋がるゲームにとっていい面もある”とか言えちゃわない?
      私これ絶対イヤだけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    ユーザー
    「通常修理と比べて23秒の遅延で完了するんだぞ?(動画提出)」

    開発
    「でも通常修理と比べて30秒以上遅くなるんだよね?」

    ちょっと意味わかんないんで解説お願い

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティどもは実時間と体感時間の差が二倍ほどあるんじゃないかな……さすがプリティー……

      • ランク1の名無しさん より:

        屈伸もスコア17くらいのペースでやるのと本当にただ連打するのだと早さ違うやん?

        アイツらは連打した結果30秒以上かかったから俺達が実際に試したけど30秒以上かかるやん?って言ってきてるんだろうよ

    • ランク1の名無しさん より:

      23秒……?23……23……2……3……3……2……32……32秒……?
      32秒なら30秒以上だな

      こうだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      統計と割合ができない運営だしな

    • ランク1の名無しさん より:

      パークの使用率も仮にDSをプレイヤー全員が100%毎回つけていったとしても
      運営「パークは4枠!その内の1枠だからDSの使用率は25%!」
      とかガチで言っちゃうっていうか言ってた運営だからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    DSドリブルは速攻で修正したのに頑なに屈伸修理だけは弄らないよなここの運営
    そもそも今じゃドリブルもDSには意味ないんだから担ぎ下ろしでもがきゲージ30%上昇も消していいだろ
    なんで問題になった部分解消されたのにキラーだけそのままなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      速攻で修正www
      時期知らないにわかか被害妄想おかしいガ イジかわからんwww

      • ランク1の名無しさん より:

        確か生放送でDS対策にドリブルって言うんだっけ?あれいい案だよねとかなんとか運営が言った放送からそこまで経たずに担ぎ下ろしペナルティーUPさせられたと思うけど違った?
        もし違ったならスマンが詳しい時期を教えてくれるか?

  21. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ修理速度遅くなるように仕様変更な

  22. ランク1の名無しさん より:

    開発が一生懸命考えて実装した遅延パークがサージ(笑)
    試合時間が長くなるパークはもう新規で出すつもりないんだよなぁ

    イタチは猶予時間が産廃で誰も使ってなかったのを正常に戻したら環境の厳しさからバベチリが抜かれて破滅と併用するようになっただけね

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチは30秒の時も上位帯では普通に採用されてたぞ 60秒になったおかげでどのキラーでも誰でも使える有用パークになった そうやって順当に強化された部分を強化じゃないみたいに捉えるのはやめたほうがいいぞ 評価するべきところはちゃんと評価しないと 

      • ランク1の名無しさん より:

        赤帯キラーだし赤帯鯖だけど強化前のイタチはほとんど使われてないぞ

        高速移動持ちのキラーじゃないと蹴りに行くのもままならない事も多々あるし高速移動出来るなら発電機蹴らずに探知パーク積んでガンガンダウンとって発電機回させないって立ち回りで良かった

        そもそもその頃dsに不屈が有効だったからイタチと相性のいいビリーですら不屈まやかしがマストだったろ

        • ランク1の名無しさん より:

          いや対戦しててもヒルビリーナース山岡プレイグあたりは結構積まれてたぞ。まあヒルビリーは不屈と相性良いから不屈採用の方が多かったかもしれんが、不屈がいらんナース山岡なんかは特にイタチ多かった。

          時期的にはリージョン実装〜プレイグ実装あたりで増え始めたかな。自分でもプレイグでイタチ使い始めて他のキラーでも使うようになったし。肉屋強化やリージョン実装で鯖が対策にセルケア切ってアイウィル+負傷修理が主流になり出した頃からイタチも注目され始めた感じ。負傷でいる時間長いからチェイスでダウン取りやすくなったけど、代わりに治療時間が修理時間になって発電速度が速くなったように感じてた時期だったしな。で、今年6月の強化でさらに使いやすくなって爆発的に増えた。

  23. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけど今キラーやるとナーフ前に止血剤と注射器処分するサバイバー多くてやべぇな

    • ランク1の名無しさん より:

      これはほんとそう 注射器止血剤持ちが毎試合1人以上いる感じでかなり辛いわ
      まあ鯖でやっても3ブリ距離増ナースと当たりまくるし、しゃーないと言えばしゃーない

  24. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェック下手な奴が修理ゲージを赤白赤白って点滅させてくるのうぜーよな

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか?寧ろ見ててかわいさすら感じる
      何なら一緒に餅ついてあげるし
      ただ何故か屈伸修理するクローデットだけは嫌いだなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      イキって屈伸せずバチバチさせたり
      ボカーンさせるやつのほうが数千倍うぜぇけどな

  25. ランク1の名無しさん より:

    蹴った発電機ちょん触りで後退収まるのもどうにかして欲しいわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理してもらってる次点でかなり遅延になってるから特に気にしないなー

  27. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理してもらってる次点でかなり遅延になってるから特に気にしないなー。

    • ランク1の名無しさん より:

      二回も書き込んで誰も釣れないのは悲しいでちゅね~w
      キラー装って釣りたいならもう少しキラーの気持ち勉強しようなクソバカ鯖専君www

  28. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテムとか関係なくゲーム開始から180秒だけ効果発動でいいんじゃね?開幕30秒も保たないこともザラなんだし

  29. ランク1の名無しさん より:

    興奮付ければオブセ以外はトンネルし放題の前のDSのが徒歩にとっては楽だったでしょ
    DS修正と同時期から板が増えすぎて元に戻す戻さないに関わらず徒歩は終わったままだけど

  30. ランク1の名無しさん より:

    タイマーで計測したけど、ルインある状態で屈伸修理して92秒だったぞ
    上手い奴なら90秒で回せると思う
    本気で勝ちにいくならルインある間は常に屈伸修理するべき

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも屈伸修理なくても小さな獲物とかアンチトーテムパークがあるからな

      本来ならグレート出せるやつは他に枠回して出さないやつだけルイン探知パーク使えば良いのに屈伸が蔓延してる現状がおかしいわな

  31. ランク1の名無しさん より:

    無能すぎる。
    屈伸修理は、遅延になるから良いよね。ではなく、意図してなかったことなのだから、本来は早急に修正するべき。それが技術上出来ないだけだろここの運営は。未だに屈伸修理してる鯖も結局は、グリッチに近しいことをやってる。当にこのゲームは終わってんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理(アクションキーを押しては離すを繰り返すだけ)

      ピエロの瓶補充時の加速(上記同じくアクションキーを押したり、離す)
      但し、ピエロは意図していないという理由で修正される。

      たしかに、どちらも開発の裏らかいたことなのに片方は修正されている、この違いは分かりませんな。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側では他にもリージョンの視線切り、ドリブルとか、少ないながらもサバイバー陣営の調整と比較すると明らかに想定してない仕様の修正が多いんだよな……
        結局開発側は非対称ゲームを作るのには向いてないとは思う

  32. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理で無効になるパークがルインだけならいいが、子守唄、不安とかそこらへんのパークも意味なくなってる。プリティ共はマジで自分の作ったものに対しての矜持がねえよな。

  33. ランク1の名無しさん より:

    屈伸残すならDSもドリブル可能な仕様に戻せ
    ドリブル消すなら屈伸も消せ
    どっちもテクニックとは名ばかりのグリッチまがいの行動なんだから運営がダブスタすんな

    • ランク1の名無しさん より:

      結局ただの運営の鯖贔屓でしかないからな
      鯖に有利なバググリッヂは仕様
      キラーに有利なバググリッヂは即効修正
      この揺るぎない事実(過去)がある時点で運営とクソ鯖共の言い分はチンカス以下のゴミでしかない

  34. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理を直さない言い分がガチでそれだとすると
    呪いのトーテムじゃないくてもいいよな?

  35. ランク1の名無しさん より:

    100歩譲って屈伸修理はいいわ
    ただ屈伸修理したら一分くらい遅延するようにしろ
    お手軽すぎんだよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理はどうでもええわ
    実際に遅延にはなってるし、20~30秒なら十分じゃ
    先にDSの仕様をどうにかしてくれ
    少なくともロッカーインだけはやめさせろや

  37. ランク1の名無しさん より:

    もし屈伸修理が出来なかったらスキルチェックを強制させられることになる
    それによる遅延効果は屈伸修理と比にならないぐらいに大きいはず
    グレート連発出来る人もそう多くないからな

    そもそも貴重な1枠を使ってるパークに抜け道があるのがオカシイって話だよな
    発電機の破壊の減退もチョイ触りで止まるし
    その辺もっとフェアに調整しようよマジで