40: 2019/10/06(日) 20:57:35.43
前から思ってたけど、パークはコスト制にすべきだよな
10が上限でルイン3、サージ2、タナト1みたいな感じで
こうすれば鹿猟師みたいな限定的にしか活躍しないパークも選択肢に入るだろうし、鬼のパークを探る楽しみも増える
10が上限でルイン3、サージ2、タナト1みたいな感じで
こうすれば鹿猟師みたいな限定的にしか活躍しないパークも選択肢に入るだろうし、鬼のパークを探る楽しみも増える
41: 2019/10/06(日) 21:01:52.51
>>40
現状でもキツいキツい言われてるのに、
ここから定番パーク外して糞パーク入れてかなきゃいけねぇのかよ
42: 2019/10/06(日) 21:02:31.61
>>40
俺もそれがいいと思ってるけどここにそのバランス取れるようになると思えない
トンネルかわいそうなのでdsは誰でも付けられるように1にしときますね
48: 2019/10/06(日) 21:21:13.32
>>40
ここ一年以上固有枠2の自由枠2で遊んでるけどキャラごとの個性が凄く出て楽しいぞ
[pc]
52: 2019/10/06(日) 21:34:19.98
>>48
それでも、ある程度決まったパークにならない?
コストにすれば今までの定番に余った部分で狡猾とか喘鳴とかを使う選択肢が出てくると思うんだよね
逆に、全部コストの低いパークにして10パークキラーとかも面白いだろうし
66: 2019/10/06(日) 21:54:38.42
>>52
固有とのシナジー考えて構成するから全然変わるぞ
まぁ俺の場合強パークで勝てんのなんか当たり前で飽きたってとこからそう遊ぶようになったからだけかもしれないけど
あと、パーク10個とか現実的に考えてカナダ人ができるわけないからそれは諦めた方がいいぞw
75: 2019/10/06(日) 22:07:13.51
>>52
定番は強いパークだから定番構成で余ったポイントは無さそうだが
54: 2019/10/06(日) 21:35:01.41
プリティにそんな技術力や調整力ないだろ
全体10なのにルイン5DS2とかやりかねんぞ
全体10なのにルイン5DS2とかやりかねんぞ
[pc]
コメント
独学者はコスト1の激強パークやぞ、使え
申し訳ないがコスト-1のパークはNG
パーク縛り制度なんて付けても、結局その中で最適解選ばれるだけよ
受け入れられる可能性があるとすれば、固有縛りとかでBPに加点入る仕組みだろうね
ほんこれ
dsボロタイは5で頼むわ
…現実は3とかになりそうだけど
まぁしたところでVCPT0っていう最強のパークがあるので無駄
遊び心入れつつ勝ちたいってのはあるよねー
DSはコスト2でいいぞ、代わりに キラーに入れてメメントするから
現状でいいわ
ティーチャブルは高コストだが固有だと中コストとかだとキャラやキラーごとの特色出て面白いと思う
特に現状のガワだけ違うパーク移植量産サバイバーはパーク選びがガラッと変わるから、ロールプレイみたいな要素も加わって楽しそう
別にアイアンメイデンみたいな使わないパークも10年後くらいにはパワーアップして登場するんだろうから気長に待てよ
アイアンメイデンはハントレス使いの中でも一部の人が使ってるから…
一撃斧の時はアイアンメイデン欲しくなる
ハントレスで付けてるけどアホみたいに刺さると他のキラーでもいけるんじゃ?と思う時があるくらいにはワンチャンある方
ほんと運営にそのゴミパークつかって毎試合1回でいいから刺してみろよって思うわ
紫以上のランク対でアイアンメイデンの無防備でダウンとったことあるやついねぇだろ絶対
このゲーム、環境がガラッと変わるほどキラーやパークの仕様が大きく変わらないからな。
他のゲームなら使用率を考えて仕様の大きな変更をやったりするげと、ここの運営だとバグが怖いしな。。。
パークの選択肢がない現状を変えるのが先じゃないですかね
具体的には発電時間
そんな大型の仕様変更なんてしたら間違いなくゲームに支障をきたすバグが出るだろうし、そこに更にプリティ調整入るのが目に見えてるんだから間違いなく悪化するわ
このゲームの悪いとこどりするのは流石に笑えん
プリティ「DSはスキルチェック難易度が高いし、私たちの見る上手いキラーには通用しないからコスト2くらいでいいな」
確かに面白いかもしれないが現状そんな余裕はない
バグやバランス調整はあれだけど、パーク4つまでってのがわかりやすくて組み換えに時間かからないからすき家で
変な調整しなくていいから
とにかくバグ取りに取り組んで欲しい
アップデートもバランス調整も今は凍結してていいよ
バグとマッチングの不具合が多すぎる
初期はオーバーチャージとか不安の元凶がかなり遅延効果あったけど、今はキラーの8割のパークはBW汚染でしかないからな
ゴミゴンが人気コラボの新キラーなのに30戦に1回程度しかマッチングしないのはBW汚染パーク2つひっさげてるのも理由の1つ
ビリー使いとかだと実質ゴミパーク3つだしな
コスト制にするとその中でも強弱パーク別れるからなぁ
2枠使うパークとかあってもいいんじゃない
キラーと鯖のバランス調整すらろくにできてない無能がそんなことしたって、キラーのコスト設定を無茶苦茶にされるだけだろ。
コストにしても最適解が選ばれるのは同じだよ
やるべきはこのパークは強いから流行ってるけど〇〇に激弱みたいなメタ読み要素
これがあると環境がグルグル変わって面白くなると思う
コスト制なんて現状の最適解を崩す程度の意味しかないんだからキラーもサバも不満な結果だけ与えられて終了よ
サバで言えばDS BT デッハ がコスト5
キラーならバベチリ ルイン まやかしがコスト5
そんな感じでただ今のテンプレが組めなくなる程度の意味しか持たされないぞ
こいつの話してる内容一ミリもわからんのだがw
たぶん記事ではコスト制にする事で使われていないパークも使う枠が出来るかもしれないって言ってるけど
ここの運営だと現状のテンプレパークが高コストにされて全部付けられない状況になるだけの結果になりサバイバーとキラーで不満が出るだけだろう
みたいな事を言いたいんじゃないかな
違うかもしれないけど
弱音のコストはいくつですか?
-3
今も後も話題にならない圧倒的存在感と異形の祭壇とかいうレジェンド枠 鯖だと英雄とか弱音辺りがどうにもならん気がする 置き去りはマシになるのか分からないけど前述よりはマシだろうし 話題に触れるならコストよりもそのキャラの固有パークを+1枠で付けれればまだありそう一部キャラは可哀想だけどね
絶対に実現はしないだろうけど同じこと考えてたわ。
特にキラーは高コストの単純に強力なパークを付けるか、低コストのパークを組み合わせて自分なりの戦術を考えるか、プレイヤーごとに色々できて面白そうなんだけどな。
キャラごとに固有パーツ1つ+自由枠4つにすれば、鯖側にも個性が出て面白いんじゃない?
最近DBD始めた人なの?
そんなコスト制みたいなことしたらここのクソ運営は
上限コストを10とするなら
ルイン10 バベチリ10 イタチ8 ゴミパーク3
とかになってむしろパークつけれる数が減るってのがわかんねぇのか?
そんでパッチノートのはこう書かれるんだよ
「鯖のフラストレーションが貯まるのでルインは10です~」
「ゲームの寿命が縮まるのでバベチリは10です~」
プリティにまともなコスト設定なんてできるわけないだろ