【DbD】今後弱体化の情報とかがあるキラー

DbD 5chまとめ
242: 2020/12/15(火) 15:23:46.01
フレディが逝くって聞いたからbp稼ぎのためにドクター育てたんだけど、弱体化の情報とかないよね?
いま確定してんのってフレディとだれだ?

 

243: 2020/12/15(火) 15:24:52.95

>>242

ハントレスがアドオン調整すると言ってる

弱体化とは書かれてないけど

244: 2020/12/15(火) 15:26:39.00

>>243

ビリーのあのアドオンの惨状見る限り
絶対良くはならないな、奥深くされるわ

 

249: 2020/12/15(火) 15:30:45.30

>>242

ナーフ宣告
フレディ
調整(弱くするニュアンス)
ハントレス
調整(奥深さorリワーク)
クラウン、デモゴルゴン
真の透明化
レイス

今の所宣言してるのはこんな感じだね
英語読んでの意訳だから間違ってたらごめんちょ

 

245: 2020/12/15(火) 15:27:36.56
あとレイスの完全な透明化(意味深)

 

261: 2020/12/15(火) 16:03:42.64

強化予定
クラウン/レイス

当分弱体化の心配なく安心な強キラー
ナース/カニバル/鬼/デススリ/ブライト

お鯖様のフラストレーションなので危うい
フレディ/凜/ツインズ

奥深くなる(弱体化)宣告あり
ハントレス

可もなく不可もなく
ドクター/ピッグ/ゴスフェ

これ以上弱くなりようがない
トラッパー/ヒルビリー/ハグ/プレイグ/デモゴルゴン

弱いのに常にリワークの危機に晒されている
リージョン

 

275: 2020/12/15(火) 16:26:30.44

>>264

自分でもたまに使うと強いんだけど全然見かけないしサバイバーからも驚異と思われてないから弱体化はないかと。PTに弱いのと爆速通電に対して鈍足4.4且つ下準備必要なところがね

>>266

すまんそうだったな。マイケルと三角様もナーフしようはないだろうね。マイケルはマップによってはきついし、三角様はナーフされたばかりだし

 

262: 2020/12/15(火) 16:05:03.98
リージョンはもうちょいなんとかするってちょろっと言ってなかったっけ

 

274: 2020/12/15(火) 16:25:51.45

>>262

逆、現状使用率もサク率も問題ないからリワークはない
アドオンだけちょっといじるかも
みたいな発言だっけな

 

278: 2020/12/15(火) 16:31:23.48

>>274

そんなこと言いながら渇望削除テストするとかアホやろ

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264: 2020/12/15(火) 16:08:31.51
ハグが弱くなりようがないってどこから出てきたんだ…

 

276: 2020/12/15(火) 16:27:52.14
弱くなりようがないっていうか弱体の心配が無い だよな
弱すぎるって言い方にしか見えないし

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607954451/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴンはポータル関連少し弄ってアドオン変わるだけだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ、デモゴルゴン説明聞く限りでは巡回能力も索敵能力、多少の遅延もできてコラプスにも強くて特殊攻撃あって標準で板壊し付いてるという強キラーのはずだから…

    • ランク1の名無しさん より:

      ポータル任意削除か、あるいは古いのから順に上書き削除されるようになるだけでかなりイケてる感じになるんだけど
      そういう単純な上方修正は奥深さが足りないから採用されないんだよね

  2. ランク1の名無しさん より:

    ハグやトラッパー(他にも沢山いるけど)は全く使えないしょーもないアドオンどうにかしてくれ
    そこ弄るだけでもかなりバランス変わってくるだろうに…

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグとトラッパーはアドオンいい方だろ
      デモゴルコンとか三角みてみろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      その二人はアホほど強いアドオン持ってる代表格だろ
      他の使いにくいアドオンまで強くなったら恵まれ過ぎ
      デモ三角みたいな救いようが無いのからどうにかすべき

      • ランク1の名無しさん より:

        ゴスフェ「」

        • ランク1の名無しさん より:

          一応ゴスフェは付け回し中の移動速度増加アドオン以外強いから…

      • ランク1の名無しさん より:

        言ってもデモゴルコンや三角様は使えるアドオンがCやUCにある分まだマシ
        本当に救うべきは、アドオンが腐りやすいゴスフェ、ゲロおばさんの方だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲロおばさんは催吐薬系かウルレアのゲロ透視しか使わんから今のままでも別にって感じ 他に使ってもせいぜい軟膏かリンゴだしな

  3. ランク1の名無しさん より:

    リージョンもどうにかしろ。もう深手関連やめて4人を切り替えれるようにしとけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスのアドオン・リワーク予想

    15m以上離れた相手に斧が命中した場合、一撃で這いずり状態になる
    ライトに照らされている間、斧を構える時間がかなり減少する
    パレットでスタンされたあと30秒間口笛の範囲が狭まる

    いやー、奥深いなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ドクターはキャンプ性能高いから奥深くされそうな気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプ性能高いか?
      フック近くでウンコしてるやつあぶり出すのは得意だけど、即ダウンは無いからキャンプ性能は半分以下だぞ鯖専君。

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで煽られてるのかがよく分からないけど電撃で救助できないの知らなかったの?
        電撃浴びせてから一発殴れば救助までに一発入れることできるんだよ?

        エアプはイキらないようにしないと。
        見てて恥ずかしい

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーはノーアドの状態をもっと強くしてアドオンは鏡マイケルみたいにメリットデメリットが大きいのだけにしてほしいわ
    単純に能力アップはつまらん

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスで投擲飛距離が20前後になる代わりにサイドスローになって横判定が広がるアドオンとか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴンのポータル上書きさせてくれよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    アドオンなんて下手にナースのウルアドみたいなゴミカス追加されるくらいなら
    スリンガーや凜のコモン~レアくらいまでの単純な能力底上げ系だけにしてくれた方がよっぽどいいんだけどなあ

  9. ランク1の名無しさん より:

    奥深いに草生える

  10. ランク1の名無しさん より:

    このゲームで一度も調整された事がないキラーって居る?

    • ランク1の名無しさん より:

      upもdownもないってんならゴスフェ

      • ランク1の名無しさん より:

        あるぞ
        抱擁解除範囲増加と本体から発せられる異音の消失

        • ランク1の名無しさん より:

          あーそういや範囲増えたな
          じゃあ何もないのは鬼とデススリだけか、デススリはどうせ調整されると思ってたのにPTBから変わらなくて驚いた記憶あるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    目眩し効果っていつ役立つの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    破滅イタチ併用廃止でちょっと弱くした不死破滅をリリース!
    新キラー買ってたくさんBW回さないと既存キラーに不死は移植出来ません!

    これやったせいでキラー自体がかなり減った
    ネット上じゃ何故か不死破滅前提で語られてるけど、不死破滅にしてるのって赤帯でもそんなに見ない

    更には渇望削除して徒歩は共通に弱体化します!
    キラーの選択肢どんどん狭めてることに運営は気付いてやってんのか?
    キラー弱体化すればするほど不死破滅無い下手くそキラーほどキャンパー化してゲームつまらなくなるだけなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      大丈夫だよ。ネットじゃ何故かみんな鯖が最適行動して爆速発電前提で語られてるけそんな試合赤帯でもそんなに見ない。
      もっと自由にパークつけても普通にプレイ出来る。

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯でも見ないって本気で言ってる?
      不死破滅じゃ無い方が珍しいと思うけどな

  13. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスはワンパン、疲労、構え短縮は全てナーフされそう
    俺の雑な予想

    ワンパン→一定距離以上離れた鯖に当てた場合のみワンパン
    疲労→数秒
    構え短縮→板スタンしたら一定時間構えが短くなる

    これらの変更によってハントレス使いは今よりも多くのことを考えながらプレーすることが求められるようになり、プレイングに奥深さが出ると思われる

  14. ランク1の名無しさん より:

    レイスの完全透明化、鯖への当たり判定も透明化しそうってよく言われてるな

  15. ランク1の名無しさん より:

    そりゃおめー全キラー速度-0.2よ。お鯖様に4.6はおーばーぱわー。

  16. ランク1の名無しさん より:

    クラウンとレイスはホントに強化なのか?
    微強化()されるんじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンは新ボトル追加、レイスは情報ないけど透明化強化だろうね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    旧フレディが姿全く見えないのが鯖のフラストレーションって文句言われてリワークされたんだから、レイスが今の仕様のまま透明化だけ完全にしてもらうのは難しいだろう
    完全透明化を得る代わりに何かがナーフされるのでは

  18. ランク1の名無しさん より:

    おそらくスネア弱体化だろうな
    設置してから10秒くらい発動しないとか

  19. ランク1の名無しさん より:

    渇望削除はいつになるんだろうな。
    言い方からして削除は決定だろうし、渇望なくなったらdbd続けるか自体危ういけど、続けるなら渇望に頼らなくてもいいキラーに慣れておいた方がいいかもな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    リージョンについてというか深手の猶予時間は長すぎるかもしれないとは言ってたよな。
    今走るだけでゲージ止まるから。

  21. ランク1の名無しさん より:

    最近のキラーみたいに理不尽なウルレアアドオン系ナーフしてベース能力あげる調整にして欲しいわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ピッグも調整予定ありってずっと前から言われてるけど何もないよな

  23. ランク1の名無しさん より:

    少しだけ気になってる事がある
    BP稼ぎならドクターって言う風潮が好きじゃない
    1回で稼げる最大数が決まっているから自分の得意なキラーで短期決戦して周回した方が時間効率がいいように思えるんだよね
    2倍期間や新キラーと新サバイバーが追加された時にドクターが増えるのでドクターの心音?が聞こえてきたらうんざりしてしまうんです
    ドクターが強いとか弱いとか関係無く「またかよ」って
    ドクターの心音がバグ?でデフォルトになってしまっていた時は楽しかった昔に戻ったみたいにドクターと戦えた

    • ランク1の名無しさん より:

      俺みたいにキラーで数試合する気力ないから、一試合でなるべく稼ぎたいキラーもいるんや

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハグはアドオン前提だけど強い方のキラーだろ、レアまでのアドオンは純粋強化で使いやすいし
    ベリレアウルレアにゴミが多いのは確かだが

  25. ランク1の名無しさん より:

    マイケル強化の案前はあったのに、今ちょうどいいと思ってるわとか言い出して悲しい…
    一回レベル3になって2に戻ったら鯖の吸える量メーターリセットくらいしてほしい。