【DbD】足跡消えるバグって本当にあるの?

DbD 5chまとめ
801: 名無しさん 2019/01/11(金) 02:59:14.23 ID:W1aOV1k60
足跡消えるバグなんか見た事無いんだが本当にあるのか?

 

803: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:07:01.41 ID:7iBY9gRm0

①草の描写との兼ね合いで見えにくくなっている
②遮蔽物のやり取りで逃走術で足跡が消えて騒いでる
③元々技量が足りないのに見失う雑魚キラーが勝手に騒いでるだけ
④バグで足跡が途切れたり意図しない方向へ散っている

俺は①派です

806: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:13:27.94 ID:XgrLmheT0
さすがにさんざん足跡が消滅する証拠動画でてるのに
今さら足跡消えるバグなんかないとか言い出すのはエアプにしても酷い
807: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:23:59.35 ID:x5k79Scma
動画見たい

 

811: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:37:05.50 ID:XgrLmheT0

 

814: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:47:17.34 ID:7iBY9gRm0
一瞬しゃがんだだけとか一瞬歩いただけでも足跡は散らばるんだから
「遮蔽物がなく」「目視したままで」「切れる動画」はないのかよ

 

854: 名無しさん 2019/01/11(金) 07:43:00.57 ID:IPwlOLsY0
>>814
鬼やれば何度も遭遇するだろ

 

816: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:55:50.02 ID:M/VL4krbF
足跡切れてんの見た事無いとかキラーやった事ねえのか

 

820: 名無しさん 2019/01/11(金) 03:59:35.92 ID:DtTtIGj20
こういう事言う奴って他人の動画にケチ付ける癖に自分は検証も検索もしないよな

 

822: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:01:10.73 ID:7iBY9gRm0

もっといえばエースとマイケルの動画は
「途切れてるじゃなくズレて個室の方に足跡がついている」パターンだ
マイケルの人がこれ切れる?これの部分に個室内部に足跡がびっしりついてるのが一瞬確認できる
遮蔽物というかグルっと回りこむ進路をとると足跡が内側に入り込むケースは以前からある
もちろんこれはラグとかシステムの不具合だが、位置情報からすれば足跡は消えていない

足跡消えた?何言ってんだお前らもう一度マイケルの人が振り向くシーン見てみろ

 

823: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:09:42.15 ID:XgrLmheT0
草の描写との兼ね合いで見えにくくなっているだけとか言ってたエアプガイジが自分を正当化しようと必死だな

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824: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:10:44.08 ID:MVnXBsD+0
そもそもなんで足跡追うのに技量が必要になる時点でおかしいやろ
草草の草ステージは足跡ガン見してるとマジで途切れたように感じる

 

826: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:13:00.81 ID:7iBY9gRm0
>>823
エンジンの変更で描写が変わったっていうのはよくあることだろ?
実際に>>824みたいに見えにくいって人はいるんだよ
俺も見えにくいしな
足跡バグは消えるのではなく、足跡が内側に入り込んでズレるってのがいつから発生しているのか
俺は前からこういうのあったけどみんな無かったの?ラグのせいなのかな

 

825: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:10:45.03 ID:7iBY9gRm0

2個目の動画のメグも同じ
階段を上って折り返すように廊下を走る冒頭のシーンは
階段→左上の折り返している方の壁→足跡が向こう側、と足跡が内部に入り込みショートカットしている
これも1個目のマイケルの人とエースと同じ
進行方向がグルっと回転すると内側に入り込んでしまう足跡の性質だ

メグに戻るが15秒で板を倒してから左側の壁と入り口にびっしりついて地面にない
緩いカーブを描くアサイラム2階では、足跡がショートカットされて直線になり壁メインになってしまう
こういうラグ?位置情報のズレ?で足跡は消えず直線的、結果として見えにくい内部側に入ることがある

 

828: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:17:49.88 ID:jeuxn6qJd
どうでもいいが雑草の上に足跡血痕付かないのは元からだぞ
分かってない奴いそうだが

 

829: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:18:58.22 ID:7iBY9gRm0

おまえらサバが折り返したら内側に足跡あるってこと
知らないでキラーやってたんだろ

ほんと、なんも見てなかったんだな

 

830: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:23:38.23 ID:x5k79Scma
草で見えないのはリージョン使ってるからだろ
背が高いキラーじゃないとよく見えないぞ

 

840: 名無しさん 2019/01/11(金) 04:49:32.33 ID:ia0wZKyN0
とりあえず足跡を草の上に塗ったような描画にしてほしいわ
血痕はそのままで

 

855: 名無しさん 2019/01/11(金) 07:48:25.00 ID:1Vl1oOAi0
そもそもずっと鬼してたらそうじゃなかった頃の足跡を知ってんだよなぁ。みんな感覚で「これはおかしい」って言ってるところに証拠は?証拠は?って

 

857: 名無しさん 2019/01/11(金) 07:56:02.68 ID:V4Xmr7Mrd
2.4.0から足跡つくタイミングも微妙に遅くなってる気がするのは俺のきのせい?

 

869: 名無しさん 2019/01/11(金) 08:54:07.88 ID:IPwlOLsY0
>>857
僕もそんな感じするけど
検証してないので気のせいかもしれない

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879: 名無しさん 2019/01/11(金) 09:18:43.63 ID:3NpiEmECM
>>857
タイミング変わった上に発生パターン自体は鯖の位置に依存するから前より見づらかったり負傷ブーストで足跡切れてるんじゃない?

 

867: 名無しさん 2019/01/11(金) 08:45:43.90 ID:j1PnBVi6d
足跡消えたのがバグじゃない
ってならそれこそ動画で証拠だせばいいのでは?
一応消える派は動画出してるしな
血痕ありで証明したらいっぱつじゃない?

 

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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1547017074/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    足跡が切れるタイミングで多いのが
    しなやかやバランスで加速した時に多い、この場合は足跡が浮かび上がるのが遅いんじゃないかと思ってる

    爆竹食らって画面元に戻った時に足跡がまったくどこにもなかったのはびびった
    足跡七秒残るとは到底思えないどこにもなくなってた

    • ランク1の名無しさん より:

      血の追跡者ナースで、しなやか私と踊ろう持ちのクロを負傷させた時にフィールド端で怪我したのに血痕が全く見えんかったんや。クロは攻撃後に板越えしてたから足跡は残らないんだけど周りに草もない所なのに血痕がなかった。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ただ消えるバグもあるし足跡付くのがあからさまに遅くなるバグもあるぞ
    あとギデオンでもあったから草に隠れてる可能性もないぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    雪山はあかん。あそこだけは足跡がほとんど見えん。仕様かもしれないが。

    • ランク1の名無しさん より:

      バグなのか仕様なのか知らんが、雪山で血の追跡者つけても明らかにパーク作用してない明るさになるわ
      他のマップなら蛍光塗料塗ったみたいな見やすさなのに雪山だけ他マップでパークつけてないってレベル
      仮にアレが仕様ならマジでクソマップだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        あれどっちなんだろうな?雪山で猟犬リージョンで血痕追ってるとあのステージだけよく途中で見失う
        やたら暗い色で元々ある血痕とかと見間違うから現状雪山に当たらないことを祈るしかない

        • ランク1の名無しさん より:

          雪山で同じところグルグルしてるはずなのに血痕が不自然に途切れてることあったわ
          肉屋追跡者なのに

  4. ランク1の名無しさん より:

    感覚的になんだけど消えるというより飛び飛びになってる。
    前は散らばりつつもちゃんと傷で道になってたけど
    今はとぎれとぎれに傷が付いてるから入り組んだところで見失いやすい。
    窓枠飛び越えた時とかダンスウィズミー使ってるのかと錯覚するレベルで見失う。

  5. ランク1の名無しさん より:

    消えるというかランダムに近い 付き方が途切れたり散らばったり遅かったり普通だったりでマップによっても癖が出る 屋内系(レリーやギデオンまたは固有建築)は壁に広く散るし雪山は薄いような気がする(個人の体感ですが) 捕食者とか血犬つけてやると普通の時の酷さがよくわかるよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    消えるってのもそうなんだけど
    明らかに変な所に足跡が跳んでることも増えてる
    天井とか木の高い所とかに足跡あったりするからな

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺は前からキラーが見失った原因を力量じゃなくバグのせいにしているだけだと思ってる
    サバイバーも走り方工夫してるし、なんでもかんでもバグのせいは良くないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手に思ってろよ
      動画を見ればお前のほうが馬鹿なことは明白だから

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやったら分かるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お決まりのセリフでたよw

        • ランク1の名無しさん より:

          そら正しい意見はみんな言うんだからよく見かけるだろうさ。
          なんでキラーが口を揃えてこういうか考えてみ。

          • ランク1の名無しさん より:

            話し聞かねーじゃんお前らっつーか、ここのキラー連中w
            自分が正しいと思い込んでてさ、揚げ足取りの極論ばっか並べてさw
            決まってお決まりのセリフ吐くじゃん。キラーやれ、お鯖様がとか。
            まぁお前らの意見が正しければ運営も、お前らの意見と取り入れるんじゃないの?
            ないと思うけどw

          • ランク1の名無しさん より:

            やったら分かるって言われてんだからやればいいのに、試しもしないなら相手にされないわな
            同じ土俵に立ってない以上、観客席からマウンドにヤジ飛ばすオッサンと一緒

          • ランク1の名無しさん より:

            走り方の工夫もなにもない逃げ方で足跡がおかしい動画があるのになお言い張れる辺り相当な自信家か、「僕の逃げ方が上手いからキラーが見失うんだもん!」と言いたいお子様か。
            そもそも走り方の工夫ってなんじゃいな。もし工夫が体を振って走ることを指してるなら今まで散々されている走り方くらいで見失うわけないだろう。

          • ランク1の名無しさん より:

            7d8375c37はこんな必死だとキラーはやらないのかね。
            枝主の工夫ってのはよく分からんけど、特にこの見え方で劣化を感じないなら、キラーでBP稼げばいいのに。

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーやれ、お鯖様が(直球)

          • ランク1の名無しさん より:

            話きかねーじゃんお前らっつーか鯖専の連中
            キラーやればすぐ分かるのに全くプレイせずに否定ばかり
            なぜ実際にやりもせずに違うといえるのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            逆に何でそこまで頑としてキラーやらないのか謎
            PTでしかできないってこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃキラーやってないやつは違っててもわからないからね

          • ランク1の名無しさん より:

            アプデ前からキラー頻繁にしてた奴なら分かる
            以上

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖してるかも怪しいがキラーしないんだろ
          下手くそがバグで逃げれたのを工夫したから上手くなったと勘違いしてんじゃねえよ
          鯖しててもキラーが変な方向行ったなとかあるはずなんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          実体験するのが一番早いんだからそりゃそう言われるに決まってんだろ
          で、そこまで言われてもわけわからん反論するだけなら馬鹿にされるのもやむなしだ

    • ランク1の名無しさん より:

      正直昔から足跡の散らばり方ひどくなかったか?酷いものをなんとか我慢してたけど最近のアプデで足跡が少し見辛くなってみんなの我慢が爆発したんだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        これまでかなり見えづらい足跡を見やすくして「実は意図していない付き方だったんです。直して見やすくしました!」と公式が発表

        サバイバーから「走っているとキラーを撒けない」と苦情殺到。サイレントナーフ

        キラーからの苦情は放置

        更に足音と呻き声を小さくするサイレントナーフ実装。取り消し予定

        足跡が散らばるのは仕様と言い張る、直す気は今のところ無い new!

        そりゃ怒る。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺鯖専だけど、チェイス下手で苦手意識があるのに最近撒けちゃうのはそう言う事だったんだな。
          おかしいと思ったわ

          鯖はそんなあからさまなハンデ貰って緊張感も何もないゲーム楽しいのかね…。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の力量で撒けてる場面も勿論あるだろうけど、動画漁れば出てくる足跡が天井についたり滅茶苦茶なつき方して追いにくいのも事実
      そしてチェイスしてて鯖が思ってるほど走り方やフェイントなんかの技量だけでキラーを撒けてないのも事実
      バグの有無、両方の力量なんかがあって今回は撒けた・撒けんかったなら分かるけど、それらをキラーの技量不足で一蹴して、バグの影響に関係無く自分の腕前で撒いたって思うならそれは自惚れすぎと言われても仕方ない

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってこい

  9. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンなんかだとマジで酷いのが分かる、草は関係ない

    浮かび上がるのが遅くなったってのはたぶんない。というかリージョン以前からワンテンポ遅れて発生してた

  10. ランク1の名無しさん より:

    百歩どころか千歩くらい譲ってバグは無い、もしくは仕様変更だとしても酷すぎるからさっさと直してくれ、キラーやってりゃ見失う、見失わないにしても距離が離される、渇望が切れる辛さが分からないはずがない

  11. ランク1の名無しさん より:

    捕食者付けたら余計ひどくなってワロタわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってても明らかに変なとこで見失うキラー多いの分かるやろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖が縮地法を覚えたのだと考えるとちょっと笑えてくるぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    これまでの足跡はマーカーペンで線書いたみたいな感じだったけど
    最近のはかすれた絵具を塗りつけたみたいになって追いにくい

  15. ランク1の名無しさん より:

    急に途切れるし散らばりも酷いし、その付き方も毎回同じような具合だったらまだ何とかなるのにそれもランダムで変わる。ギデオンで明らかに階段上に続いている足跡追っていったら急に血痕も途切れていなくなって下にいったら普通に隠れていたこともあったしやってられん。

  16. ランク1の名無しさん より:

    最近は真っ直ぐ走って逃げてきた筈なのにキラーがあっちこっちふらふら見回りながら追いかけてくること多いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆方向に一度走りかけてこっち視認してチェイス再開するのよくあるよな
      鯖やってても明らかにおかしいタイミングで見失ってたりする

      • ランク1の名無しさん より:

        凄く分かる
        鯖側やってても腑に落ちない

      • ランク1の名無しさん より:

        あるある。「え、そっちにフェイントかけたっけ?」て思うレベルでキラーが別の方向向くことある。

  17. ランク1の名無しさん より:

    公式の人がこれは仕様で足跡なくなってるんじゃなくて飛び散ってるて言ってた希ガス

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様だったらマジで今すぐ直せと言いたい。
      バグだから直せんのだろうけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      面白かったのはマシューが個人的な放送でハグに血の追跡者つけてたことだわ

      わかってんじゃねーか

    • ランク1の名無しさん より:

      アホ運営は足跡が飛び散るとか言ってておかしいと思わんのか…
      頭マシューすぎる

  18. ランク1の名無しさん より:

    明らかに付き方がおかしいけどバグじゃなくて仕様だろ
    足跡がまともだったのって修正したってパッチノートに乗せたときくらいだし
    その後も速攻サイレントナーフくらってずっとそのまま
    それが更にナーフされただけ

  19. ランク1の名無しさん より:

    サイレントナーフを平然とやらかす
    運営が諸悪の根元

  20. ランク1の名無しさん より:

    消えた消えてないどうこうはどっちでもいいしバグかサイレントナーフかも知らないけど、どこ見ても大半の鬼が足跡に対して明らかにおかしいと感じてて且つやりにくいと感じてるのは間違いないし修正してほしい。

  21. ランク1の名無しさん より:

    足跡はマジで何かが変わってる
    薄くなったというか足跡のつく量が減ったというかうまく表現できないけど…

  22. ランク1の名無しさん より:

    足跡いきなり途切れたと感じることはあってもそういうものだと思って、気合で索敵してたわ
    動画で見ると明らかだな

  23. ランク1の名無しさん より:

    鬼やってて思うのは、
    ・足跡の発生が遅い
    ・広く散らばるようになってる

    の2点かな。
    前者はともかく、後者はレリーとか視界を遮るものの多い場所で択を迫られた時に、「こっちに足跡…あら?!途切れてる、こっちか!」って感じで、ほんの少しタイムロスを発生させるから非常に困ってる。
    あくまで体感なのでご参考までに。

  24. ランク1の名無しさん より:

    クラウンがきたあたりにおかしくなった足跡も結局サイレントで実装して修正なしだしな
    バカにされてんだよ運営に

  25. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに有利な仕様にサバイバーメインプレイヤーが喜ぶのは構わないし気持ちはもちろん分かるけどそれ以上にキラーが減りすぎてやばい。さっさと足跡の修正入れてキラー人口回復させてくれ。
    どこの国でもキラー少な過ぎてマッチングしないぞって文句言われまくってるじゃねーか。

  26. ランク1の名無しさん より:

    個人的な感覚なんだけど足跡が発生するのが遅くなった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      原因わからないけど遅くなる時あるよ ps4で録画して確認したから間違いない

      • ランク1の名無しさん より:

        曲がり角でどっちいったかわからなくなること増えたんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      てかなんでまた木作るの?他に同じ意見の人たくさんいるよねそこにレスしようよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    自分でやってると感覚の問題になっちゃうから実況者の動画とか見てたけどレリーの外周を真っ直ぐに道なりに逃げてるだけなのに足跡途切れてたもんなぁ

    デッハとか加速パーク使った様子もなかったからなにもしなくても勝手に散るっぽい

  28. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーやってても撒きやすくなったって言うか
    キラーの挙動がおかしいのよく見かけるようになったのに…
    普段からキラーやってるなら足跡散らばってるのが普通は分かる

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってても「え?今の見失うの?」って時あるしな
    たぶんお鯖様はキラー側の視点を知らないからそれを「振り切った俺ウメーwwwキラーざっこwww」って思ってるんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってるだけあって鯖でこういうの見ると悪い事してる気分になる。
      しばらくゲーム自体やらなくなった。

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        最近まとめサイトには来るけど触るのは週に1回デイリー4つ終わらせてやめるぐらいになったわ
        年末年始イベもほぼやってなかったし

        • ランク1の名無しさん より:

          お前のことを言いたいわけではないが、こうやって「声のでかいエアプ」が増えていくんだな
          多い理由が今分かった

  30. ランク1の名無しさん より:

    前の通常が今のプレデータ付けてる感じだもんな

  31. ランク1の名無しさん より:

    2.40から足跡おかしくなって凜のFWが使いづらくなった

  32. ランク1の名無しさん より:

    鬼で実感してたけど、鯖やっててもよく分からないタイミングで見失ってくれる事が圧倒的に増えた

  33. ランク1の名無しさん より:

    クラウン導入前に足跡を修正しましたっていうパッチが出てその時だけ明瞭になってたね。それ入る以前も酷かったけど。
    クラウン導入後にサイレントナーフ?入ってかなり悪化、リージョン導入でまともにチェイスもできないぐらいに悪化して、一気にキラー離れ進んだ印象。

  34. ランク1の名無しさん より:

    今って山岡きつい?

    • ランク1の名無しさん より:

      今のパッチだと足跡は散らばりまくるし足音と声が聞こえなさすぎてキツいって感じかな…あとpw中の視界が白くなり過ぎて見にくいのもヤバい
      凛ちゃん大好きだからここらへんのバグほんとに早く治してストレスなくキラーやりたいわ…

    • ランク1の名無しさん より:

      凜ちゃんは今氷河期
      特に雪山にあたったら死ぬ

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってたんやけど、発電機が見えないバグに当たった(ps4)

  36. ランク1の名無しさん より:

    Donさんが足跡は一部別の場所に吹っ飛ぶ
    様になってしまっているとツイッターで答えていたんでバグ確定してます。

    • ランク1の名無しさん より:

      モデレーターが言ってんだからどうあがいても足跡バグは発生してるよなー

  37. ランク1の名無しさん より:

    消えるというか 足跡が付く幅が円状にポツポツって感じに変更されたから、ダッシュした時に足跡間の幅が広がるようになってしまった。

    • ランク1の名無しさん より:

      しかも その円の大きさにバラつきがあるから 足跡が変なところに付く。

  38. ランク1の名無しさん より:

    2階で走ってるやつの足跡が1階の天井に付いてたり
    階段だけ足跡付かなかったしたことあるわ

  39. ランク1の名無しさん より:

    しょぼキラーやから、足跡散ってると、すぐ見失うわ。
    足跡追いじゃなくて鯖の姿探した方が早い。

    鯖の時も足跡付いてる体で動いてるから、この変更はいらない。
    一部の鯖の声だけでサイレントナーフ、サイレントバグするんじゃねーよ運営。

  40. ランク1の名無しさん より:

    今まで(クソ足跡期間除いて)足跡見失うことなんてほぼなかったのに、それがある時期を境にランク帯も練度も関係なく多くのキラーが「最近見失う」「近頃何か変」って一斉に言い始めたんだぞ。なのにバグやサイレントナーフの類でなく鯖の技術が云々って考えは流石に頭マシューだろ
    DBDプレイしてるRank20~Rank1の全サバイバーがほぼ同じ時期に足跡散らして撒く技術一気に向上するとかそんなんあり得るかよ

  41. ランク1の名無しさん より:

    これってバグなのか。てっきり血の追跡とかのパーク強力だと思ってたわ。

  42. ランク1の名無しさん より:

    足跡は今の感じでいいけどな
    音はもうちょっと大きくして欲しいけど

  43. ランク1の名無しさん より:

    木や壁の高い位置、障害物の隙間空間とか走ったのと関係ない所に足跡飛んでるからな
    血痕と音でなんとかやってけるが鯖がよっぽど下手でなければ徒歩は地獄だぞ
    BP2倍の後で足引っ張る鯖が混ざってるからギリ試合が成り立ってる

  44. ランク1の名無しさん より:

    なんでキラーやらない鯖が「これはバグじゃない!!お前らの実力不足!!」って言ってんの?

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラー減ってるのに酷い。はよ直せ!
    ハグか仕様か知らんが、理不尽なナーフはやる気がなくなる

  46. ランク1の名無しさん より:

    しょぼキラーワイ、そっとフレディに逃げる。このクソ環境でも見失うことはないフレディ、みんな使おう!

    • ランク1の名無しさん より:

      仲間やな、ワイもや。肉屋とイタチで快適にやれるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ルイン無くても割と通電前に全滅もいけるし楽しいよな!イタチいいな〜まだBWに出てこねえわ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに最近鯖の方が多いけど、フレディ少し増えた気がする

  47. ランク1の名無しさん より:

    真面目に足跡より音と読みで探した方がいいレベル
    今の足跡は「鯖がいつ走り始めたか」くらいしか当てにならんわ

  48. ランク1の名無しさん より:

    ナースやってるけど足跡めちゃくちゃに踏み荒らされるともうわけわからんようになるわ
    こっち言ったんじゃないの???ってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      オブジェクト回り回られるだけで暗いマップで茶クロの場合足跡も散りまくると完全に見えない 向こうも知ってるとそういう立ち回り(踏み荒らす)するから対処方があんまりないのがきつい PTで足跡まみれにされるのもある意味上手い逃げ方だなと思う 

  49. ランク1の名無しさん より:

    皆言ってるけどオーモンドは特に酷い あそこ出たら試合捨ててる固有も窓枠も強いし足跡も悪夢 そして最近カニバル君使うとよく送られるから煽られまくる 自分が下手くそなのは確かだけどあそこの強ポジで爆音通知連打は勘弁してくれと思う

  50. ランク1の名無しさん より:

    動画見てもいまいちわからん
    感覚が麻痺したのか

  51. ランク1の名無しさん より:

    2.4.0アップデートはゲームのこれからの明暗を悪い方向に向かせたよなー
    キラーが減ったから鯖も減って総プレイ人口が減るっていう。一回離れたら戻ってこない人も多いだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      ホンマに。リージョンといいどう調整するのかで今後が大きく変わる気がする。頭pretty運営の正念場かも。…pretty~で終わりそうやけども。

  52. ランク1の名無しさん より:

    ワンパンするかフレディで絶対に殺すマンしかやる気おきないわ

  53. ランク1の名無しさん より:

    これだけ色んなランクの鬼がバグ疑ってるのに何で鯖専は自分の力量とか断言しちゃうんだろうね。
    こういうのが煽り屋なんだろうな。

  54. ランク1の名無しさん より:

    今日ランリセだけど、キラー増えるとは思えないんですが…俺もここ5日くらいDbD起動する気にもならん
    天井やら木の半ばに足跡が付くし、散り方おかし過ぎて鯖じゃなくキラーが頭振りながら追いかけるハメになってる…
    被ダメ加速や加速で角に消えるとマジでどっちに曲がったかわからないのが今の環境よね

  55. ランク1の名無しさん より:

    初期からずっとキラーやってる配信者とかみても足跡わかりづらいって言ってて一回殴ったら見失ったりしてるし自分の経験から言っても足跡の着き方が変化してるのは確か

    • ランク1の名無しさん より:

      初期からやってる人の動画見ても足跡見やすすぎて一目瞭然だったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        初期のdbdのプレイ動画見てって意味じゃなく初期勢の最近のプレイ動画でも足跡分かりづらいって言ってるって意味なんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、この人は初期のdbdプレイ動画見たら足跡が今と比べて見やすすぎた。こりゃやっぱり足跡見にくくなってるし、初期からやってる人はそりゃ足跡見にくくなったって思うわって言いたいんでしょ?別に検討違いな返信はしてないと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんかややこしいなオイ
            まぁ誤解が無いならそれでいいです

        • ランク1の名無しさん より:

          うーんこのアスペ

          • ランク1の名無しさん より:

            どっちの意味でも取れるから仕方ないよ
            すぐアスペ認定する奴よりは頭回してそうだな

  56. ランク1の名無しさん より:

    2.4アプデ後からキラー何十回もやってるけど足跡消えるバグなんて全く起こらないんだけど

  57. ランク1の名無しさん より:

    何が困るってランダムなことだよ
    いつも同じつき方ならそれに対応できる人も出てくるけど、以前の感覚で追えたりそうじゃない時があるから遭遇した時に「???」ってなるんだ

  58. ランク1の名無しさん より:

    特殊な走り方とかなんか言ってる奴いるけど
    地面に完全に足跡が付いてないのに特殊もくそもねーだろ
    というかこれをバグじゃなく狙ってやれるっていうなら
    まずその特殊な走り方とやらで地面に一切足跡を残さず100m走ってみろっての

  59. ランク1の名無しさん より:

    書かせてもらうぞ
    アプデ後から間違いなく鯖を見失う事が増えた

    ナースでも徒歩キラーでもだ
    それもチェイス中に足跡を見失う

    ナースでならスタン後の潜伏で、足跡を見失う事はあったが、徒歩キラーでチェイス中に足跡を見失う事はまず無かった

    アプデ後から明らかに足跡はおかしくなってる

    鯖が曲がり角を通った時に、足跡が付いていなくてその後見失う事が多い

  60. ランク1の名無しさん より:

    このクソ足跡状態になってからずっと身軽付けてるわ
    正直肉屋レイスとどっこいの外道だとは思うがやっぱ簡単に撒けるから中々外せないんよな

  61. ランク1の名無しさん より:

    どんどんプレイヤー減ってない?
    マジで最近マッチし辛い

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃそうなるよ、BP二倍が終わって、トーテムのバグやら足跡の異常とかだけが残されて…こんな不利な上に理不尽な環境でゲームをやりたいなんて欠片程も思えんわ

      • ランク1の名無しさん より:

        こうなるのも仕方ないよなー
        不利なこと自体は人にもよるけどやる気になる場合もあるんだけど、理不尽なのはほぼ全員がやる気なくなるだけだからな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でやるとマッチしても赤ピンしかいないしわ
      ラグ1000ms近いやつとか地球人じゃないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲーム、鬼と鯖の人口バランスが崩れるとマッチが遅くなるから
      Steamのアクティブ監視するだけじゃ実際のマッチ速度を予測できないんだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        昨晩で2万5000人はアクティブでいたけどそんだけ居てもマッチング地獄だったからキラー2千人とかその辺じゃないかなぁ。

        • ランク1の名無しさん より:

          アクティブプレイヤー0人なら誰もマッチングに困らないじゃん!デスガーデン最高!

  62. ランク1の名無しさん より:

    x軸とy軸の位置情報はそこそこちゃんとしてるけど、z軸(天地)が適当だから足跡消えると予想してるけど違うかな

    • ランク1の名無しさん より:

      その発想はなかった 確かにおぞちょでブリンクが地下に吸われるとかあるし 可能性はありそう

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな感じするわ。そのうち空中でトラップに引っかかる仕様になるんじゃねーかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      天地の位置情報が適当なのは凄い分かる。地下吊りするキラーを地上から
      見てると分かるけど階段降りていってるのにその真上にある地上の草が
      揺れたりするからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        地下にいる時に地上の草が揺れるのは昔からじゃなかったっけ?
        だから地下で箱漁りしてると見てる鬼には見つかる

        • ランク1の名無しさん より:

          昔から揺れてるからこそ軸がおかしいんじゃないかって話だよ
          アプデのどこかでたまたま上手いことなってた足跡のz軸がずれるようになったのかと

  63. ランク1の名無しさん より:

    この例えで伝わるかどうか不安だが、
    サバイバーの足元から足跡が発生してるんじゃなくて
    サバイバーの足の前、キラーで言うならステイン部分から1秒遅れて足跡が発生してる感じ

  64. ランク1の名無しさん より:

    足跡バグのおかげで赤まできたのか以前にも増してガバ鯖多くない?
    追いづらくなったのは間違いないのに全滅orハッチ余裕なんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖ランク上がり易い分、ランクリセット前は魔境になるからね。

  65. ランク1の名無しさん より:

    キラープレイしたことないくせにキラーにしかわからないバグにイチャもんつけてくるとか知的レベル低いとかじゃなく人間としてヤバいだろ・・・。
    よくプレイも検証もせず自分の土俵外のことに首突っ込めるよな

    そこまでしてバグのせいでキラー撒けたことを実力で撒いたことにしてぇのか?
    もう絶対なんかしら名前のついてる精神病かかってんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      レリ研にブチ込んでドクターに治療してもらいたいところだけど
      ここまで極まってるとドクターでも見て見ぬふりをしそうだわ

  66. ランク1の名無しさん より:

    屋外ならともかく視線きりできまくる屋内はマジでヤバいよな
    レリーやギデオンみたいな室内で分岐点がたくさんある迷路みたいな通路で分岐点周りで足跡が消えるとどっち逃げたかマジでわからん。ほんと運ゲー
    運悪く逃げた逆方向追っちゃうと「足跡ない→逆だった」の一連の流れのせいでチェイス時間めっちゃ伸びるんだよな

  67. ランク1の名無しさん より:

    もしかしたら「足跡が消える」って表現を誤認してるやつが多いのかもな
    お鯖様は足跡がどんな風についてるかすらわからんみたいだから余計に。
    「消える」というより「本来つくはずの足跡がつかない」だよな
    でも全部消えるわけではなく所々にはつくんだよ。

    例えるならヘンゼルとグレーテルのパンくず(帰り道の目印)が所々なくなってる状態。
    本来1m間隔で目印が落ちててそれで追跡できていたのに
    急に目印がなくなって「ん?ん?」と思ってたら3m先に目印落ちてるみたいな感じ。
    しかもちょいちょい家方向と違う向きに目印が落ちてる始末。

    これでちゃんとお家に帰ってね!って言われたらキレるだろそりゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうそう、ある筈の場所に足跡がないんだよな。そして変な場所についてるからそっちに釣られる、そして鯖は反対方向にいる。
      鯖やってる人でもキラーが追いかけて来ず反対方向向いてたりして変だなって思うことあるんじゃないかな。窓枠板の通知であっちにいたのかって気づくことがある、それぐらい不自然なつき方してるよ今。

  68. ランク1の名無しさん より:

    自分が一切歩いてない上にそのまま離脱の足跡つけてて、それをキラーが視認できる位置に来て逆方向歩いていくの滅茶苦茶増えたし鯖側からでも一目瞭然だけどな。
    自分で隠密したりフェイント決めて逃れられた!ってより足跡これキラー見えてねえな絶対ってパターンの方が多いよ。 殴られるなーって思いながらぐるポジ適当に離脱して見失うんだもの。

  69. ランク1の名無しさん より:

    最近の足跡、音関係おかしいと感じたのでこのままならキラーやらない
    バグじゃなく仕様ならもうキラーやらない

  70. ランク1の名無しさん より:

    今までに比べて圧倒的に追いづらい。バグであって欲しいが仕様なら頭マシュー。
    昨日初めてキラーで発電機消えるバグに遭遇したが、めっちゃFPSヌルヌルになった(ps4版)。
    あと一歩で快適になるかもしらん、期待してる

  71. ランク1の名無しさん より:

    追跡者をつけて思ったけど、現環境なら足跡より1発殴ってから血痕でおった方が確実な気がするなぁ
    足跡のバグ云々もあるだろうけど、血痕のほうが単純に見やすくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      血の追跡者つけてても草むらや雪で血痕見えなかったりバグかしらんがやたら血痕と血痕の幅が広がったりするから過信すると見失うで

  72. ランク1の名無しさん より:

    足跡消えるところでシャワールームについてるっていってるけど、片方の個室にはついてるけどもう片方にはついてないから足跡消えてるんだよなあ

  73. ランク1の名無しさん より:

    今環境プレイしててバグじゃなくて技術に撒かれてるだけは流石に頭マシューすぎる
    鯖有利の調整でいいから以前のゲームに戻してくれ、勝てないからつまらんとか以前にプレイ中にバグで萎えまくるゲームはできない
    負けたけど面白かったggとなるゲームとは到底思えない

  74. ランク1の名無しさん より:

    これCSとPCでも微妙に違い出てそうな気がする。俺から見ると遅いというか狭い空間や建造物に入ったり横切るとかなりの確率で飛び散るような印象を受ける。足跡というか、この辺に残り香ありますみたいな付き方。

  75. ランク1の名無しさん より:

    バグにしろ仕様にしろ音と相まって辛すぎる
    やってられんわ

  76. 匿名 より:

    基本鯖専だけどキラーでも赤1パーティ全滅できるくらいにはキラーもやりこんでるけど、
    たしかに足跡バグはあるよ? 
    かなり丁寧に追っても、まじで足跡が忽然と消えるときがある。
    さすがにチーターではないと思うんだけど、少なくともバグではある。

    もちろん相手のパークも確認済み。
    バグ自体の否定はさすがにお鯖様と言われてもやむを得ないよ