31: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:35:38.55 ID:XnTG1E5Ca
多分運営が理想としてるレギオンの上手い使い方は
能力で1発殴ったら能力のゲージが回復するからそのまま違う鯖に向かって殴ってを繰り返して
深手で遅延しながらマップを駆け巡ってじわじわと削っていくやり方なんだろうか
能力で1発殴ったら能力のゲージが回復するからそのまま違う鯖に向かって殴ってを繰り返して
深手で遅延しながらマップを駆け巡ってじわじわと削っていくやり方なんだろうか
34: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:37:59.63 ID:rhRl3WQz0
>>31
素敵なコンセプトやん
完全無欠のチート級索敵能力がなければ不可能という点に目を瞑りさえすればな
素敵なコンセプトやん
完全無欠のチート級索敵能力がなければ不可能という点に目を瞑りさえすればな
35: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:38:53.49 ID:HYdybOgsa
>>31
それやっても索敵してる間にすぐに深手治されてじわじわと修理されるだけな気がする
それやっても索敵してる間にすぐに深手治されてじわじわと修理されるだけな気がする
70: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:59:43.06 ID:KkQ9O1b10
>>31
クラス写真フレディかよっていうか、もうクラス写真フレディでいいなそれ
クラス写真フレディかよっていうか、もうクラス写真フレディでいいなそれ
74: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:02:16.78 ID:HO0Xc+eo0
>>31
高速移動+板窓越え出来る代わりに4発必要 隙があれば素で殴って即ダウンかな
深手はボロー強化の口実
高速移動+板窓越え出来る代わりに4発必要 隙があれば素で殴って即ダウンかな
深手はボロー強化の口実
47: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:48:32.40 ID:P8oA85d40
レジオンはこれから強くなるだろ
こんだけPTBの段階で不評なんだから実装時にはまだ強化される可能性がある
他の弱キラーさんなんて息してないぞ
こんだけPTBの段階で不評なんだから実装時にはまだ強化される可能性がある
他の弱キラーさんなんて息してないぞ
49: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:50:43.64 ID:An6enqfK0
凛だってテストでは雑魚だったのがどんどん強化されたからな
52: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:52:26.05 ID:VOPG5ZLYa
>>49
周りが雑魚雑魚言い過ぎた感がある
周りが雑魚雑魚言い過ぎた感がある
[pc]
53: 名無しさん 2018/11/28(水) 20:53:08.97 ID:l3shYbsC0
実際PTB凜はクソ雑魚ナメクジだったからなあ
76: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:03:57.86 ID:AFI/aboWp
深手は今のままだと雑魚すぎるし上方されると思うわ
素材は良いからちょっと強化入れば第2の凛ちゃんはワンチャン
素材は良いからちょっと強化入れば第2の凛ちゃんはワンチャン
79: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:07:18.33 ID:KkQ9O1b10
深手状態にするには2回殴らなきゃいけないんだよな?そんでもって2発殴って深手にして、オーラが見えたら次のサバイバーを2発殴って…って、それ肉屋で殴って回った方がいいじゃん
弱すぎないか流石に
弱すぎないか流石に
81: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:08:16.27 ID:rCAij3xV0
>>79
エアプが批判する時代になったのか……
狂気モードで1発殴るだけでいいんだが
エアプが批判する時代になったのか……
狂気モードで1発殴るだけでいいんだが
99: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:20:51.75 ID:KkQ9O1b10
>>81
ごめんねよく分かってなくてさ PTBプレイしてないんで
1発殴るだけでよかったのね、それでオーラ映して索敵するという感じか
ほんでもって、狂気中は足が速くなるとはいえ足跡は見えなくなるし、深手の鯖に攻撃したらパワーは終了と書いてあるしとても強いようには見えないんだがなあ…
ごめんねよく分かってなくてさ PTBプレイしてないんで
1発殴るだけでよかったのね、それでオーラ映して索敵するという感じか
ほんでもって、狂気中は足が速くなるとはいえ足跡は見えなくなるし、深手の鯖に攻撃したらパワーは終了と書いてあるしとても強いようには見えないんだがなあ…
91: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:15:45.98 ID:ebtBmuMe0
>>79
能力発動中に1発殴って深手それ以降は能力使用中に3発殴らないと深手ゲージは0にならないから這いずりさせたいなら合計4発
能力無しならいつも通り2発
ただし能力無しで正常者殴るとゲージが0になる
能力発動中に1発殴って深手それ以降は能力使用中に3発殴らないと深手ゲージは0にならないから這いずりさせたいなら合計4発
能力無しならいつも通り2発
ただし能力無しで正常者殴るとゲージが0になる
110: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:29:01.92 ID:KkQ9O1b10
>>91
再確認するけど深手によって索敵をして速い足で生存者を追い詰めるのがこのキラーの能力ってことでいいよね
それにしても何回も斬りつける必要があるし、弱くないか正直…
再確認するけど深手によって索敵をして速い足で生存者を追い詰めるのがこのキラーの能力ってことでいいよね
それにしても何回も斬りつける必要があるし、弱くないか正直…
[pc]
123: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:36:56.72 ID:ebtBmuMe0
>>110
本来はその使い方だろうな
深手にさせて能力無しでチェイスして1発で倒しても良いけど能力解除後のスタンと通常の足の遅さがゴミ過ぎる
不屈でスタン軽減追加効果付けるなり元の足の速さとスタン時間強化するなりの再調整しないと一発目のオカリンみたく産廃や
本来はその使い方だろうな
深手にさせて能力無しでチェイスして1発で倒しても良いけど能力解除後のスタンと通常の足の遅さがゴミ過ぎる
不屈でスタン軽減追加効果付けるなり元の足の速さとスタン時間強化するなりの再調整しないと一発目のオカリンみたく産廃や
125: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:40:39.22 ID:KkQ9O1b10
>>123
まあ流石にアプデまでにはもっと強くなってるだろうけどね、こいつをどう強化していくのかがよく分からない
まあ流石にアプデまでにはもっと強くなってるだろうけどね、こいつをどう強化していくのかがよく分からない
131: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:46:44.93 ID:ebtBmuMe0
>>125
とりあえず通常速度かスタン関連はどっちか一つだけでも修正前提キラーかな
スタン時間軽減アドオンがもしあるならそれはかなり重要
とりあえず通常速度かスタン関連はどっちか一つだけでも修正前提キラーかな
スタン時間軽減アドオンがもしあるならそれはかなり重要
135: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:50:26.53 ID:KkQ9O1b10
>>131
とりあえず通常速度は標準まで上げていいな
とりあえず通常速度は標準まで上げていいな
85: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:09:34.15 ID:Sa6Di3jA0
キラーの真価はアドオンだから……
レギオンはアドオンどうなの?
レギオンはアドオンどうなの?
88: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:13:26.93 ID:xlzwvn5K0
>>85
ベリレアはありかな
他はうん…
ベリレアはありかな
他はうん…
128: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:44:47.65 ID:KkBw/ZdMa
修正ありきで性能決めるのやめてくれないかな
一回リリースしたからには半年は修正しない心持ちで出せよ
山岡のときもそうだったけど後から何回も何回も修正して恥ずかしくないのか開発は
一回リリースしたからには半年は修正しない心持ちで出せよ
山岡のときもそうだったけど後から何回も何回も修正して恥ずかしくないのか開発は
[pc]
132: 名無しさん 2018/11/28(水) 21:46:46.99 ID:2YiGdRDj0
>>128
その考え方は古いと言わざるを得ない。
現在の開発運営の流れにマッチしてないよ。
その考え方は古いと言わざるを得ない。
現在の開発運営の流れにマッチしてないよ。
187: 名無しさん 2018/11/28(水) 22:37:07.83 ID:LuQk3iRLM
>>128
いやいや…
リリース→ワクテカで遊ぶ→糞バランス判明
修正→またやる→糞
修正→またやる→まあまあ
までがよくあるパターンだろ。
ゲームの寿命ってそんなもん。
いやいや…
リリース→ワクテカで遊ぶ→糞バランス判明
修正→またやる→糞
修正→またやる→まあまあ
までがよくあるパターンだろ。
ゲームの寿命ってそんなもん。
コメント
通常速度は普通の徒歩キラーと同じでいいよな。足遅組にするほどの能力でもない感じがする。
まあ何にせよ調整されて本実装されんのが楽しみだわ。スージーも早く使いたい。
普通の徒歩キラーと同じにしたら強すぎね?
窓枠板乗り越えできてスプバ並みに速くなるのに、徒歩が普通のキラーとかだったら強すぎだよな。
これから実装されてスピリットのように強くなるんだろうか
レジオンの狂気は4.8m/sでスプバは普通の150%だから6m/sじゃなかったっけ?全然速度違くない?違ったっけ?スプバもっと遅かった?
あってるあってる。持続時間は6秒くらいだからいずれは追いつけるけどレイスの透明化時よりも遅い微妙な速度。
アドオンもゴミなの?
キツくない?
ウルアドに全マップ心音範囲にするやつがあるよ
深手にしてエリア全域でオーラ可視化して走り回ってねっていう
このまま実装されると男性陣の中で唯一の鈍足キラーという悲しい称号を貰うことになるから通常移動速度は何とかして欲しい
一応スキンで女性にもなれますし(小声
猫背のアマンダさんですらしゃがまなければ普通の移動速度だというのに
実装前のわくわく感をここまで大きく裏切るのは流石としか言いようがない
弱い弱い言ってれば強くなるからいいけど、
「狂気状態でダウンさせるには3回殴らないとダメ」って正しいかもしれないけど、何故わざわざダウン取れない狂気で殴ってるのかと。
ハグ並みに遅いっていうけどハグだって罠踏ませないでもチェイスできるだろ。
ただ単に出来るかどうかとそれでも通用するか・やっていけるかどうかはまた違うでしょ。
例えのハグだって罠を描くことでの板グル拒否は出来るけど結局どこかで罠踏ませないと追いつくまでに凄まじい時間がかかるわけだから。
狂気で殴った方がいいか、解除して殴った方がいいかは場合によるのに、常に狂気で殴るような書き方してる人がいるのが気になって。
ハグでチェイス中に罠描いてたら逃げられるって人がいたら「普通に追えば?」って言わない?
解除したらスタンすること知らない系の人か?
解除すると約3秒のスタンが入るから走って追いつくのに最短でも30秒はかかる。
鈍足キラーで罠もPWも投げ斧も電撃も無いからに愚直追いしかできない。
距離を詰めるために狂気状態に入るしかないけど追いついてもやっぱりスタンが入る。
狂気状態だと追いつきやすいけど三回殴らないといけない上一回毎にゲージがリセットされてスタンが入って時間がかかる。
負傷者量産させようにも次のサバイバーが近くに居ないといけないし次のサバイバーを追っている間に最初のサバイバーの深手が解除されて立て直される。
となにやっても八方塞感があるキラー。
まぁ同種のキラーは強いて挙げるなら山岡だから操作感と戦法がまるで違うハグを例に出したのは失敗だったと思う。
狂気でなんで殴ってんの?ハグで罠踏ませないチェイス?いや、じゃあなんでそのキラー使ってんの?
罠のないハグにダウンさせられるのは流石に草
罠縛りハグとかクッソ弱いんだけど本気で言ってる?
ハグなら罠があるかもって思わせて動きを制限出来るかもしれないけどそれでも弱いのに、ただチェイスするだけのレジオンとかそれよりももっと弱いんだけど
罠無しハグ(3発貰ってようやくダウン)とチェイスしてたら大抵ルイン退社発電機残り1つぐらいまでは少なくとも行ってると思いますけど低ランかエアプかどっちだよ
言いたいのはチェイス中板グルのときに罠を置かなくてもチェイスできるってことじゃないかな・・・
いやだからそれならハグとかレジオンとか足の遅いキラー使う意味は?
俺の書き方が悪かったね。
・レジオンの特徴は狂気ダッシュだけど、何回も狂気で殴ってるのは無駄じゃない?足遅くても普通に追う方が早くない?
・ハグの特徴は罠だけど、チェイス中に罠描いてる間に逃げられることもあるから、罠描くか渇望溜めるか選びながら追いたいよね
ってことを言いたかったんだ。書き方悪くて伝わらないよね。
もうしゃべんのやめろwエアプがばれるぞw
板グル窓グル拒否の為に罠描いて封鎖して強ポジから離れさせるのが目的なのに罠描いてる内に逃げられるって例えたらエアプ言われるわん
レジオンの方も理解してないと思われても致し方ない
あと一応言っておくと今のハグは罠張るの速いから逃げられるって前提事態がおかしいってみんな思ってるんすよ
追ってる動画主が悉くレジオン動画上げんから、レジオンの実態が全く分からんワイ、焚き火の見物。
今のままだとフレディバベチリくんを抑えて最弱の称号を手にするレベルとだけ言っておく
さとくろがある程度使いこなしてるから見てみるといいよ
チェイス判定切って追い込んでる動画はまだみたことない
狂気で2発入れて、一回チェイス判定切って深手進行からの狂気1発で3発ダウンが実用的と聞いたけどね
ただチェイス切るのに地面ガン見しなきゃならないから運営がこんな使い方考えて設計してるかは知らないけど。
そしたら喘鳴とかと相性良かったりするんかな?
狂気中は足跡消失するから確実に追うためにも個人的に喘鳴は欲しい。
近くにもう1人潜んでたりしたら結構呼吸音聞こえて斬れたりするし。
喘鳴や追跡者辺りが有るとストレスフリーかね
あとは、狂気で切りつけたときに他の生存者の位置が見える範囲は心音内らしいから、チェイス中の心音拡大のための観虐がいいらしい
ルインタナト観虐、喘鳴or追跡者がスタンダードな構成かな?
レジオン使いこなせたら楽しいし強いけどなあ、でも弱いって評判で強くして貰えるなら万々歳
>>91の能力なしで正常者殴るとゲージ0になる云々ってのが意味分からんのだが、レジオン素人にも分かる説明プリーズ。素の足遅レジオンが健康鯖殴るとゲージ0=ワンパンってこと?そんなわけないよな?
能力使わず殴ると、狂気モードで使うゲージが0なって貯まるの待たないといけないってことじゃない?
狂気ゲージ
・何もしないと徐々に溜まる
・狂気モード?中に深手状態じゃない鯖叩くと狂気ゲージmax
・狂気モード関係なく、通常攻撃で鯖に攻撃を当てると狂気ゲージ0
ああ、理解した。レジオンが能力を発動するためにパワーを蓄積するゲージとレジオンの能力攻撃によって鯖に追加される深手ゲージをこっちが混同してただけかサンクス。
すまん、こっちが正しいかも
狂気ゲージ
・何もしないと徐々に溜まる
・狂気モード中に深手状態じゃない鯖叩くと狂気ゲージmax
・狂気モード中に深手状態の鯖に攻撃を当てると狂気ゲージ0
・通常時に鯖に攻撃を当てると狂気ゲージ0
鈍足組が遅い代償の代わりに与えられてるメリットがでかすぎるのもね
ハントレスもハグも山岡も、しかも3人とも強キラーという
そして鈍足最強としてナースが構えてるぞ
これはレジオンも強キラーになりますね間違いない…
ムーンウォークマンを極めろ
最近dbdやり始めた新参なんだが
PTBの凛が弱かったって具体的にどんな感じだったのか教えてください
PTBからPTB以降にかけての変化
心音範囲32m→24m
PWのクールタイム最大20秒→15秒
溜め攻撃の範囲激狭→トラッパーなど他のキラーと同じに
PWしてる音が鯖に聞こえなくなる範囲0m→心音範囲内
PW中サーって音が自分にも聞こえてアイウィル無し鯖のうめき声も聞こえない→PW中はほぼ無音でうめき声が聞き取りやすく
ついでに、上記の変化に加えて初期PTBではバグで血痕が見えてたせいで「これ以上弱くなるのが確定?」という評判がPTB中あって、使い物にならないよという意見が多数だった
心音聞こえてから走れば音で方向が分かるからPW相手でも余裕で逃げられる
板グルでPW使われても音で分かるから対応が容易
クールタイムが長いからしばらく無能力鈍足キラーと化す
キラー側の音がうるさすぎるからPW使われても音が聞こえなくて余裕で潜伏される
PTBと実装初期は雑魚もいい所だった。
フレディの悲劇が再び起こらないことを願う
フレディ実装の時は鯖側が対応策練らないまま強すぎ!ナーフ汁!って低評価爆撃噛ましたせいだけど、レジオンは鯖から同情貰うレベルだからこの場合は違う
今後あり得るとしたら本実装後にアプデで強化→鯖から対処法わかんねーよ→PTBかそれ以下にナーフ
まぁ運営の事だから基本的に鬼側は後回しじゃないかな。やる気あるならフレディ・カニバルのバフ、ナースの調整(微ナーフだろうけど弄るとバグ祭になるだろう)もとっくに手を着けてるはず
普通にずさんナスコタナトが反映すればそこそこ戦えるだろPTBはそれがないからつらいだけ
確かにパークが狂気や深手にことごとく乗らないのがキツかった
そのあたり変わればなんとかなるのかな
レジオンの動画あげてる実況者が観虐 肉屋 タナト 苦悶で戦ってるの見たけどレジオンの連続切りそのものがサバイバーが固まってないと使えないから正直このままだとジリ貧で通電する感じだったなぁ
もうちょい狂気の発動時間が伸びれば心音広げて探知からの連続切りが決まりやすいかなぁって印象はある
で、フレディの強化はいつですか?
見た目はかなり好みだから雑魚でも買うかなー
キラー性能調整してから出せマンはPTBの意味を考えてから物言って
それすごい思った。リリースしてねえよテスト中だよ。
きっとアレだ。ファミコンとかゲームボーイ世代の人なんだよ、うん。アプデが何の為に存在するか解ってないタイプ。
レジオンを強化しようとするから調整が難しいのでは?
サバイバーを弱くしたほうが簡単じゃね
徒歩を秒4mを3.8mにすればいいじゃん
それって
じゃあレジオンじゃなくていいよねってなるやん…
それはいくらなんでもおキラー様だぞ
馬鹿すぎて草。
本当無能ばかりしか居ないのな
これはキラーにヘイトを向けさせる為の御鯖様ですね、間違いない。どんなに阿呆なキラー様でもそこまでは言わんわ。
それならどう考えてもレジオンの足速くした方がいいじゃん
レジオン自体の強化よりも深手()を何とかした方が救済なるぞ
・深手治療はパークの影響を受ける(重症系・タナト等の遅延、植物学・ウィルメ等の高速)
・深手治療もナスコに引っ掛かる
・タイマーの時間を数秒減らす
こんくらいすればレジオンも並キラーになれる
遅延パークで深手治療遅らせてナスコで捉えて一発入れるって具合でそこそこ強くなる
というか、深手のゲージの減少量に合わせて治療時間を設定しないのが可笑しい。あと、「他のキラーではokサイン出してるものを、何でこいつだけはダメなの?」ってのが大きい。
試合展開早くなるだろうから、遅延はルインよりタナトかな
んでナスコ追跡肉屋で索敵、追跡、遅延ガン増しが結構良さそう
負傷までは早いからな
まぁPTBで答えがでるだろ
凛ちゃんという前例があるし
とはいえフレディという放置例もあるのでなんともいえんけど
キラーが弱い、キラーパークも魅力なし、ここまでやばいDLCがあっただろうか
今回ばかりは買う理由が無い。
鯖デイリーしかやらんキラー専だから、買うことにデメリットしかない。
その上ボロタイの仕様変更による強化と非オブdsと相性いいブレイクダウンとバベチリ対抗のディストーション追加がこのキラーのせいで起きているから最悪なdlcだよ おまけにレギオンのパーク全部ゴミだし
ディストーションなんてどうでも良いだろ…
ロッカー入っちまえばどうせ見えなくなるんだぞ?
そこで今回追加のアイアンメイデンがいきるわけですよ
ワンパンタイム終わるまでに間に合わないとか言ってはいけない
説明だけは強そうなキラーだよな。
レギオンもっと弱くする代わりに初の4人キラーとかにならないかな
非対称じゃなくていいよ、バランス保てないし
どうやって操作すんだよw
普通に疑問なんだけどなんで追加されるキラーは強くなくちゃいけないみたいな空気になってんの?
別に弱くても個性があれば良くね?
誰も弱いキラーなんか使わないわ
凛の時も強化来なかったらたまに見かける程度になっていただろうし弱いキラーを追加されても反応に困るし弱いから使うやつが少なくなるのでそういえばこいついたなって反応になる つまり存在感がない
あとこいつが追加されたせいでボロタイの強化 dsと相性良すぎるブレイクダウン追加でpt強化された上にロッカーでバベチリ無効オブオブの強化とかで色々ヘイトは買っていると思う
弱キャラなんて一部の物好き以外にはゲームに存在してないのと同じだぞ
版権キラーでさえ弱いとマイケルくらい凝らなきゃ見向きもされないのが現実だし、オリジナルキラーで弱いとか目も当てられないぞ
強いからみんな使って愛着が湧いて人気も出る
強い事も大事な個性なんやで
断言する。レジオンPS4ではトップクラスに強い。実装後は高ランクの代表キラーとなるだろう。
まとめのコメント欄でのノーリスク逆張りになんの意味があんねん
アドオン込みでの強さ評価はやめてくれねえかな
ナスビリがおかしいだけで、他のキラーはわりかしアドオンありきの性能だと思うよ。レア度に関しては設定する運営側がガバなので…