【DbD】リージョンの調整に求めること

DbD 5chまとめ
404: 2020/12/11(金) 16:23:13.37
リージョンって狂乱中に身体ぶち当てればそれでいいくらいの調整になんねえかなあ

 

405: 2020/12/11(金) 16:28:02.25

>>404

視線切りリージョンになるのでNG

409: 2020/12/11(金) 16:36:07.08

>>405

ロクにリージョン使ったことないから見当違いなこと言ってたら申し訳ないんだが
狂乱当てやすくなると視線切りリージョンになってしまうんか?

 

410: 2020/12/11(金) 16:41:35.68

>>409

ならないよ
なんでその人が視線切りリージョンのこと出してきたのか謎

 

416: 2020/12/11(金) 17:01:52.12

>>410

 

>>413

リージョンの空振りアウアウが嫌だからその辺マイルドになんねえかなって愚痴のつもりだったんだが
なんか勘違いさせちまったんかな
視線切りリージョンについて教えてくれてありがと

 

424: 2020/12/11(金) 17:09:27.37

>>416

アウアウ緩和は俺もしてほしいな
少なくともただ1発空振りだけでアウアウするのは流石に酷い
狂乱でダウン取れるわけでもないのに

 

413: 2020/12/11(金) 16:58:02.40

>>409

視線切りリージョンって、深手付与して、後は深手タイマーでダウンするまで深手タイマー止まる行動避けてやんわり追い続けて、確定でダウンさせるやつだよな確か

俺はその頃やってなかったから今の弱弱言われてるリージョンしか使ったことないのだが

狂乱が当てやすくなるかどうかの話とはあまり関係なさそう

 

419: 2020/12/11(金) 17:02:56.37

>>409

あーなんかわからんと思ったけどそういうことか
(リージョンの)身体にぶち当てればいい って言う意味を
(狂乱をただ鯖の)身体にぶち当てとけば脳死で勝てる
って意味だと勘違いしてたわw ごめん

 

423: 2020/12/11(金) 17:08:22.70

>>419

あーそういうことか!
俺が言葉足らずだったわ申し訳ない

 

420: 2020/12/11(金) 17:03:56.57
視線切りリージョン変な美化されてるけど、今の爆速発電機環境だと悠長に深手タイマー終わらせるようなチェイスやってられないよな

 

426: 2020/12/11(金) 17:16:10.15
視線切リージョンが本領発揮するにはベリレア2枚必要だったから
結局やってること一撃斧3本と同じだったのにな

 

428: 2020/12/11(金) 17:23:21.46
そもそも視線切り自体別に強くなかったという

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429: 2020/12/11(金) 17:23:49.56
強かったから弱体されたわけじゃないしな

 

430: 2020/12/11(金) 17:25:26.81
視線切りはただ後ろ向きで歩くだけじゃなくゲージ減った奴には狂乱殴り当ててもダウン取れたのがヤバかった
ゲージ視認も出来てたし外してアウアウもなかったしな
ぜんぜん大袈裟じゃ無い

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607534723/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにやって何回やってもゲージ減らなくて焦った。
    走ってると減らないしキラーには見えなくなったのね…

  2. ランク1の名無しさん より:

    視線切りは修正されても仕方ないけど、1回空振ったら強制アウアウなのはやめて欲しいわ
    せめて能力ゲージの最大値から50%減るくらいにして欲しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウかそれでゲージ0になるのどちらかを消してくれればいいよ

    欲を言うなら深手(笑)なのをなんとかしてほしいくらい

    • ランク1の名無しさん より:

      もう、デフォルトで負傷つけて4.7徒歩キラーにしちゃお
      それ以外の能力なし

  4. ランク1の名無しさん より:

    アドオンありきでもいいから
    連続でザクザク当ててダウンするまで深手ゲージ削るみたいな遊び方が出来てもいいと思う
    カニバルのスピリミみたいに板行かれるまで追いすがり続けたらダウンって感じ

  5. ランク1の名無しさん より:

    何で今リージョンなんだ?デモちゃんの話しろよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    もう何もするな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    視線切りは単純に理不尽なのとフランク、刺し傷のアドオン付けると強すぎたんだよな

    でも泥ジョーイ構成で視線切りだと甘えた鯖を即ダウン狙う方が楽しかった

  8. ランク1の名無しさん より:

    何でリージョンって空振っただけでクソ長スタンするようになったんだっけ?
    視線切り関連で深手調整入って何故かボロタイ強化になったり、板窓の飛び越え遅くなるし、キラー弱体化の象徴みたいな存在だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      狂乱中は絶対回避不可能だったから
      個人的には高速ケバブが出来なくなったから残念で仕方ないけど
      能力的には調整食らってもしゃーない
      外さなきゃいいだけの話だから別に弱体化とは思ってない

    • ランク1の名無しさん より:

      狂乱の武器振りは硬直ほぼ無いから狂乱中武器振りダッシュしてると普通に走るより速く動けたやつが原因ってのは当時調整入ったとき確か聞いたかな。狂乱中の攻撃当てやすくて、ゲージ0になるまで逃げきるか板当て無いとほぼ食らうから4.6族になるにあたって空振りアウアウの仕様にしたのかも。
      正直空振りでゲージ全損スタンは能力に対してシビアすぎると思うけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        言われてみればそんな理由だったなあ、ありがとう、思い出せてスッキリした。
        板スタンでもされなきゃ攻撃してればいつかは当たるってのは確かに中々エグいか。
        空振りアウアウは分かるけど、それを踏まえても空振りでゲージ半減くらいで留めて欲しかったな。

    • ランク1の名無しさん より:

      狂乱中に空ぶると普通よりも僅かに早く走れて、空ぶりまくって走るのが最適解っていうのを修正できないから苦肉の策としてじゃなかったっけ?

  9. ランク1の名無しさん より:

    能力回復遅すぎ!
    別に大して強い能力でもないのに20秒て 通常攻撃でゲージ減るのも謎だし
    どたばた走るしか能がないのに巡回能力大して高くないのほんま

    個人的に狂乱はリワーク前ドクターみたいに切り替え式にして欲しい
    狂乱で一人目切って殺人鬼の本能発動したらそっから能力ゲージ減少開始
    本能発動中に手動で能力解除か空振りしたらゲージ0みたいな

  10. ランク1の名無しさん より:

    愚連の狂乱って名前なのに一発空振りしただけで解除されちゃう繊細さが腹立つ。狂気の根性みたいにブンブン腕振り回せよ。空振りなんて気にするなよってなる。
    空振り→あうあうしてるリージョンの情け無さは使ってても使われても悲しくなるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      フランク無いと深手に当てる意味無いのもなんかよくわかんねえんだよな
      まあフランクあっても意味無いけど
      ゲームシステム上の制約ばかり詰めてって設定演出や使い心地を無視してる

  11. ランク1の名無しさん より:

    空振ったら解除じゃなくてゲージが少し減るくらいだったらいいのにとは思う。あんまりブンブンできてもアレだからゲージ1/5くらい減るのがいいかな

  12. ランク1の名無しさん より:

    いやだからなんで強化側の調整の話なんだよwホントに欲しがるなキラーどもはw

    • ランク1の名無しさん より:

      調整で裏切られることがほとんどだが、やはりポジティブにいきたいじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専さんオッスオッス!w

    • ランク1の名無しさん より:

      たしかに

    • ランク1の名無しさん より:

      まさかリージョンが平均以上のキラーとでも思ってんのか?
      あのクソ雑魚ナメクジのどこに強い要素有るんだよ

      あぁ他人のチェイス中にロッカーinしたりウンコして隠れてるつもりの奴と
      リージョン相手に回復する脳死には強いかもな

      • ランク1の名無しさん より:

        全ランク帯なら平均より上だよ
        赤帯ならチョイ下だが、結局のところTHE平均キラー
        平均弄るくらいなら下か上を弄るよな

        • ランク1の名無しさん より:

          お前がうんこばかりしてる地雷サバなのがこれでわかったな。

          • ランク1の名無しさん より:

            統計の結果だろ
            分かったのはお前さんがアホという事だ

          • ランク1の名無しさん より:

            さすがに統計おじさんの真似とには見えないからもうちっと隠す努力してくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            サクランキングまで物申すのかよw
            ソースは俺の体感それが全てってかでっばいゲェジさんヤバ過ぎ

  13. ランク1の名無しさん より:

    リージョンを下手にいじるとまた他のキラーが割を食う事になるのでこのままでいいです

  14. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは別に現状維持でいいけどさ、狂乱で殴られてるのに近くでしゃがんでる隠密マンが味方にいると絶望するよな
    キラー使わないサバイバー専門は悪くないけど、キラーの能力を調べもしないで高ランク帯にいるサバイバー専門はマジでやばい
    そしてそんなゲーム下手くそがキラーナーフ案を出してることが更にやばい

    • ランク1の名無しさん より:

      別に下手くそが意見出すのはいいんだよ、客なんだから自分が面白くなるよう要望出すのは当然、問題は運営がバランス取れない事の方だよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    空振り解除無くすのと深手ゲージを狂乱で削ってダウン取れるようにして欲しい、要はどっちも初期のコンセプトに戻してくれってだけだけど
    深手の仕様をここまで変えたんだから戻していい部分あるだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    リージョンあんまり詳しくないんだけど、視線切りの調整で全く使えなくなったアドオンが残ってるんだっけ?そういうやっつけ仕事はやめてほしいよね

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ残ってたはず?あれだよね、狂乱当てたときのゲージ減少率上がるパーク

  17. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのえちえち服の調整お願いします。

  18. ランク1の名無しさん より:

    そいやリージョンの狂乱で速度が徒歩と変わらないバグ直った?

    • ランク1の名無しさん より:

      修正された。ただあれは速度じゃなくて視野角拡大が機能してなかっただけらしい。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ほんとつまらん調整されたよな
    ダウンとるには無能力徒歩で殴るしかないというレイス以下の無個性・・・今の雑魚サバなら問題ないけどw

  20. ランク1の名無しさん より:

    リザルト画面でスージーをガニ股中腰歩きさせるのヤメロォ
    馬鹿っぽいだろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    SteamストアのDLCサイトの紹介ムービーでは今でも旧リージョン君が見れるけどナーフのこと何も知らずにこれ見て買ったやつはガッカリするだろうな

  22. ランク1の名無しさん より:

    個人的には
    ・通常攻撃当てるだけでゲージが減らなくなる
    ・深傷関連のアドオン、特にベリーレアアドオンの修正
    ・空ぶってアウアウでもいいので回復速度の劇的向上
    狂奔で追いつける距離って結構短いのだからいつでも使えるようにして欲しいわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    リージョンはお互いにポイントいっぱい稼ごうねってキラーだと思って割り切ってる
    全滅とろうと思ってやるキラーじゃない

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーもそれなりに練習を積んで工夫して強くなってるのだから気軽に弱体化しないで欲しい
    鯖側も同じくらい努力して工夫してそれでもバランスが悪いなら鯖側を強化する形で調整して欲しいわ
    キラーを弱体化されるより鯖強化された方がメンタル的にマシだよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    また視線切りして遊びたいなぁ

  26. ランク1の名無しさん より:

    狂奔の速度をあげるかクールタイム無くすかしても罰は当たらないと思う。

  27. ランク1の名無しさん より:

    つか深手系のアドオン修正しろ
    現状邪魔
    ウェブにでてくんな

  28. ランク1の名無しさん より:

    PC鯖の華麗な旋回に追いつけずにアウアウしてしまうの辛いので狂乱の強化はマジでして欲しい