【DbD】モバイル版が楽しい理由がこちら

DbD 5chまとめ
416: 2022/05/05(木) 10:42:23.59
モバイル版をiPadで遊んでるけど操作慣れたら楽しくなってきたわ
みんなまだ下手糞でイージーモードだからまったり遊べる
キラー真っ青なアホみたいな違法建築や板生成あるのが黎明期って感じで新鮮
こっちは成熟しすぎてるせいで余裕なくて怠い

 

419: 2022/05/05(木) 10:58:10.39
成熟してるからつまらないは皮肉な話だよな

 

423: 2022/05/05(木) 11:40:46.26

>>419

運営もここまで続くなんて誰一人想定してなかったんだろうな
それで無い知恵と技術であれこれ入れていったらますますつまらなくなっていくっていう
今のdbdはジジイの死にかけ前の余生みたいな環境だな

 

424: 2022/05/05(木) 12:02:53.58

>>419

バランス崩壊してるから駆け引きもクソもないからな
頭スッカラカンで板グルして一個飛ばしでポジション変えてくだけで通電する
後ろを見るとか板を割らせるとか吊り交換ができない鯖がいるから試合が成立してるだけ

 

427: 2022/05/05(木) 12:22:20.14

>>424

多少オーバーだけど大体あってる

 

425: 2022/05/05(木) 12:07:19.91

>>419

dbd2作ったほうがいいと思うわ
VCPT前提のバランスで育成要素も見直して

 

447: 2022/05/05(木) 16:00:18.41

>>425

制作・運営を別会社に移管しないと、いま一から作れる人材いないだろ

426: 2022/05/05(木) 12:16:22.75
全力で倒すって接待してるのにw

 

437: 2022/05/05(木) 13:54:42.18
鯖やっても本来通電するのは当たり前のバランスだから通電しない試合とか他鯖のゴミ加減に笑うだけっていう
キラー側はプロナースと初心者キラーとそれ以外っていうざっくり三段階しかないんだよな
「それ以外」に含まれるキラーは鯖の練度のみで通電するか否かが決まるっていう鯖にとっても張り合いのない環境

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651311677/

コメント

  1. 匿名 より:

    いやーモバイルも結構やったけど普通にPCのがおもろいわ

    • よりよりよーり より:

      それな

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

        • 匿名 より:

          アメリカンミンちゃんと
          カナディアンミンちゃんと
          インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        PCやCSでキラーやり込んでたのにモバイルに行く奴は、初心者狩り雑魚狩りして俺ツエーしてイキりたい性悪生ゴミだ

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        老害が初心者狩りしてイキってるだけじゃん
        モバイル版のサバイバーが決死ボロタイデッハを揃えて立ち回りのセオリーを覚えてきたらどうせモバイル版からも逃げるんだろ

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  2. 匿名 より:

    アメリカンミンちゃんと
    カナディアンミンちゃんと
    インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  3. 匿名 より:

    なんかクソほど発電機早いと思ったら配信者のパーティだったわ。
    VCじゃなかったけど5分もかからずに通電したわ。負傷してても回すような鯖が4人集まると何やっても勝てないな。
    ほんとに沼が混じってどっこいなゲームバランスってどうなのよって思うけどね。

    • 匿名 より:

      マリオパーティのミニゲームの1つと同じくらい底の浅いゲームやからしゃあない。
      他ゲーやればいいだけ。

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      わいはキラー側で発電気早いときはロッカーバンバンしていじけてるよ

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  4. 匿名 より:

    モバイル版はナース全く使えないわ感度が足りなさすぎる、ブリンクもやたらと引っかかるから調整入れられてるんだろうか

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  5. 匿名 より:

    グラがしょぼすぎてやる気起きんかったわすまん。元も別に良くないけどな。

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  6. 匿名 より:

    実際2つくれよとは思う
    でも2つくるのがこの開発には不可能なのもわかる。

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      あそこの会社、すでに非対称PvP作って爆死経験済みなんよ。

      そもそも今の調整方針しか立てられない社員しか残ってないから、作ったとして同じ失敗繰り返すだけだわ。

  7. 匿名 より:

    こっちも本当に面白かったのは最初の頃のわちゃわちゃやってた時だけだわ。
    ptに界隈し始めてから全部壊れたけどな。

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  8. 匿名 より:

    練度を磨く鯖がこのゲームをつまらなくする
    全部あいつらのせい

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  9. 匿名 より:

    プレイヤーの先鋭化や精鋭化でユーザーが減るのは対人ゲー、特にFPSだと避けては通れない道だと思う
    9割方、マナーの劣悪化もセットでついてくるしな
    プロゲーマーや癈人の意見を取り入れすぎて破滅したゲームは本当多い

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      DBDは脳なしれべるのアホ鯖に忖度しまくった結果廃れてるけどな。

  10. 匿名 より:

    両方下手くそならリザルトでezやらnoobなんて飛び交わない。

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  11. 匿名 より:

    カムタムマッチでソロで遊べるの本家にも実装しろよ。
    あとCPU強すぎて草

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  12. 匿名 より:

    もし仮にこの「モバイル版オモシレー」とか言ってるヤツが
    CSをバカにしてる人だったりしたらと思うと笑えるよな
    クロスプレイが実装される前からずっとCSを見下してたヤツがこれを言ってない事を祈るよ

    そうそう自分はPC勢でイキってる人はiniを書き換えてプレイしていたチーターだと思ってます
    そいつらの言い分は「iniを書き換えるのはチートじゃない」
    ゲーム内設定で変更できない項目を変更させる事は制作者が意図してない事になるとは思わないのかね
    それとチートの意味を知らんのかねチートは「俺ツエー」じゃなくて「ズルをする」って意味だぞ

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

        • 匿名 より:

          アメリカンミンちゃんと
          カナディアンミンちゃんと
          インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

          • 匿名 より:

            アメリカンミンちゃんと
            カナディアンミンちゃんと
            インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      なんかずっと妄想で話してて大変そうだなと思った
      君に幸あれ

  13. 匿名 より:

    モバイルで上手いナースはPCとかから初心者狩りに来てるの隠してなくて痛い

    距離増チャー短付けてガチパークで血族でうつるギリギリでうろちょろしてトンネルってパークも揃ってなくてアイテムも無い、野良相手にするムーブじゃないだろ…

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

        • 匿名 より:

          アメリカンミンちゃんと
          カナディアンミンちゃんと
          インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

          • 匿名 より:

            アメリカンミンちゃんと
            カナディアンミンちゃんと
            インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  14. 匿名 より:

    アメリカンミンちゃんと
    カナディアンミンちゃんと
    インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

        • 匿名 より:

          アメリカンミンちゃんと
          カナディアンミンちゃんと
          インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

          • 匿名 より:

            アメリカンミンちゃんと
            カナディアンミンちゃんと
            インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

          • 匿名 より:

            アメリカンミンちゃんと
            カナディアンミンちゃんと
            インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

        • 匿名 より:

          アメリカンミンちゃんと
          カナディアンミンちゃんと
          インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

          • 匿名 より:

            アメリカンミンちゃんと
            カナディアンミンちゃんと
            インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

      • 匿名 より:

        アメリカンミンちゃんと
        カナディアンミンちゃんと
        インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

    • 匿名 より:

      アメリカンミンちゃんと
      カナディアンミンちゃんと
      インディアンミンちゃんにスケベな交渉を持ちかけたい

  15. 匿名 より:

    鯖が下手だから楽しいってのも初狩りしたいだけみたいでなんだかなぁ
    コンテンツとしてはあくまで携帯性が売りであって純粋にPCやPSに勝ってるところがあるわけじゃないし、PCから移行するメリットがわからんわ

    • 匿名 より:

      移行というかエアプで5chとかまとめにいたやつがようやくモバイルでプレイ出来てイキってるようにしか見えん
      Pcでやってる奴は普通やらねーだろ

  16. 匿名 より:

    モバイル版って儀式中にラジオチャット出来たり儀式後に修理割合とかチェイス時間とかの成績見れたりUIの配置や大きさ変更出来たり、操作性以外とグラ以外は本家の上位互換だよね。

  17. 匿名 より:

    モバイル版の鯖をすこしやってみたけど壁越しで地面のあたりからステインが透けて見えるのやばくない?どっちから来てるかすぐわかるんだけど

  18. 匿名 より:

    VCPT「外部ツール使って有利ゲーム仕掛けるの楽しー」
    キラー「初心者相手で有利ゲーム仕掛けるの楽しー」

    本質は同類である

  19. 匿名 より:

    本家のグラフィックはぶっちゃけモバイル版に毛が生えたぐらいでいいと思うわ
    2016年のゲームにしては重いというか圧巻してるし、サイバーパンク2077は正常に稼働するPCでもDBDはクラッシュするっていうのはどういうことですかね……