406: 2021/03/20(土) 03:33:32.93
スキルレート個人的にはけっこう良かったわ
ただレートの可視化は必須だし、キラーには慣れてる人が普段使ってないキラー使ったら白とか黄色のサバイバーに当たるのは、もうちょっとなんかした方が良さそう
ただレートの可視化は必須だし、キラーには慣れてる人が普段使ってないキラー使ったら白とか黄色のサバイバーに当たるのは、もうちょっとなんかした方が良さそう
409: 2021/03/20(土) 03:36:55.46
>>406
そこは目を瞑るしかないんじゃね
低ランと当たってもぼこぼこにしたらレート上がるからそのうち居なくなる訳だし
415: 2021/03/20(土) 03:52:50.64
>>409
まあせやな
他のゲームでも復帰勢が初狩りしてしまったりすることは起きるし、とにかくレートが見えるようになれば互いに納得できるマッチングになると思うわ
416: 2021/03/20(土) 03:58:20.61
>>415
逆に明確にすると研究されて下げラン起こりやすくなるから見えん方がいい気がする
421: 2021/03/20(土) 04:16:37.90
>>416
緩さもあるが、査定内容を明確な数字として見せて解析された結果が、雑魚赤帯の大量生産だったからな
まあ見えなくするの当然だよね
427: 2021/03/20(土) 05:48:47.31
スキルマッチ中の赤1~2キラーがきついのは実力不足は草
流石鯖専多いプラットフォームなだけあるなスキルマッチも肯定的な奴多いし上位鯖はPT以外野良鯖はPCばっかだし
流石鯖専多いプラットフォームなだけあるなスキルマッチも肯定的な奴多いし上位鯖はPT以外野良鯖はPCばっかだし
449: 2021/03/20(土) 08:52:32.69
>>427
今まで紫以下が対応してたウマ鯖に赤キラーがボコられてる説面白すぎるな
[pc]
428: 2021/03/20(土) 06:27:26.01
スキルレーティング中の鯖は自殺したり変な動きする人いなかったから快適だったけどキラーは地獄だろうな
429: 2021/03/20(土) 06:33:28.82
前回のスキルレーティングより緩くしてそうだな
前回は通電率高かってガチでキツかったが
今回はそこそこ全サクできる
沼鯖はだいぶ減ってるが
前回は通電率高かってガチでキツかったが
今回はそこそこ全サクできる
沼鯖はだいぶ減ってるが
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1616108937/
コメント
レーティングはガバマッチを隠蔽するためとな言われてたけど機能してるよな。侮辱してた奴は運営にごめんなさいしろよ。ランクと分けてる理由はよくわからんが
マジで?
緑キラーだけど、赤鯖とばっかりだったわ
時間帯かな?
夕方は機能してた。0時頃はガバガバだったよ。結局鯖が増えると機能しない
いや君がうまキラーでないのなら、その赤鯖は赤鯖でも雑魚サバイバーなのよ。
赤鯖なのに雑魚サバイバーという存在に勝てなかったのなら、君はまだ初心者キラーと同じ実力ってことだ。数回負け続けてればレート下がって白帯黄色帯のゲーム始めたばかりのサバイバーとマッチするようになる。
そのレーティングシステムでランク分けするべきなのでは?
機能してねえよ
全く使ってないキラーで赤4人と当たったわ
スキルレーティングが始まってレベル20スタートなら無慈悲な殺人鬼取りやすくなって熟練チャレンジも楽になるかな?
昨日キラー2人くらい終わったけどプレイグでやってみたら全く話にならんかったわい。
ちゃんとスキルレート機能するならランクはマッチングと関係無くなるからリセットされても何も変わらんのでは
白帯と赤帯では無慈悲とれる査定の範囲が全然違うだろうが
普段赤紫帯にいる奴ならランクリセットが20になるだけで熟練の難易度はくそ下がるのは間違いない
同接どんだったんだろ?
おれはうんざりしてプレイしなかったけど
本格的に導入したらセミリタイアはありそう
毎回きつい試合だから疲れるわ
ただ確かに鯖なら通電までにほぼ誰か欠けてるし
キラーなら2サク残忍増えたから適正なんだろうな
いつもどおりガバマッチで何が違うのかわからん
1日だけだったから上に強いのが集まっただけだと思うよ
何日もしてれば多少下手なのも上に来るし勝てないキラーは下がる
一番強い最高のランクがあるゲームでもどこも味方への愚痴不満で溢れてるしな
ランクの数字がただのお飾りになるんだから、レート可視化でモチベーション保ちやすくしたほうがいい気がするな。
自分は、赤帯になろう、ランク1維持しようとかそういう分かりやすい目標があったおかげでモチベーション保ちやすかったし。
自分と同等の腕のプレイヤーとスキレマッチングしながら米粒5個×19セットを毎月稼がなきゃならない新ランクシステムはモチベ下がりそうね
一度上がったランクは期間中は下がりません!って言ってたけど同ランク内での米粒増減はそのままなんだから、現在のシステムでランク2を1に上げるのと同じ苦労をランク20から1に上がるまでずっとやらなきゃならないっていうのと変わらない
地獄
上澄みをまとめてくれたって感じやな
紫キラーには数が多い赤帯の下を当ててるけどそれなりの差があるから負ける
上手くない自称上級鯖はマッチ長めに普通のキラーとマッチしてる印象
ランクの色をみてスキレ機能しとらんやんけって言ってる層結構いるけどスキルレーティングの仕様まるで理解してなくて笑う
まあ普通のゲームではありえんからなランクが上手さに関係ないなんて
まぁ普通はレーティングの上位何%が赤帯とかレート毎にランク分けされるからむしろdbdが例外なの考えると気持ちはわかる
鯖もキラーも顔見知りばっかで草。キラー最初は楽しかったけどこれが通常になるとキツいな。久々に連敗したわ。
俺も交流は無いけど名前知ってるって人多かったわ
なんか昔のdbdみたいで楽しかった
キラーの立ち回り見直す良い機会にもなったし
ガバマッチ隠蔽以外に理由のないレート不可視仕様さえ削除してくれたらいいと思うよ
レート可視化とまではいかなくともランクの色みたいにおおまかな等級ぐらいは表示しろよ
スキルレーティング制
メリット:
・ガバマッチが比較的直っている?
・接戦になることが多いので楽しめる
・味方の生存者のガバ率が減る
デメリット:
・赤帯キラーは赤帯VCPTと殴り合う可能性が高くなる
・VCPTじゃなくても実力のともなった生存者が相手なので遊び無しの強キラー(ナース・凛・フレディ)ばかりになる。後はデススリかハントレス。
緑〜紫キラーの自分は普通に楽しめたけど上に行けば行くほどしんどいんだろうなってのは思う。
強キラー以外は戦いにならないレベルなら調整が必要になるけどキラーの上方修正ってのは遅いだろうな…
まあガバマッチがマシになるなら……