85: 2020/05/07(木) 15:36:05.86
dsは必要悪
今の仕様じゃないとトンネルがど安定になって試合の流れが変化のない展開ばかりになるから
それよりももっと徒歩キラーが他鯖追うメリットやチェイス時間寄越せって感じだわ
複数修理ももっと遅くていい
運営も均等吊りさせたい気持ちあるならそういう方向で調整しろよ
あとロッカーdsを修正する気が無いのが本気で信じられん
今の仕様じゃないとトンネルがど安定になって試合の流れが変化のない展開ばかりになるから
それよりももっと徒歩キラーが他鯖追うメリットやチェイス時間寄越せって感じだわ
複数修理ももっと遅くていい
運営も均等吊りさせたい気持ちあるならそういう方向で調整しろよ
あとロッカーdsを修正する気が無いのが本気で信じられん
87: 2020/05/07(木) 15:39:22.67
>>85
ロッカーのデメリットをまるっと無視してますもんね。他のパークとのシナジーもあるからたち悪い
93: 2020/05/07(木) 15:54:59.90
DSの変更すべき点
・効果時間を60秒→120秒
・這いずり状態だと効果時間が減少しないように
・スタン時間を5秒→10秒に
・試合開始時のオブセ付与対象をランダムではなくDS持ちの中から選ぶように
・DSを持って救助されたらオブセになるように
・DSはオブセでないと使用不可に
・修理、治療、破壊、救助を行うか治療されると使用不可に
・残り2人以下だと使用不可に
・救助後は60秒間修理速度-20%のデバフを受けるように
これでOK
94: 2020/05/07(木) 16:11:35.37
>>93
コラプス中に引き抜かれたら脱出確定だな、今も変わらんけど
134: 2020/05/07(木) 17:47:43.63
DSが必要悪とか思ってる黄色ランク帯本当にかわいい
どう考えてもただのぶっ壊れパーク
どう考えてもただのぶっ壊れパーク
138: 2020/05/07(木) 18:02:01.83
DSはプリティ向けの初心者救済パークだもん
問題はそれを上級者でも使える神ゲーなだけで
問題はそれを上級者でも使える神ゲーなだけで
140: 2020/05/07(木) 18:07:38.75
初心者向けっていうけどローリーわざわざ買って40まで初心者が育てるとは思えないんだけどね
結局下のランク帯ではDS流行ってなくて上の方で猛威振るってんだからただのぶっ壊れなんだよなあ
結局下のランク帯ではDS流行ってなくて上の方で猛威振るってんだからただのぶっ壊れなんだよなあ
141: 2020/05/07(木) 18:10:05.15
DSはトンネル対策としてはまぁ別に許すけど
発動に大した条件も無ければ発動した時のデメリットもない付け得パークなのが腹立つ
発動に大した条件も無ければ発動した時のデメリットもない付け得パークなのが腹立つ
143: 2020/05/07(木) 18:12:52.14
ほんとの初心者救済は不安やオバチャや旧ルインで、
相手に難しいテクを要求するべきなんだよな
DSはキラーができることなんもねぇもん
相手に難しいテクを要求するべきなんだよな
DSはキラーができることなんもねぇもん
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588815254/
コメント
はいはい対立対立
流石にもう飽きてきたわ
運営ガー、DSガー、VCガー、バグガーのループ
コメントも毎度記憶が消えたように同じことの繰り返しで、来るたびにエンドレスエイト思い出すわ
しゃーないゲーム自体が同じことただ繰り返すだけのクソゲーやもん
ゲームの不満に話題変えようとしたんだね…
けど、このサイトのクソさよりましだよ
どの対戦ゲームも同じなのでは…?
「我々の良く見る上手いキラーを目指してみた結果wwwww」
ってシリーズ物の配信を運営にはやってほしいわ
でも誰も釣れないだろうしDSの強さを知ることもないのかな
これ言い出すと現環境でキラーが強いられているトンネルもキャンプも必要悪だからね、対策方法あるのに対策しない方が悪いってのがまかり通る
もともとルール範囲内のことで悪ですらないがな
キラーの肩ぶっ刺して怒らせるんだから、DSが成功した代わりに次ダウンしたらメメモリ出来るようにして欲しい
怨恨の効果それにしたら面白そう
そしたらDS対策として使えるようになるな
もう天秤を標準装備にしたらいいんじゃねえの
その代わり救助のポイント3000とかにして
とりあえず担いで3秒は発動出来ない+DS成功時鯖の足5秒間遅めってことでいいんじゃね?
ロッカーDSは運営も予想外の使い方だから修正するって言ってただろ
まあいつ修正されるのか知らんけど
マジか
できればソース教えてほしい
ぶっちゃけ期待しない方が良さそうだけど
想定外とだけ言って修正するとは明言してなかったよ
あいつら破滅が序盤の遅延になるのも想定外って言ってた奴らだぞ?
知らないことはなんでも想定外と言って知ったかするんだよ
こう言う日本語も怪しい奴が文句言ってると同レベルに見られるからやめて欲しい
別に変じゃないけど何言ってるんだ?
初心者向けなら弱体化して共通パークにしてくれ〜〜
弱体化は不滅と共存不可にしてくれたらトンネル対策になるコンセプトは守られるしwinwinでしょ
現状最後には不滅DSのクソみたいな2択迫られることになるから序盤にダウン取れた試合はDS貰ってでもトンネル安定なんだよな
ガチトンネルされてるなら残り3人、救助役引いても2人フリーなんだから発電機ガン回してりゃサクられる頃には通電してる
初心者向けってより詰み防止じゃね?
1回吊られて無心音ボロタイ無効キラーにキャンプされたら詰みじゃいくらなんでもつまらんだろ
今のdsの仕様は悪くはないんだよ、他の調整が足りてないだけで。
それはわかる。キラーのガチトンネルに対抗する手段としてあるのは正しいだろう。
現状は実質的に「あるだけで時間を稼げる修理パーク」になっちゃってるのが問題なんだな
発電機を触る・治療完了すると即座に権利消滅、キャッチでは刺せないとか
発動条件はもっと厳しくすべきではあると思う
DSBTロッカーDSに文句も言わないから
キャンプトンネル這いずり放置されても文句言わないでね!
で解決するのにこの話はいつまで続くんだろうね?
実際にはキャントンされてブチ切れる鯖と、DSBTにブチ切れるキラーばっかりだから仕方がない
確かにw
プリティ「DSを0吊りからできるようにして、回数無限にしました。その代わりスキチェは昔の判定に戻しました。」
誰もフックに吊られない平和な世界の実現だ。
実際はスキチェ下手民から自動成功にしろと言われるんだがな。
その場合も這いずり構成とかでキラーやるやつはいるんだろうね
這いずり放置は運営が目をつけてる鯖のフラスト案件だから一定時間で自動復帰とゲージ回復はつくだろうな
弱音と不滅の存在が…
なるほどなあ
鯖に復活手段を与えまくった結果、本当に無敵になるって事か
鯖専の理想の世界ってのは、攻撃されて「なんだこのクソー!」って言えるけど、実際には全く死なないから「そんなもんきかないぞー!煽ってやるー!」とヘイトも貯まる上に死なないという環境が一番いいんだろうな
普通にチェイス出来るんなら今でも実際そういう状態なんだけどね
SCは無くしちゃって良いと思う。
その代わり効果時間を減少させる(60秒→45秒~30秒)とか。
あるいは効果時間中に被救助鯖以外の鯖が吊られたり、
被救助鯖が修理・治療・ロッカーin等した時点で効果終了するなりの変更は欲しい。
DS食らうとキラーの速度2%早くするとかでもいい。
自分が助かるメリットは増えるが全体からするとデメリットって駆け引きが出るし。
序盤からDS食らうと絶望するし、序盤から人数減るとそれも絶望するしで鯖側に選択肢生みやすそう。
ま、プリティーはそんな駆け引きもフラストレーションになっちゃうんだけどね。
うろ覚えだけど
DSの変更案で使用したら永続衰弱になるみたいなの無かった?
個人的に使う事のデメリットとしてはありだと思った記憶があるんだよね
そのかわりにスキルチェックがめちゃくちゃ簡単とかだった気もする
たしかデッハにモーションがつく頃だったような
DS対策できるクラウンを使え
ds直後は煙食らっても減速しなくなったんじゃなかったっけ
俺の勘違いかな
謎の無敵時間付いたからな、当たり判定自体無くされてる
クラウンの毒瓶やトラッパーで通路で罠と体とで挟むテクは全部フラストレーション案件だったんだろうな
鯖が吊られるたびに弱体化してくれるとトンネルに拘らなくてよくなるのになぁ
均等吊りにメリットくれない限り、トンネルして鯖減らすしか手立てが無い
均一吊りにメリットをやらずトンネルにデメリットを課すのがこの運営だけどな
負傷状態なら修理速度-30%とかあってもいいよな
サボり鯖の完成だな。待ってれば味方が通電してくれるからロッカーでカラス鳴かせてそう。
通電したら永久に強調表示でもいいと思う。
必要悪ってか駆け引き材料として無いと鯖はBT、キラーはトンネルの択しかなくなるから面白くない
効果が強い弱いは別次元の話で無いと第一村人がどれだけチェイス上手いかだけのつまらない試合になる
有効時間の60秒が長過ぎるだけでせめて40秒にしてくれればなぁ
DSはあってもいいけど、オブセのデメリットを
パーク由来じゃなくデフォでお願いしたい。
なんの脅威も無く気軽に付けられる風潮なんとかせーやと。
怨恨のパークを緑メメに引き上げて、
オブセはパーク関係なくデフォで怨恨(オーラ可視無し)設定でお願いしたい。
>DSはプリティ向けの初心者救済パークだもん
>問題はそれを上級者でも使える神ゲーなだけで
某格ゲー大会での発言を思い出すな
初心者でも勝てるキャラを作るのは結構、じゃあそれを上級者も使った場合のことを考えたのか、って
初心者救済要素は上級者の方がより上手く使いこなせるもんな
少し考えればわかることなのに
不安の元凶ってストライクのスキルチェック範囲にも影響及ぼさなかったけ?
まぁだからといって100%防げる訳じゃないけど