【DbD】1番ナーフが必要なキラーは誰だと思う?

DbD 5chまとめ
428: 2023/07/07(金) 15:06:35.69 ID:geM3nfeAd
マーチャンよりブライト、セノバ、レイスの弱体来ないのは許せないわ。プレイグはもうあんま強くないな。

 

429: 2023/07/07(金) 15:07:11.41 ID:IHbNwo370
マイブレやバベチリみたいなパークって相性いいキラーが使うと単純な効果値以上の効果を得られたりするから優秀なパークだわ

 

430: 2023/07/07(金) 15:12:14.31 ID:LvDhVRhiM
ブライトはヤバすぎアドオンだけ殺してくれればそれでいいかなあ
背中ビタ付け鎖セノバはあんま遭遇しないからそこまでヘイト無いわ
レイスは暴風俊足の効果落とされても仕方ないな☺

 

441: 2023/07/07(金) 15:38:29.38 ID:sWXD93+VM
>>430
アドオンの殺意が高過ぎるんだよね
シンプル故に

 

431: 2023/07/07(金) 15:16:57.53 ID:0wune8At0

レイスとマイブレはセットでナーフやろね
普通ぐらいのレイスならまぁなんとかなるけど
やることきっちりやるレイスは今の環境無理やね 野良なら猶更

今井はえちスキンだけ増やして能力ナーフまったなしだろアイツは
ハグの4.7に震えろ。

 

432: 2023/07/07(金) 15:18:53.24 ID:hOwShyld0
レイスってもうナーフ済みじゃん
本来弱すぎて加速1.25に強化されたのに環境がマッチしたせいで元より弱くされた

 

434: 2023/07/07(金) 15:22:20.87 ID:IHbNwo370
旧環境以前からそうだけど対レイス強いやつって現環境でも対レイス強いよね
見てるところが違うんだろうな

 

453: 2023/07/07(金) 15:58:29.06 ID:9muNL4mNd
シンギュラリティ弱体化ってあれ外人が強いって言ってたらしいな

 

457: 2023/07/07(金) 16:04:25.38 ID:G0A/3sTid
今井弱体化するならレイスみたいなお手軽キラー強化してくれないと、僕達下手くそキラーがキラー出来なくなっちまう

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688617298/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    (これ答え言ったら、空気読めないとかいって袋叩きにされるやつ……?)

  2. 匿名 より:

    最初の痛みが未だに許されてるのが謎
    いや良いことなんだけどさ

    • 匿名 より:

      デッハ死んだし割といいんじゃね?痛みトンキャン嫌ならオフレコ付ければいいし。オフレコなんてどのキラーでも腐らんしさ

      • 匿名 より:

        オフレコつければいい???
        エアプバレしたくなかったらアドオンの効果調べてから書き込むのがいいと思うよ。

      • 匿名 より:

        痛みつけたセノバ相手したことなさそうで草

      • 匿名 より:

        エアさん…せめてDSでしょ

      • 匿名 より:

        なんかエアプ認定したいエアプが大量に湧いてんな。太い鎖を自ら切らなきゃ深手にならないんだからそうすればいいのに。

        • 匿名 より:

          鎖切らないなら、クールタイム待って少し離れた場所から鎖当てなおすだけだぞ

  3. 匿名 より:

    環境が変わればナーフが変わる

  4. 匿名 より:

    一番ナーフすべきなのは7年もガチ勢やってる奴ら
    三年四年プレイヤーとは次元が違いすぎる

    • 匿名 より:

      7年ガチ勢って二十歳になっても小学校の校庭でドッジボールしてるようなもんだからな

  5. 匿名 より:

    本体性能ナーフ必要なのはナースとマーチャン、アドオンナーフ必要なのはブライト

  6. 匿名 より:

    普通ぐらいのレイスはなんとかなるならナーフ必要ねぇじゃんって思ったのは俺だけか?
    単純に扱うのが上手い人がいるからナーフってただのアタオカ

  7. 匿名 より:

    レイスセノバは出血の仕様マイルドにしたら落ち着きそうだけど他のキラーがね

    ブライトはケイジ後にナーフされるよ
    まずは様子見で既存の強アドにデメリットをつけられる
    指輪ならトークンが2減る小瓶は速度上昇削除トークン回復が凜ちゃんみたいに修正される
    それに伴ってアンコモンが少しバフされる

  8. 匿名 より:

    ナースを産廃になる位にナーフして徒歩連中はセノバ位に強化入れる位で良いと思うが
    レイスをナーフしろとかもはやギャグだろ どんだけ下手くそな低レートなんだよ・・

    • 匿名 より:

      自分が使いこなせないからってナースナーフコールやめろよ…

    • 匿名 より:

      レイスのナーフが不要とか固定観念の塊だろ
      どんだけ下手クソなレートなんだよ

      • 匿名 より:

        レイス相手に負けるのはレイスが強すぎるから!って言ってる雑魚鯖が一番やばいんだぞ。

  9. 匿名 より:

    お手軽にやられる雑魚鯖という自己紹介だな
    キラーナーフしまくるこのゲームにおいてレイス使ってる側がお手軽で強いからナーフしろと言うわけがない
    お手軽レイスすら使えず鯖ばっかやって負けてる雑魚なんでしょ

  10. 匿名 より:

    レイスは対徒歩のチェイスできればそこまでしんどくないだろ
    秒チェ鯖混じってたら終わるのはどの対面でもそうだし

    • 匿名 より:

      もしかしてずっと追いかけてくるレイスとしか会ったことないのか?

      • 匿名 より:

        ソレただの雑魚じゃん
        或いはカモられてる君が雑魚なだけじゃん

      • 匿名 より:

        これは失敬
        しかが読めてなかったわ

      • 匿名 より:

        タゲチェンして奇襲で4人を負傷にする時間>>>>>セルボタ治療時間な
        例え100%奇襲成功しても修理は進んでいく
        レイスで50連勝した人もタゲチェンしたら発電機つくから基本しないと言ってる
        負傷ばら撒きで勝てるのなんて雑魚だけだよ

        • 匿名 より:

          負傷ばら撒きのタイミングが馬鹿すぎる
          わざわざ遠くの発電機まで行って負傷ばら撒く馬鹿がどこにいるんだよ
          負傷ばら撒きってのはな、鯖が出て来ざるを得ないときにばら撒くもんだよ

          • 匿名 より:

            それレイスの強さと関係ある?
            そもそも立ち回りで勝ててるなら鯖が下手か賭けに勝っただけでしょ
            救助狩りやキャンプにだって鯖には対策あるのにな
            そもそもずっと追いかけずにタゲチェンって話からだいぶ逸れてるよ

  11. 匿名 より:

    チェイス状況筒抜けの現環境でレイスが強いはあり得ない
    相手の巡回予測せず脳死で発電してるやつが刈られてるだけ

    • 匿名 より:

      相手の巡回予測せず脳死で発電してるやつが多い現環境でレイスが弱いはあり得ない
      チェイス状況筒抜けなのに頭使わずにチェイスしてるやつが負けてるだけ

      • 匿名 より:

        キラーはPTとも当たるし強い野良とも当たるのに雑魚野良とだけ比較してレイスは弱くないって、自分自身が雑魚野良って自己紹介だね

    • 匿名 より:

      はいはいレイス弱いね良かったね。
      で、レイスより強いキラー誰なの?
      ナースブライトだけ?

      • 匿名 より:

        ナスブラに比べれば他のキラーなんて誤差だからそれでいいんじゃね?
        これ誰が一番ナーフ必要かって記事だし

        • 匿名 より:

          なのにスレでは「名前を呼んではいけないあの人」みたいになってるのウケるな
          「1番」を挙げろというなら、ナース以外の話をする意味ないのに

      • 匿名 より:

        キラー同士で比較してる時点で池沼の鯖専決定w
        鯖と対戦するのだから鯖と比較して強いか弱いかって話だろ

        • 匿名 より:

          1番ナーフが必要なキラーは誰?
           ↓
          鯖と比較して強いか弱いかって話だろ

          池沼か?

          • 匿名 より:

            どこか間違ってるのか?ナーフが必要と思うってことは、試合通してどうしようもない強さを誇ってる可動かを比較するんだろ?なんで鯖相手の行動比較せずに語るんだ?

          • 匿名 より:

            何でそんなかたくなに「1番」って単語が視界に映らないように頑張ってるの?
            自分の誤りを認めるとタヒんじゃう病なの?

          • 匿名 より:

            自分と考えが違うと鯖専決定wとか言う程度の知能の奴なんだから、まともに返答したって無駄かと

      • 匿名 より:

        え?普通にレイスよりセノバの方が圧倒的に強いけど…
        そんなことも知らないのに語ってんのやばいでしょ

  12. 匿名 より:

    ◯◯の個別能力やアドオンをナーフ、とかって話じゃなく、もうちょいこまめに基礎性能とか弄れないもんかな。
    例えばブライトは板割りが他のキラーより◯◯%遅い、ナースは攻撃ヒット後の血拭いモーションが◯◯%長い、とかさ。
    もうナースやブライトはコンセプトが強いから、固有能力を大幅リワークでもしない限り多少アドオンとかナーフしても強いままなんだよね。
    もうキラーごとに、細かいところまで数字いじらんとバランス取れないと思うわ。
    逆にコンセプトが弱いトラッパーやトリスタ辺りは、板割り早くするとかため攻撃の射程伸ばすとか、その辺の基礎能力強化したらいい。

    • 匿名 より:

      ここの運営は無理、ってかどこの運営でも難しいだろ
      パーク間の兼ね合いもあるんだからとてつもなく膨大な調整量になるぞ

      • 匿名 より:

        それは分かるんだけどさ〜。
        結局全キラー共通のパークでバランス取るのは困難だし、固有能力の大幅リワーク考えるよりは現実的やと思うんよね。

        上記はあくまで例だけど、もっと基本的なところで、例えばキラーの足の速さももうちょいクラス分けあって良いと思うのよね。
        トリスタとか4.5でも良いと思うしさ。

        • 匿名 より:

          以前にQ&Aで4.5キラーとか作らないの?って言われて、調整が難しくなるから無理って答えてたな。
          まあ大規模な会社ならともかく、BHVRには調整無理だと俺も思う。

          • 匿名 より:

            あー、そうなんか…
            足の速さとキラーの強さってかなり関係あるから、素の足の速さを煮詰めたらこの部分だけでもかなりバランス調整できそうな気がするんだけどなー。

    • 匿名 より:

      板割りはともかく、ナースについてはアニメーション同じだけど処理としては特殊能力のモーションなんだから、簡単に通常攻撃より長くできると思うけど、単純に運営がやる気ないんだろうね。
      ナースだけ何故か能力攻撃後の硬直が終わらない内に能力ゲージが回復し始めるという優遇があるけど、これもいつまで放置するんだか。

      • 匿名 より:

        まあナースの血拭いモーションはあくまで例だけど、でも特殊攻撃扱いだから弄りやすい点な気はするのよね。
        その隠れ仕様的なやつは知らんかった。そして使用なのかバグなのかも…笑

    • 匿名 より:

      既にマイケルは窓越え速いとかあるしね
      ただ今から全部のキラーに対して調整するのは作業量多くなりすぎるね

      • 匿名 より:

        まあ作業量は多いよな〜。
        ただしょうもないパークのリワーク考えるより、こういう細かいキラーごとの性能弄るのがバランス調整だと思うんよ。
        処刑人の妙技のリワーク考えるよりよっぽど有意義で良いゲーム環境になると思わない?笑

    • 匿名 より:

      アドオンで誰よりも早く割って隙も最短のブライトさん…w

  13. 匿名 より:

    レイスは第一村人ドキャントンやらケバブやら切断多いからヘイト貯まるわ

  14. 匿名 より:

    レイスをナーフするだけじゃ可哀想だから代わりにトラバサミおじさんを強化しよう

    • 匿名 より:

      マジな話初期キラーの中で唯一難しい操作がなくて強いのがレイスだからプレイヤーが極端に多いのが悪印象残りやすい理由になってて、対向となるトラッパーヒルビリーがもっと強ければヘイト分散すると思うわ。

  15. 匿名 より:

    みんな論点がズレてる。

    レイスが強いからナーフ、じゃなくてナスブラ凛バイトをまともに使えないような奴らを他の徒歩キラーに移行させる為にナーフするんだよ。
    そうすることで色んなキラーに会えるようになるだろ?

  16. 匿名 より:

    セノバイトの1分に1人手を離して箱を取りに行き解除しなければならないあの能力パークで欲しいわ

  17. 匿名 より:

    ナーフすべきは全キラーの足だろ
    はよ全キラーの足遅くしろ

  18. 匿名 より:

    マイブレは、発電機触ってから10秒間だけオーラ見えなくなるにナーフだな。
    さすがに触ってる限り、永続はやりすぎ。
    発電機回すゲームで、触る限り効果適用は異常。

    しかも疲労付きでバランス崩壊してる。
    さらに発電機から手を離した後も効果適用で
    強化してるとか運営やばすぎ。

    間違いなく、ナーフは来るよ。 強いよりも、同じパークを使いすぎが原因でね。

  19. 匿名 より:

    レイス対策は覚えておいたほうがいいよ。

    というより、レイスの立ち回りはほぼ固定化されてるから
    対応したほうがいい。

    下手サバは透明化レイスに板や窓枠をブロックされて負傷もらうけど、
    鯖が透明化レイスをブロックするんだよ。
    窓とか板にレイスが近くに来ないように、少し距離置いて
    レイスをブロックする。 
    あとは透明化解除するかしないかの読みあいで時間を稼げる。

    レイスはずさん負傷バラまいて、事故待ちだから
    サバのアイコン見て、回復入れてる→レイスが次へ巡回するから予備動作をする。

    これである程度立ち回れるようになる。
    野良じゃ無理だけどね。 まず対策を誰もしてない

  20. 匿名 より:

    いろんなパーク使ったけど、最強パークは確定したわ!

    デッハもストライクも運ゲーになるから強くない。
    オフレコがどんなキラー相手にも刺さりやすいから最強。
    オフレコの80秒をどう生かすか。

    トンネルされてる場合は、吊り回数がラストなら
    80秒間でうまく回復を入れること。
    できれば救助直後に味方に回復もらうこと。
    キラーがトンネルで返ってきても1発は無効化できるので、
    2発目でようやくダウンだから1分チェイスで持てばok。

    あとはスプバ。
    追跡者ナースにもブライトにも鬼にも全てに腐らずに刺さる。

    ナースブライトリンですら、開幕追跡者で近くにまでは来れても
    殴れる位置までは来れない。
    近くに来て、能力枯らしたタイミングでスプバで距離を取る。

    デッハだと初動の一撃は回避できないし、吊られてから発動だと弱い。
    ナースブライトリンのデッハはキラーの攻撃が早すぎて間に合わない場合も多い。

    スプバはとりあえず、近くに来ても隠密して
    バレたらダッシュ!! これは強キラー相手に強い。

    デッハやしなやかなんかだと発動前に殴られるの確定だからね。
    ずさん環境では負傷もらわないのが重要。

  21. 匿名 より:

    改行くんが大はしゃぎしてるな

  22. 匿名 より:

    ブライトの足遅くしろ!