【DbD】ハッチ戦後のゲート戦を廃止してほしい件

DbD 5chまとめ
283: 2023/07/06(木) 22:38:45.49 ID:Dh7IBHZg0
そんなことよりハッチ戦後のゲート戦を廃止してくれ
残り一人が即死でもいいし確定逃げでもいい
ゲート戦だけbotにチェンジでもいい
とにかくさっさと終わるようにしてほしい

 

285: 2023/07/06(木) 22:43:05.63 ID:AwAUG+4h0
まあハッチ閉じた時点で鯖処刑で良いよな
ハッチ閉じた後のゲート戦の不毛さと来たら

 

286: 2023/07/06(木) 22:45:30.02 ID:z+6V6P/ga
発電失敗してハッチで負けて更にゲートになるの普通によく分からないんだよな
どんだけ負けさせたくないんだ

 

287: 2023/07/06(木) 22:46:23.85 ID:CpesAvOaM
>>286
1ゲームに4人必要な鯖を全力でもてなすのは当然だわ

 

289: 2023/07/06(木) 22:49:02.06 ID:KMpZtWqed
>>287
ゲート戦なんて消化試合以下の無駄な時間だろ
もてなしですら無いわ

 

291: 2023/07/06(木) 22:50:41.89 ID:CpesAvOaM
>>289
運営は脱出に重きを置いてるから

 

295: 2023/07/06(木) 22:54:08.38 ID:AaJ+v0LXd
>>291
運営のお気持ちなんてユーザーからしたら知ったことじゃねーんだよ

 

296: 2023/07/06(木) 23:00:10.17 ID:CpesAvOaM
>>295
運営は利益を上げて行かなきゃいけないんだから
それこそユーザーの鯖優遇やめろという声こそ知ったことでは無い

 

306: 2023/07/06(木) 23:12:34.89 ID:Lbrfh5ec0
>>291
脱出より通電率のが大事な気すんだけどな
ゲートから出れる出ないなんて運も絡みすぎるし

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688617298/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    通電できずに1人になる→ハッチ戦に負ける→ゲート戦に負ける
    ここまで来てようやく最後の1人が死ぬからな
    どんだけ往生際悪いんだよハッチ閉じたら試合終了でいいわ

    • 匿名 より:

      この理論がマジで意味わからない
      発電失敗してハッチで負けて更にゲートっていうけどこの一連の流れが儀式なんだから切り取って勝ち負けを語る意味ないだろ

      • 匿名 より:

        運営に忖度されること前提の儀式を当たり前と考えてる時点で甘え野郎なんだわ、意味もなく教室AとBの人間が同時に自販機に並び始めたらAの人間を必ず優先して買わせるみたいな事だぞ?こんな儀式システム

        • 匿名 より:

          例えが下手くそすぎて逆に凄いな

          • 匿名 より:

            何も説明できない癖に批判だけはするお前よりは数百倍マシじゃね

          • 匿名 より:

            いやあの例えは無い方がマシ

          • 匿名 より:

            無い方がマシ(キリッ
            結局説明しないで人叩くだけのアホはいらんのだが?いらんと言うならお前が真っ当な説明してから言えよw

          • 匿名 より:

            なんで俺がお前の尻を拭かなきゃならんのだうんこマン

          • 匿名 より:

            結局ただの言い訳逃げするだけの叩き厨だったな、尻拭くってのはその人の代わりになる行動で穴埋めをする事であってお前の意見出す分には尻拭いですらないわけ、人叩いてる暇あるなら国語習いに小学校いけば?

          • 匿名 より:

            意味もなく教室AとBの人間が同時に自販機に並び始めたらAの人間を必ず優先して買わせるみたいな事だぞ?こんな儀式システム

            この意味不例えはでっばい名物になるぞ   ぷぷぷ

          • 匿名 より:

            この意味不例えはでっばい名物になるぞ   ぷぷぷ
            ↑煽り叩きしかできない低知能手帳の日課草

          • 匿名 より:

            意味もなく←意味のない言葉
            教室←教室である意味もない
            人間←人間である意味もない
            並び始め←なのになぜか並ぶ
            必ず←必要のない単語

          • 匿名 より:

            意味のない言葉←この調整に忖度以外の意味が読み取れないのにただ否定する意味のなさ
            教室である意味もない←別の意味でも結局同じ否定しかしない意味の無い否定
            人間である意味もない←やっているプレイヤーが人間以外にならなければ成立しないのにただ否定する頭の悪さ
            なのになぜか並ぶ←救助行為と妨害を行うタイミングは同時、それが時間的に並ばないのなら救助キャッチの話が成立しないのをわかっていない
            必要のない単語←タイミングが同じでも結果だけが必ず保証される事も理解できていない

            結論:頭が悪い

          • 匿名 より:

            例えプレガイ出てきてて草

            ちっす、プレガイ精神引き継いでがんばってくださいっす

          • 匿名 より:

            逃げながら煽りしかできない害湧いてて草、一生dbdやっとけ?他に来ると迷惑だからなw

      • 匿名 より:

        逆に言ったらチェイスで負けてキャンプのしどころを見誤って固めに失敗してやっとキラーの負けだからな。部分部分で話しても意味ねえわ

        • 匿名 より:

          キラーはどれかを失敗したら負け(通電)なんだから全然違うぞ

          • 匿名 より:

            そんなシビアな戦いなんかしてねえよ
            お前がいくつもの失敗に気づけもしないド下手糞だからそう思い込んでるだけだろ

          • 匿名 より:

            通電でキラーの負けとかいうオリジナル判定なら最後の1人になった時点で勝ち認定もしていいんじゃないですかね…

    • 匿名 より:

      キラーの全滅は圧勝だとすると鯖の圧勝は全員脱出
      そう考えるとキラーへの3段構えの圧勝対策はおかしいことじゃない
      鯖の全員脱出だって同等に難しいわけだし

    • 匿名 より:

      その理論でいくと通電したらもう脱出で良くね?と変わらんぐらいの暴論やと思うわ

  2. 匿名 より:

    ハッチ消して残り1人でコラプス発動がゲームとして一番健全

  3. 匿名 より:

    特に馬鹿々々しいのがハッチ閉められた後隅っこでずっとしゃがんでる奴
    脱出する可能性を自ら絶ってまでキラーに時間の無駄を強いる

    • 匿名 より:

      キラーをイライラさせて次のマッチに繋ぐ作戦だぞ

    • 匿名 より:

      俺の脱出邪魔しやがって
      わざわざ這いずりしてんじゃねぇハゲの精神だろうな

    • 匿名 より:

      マッチングの遅延まで強いてるからすごいよなあいつら
      1vs1でキラーを2分間も拘束
      鯖に対しても悪

      • 匿名 より:

        俺だけが無駄な時間を過ごすとかずるい、みんな無駄な時間過ごせって精神だ

  4. 匿名 より:

    いやいるよ
    うんこマンが最後までビビって死ぬのが見れないじゃないか

  5. 匿名 より:

    残り2人になったらダウン時に諦めボタン追加してくれや

    • 匿名 より:

      まだこんなアホおるのか

    • 匿名 より:

      切断ペナなかった頃に、vcptが残り2人になって
      「ダウンした!俺切断するわ!」
      「OKハッチ出た!キラーが来るまで屈伸煽りして待つぜ!」
      『俺らの勝ちぃ!雑魚キラーワロタwww』
      みたいになってたんよ。

      諦めを認めるんなら2人とも諦めた時だけにしないと↑の再来になる。

      • 匿名 より:

        エアプ乙
        切断ペナは大して影響してない
        ハッチ脱出のための切断がなくなったのは、ハッチの出現条件が最後の一人に変わってから
        昔は残り人数と発電数に応じて事前にハッチが出現してたから、ハッチ切断で確定脱出ができていた

        • 匿名 より:

          エアプっつったって、なんなら今でもラス2でダウンしたら切断する奴らいるじゃねーか

          • 匿名 より:

            エアプだから残り2人で全滅狙いの這いずり放置しますって状況知らないんだろ

  6. 匿名 より:

    無駄だとおもうなら地下にでも篭ってりゃいいのに

  7. 匿名 より:

    どっちかっつーと、鯖が残り2人になって通電諦めて地下室とかでガチ隠密されるのが本当馬鹿らしい。
    ノーヒントだから2人ともに本気で隠れられると見付けらんねーし。

    もっとカラス出やすくしろ。
    ロッカー出入りでカラスキャンセルできるの、意味わからんよ。

  8. 匿名 より:

    それなら通電したらゲートが開くんじゃなくて
    殺人鬼の体に高圧電力が流れて死ぬくらいにしてくれんと割が合わないわ

    • 匿名 より:

      何が割に合わないんだ?お鯖様はこれだから……

    • 匿名 より:

      何が割に合わないのか意味がわからない
      ハッチ戦終わったらさっさと確定逃げにしてくれたらいいんだよって話
      相手が必要ならbotでいいしさ
      無駄な運ゲー2回もやる必要なくない?って話なんだから
      ロビーでキラーを待ってる鯖が山ほどいるんだから一人のために2分も付き合わせる意味ないでしょ

  9. 匿名 より:

    エンチチ様の方針に逆らうってのか?
    おまいらはいつからそんなご身分になったんだ?

    エンチチ様は希望に満ちた目をした生存者の命をご所望になっているんだよおお!

  10. 匿名 より:

    イベント学術書のヒルビリーチャレンジ、条件を全滅にしたせいでクリアできない奴続出して、慌ててクリアしなくてもチャーム取れるように変えたのウケるわ
    ただでさえ弱いのに、ハッチ運ゲーからのゲート運ゲーまでくぐり抜けるのはストレス溜まるわ
    レート下げして、なんとかクリアしたけども

  11. 匿名 より:

    ゲート戦廃止でハッチはもう5箇所ぐらい同時出現で見た目は一緒でも5個の内2個は人食いハッチで良い

  12. 匿名 より:

    ハッチ閉じたらゲート2つとも開放してやりゃいいよ
    ゲート前煽りだらけになってDBDらしくなるだろ

  13. 匿名 より:

    別に3サクした後のハッチやらゲートって騒音やら屈伸されても何とも思わないんだけど、そうじゃない人もいるんだね
    どう考えても自分の勝ちなんだからそれで良くね?

    • 匿名 より:

      脱出出来たらその人はキラーから勝ったことになるんだぞ、公式が宣った
      だからez noob killerと言っていいしその権利はある

  14. 匿名 より:

    キラーやっててハッチ閉じると出て来なくなるサバが7割。2分間何もせずに死ぬ。

    サバの時はよっぽどキラーに嫌がらせしてやりたくならない限りゲートで見つかってやってる。

  15. 匿名 より:

    DBDの悪い点は、ゲームがダラダラしてる。

    いちいちエンティティーの演出もいらない。
    死んだらサクッと次行ってほしい。

    昇天するときのBGM長いし、うるさくない? 
    キラーの音とかなんも聞こえなくなるし。

    ハッチ戦もいらない。 ハッチも突然出現する意味がわからない。
    そのままゲートだけでいいよ。
    ハッチの時点でサバの負けだし、逃げてもうれしくない。

  16. 匿名 より:

    自信ニキナースやブライトリンとのハッチ戦で
    ハッチ閉じられたらロッカーinしてyoutube見ながら5分くらいしたら
    ゲームに戻る。 もしくは飲み物とってくる。

    あとは学校とかマップ指定したキラーで試合崩壊して
    残り5台 自分だけ生存ならロッカーinして 上記のプレイすることもある。

  17. 匿名 より:

    ハッチ上で待機して煽られたら次の試合で鯖が諦めて出てくるまでハッチ上待機するわ
    恨むなら俺というモンスターを産み出してしまった煽り鯖を恨めよ

  18. 匿名 より:

    ハッチ閉じたらその場で放置するけど
    マジでコラプスゲージぎりぎりまで絶対に出ていかない馬鹿が多すぎて
    お見送りがないと絶対にヤダヤダって北海道のラウンジパブの客かよテメエは

  19. 匿名 より:

    >>>意味もなく教室AとBの人間が同時に自販機に並び始めたらAの人間を必ず優先して買わせるみたいな事だぞ?こんな儀式システム


    ハッチ戦に対する例えらしいwww
    解析班はよ

  20. 匿名 より:

    ええ。。。ゲート戦って鯖に逆転の芽が出るからアツいと個人的には思うのに。。。
    あえて片方のランプを速攻で点けて、相手がその辺りを重点的に索敵してる間に反対ゲート開けて脱出するの最高に脳汁出るぞ。

  21. 匿名 より:

    変な例え指摘されてあとに引けなくなってる奴いるやんwww

    間違いを素直に認めるのが大人の対応やで。