【DbD】スプバは走れないストレスすごいからそこまで流行らなそう

DbD 5chまとめ
200: 2023/03/26(日) 09:09:58.78
たまにスプバを使うと救助された直後に早く走れて気持ちいい
救助後はマイブレの影響受けないし
デッハからスプバに付け替える人多そう

 

202: 2023/03/26(日) 09:18:44.14
スプバは走れないストレスすごいからそこまで流行らなそう

 

203: 2023/03/26(日) 09:25:13.01
スプバはマイブレがね
ここらへんは本当に上手くできてる

 

208: 2023/03/26(日) 10:16:51.68
これからはヒールなんて概念なくなるだろうから猫オフレコが必須パークになりそうだな
ダッシュ系は好みだけどマイブレあっても一応猫と相性いいスプバがやっぱ一番増えるか

 

209: 2023/03/26(日) 10:24:38.17
マジでデッハ死ぬなら足なんかいらなくね?
その枠猫か逆境かオポのが遥かにチェイス伸びると思う
そのくらい他の足パークは弱いわデッハに比べて

 

218: 2023/03/26(日) 10:45:16.95

過小評価されてた猫がやってくるのか
まぁくるよな…

>>209

スプバは強いでしょ
まぁみんなマイブレ積むって話か

 

223: 2023/03/26(日) 10:54:51.07

>>218

スプバは強いけど明確にマイブレっていう対策パークあるのとナスブラ相手にほぼ意味ないのが本当にね…
雑魚徒歩相手だとデッハよりスプバのが強いと思うけどそもそも雑魚徒歩相手だと予備動作さえ早くすれば足パークなんかいらないし

228: 2023/03/26(日) 11:00:44.49

>>223

デッハが使えないなら疲労パーク使わないっていうほど抜けて強かったのならナーフは妥当

 

234: 2023/03/26(日) 11:09:21.79

>>228

ナーフは妥当だよそれは当然
ただデッハ以外の足使うならその枠他のパーク使う方が絶対強くねって事を言いたいだけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    弱音のみで試合崩壊させるの楽しみだわ

  2. 匿名 より:

    猫持っててもスプバで即離脱するくらいしないと
    隠れ場なしで結局見つかるんじゃねーかな

    • 匿名 より:

      その点は問題ないと思う
      イラプ海オバチャとナーフ入って、まだ隠れ場なしつけるならキラー側も今より出力落ちてる訳だし

  3. 匿名 より:

    セルケアボタニ環境は変わらないよ
    絶対回復しないと動けないマンだらけなんだから
    彼らは脱出する為に行動するんじゃなくて、なんとなくゲームしてたら脱出できたくらいの思考でやってるし

  4. 匿名 より:

    ナースとブライトの移動距離減らそうぜ
    他キラーとのバランス調整のためにさ

    • 匿名 より:

      これはマジで要ると思う
      ナースは2回目のブリンクくらいの距離しか飛べないようにして4.4にしたら丁度いいだろ

  5. 匿名 より:

    デッハナーフする代わりにデッハ級の疲労パーク寄越せって言うのは違うからね。
    他の疲労パークをすべてゴミクズ評価にしてきたデッハの性能を抑えるんだから、その中から自分に合うもの選べばいい。

    キラーにマイブレ強制させるならそれはそれで相手の選択肢制限させる意味ではありだしね。
    まぁDbDの運営はキラーがマイブレ使いまくると疲労効果削除とかし出すから、いつも通り騒げばいいよ。マイブレナーフ!マイブレナーフ!って。

    • 匿名 より:

      実際マイブレずさんレイスは流行るだろうし時間の問題
      その次のお手軽要素は…誰とどれだろなぁ
      もうナーフでボロボロすぎてどこが正常なのかわかんねぇ

      • 匿名 より:

        この調整のマイブレずさんレイスは酷いことになるってやる前からわかるわ
        セルボタでも大体治療に60秒か、やってられないな

        • 匿名 より:

          今後は恵みの弱体化でptくらいしか持ってこないだろうし、内なる力で8秒回復は割とありな気がする

          過剰な熱意の強化理由と同じ理由で今後は恵みにも対応する強化も割と現実的だし

          • 匿名 より:

            内なる力だと回復回数が足りないから厳しいと思う、今ですらキットじゃマイブレずさんレイスきつくてセルボタか恵み必須だもの
            調剤学でいけないか試してみたけどアドオン付かないからほぼ1回治療で使い切ってしまうことにやってから気付いた

  6. 匿名 より:

    走れないストレスねぇ
    折角高速移動できるパークなのにどんどん使わないどころか、自分で機動力落としてたら勿体ないね
    キラーに追われるタイミングでしか使っちゃいけないルールなんてないんだぜ

  7. 匿名 より:

    疲労系使うならスプバよりは打開策かなぁ

  8. 匿名 より:

    ブライトはともかくナース相手には全然刺さるよ
    情報共有のおかげで足並み揃えやすいし初動で走れなくても問題ない

  9. 匿名 より:

    回復2枠使うなら負傷中キット出るやつと癒しでよくないか?

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけキット持ち込み+癒しで十分今まで通り戦えるんだよな

      癒しの条件ってキットを持っている事だから使い切ったキットでも持ってれば発動条件満たしてるし…

      • 匿名 より:

        キット使い切ったらトーテム前に置いとけば再利用できるんかね。
        恵トーテムにきっと置いとけばいいだけなら何とかなりそう。

        • 匿名 より:

          フランクリンで落とした時点でキットによる完全回復は出来なくなる様になったけど、そのメタとして癒しトーテム前にメディキット置く動きという意味も含めてこの立ち回りが浸透すれば回復方面はどうにでもなりそうね

          遅延パークも死滅したし、キラーは打ち砕かれる希望とフランクリンor肉屋固定で堕落デッドロックが安定になりそうね、チェイスパークも付けたところでどうにもならないから今までほとんど付けてるキラーいなかったわけだし

      • 匿名 より:

        この解釈違う気がするんだよなぁ
        キットに回復速度上昇は乗るけどチャージ使って回復します的なものだと思う

        • 匿名 より:

          ・医療キットを持っている生存者は治療速度が(40/45/50)%上昇し、自己治療が可能になる。

          一応原文持ってきたけど、翻訳ミスでないならメディキット持ってる前提で自己治療が可能になるって文章要らんはずなのよね

          • 匿名 より:

            キット自体にも自己治療が可能になるってある(この項目にはチャージ消費するとは書いてない)からそういう意味で書いてるんだと思う
            そうじゃないとキットのスピードで更に50%上昇した状態で無限に回復出来ますっていう強化版になってしまう

          • 匿名 より:

            いやキット自体にも自己治療が可能になるって書いてあるからこそ、癒しの効果に記入されてるなら同様の効果になるんじゃないかな

            そもそもメディキットを所持しているというのが前提だからその分効果を強めるのは十分あり得るし、今までの運営も持ち込みに関してはパークとのシナジーは度外視で調整してる(使う、使わないは自由の為)と明言してるから、たまたまチェストからメディキット引き当てた人が前提の効果なんじゃないかな?

          • 匿名 より:

            それならキット持ち込み・癒やし・過剰熱・有能で爆速発電爆速回復するけど治療速度を遅くしたいっていう運営の説明と矛盾すると思うんだが…
            アイテム持ち込み無しでも調剤学で確実にキット引いてみんなで共有すればいいだけだし
            海・オバチャ・共鳴ナーフしといてこの解釈が合ってるなら大ブーイングになる

          • 匿名 より:

            だから割とここの人ブーイング入れてるんじゃない?

            癒しの解釈どころか、ptbで鯖からの文句で溢れて治療関連の調整は見送って遅延だけ取り上げられるんじゃないかって事を心配してる人が多い訳だし

  10. 匿名 より:

    いや基本発電機にかじりついてるときにキラーが来たら有効なパークで、それ以外のときは一旦吐いて移動早くするパークでしょスプバは

  11. 匿名 より:

    らすたまおは
    マイブレはむしろ5秒の疲労かんりでスプバ発動出来て好都合
    と言っていたが
    マイブレでスプバ封殺されるここの住人とはレベルの違う話なんだろうな

  12. 匿名 より:

    走れないってどういう事?
    疲労調節すりゃええやん普通に走れるやろ

  13. 匿名 より:

    どうでもいいけど心臓ドバドバとかいうのなんだったの
    今見るとクソ程滑ってて共感性羞恥がすごいわ