【DbD】フェイキャン対策ってどうするんだろう?

DbD 5chまとめ
543: 2021/10/22(金) 13:29:33.06
フェイキャン対策どうすんだろゲージ止めんのかな

 

552: 2021/10/22(金) 13:42:13.20
フェイキャン対策とかされたら連携パーティに対してキャッチもできずどうしようもないから更にキラー減るだけ
マジでアホだな

554: 2021/10/22(金) 13:42:51.41
フェイキャン中はゲージ停止はありそうだな

 

568: 2021/10/22(金) 13:59:59.35

>>554

これだろうな

 

556: 2021/10/22(金) 13:49:48.98
開発はフェイスキャンプ対策は鯖が発電機回せばいいじゃんって言ってなかった?
現状でも2人で救助くればほぼ救助できるのに

 

559: 2021/10/22(金) 13:54:11.78

>>556

フェイスキャンプ (※殺人鬼がフックに吊った生存者の目の前から離れないこと) は、仕様設計において頭痛の種です。
誤解しないでほしいのが、私たちはフェイスキャンプが殺人鬼にとって魅力的な選択肢となることを好んでいません。

理論上は他の生存者はフックから離れて発電機を修理することで対抗できます。
ただ実際には殺人鬼がフェイスキャンプしているということを認識するにも時間がかかり、それから発電機に向かうのでは対抗手段として有効さが半減してしまっています。

そんな対抗手段では足りないという認識

 

561: 2021/10/22(金) 13:57:06.81
フェイキャンには修理で対抗できるけど仲間が気づくのが遅れて後手に回りやすいとか運営は言ってたよ
血族全員つけりゃいいじゃんと思うけどそのうちフェイキャンされてると分かるように変更してきそうだな

 

562: 2021/10/22(金) 13:58:20.72
フェイスキャンプしてるときにもってなくても血族の効果出るようにすればいいじゃない

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563: 2021/10/22(金) 13:58:21.30

>殺人鬼がフェイスキャンプしているということを認識するにも時間がかかり、

いや何の為に血族あるんだよアホ

 

564: 2021/10/22(金) 13:58:24.11
キャンプしてると吊られてるフックからエンティティ様が伸びてきてキラーが叫び声あげるようになるな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634805545/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    素直に吊ったら60秒破滅発動みたいなパークあればいいと思うんだけどここの運営だからナーフで対応しそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機直して出ろよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ただ立ってるだけでメリット沢山のフェイスキャンプなんて誰でもできるからそりゃやるよ
    立派な戦術だもんなw発電機回せばいいとかいって結局一人確殺なわけだしその後の通電後にノーワンでお手軽ワンパンで2サクこれが自慢の戦略です
    信じられますか?これが立ってるだけで成立する戦略wなんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      顔真っ赤で草

      • ランク1の名無しさん より:

        事実でしかないからな

        • ランク1の名無しさん より:

          確かに。真っ赤やもんな

          • ランク1の名無しさん より:

            顔真っ赤でも別にいいけど
            なにが違うことあるならコメントよろしく

          • ランク1の名無しさん より:

            的外れな発言ばっかだから違うところしかないなw

          • ランク1の名無しさん より:

            ちゃんと説明しないと意味ないよ
            君は顔真っ赤しか言ってないから

          • ランク1の名無しさん より:

            言われなきゃ分かんねぇとかしょうがねえ奴だな
            ただ立ってるだけでメリット沢山のフェイスキャンプなんて誰でもできるからそりゃやるよ→ただ立ってるだけじゃないしメリットが沢山になるのは救助者の立ち回りのせい。お前はフェイスキャンプすら出来ない

            立派な戦術だもんなw発電機回せばいいとかいって結局一人確殺なわけだしその後の通電後にノーワンでお手軽ワンパンで2サクこれが自慢の戦略です→立派な戦術ですね。それを揶揄してる時点で程度が知れる。捕まらなきゃ吊られない。運上げ自力脱出構成とDSで大体抜けられる。ノーワンはトーテムだから壊したらワンパン消えるの知らない?
            信じられますか?これが立ってるだけで成立する戦略wなんですよ→信じられます。キャンプを有効に成立させてくれる鯖に感謝w

          • ランク1の名無しさん より:

            あんまり虐めるなよ可哀想だろ
            彼は親をフェイキャンで殺されておかしくなっちゃった被害者なんだ…

          • ランク1の名無しさん より:

            救助者の立ち回りのせい→普通に巡回してたらなかなかない鯖二人の足止め(実質発電機回せるの一人)に一人負傷は確実で見すれば2吊りの可能性大
            捕まらなきゃ吊られない。→極論でしか反論できてないぞw
            信じられます。キャンプを有効に成立させてくれる鯖に感謝w→これは反論にもなってないよな普通に巡回するよりキャンプしてたほうがメリットあるからな、それは最初に説明したよな

            あくまでも鯖の立ち回りが悪いからキャンプしてるみたいに言うのやめてもらっていいですか?wせめて戦略なら堂々としてくれよw

          • ランク1の名無しさん より:

            説明したよな

            あくまでも鯖の立ち回りが悪いからキャンプしてるみたいに言うのやめてもらっていいですか?wせめて戦略なら堂々としてくれよw

            ここでもう透けてるわw

          • ランク1の名無しさん より:

            あくまで鯖の立ち回りが悪いからフェイスキャンプが成立してるのに気づいてるのに気づこうとしないの本当に笑う

          • ランク1の名無しさん より:

            また説明なしの煽りか
            何回も言うけど説明して反論しないと意味ないよ
            普通に巡回してたらなかなかない鯖二人の足止め(実質発電機回せるの一人)に一人負傷は確実でミスれば2吊りの可能性大ってここまで鯖が立ち回らないとフェイスキャンプは抜け出せないし発電機勧めても1サク確実なんだよ
            立ち回りどうこうじゃなく単純に立ってるだけでメリット多すぎるだろ、だから現実に問題として話が出てるのに認められないって相当だよ
            捕まらなきゃ吊られない。運上げ自力脱出構成とDSで大体抜けられる。が君の唯一の対応策なのが笑えるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前説明しても理解できなかったやんw

      • ランク1の名無しさん より:

        反論できなくなったらお前が理解できなかったって最強だよね

        じゃあわかりやすく捕まらなきゃ吊られない。運上げ自力脱出構成とDSで大体抜けられる。が対応策なのが正常だと思ってるの?

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな嫌ならされて嫌なことをメタる為にパーク使えよ。パークは何のためにあんのか分からない?勝手に脳死で鯖の鉄板構成してキラーがそれを無視した立ち回りしたらお手軽!強すぎ!メリット多い!ってアホだろお前。キラーやってから出直してこいw

          • ランク1の名無しさん より:

            運上げ自力脱出構成でしか対策ないしそれも大体抜けれるって運の話での対策がメタるって本気で言ってるの?
            自分でもわかってると思うけど流石に捕まらなきゃ吊られないってアホみたいな極論は話さなくてもいいよな?w

          • ランク1の名無しさん より:

            釣りかと思ってたけどガチガ.イジかよお前。ならフェイスキャンプはデメリットの方が多いんだけど?wメリットメリット!強すぎ!立ってるだけ!って騒いでる鯖専にゃ分かんねぇよなw

          • ランク1の名無しさん より:

            やった会話してくれた
            フェイスキャンプのデメリット教えてくれる?

          • ランク1の名無しさん より:

            他の鯖が完全にフリーになる。このデメリットに勝るもんはないし、これがメリットになるのは鯖が救助に固執するから
            お前まだ初心者だろ?キャンプが腹立つって気持ちは分かるけど【キャンプが刺さるかどうかは鯖の動き次第】なのは揺るがない事実だから今日はこれだけ覚えて帰ってな

          • ランク1の名無しさん より:

            デメリットのほうが多いって大口叩いてたった一つw
            元々キャンプしないとサクれない人が1サク確実になる時点でメリットしかないよね
            他の鯖がフリーになるって言っても追っかけてもサクれないからキャンプしてるわけでデメリットじゃないだろ逆に追っかけたらデメリットになるからやってるんだろw
            せめて追っかけたら逃げられるんで誰でもできる立ってるだけのキャンプしてますっていいなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            もういいわお前話にならん。一生キャンプガ-キラ-ガ-って雑魚の遠吠えしとけや。鯖専と絡むとろくな事がねぇな時間無駄にした

          • ランク1の名無しさん より:

            反論できなくなったらお前が理解できなかったって最強だよねw
            またこれか今日二回目だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑病気だろこいつ
            会話にならないと感じるのはお前の頭に問題があることにお願いだから気づいて
            お前擁護してくれる的はずれなコメント今までないけど自分が感覚ずれてるんだって意地はらずに認めるところから始めよう
            それともごめんなさい言えないタイプか?

          • ランク1の名無しさん より:

            え、鯖がフリーに動けるって発電、トーテム探し、連携取って救助に行くとか複数の択を自由に取れるって事だから単純にキラーガン不利になるぜ…?もしかしてフリーになるってのをお散歩出来ると勘違いしてる?

          • ランク1の名無しさん より:

            フェイキャン最強ガ。イジ息してるか〜?w

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ

      ノーワンフェイキャンキラー→立ってるだけで2サク
      鯖→発電機回してるだけで2逃げ

      でも鯖は発電機のスキルチェックをしないといけないから鯖の方が難しいね

    • ランク1の名無しさん より:

      効果抜群やん
      この戦略が有効だって証明されたな
      サンキューおさば

      • ランク1の名無しさん より:

        だからただ立ってるだけでメリット沢山のフェイスキャンプなんて誰でもできるからそりゃやるよって言ってるやん
        それがおかしいから運営がこの話題を出してるんでしょ?こんなお手軽な戦略wのフェイスキャンプが問題にされるのは当然のことだよね

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもフェイスキャンプって正面からしか救助できなかった時代のものだから、今それを問題視する鯖とそれを鵜呑みにする運営の頭がおかしい

        • ランク1の名無しさん より:

          吊られたら基本的には仲間に助けてもらわないといけないという性質上、問題視すべきは味方鯖の動きであって、初吊り昇天した怒りをキラーに向けるのはお門違い。

          そもそもフェイスキャンプがあたかも無敵戦法かのように語ってるけど、カニバル以外なら普通に吊り交換できるんだから、やっぱり文句があるなら救助してくれない味方or救助できない自分に言うべきかと。

        • ランク1の名無しさん より:

          お前らみたいな能無しの馬鹿鯖が救助待機とか思って付近でウロウロしてるからこれが戦略になるだけで、じゃあその時間を発電機にかければ余裕で3台直るよね。もっと言うなら場所も厳選できるよね。
          んで残り発電機3〜2台にされたキラーの取れる行動ってキャンプ続行か遅すぎる散策開始な訳だけど、後者取ったら明らかなロスになるよな。じゃあ前者はって言うと、今の鯖のパークなら二人いれば釣り交換もできるし最悪一被弾で抑えられる。キラーはまだ一人を耐久に入れたぐらいで残り台数折り返しきてるから圧倒的不利だな。

          ってところまで余裕で考えつくんだけど、お前が言うメリットって何?

    • ランク1の名無しさん より:

      3サク以上でキラーの勝ちとしたらお前ら鯖がうんこでもしてない限りデメリットしかないわ‪w

    • ランク1の名無しさん より:

      皮肉で言ってるのか知らんけどお前が言う通り立派な戦略だよ
      お前みたいなキャンプ絶対許さないマンが視界端でうろうろしてるから発電機も回ってないのよくわかるし、それ見たマヌケが追加で救助待機参戦してくるから突っ立ってるだけで遅延にもなるんだもん
      上の不毛なコメントの応酬見る限りキャンプ無視して発電機ガン回しする判断力も有効性もわからないみたいだしね
      下手くそキラーにカモられてる下手くそ鯖が顔真っ赤にしてコメント欄荒らしてるだけにしか見えないわ
      それとも開幕吊られてキャンプされてる秒チェイスマン側か?
      まぁどっちでもいいけどもう少し立ち回り理解出来るくらいには経験積んだ方がいいよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    「対策」の主語が運営で語る人とサバイバーで騙る人がいるから話がとっ散らかってる

  5. ランク1の名無しさん より:

    普通に2人で行って片方が救助役
    片方が殴られorキャッチ防止壁役
    で安定して状況打破できるけど
    まさかこの程度もわからんわけないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に巡回してたらなかなかない鯖二人の足止め(実質発電機回せるの一人)に一人負傷は確実で見すれば2吊りの可能性大
      こんなの巡回せずにただ立ってるほうがいいよなw立ってるだけなんてなんのスキルもいらないから余裕だわな

    • ランク1の名無しさん より:

      一撃持ちにはどれも通用しないけどな

  6. ランク1の名無しさん より:

    諦めろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    曖昧なバタバタじゃなくてサバイバーが目の前にキラーがいるぞとか見捨てて発電してとか定型文叫べるようにすればいいんじゃね?
    それがキラーにも聞こえるようにしたら近くに待機してるのに見捨ててとかいうのも楽しいし地雷プレイヤーが見捨てられて助けてーって喚いてるの眺めるのもいいだろ
    狡猾意味なくなったり血族の意味いらなくねとかなるけどVCPTはそれ以上の連携取れるから今更だしな

  8. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンなら時間停止?もうパークであるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様は対策せずにキラーの全行動をメタりたいからあんなもんじゃ満足できないぞw

  9. ランク1の名無しさん より:

    魅力的な選択肢にしてるのは血族も付けずに近くに来てはウンコ待機してる鯖や挙句には騒音通知陽動()やカモンエモートしてるアホ鯖共のせいだろうに…

  10. ランク1の名無しさん より:

    血族とか言う最高クラスの下駄履く事自ら放棄しといて
    連携取れない!フェイスキャンプはキラー有利とか夏に湧く某匿名掲示板の利用者か何かか?
    他の強いパーク付けたいから血族外すってのは血族無くともある程度判断出来る、してる奴だから許されてるのであって、判断能力足りてない奴はまず血族かボンドつけろよと

    • ランク1の名無しさん より:

      判断能力無いやつがそこまで考えられるわけないだろ!いい加減にしろ!

  11. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのmanjiru垂らす

  12. ランク1の名無しさん より:

    実績の人道主義者の条件ってどういう意味?

  13. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンで確殺したらキラーのレート上がって死んだ鯖のレート下がるんだろ。
    これってキラーはレート上がって第1村人吊るのもしんどくなるんじゃないの?
    それに上手鯖確殺してレート下げたらレート低いキラーが被害被るんじゃないの?
    スマーフ行為といい今のレート評価基準変えないとやばくないか。

    • ランク1の名無しさん より:

      第一村人だけでキラーのレートって上がるん?
      2サクでトントンっていう運営のバランス感覚なら他3人に脱出されたらマイナスなんじゃないの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    あくまで鯖の立ち回りが悪いからフェイスキャンプが成立してるのに気づいてるのに気づこうとしないの本当に笑う

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の話だとキラーは毎回1対1を4回やってるらしい。
      単純に考えれば
      4人釣ればレート+4
      4人脱出されたら-4
      鯖は釣られた順番が関わってるらしいけど知らん。
      キラーに関しては毎試合1人だけ釣ってればそのうちレートがマイナスになるんじゃね、ただマッチングに差が出るからある程度以下になると下駄を履かせてもらえる
      詳しい数字を出さずに断片的な情報だけなので、本当のところどうなってるのか、自分がどのレートなのかってのは運営しか知らない。

  15. ランク1の名無しさん より:

    もう第5人格みたいに定型文とか出来るようにすればいいんじゃね、下手な調整より実装も簡単だし鯖も満足だろ
    運営はキラーよりの調整するつもり無いし

  16. ランク1の名無しさん より:

    この中に60秒以内に以下達成できるものだけがフェイキャンを否定してください

    恵みトーテムでオーラ拒否、足跡拒否、アイウィルでうめき声拒否状態の鯖を見つける
    負傷ブーストで強ポジ行かれても我々の知るキラーの技術によってダウンさせる
    ライトや板スタンに警戒するため周囲を見回し、サイレント削減されたフックまで歩いて吊る

  17. ランク1の名無しさん より:

    ID:4d18f21cf
    こんなアホと組まされるサバが可哀想

  18. ランク1の名無しさん より:

    まあ、スレにはフェイキャンでぼっ立ちされても90秒しかない!って言っちゃう子もいるからな、仕方ないよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    はい、吊られた生存者から32m離れない限りゲージは減らない仕様にしますねー

    • ランク1の名無しさん より:

      それと似たようなパークがつい最近汎用パークになった気がするだが。気のせいだったかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専はキラーのパークやアドオンどころか、鯖のパークも把握してないゲーム音痴だから

      • ランク1の名無しさん より:

        なんてパーク?

        • ランク1の名無しさん より:

          仲間意識だか親近感だか言う名前のパークだな
          効果は……ブラッドウェブに出たときにでも読んでくれ。共通パークだし

  20. ランク1の名無しさん より:

    普通にフェイスキャンプだけに特効持つパークを作って下さればよいのでは?

  21. ランク1の名無しさん より:

    吊られたフックから24m以内に未修理発電機がない
    吊られたフックから24m以内に他のサバイバーがいない
    この両方満たしてるのにフック8m以内からキラーが離れない場合はゲージ停止でいいよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    サバの対応は1人目吊られたら放置して発電機、誰かがチェイス判定入ったら救助いく。
    あきらかに他の鯖追ってるのがわかれば救助いく。

    これ守れない鯖多いから、キャンプするとほぼ全滅取れるゲームになってしまった。

    • ランク1の名無しさん より:

      スレの運営ができるフェイキャン対策は、耐久を今の2、3倍にする。
      これだけで発電機ガンガンまわってキャンプの旨味なくなる。

      • ランク1の名無しさん より:

        でもその場合発電時間もあげないとそれ以外の旨味が元からないからゲーム破綻するぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    もうキャンプ周りの仕様全部第五人格から逆輸入すれば?
    キャンプは当たり前で血族も標準装備だし定型文チャットもあるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ「サバイバー様に素敵な固有能力をつけてキラーを直接攻撃できるようにしよう!」
      とか考え出すぞ絶対

  24. ランク1の名無しさん より:

    「(自分でデボア・天秤を着けて行かないと)フックから離れる旨味が無い」
    「発電機裏・ロッカー・シャドステ等でフックから離れた鯖の場所も見えない」
    「フックから救助された際のデメリット(DS・ボロタイetc…)が多すぎる」
    こんな何から何までデメリットで制限して開発の望む方向に舵取りしてるクソみたいな仕様じゃ『じゃあフックから救助させない方が賢いよね』って思考に至ってキャンプ選択するキラーが増えるのなんて当たり前
    それでその当たり前が気に食わなかったから今度もまたデメリットで制限ですか
    いい加減にしろよな

  25. ランク1の名無しさん より:

    フェイキャンもする。ケバブもするし死ぬまで這いずり放置もする
    君たちがイライラするならなんでもする

    そしてこのサイトは素晴らしい
    馬鹿達のイライラを見て「ああ、俺のやってる事はちゃんと君たちのバクテリア一つ一つにまでストレスを植え込んでいるんだ」と実感できる

    イライラしてくれて本当にありがとう

  26. ランク1の名無しさん より:

    発電機のある場所で吊った場合は
    索敵からダウンまでを60秒以内に、しかも発電機周辺で完了させないと、キャンプしたときの利益の方が上回るから、フェイスキャンプは多くの場面で最適解だぞ

  27. ランク1の名無しさん より:

    破滅があれば離れて発電機巡回する意味も生まれるんだけど、今は不死弱体化してすぐ破滅壊れるからなあ

  28. ランク1の名無しさん より:

    その時のキャンプする理由は分からないけど
    近くに直りかけの発電機があって、救助阻止と発電機の防衛が両立できる美味しい状況。
    第二段階いくかいかないか、殺し切れるか否かの一度吊って二度美味しいくらの気持ちで救助を阻止したいのか、とかじゃない?
    あとキラーにもよるけど固めた発電機を決めて、1人減ってさえいたら固まった発電機を中心に防衛し切れる確信があるとか。
    兎にも角にも対策は血族持って初手からしっかり発電機を回す事だな。しっかり直してるアクションがあればキラーとしてはキャンプで勘定が合わなくなると判断し、他を守りに行かざるを得なくなるだろう。
    あとは吊られてる人の側や直りかけの発電機の近く、地下でダウンしない、直す発電機を偏らせない、を意識してりゃ殆ど問題にはならない。最悪吊交換で通電までいって連携とりゃほとんどのキラーに対処できるし、旧仲間意識まであると考えれば至れり尽くせりの環境だよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    ありがとう!イキってチェイスしてフェイキャン食らってくれて!
    3人はその間に発電機触って脱出できる!ありがとう!誰だか知らない野良鯖!次ゲームで忘れちゃうけど、ありがとう!
    君が吊られてる隙にチェイス判定だけ入れに行くけど残された3人は米付きで次ゲームできる!
    ありがとう!R.I.P.

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラー専だけど血族デフォは考えたことあるな
    ただそうするならその分キラー側にもバランス取ってくれればってだけの話だし

  31. ランク1の名無しさん より:

    相変わらずの民度で草
    終わってるなこのゲーム
    フェイスキャンプが許されるわけないやろ
    キャンプするキラーが悪いんじゃなくて、さしてる運営がゴミやけど

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで許されないの?グリッチだった昔と違って今は救助できるじゃん