【DbD】キラーへのナーフコールを煽りそうなデータが出てる

DbD 5chまとめ
273: 2020/10/18(日) 14:18:50.72

キラーへのナーフコールを煽りそうなデータ出してるな
https://twitter.com/DeadbyBHVR_JP/status/1317601310099841030

単純に儀式から脱出するアーカイブのカウントと処刑するアーカイブのカウントの合計なんだろうけど
これ見て処刑率88.2%なんて高すぎ!キラー弱体化!とか言い出しそう

294: 2020/10/18(日) 14:46:26.41

>>273

キラー強すぎワロタ
これはキラー強すぎワロタ

295: 2020/10/18(日) 14:59:16.93

>>273

お前らの感覚が反映される数字の出し方って何なんだろうな

 

296: 2020/10/18(日) 15:09:10.66

>>295

4人PT組んでる際の脱出率を今見たいわ

 

276: 2020/10/18(日) 14:21:31.51
キラー弱体化してもいいよ
その代わりvcptも弱体化しろ

 

279: 2020/10/18(日) 14:22:19.70

>>276

キラー弱体とvcPT弱体化した次の次のアプデくらいでvcPT弱体化無かった事にするのがここの開発な

 

284: 2020/10/18(日) 14:28:15.92

>>279

まーサバイバーの方が人口多いしサバイバー優遇するのはしょーがねえな
なおマッチングしなくなる模様

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283: 2020/10/18(日) 14:27:40.53
PTは組んだ人数一人につきパークマイナス1個とかでいいよな
デフォで血族ついてて、観虐不協和音といったパークや、心音系キラーのウルアドをノーリスクで無効にできるんだから

 

307: 2020/10/18(日) 16:07:15.80
自分の脱出率も公式が発表してるのとそんな離れてないな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602932759/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    査定さえ直せばナーフなんかいらないと思うんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ鯖の査定をキチンとした上でのサク比を見たいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      あとアーカイブも
      鯖のアーカイブだけ儀式脱出に関係ないの多いねん

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは圧勝しても惨敗してもマイナスだったりするもんな
      時間かけて鯖吊って逃がしては吊って時間かけないとロクな査定貰えん

      これが鯖程ではないけど査定緩くなったら赤い雑魚キラー量産されるだろう

  2. ランク1の名無しさん より:

    このゲームクロスプレイ実装して1ヶ月後から復帰したんですがガバマッチ無くなった?
    昔なら黄色帯から赤帯が混ざってたけど、今じゃ1ランク上が入れば必ず1ランク下が居るから試合が充実して嬉しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    俺は特別チェイスが上手いわけじゃないけど、88.2%も処刑されてないなあ
    この数値って逆に言えば脱出率11.8%でしょ、10回に1回しか脱出できないなんてあるか?

    仮にキラーが全試練通電阻止して鯖はハッチ逃げだけでも脱出率は25%、その半分をキラーが阻止したとしても12.5%の脱出率になるんだけど
    11.8%は低すぎじゃね?パーク使用率最大25%に続くプリティ統計の予感がするわ

    • ランク1の名無しさん より:

      この統計も適当にやったんだろうけど、今の鯖は腑抜けてるから案外合ってるかもしれない。

    • ランク1の名無しさん より:

      野良だとこんなもんじゃないかな
      さすがに赤帯はもうちょい高いと思うが、
      下手くそおキラー様が思ってるよりは高いと思う
      時々キラーやってもVCPTもそんなに言うほどいないと思うんやが
      悔しすぎてただ印象に残ってるだけちゃうか
      あとまぁVCPTは時間帯によると思う
      深夜にめっちゃ多いイメージはある

      • ランク1の名無しさん より:

        「野良だとこんなもん」とは言うけど野良でも1割は低すぎだし
        この統計別に特筆されてないってことはPTも込みだろ
        普通にプレイしてて9割逃げられないならキラー云々の前に鯖の立ち回りが悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、赤帯は脱出率もうちょい高い
      下手くそおキラー様が思ってるよりはサク率高い

  4. ランク1の名無しさん より:

    これ絶対意図的に煽る目的でやってるわ
    鯖は大体条件満たして脱出すれば終わるけどキラーは何人も処刑しないといけないから多く出るのは当たり前だろ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    みんなは”チャレンジ挑戦中のみ”のみって文言見逃さないようにね!チャレンジ達成するために変な構成でいって仲間や自分の脱出率が下がることを考えれば案外あってるのかもしれないこの統計は

  6. ランク1の名無しさん より:

    また頭悪い鯖専が使い倒しそうな統計やなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    以下おキラー様が必死なコメント

    • ランク1の名無しさん より:

      あえて釣られてあげるけどさ、君この結果に納得してるってことは「ぼくは鯖やってると10%強しか脱出できません!」って言ってるのと同じなんだけど、そういう解釈で良いのね

      • ランク1の名無しさん より:

        やだー!木主めっちゃ雑魚になっちゃうじゃん!

      • ランク1の名無しさん より:

        さすがにもうちょいあるがそんなもんやで
        5連続脱出できないとか余裕である
        サバエアプのおキラー様が思ってるより脱出はきつい
        まぁ査定はアレやが…w

        • ランク1の名無しさん より:

          サバエアプw

        • ランク1の名無しさん より:

          実際サバエアプでサバの査定やパーク知らないおキラー様いるからなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーの固有能力すら知らないお鯖の方がどうかと思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          脱出率10%ちょいってのを不思議に思わないのは君が地雷なだけだから自覚した方がいいよ
          ハッチを加味すると脱出率10%=通電率はそれ未満ってことで、1割も通電させられない地雷と組まされる残り3人の鯖がかわいそうだから

      • ランク1の名無しさん より:

        格下マッチングでも負けてしまうお鯖様w…

  8. ランク1の名無しさん より:

    サク率どうので調整するならまずはマッチングシステムを確立させてからにしてくれないと筋が通らないな。
    今のランク参照のマッチングシステムではプレイヤーの腕前に見合ってない破綻してるって運営自ら公言したんだからそれを引き合いに出してゲームバランス調整なんてされたら意味が分からなさすぎる
    スキルレート()だかなんでもいいけどまずはまともにマッチングシステム作ってプレイヤー層の住み分けからキチンと始めてくれないと調整なんて出来るわけないというか納得出来るわけがない

  9. ランク1の名無しさん より:

    ワケわからん統計引っ張り出すくらいなら、鯖枠キラー枠、共有枠のアーカイブ達成率とかの方がまだ興味ある

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーが強い鯖が強いとかじゃなくてVCPTとそれに準ずる完璧に近い動きをする野良PTに当たった時大半のキラーはなすすべがないのが問題

    • ランク1の名無しさん より:

      野良に完璧な動きされたら負けるのは受け入れろよwどんだけわがままなんだよw

    • ランク1の名無しさん より:

      完璧なナースにはなすすべがないってのと同レベルだろこれ
      そんな奴はいないし、もしいたとしてもごくごく一部
      さらにそういうプレイヤーでも毎回完璧なプレイができるわけではない

  11. ランク1の名無しさん より:

    また勘違いされそうなツイだな
    これ合計儀式は14,348,351儀式で1年365日で割ると1日約40儀式
    これが全世界のチャレンジ中の儀式数な訳がない
    予想されるのは殺傷脱出項目チャレンジ中の儀式を抽出していると思われる
    その時に殺傷チャレンジ中には殺傷数だけまたその逆、この抽出なら殺傷率とは無関係になる

  12. ランク1の名無しさん より:

    ガイ鯖が使い倒すデータ来たな
    恐らくチャレンジ中とかそこら辺は省いて来るぞ、頑張れよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    統計の取り方謎だしキラーで脱出チャレンジ選択中に処刑したらそれも数に入ってるかもな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ほぼ野良でしかやってないがそんなに低くないぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    統計データとしてあまりにも無意味すぎんかこれ。そもそもランクが機能してないくせにランクマッチさせてる現状でとること自体頭おかしいけど。

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖とか5分以上待たされるのがデフォで嫌になったしキラーナーフはいらんよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    修理して脱出を目指してないサバが多いだけなんだ
    救助物乞いして最後にハッチ待ちして閉められて終わり

    実につまらん

  18. ランク1の名無しさん より:

    ある意味良いリトマス試験紙やな
    このデータをドヤ顔で出してくるやつイコール脱出率10%に疑問を持ってないってことだから
    ああ9割サクられるようなガバガバウンコマンが騒いでるんだなってのがわかる

  19. ランク1の名無しさん より:

    切断率の統計も取ってほしいわ。まさか切断有りの儀式も処刑率に含まれる訳じゃないよな?

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖フラってお気持ちでナーフできるんだから数字なんかいらねーだろ。
    一生懸命頑張ったので給料高くしてください!理論が成り立つゲームよ。なんせ運営が数字苦手だからね。

  21. ランク1の名無しさん より:

    この2万5000年って参加者一人一人で累積させてるだろうから
    試合数で言うと1試合平均13分計算で2億試合くらいになるんだけど
    そうなると8億人くらい鯖がいることになって処刑+脱出の合計と一桁以上の差が出てくるんだけど何をカウントしてるんだろう?
    処刑脱出カウントは処刑アーカイブと脱出アーカイブだけ抽出してんのか?

  22. ランク1の名無しさん より:

    アンケートで最後に「統計情報が好きなので積極的に公開してください」って書いたの読んでくれたのかそういう要望が多かったのか、これは嬉しいなぁ。