【DbD】破滅、イタチ、堕落は確実にナーフされる

DbD 5chまとめ
58: 2022/05/23(月) 12:12:50.21
破滅やイタチが使われすぎてるから調整するってなんかズレてるよな
破滅やイタチナーフしたってじゃあイラプションやサージ使おう!とはならんだろ弱いんだから

 

61: 2022/05/23(月) 12:19:52.57
破滅、イタチ、堕落は確実にナーフ
あの言い方でナーフしないわけない
最近ようやっとると思ってたがやっぱりクソ運営だわ

 

62: 2022/05/23(月) 12:25:58.74
遅延パークがあっても爆速なのに遅延パーク無くなったら発電機回して出るだけじゃん
もうキラーいらんちゃうか

 

63: 2022/05/23(月) 12:27:31.27
外国人もキラーパークナーフには流石に叫んでるね
これ以上爆速にしたらゲームが死ぬって

 

64: 2022/05/23(月) 12:28:20.56
破滅はこれ以上のナーフのしようがないレベルだしイタチは共鳴出て使う意味無いし堕落は言うほど強くないしでなんで調整入るか謎

 

76: 2022/05/23(月) 12:43:42.45

>>64

イタチ苦痛も他にないからってのあるよな
蹴るのがまず弱いし火花ナーフでフェザータッチされたかわかりにくいし
苦痛もフック片寄ったら詰みだし

65: 2022/05/23(月) 12:30:55.14
破滅堕落あたりのナーフを見届けてから心置きなく卒業ですね

 

69: 2022/05/23(月) 12:36:02.25

それしか使えねえから使ってんのに
ナーフされたら他の使おうじゃなくてキラーやらなくなるだけだろ……

放置キラーがあたるようになるレートがまた高くなりそうだな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653260747/

コメント

  1. 匿名 より:

    逆に鯖のデッハとDSとボロタイもナーフされるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      どうだかねぇ 強化するかもよ?

    • 匿名 より:

      救助後デフォルトで10秒の我慢付けてボロタイはそれを+3/4/5秒するパークになります!
      ボロタイ自体は弱くなってるのでナーフ!

      • 匿名 より:

        キャンプカニバルに対して有効手段がないのでボロタイには救助者にも我慢を付与します!ってなりそう

    • 匿名 より:

      そこをちゃんとナーフしてくれるような運営なら、まず皆こんなに不安にならないんだよなぁ

    • 匿名 より:

      セルフもね。確実にされるだろうけどキラーに比べてそれ程弱くならない可能性はあるよね。

  2. 匿名 より:

    秀でたパークを下げるんじゃなくて、他を上げるとか複数のパークをまとめるとかやろうよ。

  3. 匿名 より:

    複数の遅延パーク入れられるのはフラストレーションだもんな。
    DSDHBTもナーフはされるけど誤差ナーフで結局鯖だけ一軍パーク変わりませんでしたテヘペロする。
    これぞ、THE プリティバランス。We did a pretty good job so far.

  4. 匿名 より:

    採用率のデータしか見てなくて実際のゲームで何でテンプレパークが使われてるのか理解してないんだよな。バベチリなんか強いと思って使ってるわけねぇだろBP目的で使ってるだけでナーフだからな

  5. 匿名 より:

    爆速発電に対抗するために選択の余地が無い遅延パークと、それ自体の性能が突出しすぎて選択の余地が無いDSBTDHを同列に語っちゃイカンでしょ
    採用率だけ見て調整しようとするからこうなる

    • 匿名 より:

      キラーでイタチ悶絶破滅無いとスタートラインに立てないけど鯖でセルフケアDSBTDH無いのは舐めプだからな

  6. 匿名 より:

    遅延パークが強いんじゃなくて
    発電速度が速すぎるから遅延パークもりもりにせざるを得ないんだぞ

    そんなの運営も理解してるはずなのに運営の嫌なところ見せつけてくれるなぁオ
    本当は索敵パークやチェイスパークやワンパンパークで遊びたいわイ

    • 匿名 より:

      めっちゃ同意だけど
      鯖やる時もキャントンに対策に血族DSDHBTは固定にしてるけどな
      結局のところ、対戦を硬直化させてる要素にメスをいれないと何をバフ/ナーフしても無駄

  7. 匿名 より:

    堕落なんてデフォでもいいじゃんってくらいなのに
    初動ミスったらよほど沼いない限り取り返せないバランスなのに
    DHらと違ってトーテム、対象フックに吊る、蹴りに行く、っていう発動キーがあるのに

  8. 匿名 より:

    ちょこっとキラーナーフをにおわせるだけでおキラ共が発狂するんだもん
    そりゃ運営も煽りたくなっちゃうわなw

    • 匿名 より:

      な、そう思うよな、馬鹿なキラー共の代わりにお前がキラーやりまくれなw
      焚き火長くなっちまうからよ、上手いんだろ?やってくれよなキラーをw
      そしたら鯖だけやるわ、俺w
      上手い君からキャーキャー言いながら逃げまくるからさw
      そしたら勝ち確で煽り倒してあげるからw
      って満足か?ぼ○くらさん?

    • 匿名 より:

      はいはい、焚き火であったまれてよかったね。
      お前ら鯖専は運営様(笑)から貰った三輪車の
      背中をおキラ様に推してもらってること忘れんじゃねぇぞw

    • 匿名 より:

      くっさ

    • 匿名 より:

      さすがDSがちょっとナーフされただけで発狂して、運営に強制オブセ付けてもらう連中は言うことが違うなw
      そんだけ運営に甘やかされたらそりゃ気も大きくなるわなw

  9. 匿名 より:

    堕落ナーフ意味不明だし
    バベチリ使用率たかいとかbp増えるからつけてるだけでオーラ見えるのなんかおまけだろww

    bp100%デフォにしてバベチリはつったら全鯖の位置4秒表示くらいやってみせろw

    • 匿名 より:

      そしたらバベチリの枠が空くから編成の幅が広がるな。まあ俺はキラー側に関しては次のアプデで全パークが自動でレベル3で取得出来るから関係無いけど。

  10. 匿名 より:

    呪術:イタチが飛び出した

  11. 匿名 より:

    破滅もキラーの強さを実力以上に過剰に強くしたり逆に即消えたりで良いパークとは全く思わないから、呪術じゃなくなる代わりにトータルで50%分後退させたら消えて袋小路形式で4トークン溜めたらもう一回始動みたいにしてしまっていいよ

  12. 匿名 より:

    ペンティはエグゾディアロックいらんから何回でもトーテム復旧できる恵み仕様に修正してほしいわ

    • 匿名 より:

      その場合ペンティトーテムは鯖側にオーラ表示されるだろうな…

      • 匿名 より:


        どんだけ補助輪欲しがんねん
        ペンティって一回壊されないと点けれないんやで?
        最初に壊した奴がまた来りゃええやんw

  13. 匿名 より:

    破滅:後退は100%、修理中止から6秒後に後退開始
    堕落:120s修理開始は可能、中断するとロック
    イタチ:他の破壊行為によりイタチの効果は切れる

    セルケア:重傷自己治療不可
    デッハ:デッハによる攻撃回避に成功したら、もう使用不可
    ボロタイ:我慢の仕様変更。負傷ダッシュ発生なし

  14. 匿名 より:

    そもそもデッハ、ボロタイ、セルケアあたりにメスいれるから、じゃキラー側も堕落、破滅、イタチ弱体化って発想がおかしいんだよなぁ。
    キラーのナーフはないぐらいでちょっと良くなるバランスやと思うけど、ここの運営はマジでキラーエアプなのか。