【DbD】ボイルオーバーの調整は弱体化?

DbD 5chまとめ
933: 2022/02/03(木) 07:51:19.52

33%?なら75%行って高所落下したら即落とすって事だな
しかも修正前の25%増加と同様の効果を得るには上記同様75%で落下
明らかにキラー有利修正、当然ボイル弱体化になる

50%で落としたら66.5%になる

 

936: 2022/02/03(木) 08:02:48.80
なるべく早く落下しろってことね

 

942: 2022/02/03(木) 08:19:41.38
公式のリプ欄見て思ったんだが割合の計算すら出来ないやつ多くね?

 

944: 2022/02/03(木) 08:21:55.86
リプ欄マジだった
一応対象年齢あるよなこのゲーム……

 

957: 2022/02/03(木) 08:52:49.88

>>944

このゲームお鯖様ばっか数多い分話題になるけどこーゆう文盲の頭悪いおキラ様(エアプかもだが)もかなり居るよな
これ見て強化とか頭悪いとかゆうレベルじゃないわ

 

947: 2022/02/03(木) 08:35:01.73

10%時で落ちる → 3.3%の増加
30%時で落ちる → 9.9%の増加
50%時で落ちる → 16.5%の増加
70%で落ちる  → 23.1%の増加

3割くらいで落ちたら1もがきくらいの効果か

グレート仕様と揺れも考えると6もがきくらいで吊っておきたいし
肉壁PTのおもちゃにはまだなると思うけどな

954: 2022/02/03(木) 08:49:20.40
ボイルオーバーがネタパークに逆戻りやん

 

968: 2022/02/03(木) 09:44:14.29
ねぇ本当に強化だって騒ぐの頭悪いからやめな
前まではどのタイミングで落ちても25%増えてたのが、
調整後は早めに落ちとけばさほど増えなくなるって事だからね?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643635883/

コメント

  1. 匿名 より:

    弱体化とか強化じゃなくて調整されたでいいやんけ

    • 匿名 より:

      調整っていうのは単純比較できない性能の変更とか強化点と弱体化点が混ざってる場合をいうので今回のは弱体化なのは間違いない

  2. 匿名 より:

    元々の性能を考えれば強化ではないけど弱体化でもないからな
    そこをわかってない奴はアホ

  3. 匿名 より:

    なお、もがきゲージの回復がサイレント修正からの実装されたのでトータルではキラーがキツくなっている模様
    ボイルオーバーなくてももがき降ろししたら再度吊るのは実質不可能

    • 匿名 より:

      もがき自体も早くなったしボイルをなかったことにしてもサバ強化なのがね

    • 匿名 より:

      実際ボイルとかいうネタパークよりこっちの方がヤバいわ
      YouTubeでも散々動画にあがってるのに

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーと一緒に直すんじゃないかなぁ。
      悪用されそうなバグは、直すまで何も言わないのはいつものこと。
      ボイルだって、吊れないポジが存在することには触れてないし。

      • 匿名 より:

        5.5.1のテキストで「いまベータ要素として試してますよ」って遅ればせながら明文化したあたり、このまま実装する気満々じゃないかな…

  4. 匿名 より:

    どうしても落下ボーナス削除にはできんのかね?

    これでもフック生成によっては吊り不可能ポジできるだろうし、
    マップいじるたびに吊り不可能ポジがないか調べて調整するの面倒だろう。

    担ぎ中に高所から落下したら、もがきゲージはストップした上で5秒間担いだまま動けなくなる、とかでいいじゃんか。
    吊れなくなるパークじゃなくて、吊るのに時間かかるパークにしようぜ。
    その間他の鯖は発電機直せるんだから、十分効果あるだろ。

  5. 匿名 より:

    Twitterのリプ欄マジで意味分かってない連中多くて頭かかえるわ

  6. 匿名 より:

    落下ゲージよりもフック見えなくなるの消してくれ

    • 匿名 より:

      フックに飾りを付けよう
      なるべくキラキラした色がキツめの物
      黄色系は遠目で燃えトーテムと見間違えやすいから特にオススメ

    • 匿名 より:

      流石にそれは、吊る前に回り見渡せば済む話。
      以前からある効果だし。

      救助待機鯖を見付けやすくもなるし、ボイルなくてもやっといて損はない。

      • 匿名 より:

        室内マップとかボイルなくても壁越しのそばのフック見えないが?

        • 匿名 より:

          「吊る前に」って言い方が悪かったか。
          「担ぐ前」だな。

          曲がり角の向こうくらいは、軽く見てから担いだ方がいい。

  7. 匿名 より:

    ボイルオーバーを即調整することでキラーの頭から「もがき短縮」の件を忘れさせようっていう寸法よ

  8. 匿名 より:

    結局誰も使わなくなって怪我の巧妙手札公開耐久設計以来のおキラさんの黒歴史を見たかったのに
    余計なことすんなよ

    • 匿名 より:

      功名はptbから調整されてんだろって何度言えば分かるのか

      • 匿名 より:

        効果時間、何十秒減ったんだっけか。
        ptbからとんでもなく弱体化されたよな。
        あの時の運営はまだ、ptbの反応を聞く耳があったのになぁ。

    • 匿名 より:

      コイツの頭の中は永久に功名がPTBからそのまま実装された世界線だから、
      周りが何十回言っても無駄だよ。Twitterランドリプライ勢と同じ。

      • 匿名 より:

        まあいま90秒になったとしても誰も使わんだろうがね

        • 匿名 より:

          いや使うに決まってんだろw
          みんなで実際試して、「ああ、こりゃ駄目だね」ってなったんだよw

          • 匿名 より:

            使わねえよw
            アイウィルと混ぜなきゃ何の意味もないパーク。で、セルフケアがなきゃ2回使えないからそれも必要。DSBTDHのうち1個しか入らないけどどうすんの?

          • 匿名 より:

            なんでお前が勝手にパーク構成決めてんだよばーかwww

          • 匿名 より:

            そりゃガチ構成なら当然DS達より強力な事を示さないと話にならんだろ

          • 匿名 より:

            そのガチ構成とやらに入らないから弱いとか言ってた恵みも弱体化されてるから、鯖専の言う事なんか一切あてにならないってのがはっきり分かるね

          • 匿名 より:

            いやだから、そーいう問題じゃねーんだわ。
            机上の空論じゃなくて実際に皆で試して、「これは修正しなきゃ駄目だね」「そうだね」って運営も含めて確認した上で修正されたんだわ。

            お前の脳内でどうなってようが、ptb版の性能だったら最強パークに間違いないんだわ。

  9. 匿名 より:

    担ぎ下ろしてももがきゲージが後退しない仕様にしたのがバレたので
    そっちを誤魔化すためにボイルの調整したんじゃねーか?
    あっちの方がワイは歯ぎしり案件だったけど

  10. 匿名 より:

    算数レベルの知能も無い奴バカッターに多すぎだろ。ゲームなんかやめて勉強しろよ

  11. 匿名 より:

    簡単に安置になるポイントが多すぎるから当然のナーフ。
    とりあえずとにかく上に逃げればオッケーという話ではなくなったな
    まあ放置された場合は落下位置から離れたとこに行けば吊られずに済む可能性があるが
    それはフリフロとかと同じで放置された時点で生じるリスクだからまあ妥当だろう
    PADキラー殺しであることに変わりないがキーマウ相手にはあんまり通用しなくなるから
    流行らなくなって結果としてPADキラーにも脅威ではなくなるだろう
    クロス切ってまでボイルして貴重なCSキラーを減らす奴は馬鹿なのでつける薬はない

    • 匿名 より:

      いつも思うんだが、もがき揺れはそんなにパッドに刺さってるのか?
      別にパッドでも、揺れと反対方向にスティックを倒すだけなんだから、キーマウと変わらんと思うが。

      それに揺れが倍になってキーマウでも相殺できなくなったが、落下さえなければ吊れないほどのことはないし。

      • 匿名 より:

        デカい横揺れの最中に進行方向に100%の速度で移動できないのが最大の問題なので、操作がどうこうじゃなくてプリセットの挙動の問題
        だいぶ前だけどSwitch版だと鯖キラーともにPCやPS4に比べて直線スピードが出ないって話あったじゃん?あれと同型

      • 匿名 より:

        キーボードは押した瞬間から最大入力。対してスティックはニュートラルを挟むし端まで倒さないと最大入力にならない。この差は大きいよ。

  12. 匿名 より:

    これ76%超えてる時
    99%とかでボイルオーバー発動したら24%分超過するわけだけど
    超過分ってどうなるんだろう
    次回担ぎに持ち越しかな?

  13. 匿名 より:

    プリティ「公開した仕様通りに実装できませんでした!一律33%増のバグです!」

    これをやらかしてくれることに期待してる。バレへんバレへん。

  14. 匿名 より:

    もがきゲージの減少なしの方がほんまキツいわ こっちだって無駄に試合長くなるからしたくないのに這いずり放置せざるを得ないやんけ

  15. 匿名 より:

    鯖のパークってやっと一軍レベルに強くなったと思ったらすぐに弱体化で産廃化の繰り返しだな
    元々弱かったけど調整でガチパークになったパークマジで一つもないんじゃないか

  16. 匿名 より:

    最近フリフロと不滅を一緒に持っていくんだけど、不滅の良さに気づいてきたわ
    ボイルオーバー弱体化されたら代わりにストライク持っていけばいいし

  17. 匿名 より:

    この短期間で調整されて「弱体化だ!」とブチギレてるお鯖はキラーの気持ちがよく分かっただろうw