303: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:09:40.21 ID:mtOJLucB0
発電機が3つ物凄く近くに集まってるときに
最初から徹底的にそこだけを守るのってキャンプ同様に嫌われる行為ですか?
やってることほとんどキャンプと同じなので
最初から徹底的にそこだけを守るのってキャンプ同様に嫌われる行為ですか?
やってることほとんどキャンプと同じなので
307: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:18:23.42 ID:xUNoK4ac0
>>303
発電機かためるのは普通に正攻法
ぶっちゃけキャンプも策略のひとつだから文句言われる筋合い無いんだけどな
発電機かためるのは普通に正攻法
ぶっちゃけキャンプも策略のひとつだから文句言われる筋合い無いんだけどな
308: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:19:03.41 ID:ufm4+xzdd
>>303
牽制しつつさりげなくやる分には良いんじゃない
ただ守りを意識しすぎて一人も倒さないとかだと、試合として面白くないし時間も掛かるしでお互い良いことなしだと思うけど
牽制しつつさりげなくやる分には良いんじゃない
ただ守りを意識しすぎて一人も倒さないとかだと、試合として面白くないし時間も掛かるしでお互い良いことなしだと思うけど
309: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:19:29.62 ID:tydgzC2yp
>>303 実際はワンパン持ってるキラーでも守りきるのしんどいけどな、アホなサバばっかりでもない限り無理
310: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:21:00.30 ID:gpC3041uM
>>303
発電機の塊を意識するのはキラーの基本、なるべくその付近に釣ったりして発電を後退させて守る
初めからそこに居続けても4人生存していたら結局負けるので弱い
発電機の塊を意識するのはキラーの基本、なるべくその付近に釣ったりして発電を後退させて守る
初めからそこに居続けても4人生存していたら結局負けるので弱い
328: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:43:30.93 ID:nisJmfq00
>>303
キャンプを嫌う人は発電機固めも嫌う人多い印象
どっちもゲームのルール考えたら局面によってはやって当たり前の事だけど、自分ルールがある人はそういうの怒る人多いね
そういう人に嫌われたくないならやめた方がいいと思うよ
キャンプを嫌う人は発電機固めも嫌う人多い印象
どっちもゲームのルール考えたら局面によってはやって当たり前の事だけど、自分ルールがある人はそういうの怒る人多いね
そういう人に嫌われたくないならやめた方がいいと思うよ
313: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:24:14.73 ID:7wknGkX70
発電機まとめても三人いれば普通に押し切れる
遅延ドクターでさえ蹴るのと追っ払うので精一杯で何もできなくなる
鯖側が折れでもしない限り最終的には通電できる
遅延ドクターでさえ蹴るのと追っ払うので精一杯で何もできなくなる
鯖側が折れでもしない限り最終的には通電できる
[pc]
329: 名無しさん 2018/09/24(月) 21:44:16.51 ID:ANK8uz/va
何故自分ルールガイジに気を使うのかこれがわからない
コメント
むしろキラープレイしてる時は固めたい発電機3つを最初から常に意識してたわ。意外とみんなはそんな事ないんかね?
発電機固めるのは基本だけど最優先は数を減らすことだな
4人相手じゃどうやっても通電されるし
自分も最優先すべきは数を減らす事だと思う。
序盤から発電機を固める事に固執する動きだと相手に遠くの発電機を寸止めにされて、やがて守り切れずに通電だろうからね。
自分が発電機固めを意識する時は劣勢の場合くらいかな。
同じフック使うだけで結構偏ってくれるよな。イベントの時ハングマン豚をジョークのつもりで使ってたけど大体の試合で偏ったわ。
ハングドマン運ゲーだけど強フックある時超強いよな
まえ中央に丘フック生成されたとき誰もまともに救助出来てなくて可哀想だったわ
正直、他のパークつけたほうが色々生産的なんだけど、イベントフック中は索敵と発電機固め両方に使えるなかなかの性能を見せたパークだったわ。
自分はあんまり実感ないけど今発電機偏った生成するらしいから、つけたらそれなりに役立つかもね。
3人集まっての発電だと30秒位で終わるから動きとして弱すぎるかな
チェイスしたらまず間違いなく通電チェイスしなかったらジリ貧だから最低でも一人は減らしてないと無理
むしろ最初の一人釣ることの方が重要だろ
血族入ってなかったら3人釣れる場合あるし
エヴァン君だと最初から決めて罠集めていかなきゃ禿げるわな
最初から無いものは無くならないぞ
目星付けとくのはいいと思う
でも最優先は最低1人はなる早で減らす事
減らした後にまだ密集したのが残ってたら蹴りながら吊ってく
3人なら守りながらでもどうとでもなるけど実際3人なら普通にやってればハッチ案件以上になる事のが多いと思う
密集発電機が直らないのはガバ鯖さん達だから割と適当でもそもそも勝てるっていうね
鯖はなんでこんな文句多いんだろな
キャンプ駄目トンネル駄目発電機固め駄目
発電機固めについとは序盤固められるような動きした鯖に責任あるだろ
どっかで見たけど当然キラーは1vs4で話し意見を言うけどサバは基本1vs1で話してサバ不利だのキラー卑怯だの言うから
それな
スレの9割はキラーの愚痴だけどね
頭おかしい発言は鯖に多くて頭悪い発言は鯖キラーともに多い印象
そもそも偏って直してるの自分等なのにな
レイスマップのアルファベットの「I」みたいな形のマップは
意識して発電しないと最後の発電機が固まりやすいよね
アザロフの事かな?
確かにあそこは固めやすいよな、逆に上手いこと両端で発電機離されると巡回キツいけど…
そのマップたまに真ん中に発電機なくて固めるまでもなく片方に寄ってる時あるよね。片側に4つある時あった。
あそこゲートが同じ方向に2つあってノーワン持ちだときつい
ノーワン探しに行かないで無理にゲート開けようとしてダウンからの芋づるが多すぎる
キャンプはゲームとして破綻するからクソなんだよ
吊人もキラも何もしないで放置
他の3人もチェイス出来ない救出出来ないで脱出の流れ作業
楽しいか?ゲームだぞ?
足跡があったり囁きが反応してた場合だったり
明らかに近くに居る鯖が見えてたのかもしれない。
煽られまくったから確実に仕留めたい…とか
キャンプせざるえない状況、したい状況ってのはあるかもなぁ。
そうじゃなかったかもしれないけど…まぁその人の戦術なんだろうね
それで3人脱出させるようならキラーがへっぽこなだけだけどチェイスマンや救助したいマンのせいで大惨事パターンが多すぎるんだよ
あくまでチェイスも救助も発電するためのものなのに遠巻きで見てるだけとか無駄すぎる
ぶっちゃけ発電機偏って文句言う奴に限って何も考えずに発電機回してるよな
ドクターとか特定のキラーで発電機固めようと人数と連携で強引につけること出来るし、そうなるのが嫌なら2個直った時点でついた発電機の位置と残りの発電機の距離位確認してから修理しろやって思う
エアプかな?爆音不安オバチャドクターが本気で固めたらどんなに4人で頑張ってもつかないぞ
ルイン成功率9割あっても不安狂気オバチャは無理
そのうち切断する鯖が出てくるが、まだ遅延してくるヤバいのも居る
お前は運が良いだけやで
えぇ……三人ならともかく四人生存で発電つかないのは鯖側がガバガバすぎへん?
アホみたいに近い位置で固めることに成功しても四人も生きてたら追っ払うのも精一杯やろ。二人ずつ別れて両極端の発電弄ればどんなにオバチャミスっても少しずつ進んでくぞ
鯖が固めるんじゃなくて鬼が勝手に固めるんだよ
発電機残り3とかでもな
鯖が察して治そうとしても治らんよ
いや四人生存してるなら直るやろ。
ドクターが最初から決めた3台しか守ってないってことやろ?
その3台の両端を二人ずつにわかれてやればオバチャ全部失敗しても少しずつ直っていくぞ。
何なら三人でも二人と一人にわかれて両端やれば同じこと出来るしな。ただ三人だと狂気治療とか万が一一発殴られた時、一人吊られた時のリカバリーが効きづらいから更なる遅延からの全滅が狙えるってだけ
なんならもう4人が腹くくってくらいながらでも1つまわせば1分もかからなそうだが
腹くくるような男気あるやつおらんしオバチャ成功率8割のバケモンおらんと無理よ
君のランク知らんが爆音ドクターとかギデオン以外低ランク帯でしか通用しないぞ
4人居ても回せないのは流石に1人か2人サボってるとしか思えないわ、赤帯なら不安狂気でもDS決められるやつもそこそこ居るんだからオバチャもそうだろ。というか失敗してもそのうち回るよ、ちゃんと全員が発電しようと思えば
今の赤帯に不安狂気DS決めれる奴そんなおらんよ
素で外すやつが居るレベルまで堕ちてるんだから
横からだけど……
吊り度外視にひたすらオバチャ巡回するガチ消耗戦ドクターだと、発電機が悪魔的配置で4人生存なのに本当に全然進まないことあるよ
発電機に電気まいて巡回&殴れたら一人殴って修理班減らす→即巡回に戻る
これを延々繰り返すやつ極稀にいる
鯖は退避orセルフケア & 狂気Lv3復帰で実質修理班4人も確保できず
何度も不安狂気オバチャSCして、クリアでやっと微増、失敗でチャラ以下
どんどん集中力もやる気も失っていく
何のゲームなんだ……ってなる
発電機破壊特化のドクターはマップの自動生成次第で千日手になるよね
一番近い3つの発電機の周辺を巡回 チェイスはせず 電気を撒き発電機破壊 狂気レベル3になると修理できないからゴリ押しできない 囮になろうにも発電機の周囲から離れない 試合時間が長くなって萎え退出する人が出る 退出でサバの人数が減ったらチェイススタート ゲームデザインの欠陥やで 数十試合に一回あるか無いかの遭遇率やけど
ワンパン後追跡しないとか極端なレベルで発電機巡回してるのわかると途端萎えるのは事実
マイケル使ってて固まるように巡回してたら残り1個になるまで3人居るのに何故か頑なに巡回してない所を発電させハッチ脱出したいのか犠牲の擦り付けあいしてたな
アプデ後から発電機がすごい近く生成されるの増えたよな? マクミランで縦20mに3つあるとかザラなんだけど
マップは忘れたけど半径5m以内に3つ固まってたこともあった
木々で視界良くなかったけど、中心に居れば3つとも発電音が聞こえたわ
盛りすぎ
マクミランの真ん中にでっかい木があるマップで、めちゃめちゃ近くに3個固まってるのはあった
マップは忘れたけど(保険)半径5メートル(目分量)に3つ固まってたこともあった
半径5メートル、端まで10メートルって鯖のダッシュ2.5秒の距離だぞ。小屋の壁沿いに発電機3つあるようなレベル
通常キャンプはもちろんのこと、発電機キャンプは単純に相手しててつまらん
一発殴ったら追って来ずにすぐ発電機蹴りに行くし、鬼ごっこっていうゲーム性を無視してる時点で批判されるべき行為だわ
所詮ゲームなんだからそんなにムキにならずにもっと気楽にやればいいのにね
ムキになってるのは否定せんが、
自分の思うように楽しめないからって人のプレイスタイルにケチつける人が言うセリフじゃあないな
2発殴らせてやりゃ吊るしに移動すんじゃない?知らんけど
じゃあ鬼ごっこしてやるから開幕からロッカーバンバンで居場所通知して呼んでくれよ
最近茶クロ隠密とかばっかで面白くねぇんだわ。鬼ごっこっていうゲーム性無視してるよなホント
いやどっちかってーと本来かくれんぼじゃね。殺人鬼目の前にしてノコノコ出てって鬼ごっこて方が違和感。まあケイドロのがしっくり来るって誰かがいってたけど。結局言えることはプレイスタイルは人それぞれってことだけなんだけどね。
フックと発電機の周りで永遠にぐるぐるしてくれたら相手してやるよ
鯖が発電機から遠ざけようとチェイスの誘いをかけるのも戦略だし、それに乗らずに発電機を固めて機を伺うのも戦略なのに、何故キラー側の戦略だけが否定されなきゃならんのだ
デジャヴつけてろ
発電機キャンプとかいうパワーワード。
バーベキューイベントの時は発電機キャンプ結構有効だったわ
まあキャンプも発電機固めも戦略。やられて良い気はしないけど相手も人間だから別に良い
ただし目の前に鯖がいても遅延しかしないガイジドクター、テメーはダメだ
デジャブという神パークがあってだな
偏っていくのが目に見えるわけですな。
それをなん回も見せられるから「あれ?デジャヴかな?」となるわけですな。
キャンプだめって言うなら徒歩キラーに長距離移動手段くれ
サバ8:キラー2の2000時間プレイヤーの立場として言わせてもらうとな、大半のサバイバーの方たちはさ、以下みたいな対策がしっかりあるのに、実践せずに文句ばかり言ってるからいつまでも不毛な議論が続くんだよ?
吊るされてキャンプされるのが嫌ならチェイス技術を磨けばいい。
キャンプされて救助できないのが嫌なら発電機ラッシュをすればいい。
這いずり放置が嫌なら不滅や弱音をつけてくればいい。
誰も救助に来ないのが嫌なら血族をつけてくればいい。
無理救助・トンネルが嫌なら救助タイミングを理解してるフレンドとやればいい。
擦り付けが嫌なら絆をつけてくればいい。
端っこでつるされたくなければ真ん中でダウンすればいい。
発電機を偏らせたくなければ発電順を考えればいい。
再優先で発電してほしい場所があるならそこでチェイスしなければいい。
考えだしたらキリがない。
結局やれることはある。やることやって、もっと客観的にこのゲームが見れるようになってから文句言おうな。
とりあえず達観兄貴は自己紹介がキモ過ぎるからゲームの前に自分を客観的に見れるようになろうな
お前人煽るしかやることないの?
考えだしたらキリがないことを全部こなすなんて無理だろ
キリがない不満全てに実践余裕な解があるって話だろ
不安苦悶オバチャ持ちドクターでも三人生きてればどっかしら回されるから固めるよりも人数減らしたほうがいい
赤帯ドクターやってるけどまず最初に固める3こ~4こを決めるわ。
頭いい鯖は意地でもこの3~4こを治してくる。
それより先に野良の無能鯖がマップ端の俺がマークしてない発電機を直すおかげでいつも安定して全サクできる。
一人で発電機5個分チェイスできる鯖や、鯖を一人も吊れないような鬼は救助機会を奪って試合をつまらなくしているのでゲームやめろみたいな話?
最初から固まってるとこキャンプよりで守っても、緑ランクくらいまでの下手くそにしか通じないけどな。
それにキラーでキャンプばっかりやってても楽しくないだろw
チェイスでサクっとヤレタ時とロッカーから見つけた時が楽しい
ロッカーから見つけた時が楽しい?(?)(???)
私はびっくりするかなぁ
昨日もハントレスでチェイス相手を見失って、くっそーと思いながら手近なとこで補給したら居たから腰抜かしたわ
それも作戦だよね。ただ、発電機3つ固めても、4人生き残ってて発電機残り一つは、相当きついけど。
今日の暇人ガイジ ID:13b9dcc2e
お前も暇やな
デジャヴ+アド付き地図で発電機が偏りかけてるの教えてても、結局味方が偏らせて勝手に切断していくという
鬼にかかわらず発電機を固めるのは基本的な作戦のひとつだろ。固めたらしんどいのは鯖だからそうならないように意識して発電するわけだし、固める動きされて鯖から批判がきてもなんにも気にしなくていい。
固めたい発電機のそばで吊るせたらキャンプすればいいだろうし、回ってる発電機のところだったら尚更。鯖で言う板グル、強ポジ使用と同じような勝つための戦術。
発電機固めに対してはデジャヴという便利なパークあるやん、あの効果になって以来外せないわ。上手くないし。
やりたいならやっていいんじゃない?ルールとか無いし、気にしなくていいと思う
自分が楽しいと思う遊び方でいいんじゃないかなぁ
私は発電機がっちり守るのはつまんないからやらない。キャンプもしないし、通電後のゲート解放後もフックから離れてあげてるよ
全滅狙いでBPを稼くより、単純にサバイバーとの鬼ごっこを楽しんでる
鯖やってて固まった時の感想がおかしい
「固めやがって」じゃない
「固めてしまった」だ
上で遅延構成で発電機の配置がよかったら〜みたいな意見もあるけど
ランダムに出された状況を効果的に利用する、対応できる幅の広い構成を作るってのはキラー側のテクニックなのでは?
それがなぜ批判に繋がる
サバイバーからも”強いキラー”と賞賛されるのはどんなキラーなのかわからん
オバチャで固めて長期戦がワイの基本戦術
発電機固める動きをするのとキャンプするのは全然違うだろ
キラーの動きに左右されて発電機が固まるように発電した鯖側が全部悪いんだし
そもそも発電機が固まらないようにマップ中央直して後は散ってな動きが出来ない野良が弱くて雑魚で地雷だから相手しててひたすらに美味い
キャンプはつまらないからファンメ送る送られるがあるだろうけど
発電機固めでファンメ送る送られるは無いだろ
発電機固めの思惑通りに動いて全滅した鯖パーティに楽勝宣言は人によってはするだろうけど
善し悪しは人によって判断別れるけど、ハッチ戦よろしく発電機偏り戦法は結局最後は我慢比べになるから鯖鬼問わず試合してて面白くないのは間違い無い
もしそれで文句言ってくるやつがいたとしたら
そいつが頭のやべぇガイジでしかないから気にしないでOK 以上
修理妨害特化ドクターがあらゆるステージで修理を完璧に阻害できるってならわかるがステージと配置が噛み合った相手に押し切れないから萎えるとか甘えんなと