963: 2019/04/03(水) 20:04:08.36
英雄効かない度
個人的に後ろにいくほどきついと思われるキラー
◎ナース、リージョン(普通の戦い方なら発動しない)
◯ヒルビリー、ハントレス、プレイグ、カニバル(戦い方を制限すれば発動しない)
△トラッパー、シェイプ(戦法、運によっては発動しない)
✖スピリット、クラウン、ドクター、ピッグ、レイス、ハグ、フレディ(基本的に発動してしまう)
964: 2019/04/03(水) 20:06:30.62
>>963
英雄の影響モロに受けるキラーに4人課金キラーがいるというクソさw
買ったやつから文句来ないんかこれ
966: 2019/04/03(水) 20:09:32.34
数珠凛と一撃クラウンならまだいける
967: 2019/04/03(水) 20:11:12.64
アッシュ買ったけど英雄そんなに強いのか
ティーチャブルだけ取ってメインで使ってる鯖に移そうと思ってるけど
パーク枠どうしようかな
とりあえずDS、英雄、デッハ、ボロタイか
英雄は要するに四発目だけ無敵になるパークってことだろ?
一回吊られて救助されてから回復して、一発もらって負傷状態で無敵になる感じかな
タゲ取りには確かに使えそうだ
ティーチャブルだけ取ってメインで使ってる鯖に移そうと思ってるけど
パーク枠どうしようかな
とりあえずDS、英雄、デッハ、ボロタイか
英雄は要するに四発目だけ無敵になるパークってことだろ?
一回吊られて救助されてから回復して、一発もらって負傷状態で無敵になる感じかな
タゲ取りには確かに使えそうだ
968: 2019/04/03(水) 20:11:42.11
英雄ってヒーローやろ
なら疲労付けろ
なら疲労付けろ
995: 2019/04/03(水) 21:07:30.52
>>968
好き
969: 2019/04/03(水) 20:13:10.55
もっと発動できる条件を厳しくしないと
971: 2019/04/03(水) 20:15:51.10
豚の奇襲攻撃は英雄たまらんよやったねピッグちゃんピックが増えるよ
973: 2019/04/03(水) 20:30:24.32
奇襲なんて1試合に数回使うかどうかって所だし気に留めるほどでもないな
978: 2019/04/03(水) 20:35:29.12
ひでおの奮起どう考えても糞強いと思うけど
弱いとか言ってるやつなんなん?
チェイス10秒で終わる低ランク基準なん?
弱いとか言ってるやつなんなん?
チェイス10秒で終わる低ランク基準なん?
コメント
これってダメブと血拭いする?
今忙しくてプレイしてないからわからん
する
深手状態にならないボロタイが負傷状態に限り一回発動する
そう考えてもらえれば
現状プレイだと一回空振りで致命的なミスになるから、下位のキラーはもうダメかも知れない。
DS弱体化したのに実はDSを絡めてさらに強化とかキラー殺しに来ている。
もうみんなナース使おうぜ
どれぐらい使えばいけるかわからんから使いたくないね正直
でも最近ps4でもナース増え始めたな
全滅にはまだ程遠いけど、ひと昔前の低クオリティ(練習中?)なナースが少なくなって、ブリングからの攻撃かなり当てられるようになってる
ナースやってる人頑張って!
リージョンの普通ってなんだよ! なんなんだよー!!
豚の奇襲は特殊攻撃扱いか
いい事聞いた 今日から赤いコート着てジグソウにこの身を捧げるわ
結局ナースか・・・
ナースがほんま意味わからんな。とりあえずノーワンとか英雄とかの通常攻撃の対象を統一してくれと…ってここまで書いて調べたけど、ノーワンとかは鯖に無防備のデバフを付けるもので、通常攻撃を一撃にする効果ではないから一応区別はされている…のか?ヘルプのデバフリスト見ても無防備は通常攻撃で指定されているとは書いてないし区別されていてもおかしくはないと…でもやっぱり分かりにくいからどうにかしてほしいね。
その理論ならハントレス斧にも一撃欲しい…欲しくない?
スピリミチェーンソーにはノーワン乗るらしいし、通常攻撃に乗るっていうよりは一部の特殊攻撃には乗らないって感じなんだろうね
多分、無防備は手に持った武器による攻撃が対象とかそんなところじゃないかな。リミッターの効果はチェーンソーで一撃で這いずりに出来ないってだけだから、鯖の無防備でなら一撃に出来るってことかな。
スピリットのフェイズウォーク後の攻撃は、フェイズウォーク解除時に微妙に残るバフを利用した通常攻撃だし、レイスも同じ仕様。逆にナースのブリンク攻撃は、ブリンクの入力待機中の攻撃動作が全て特殊攻撃になる仕様だからかな。攻撃動作後にスタンするっていう通常攻撃ではない仕様があるし、通常攻撃ではないっていう理屈は通るね。
英雄の奮起の攻撃蓄積対象は通常の血拭いモーションがあるかどうかが判定基準ぽいね
別の記事にあった血拭いモーションがある攻撃が通常攻撃扱いで血拭いモーションがないナースのブリンク攻撃は通常攻撃扱いじゃない説がしっくりきた。
それだと凜ハグレイスの能力使用後攻撃は通常攻撃扱いで、ナースだけ通常攻撃扱いじゃないのも納得。
ブリンクからスタンまでの流れが能力扱いなのかもね
クソナースが英雄無視出来るのは納得しないな
むしろ特殊攻撃に発動して通常攻撃には効かないパークにしてくれ
徒歩キラー相手には腐り、ナースはブリンクせずに渇望貯めて殴らないと英雄持ちを倒せないようにしよう
そっちのが良さそう
そうなったら回数2回でいいフゴ
レイスくんおかえりそういえば最近見ないね風邪でも引いた?
楽屋で鯖達のパシりしていて忙しいみたい。
ナースって最近ヘイトやばいけど、アドオン有りのナースに対してだよな?アドなしナースがそこまで圧倒的には思えないんだけど
アドなしでも他のキラーのガチアド有に見劣りしない程度には強い
レアアド以上はop
ナース自体は最近のキラー程度のパワーバランスだと思う。ナースがクソって言われているのはどちらかといえば、ブリンク数追加系のアドオンが何故かコモンからあるようにアドオンのコストが安すぎるのがおいと思う。
とりえあずナースどうにかしろ
パーク云々じゃなくて普通にナーフ入れろや
ナースは聖域
鯖は黙って狩られてろ
とうせキラーもやらない奴が文句言ってるんだろうけど
ナースとのチェイスが1番楽しい
読み合いの勝負だし
負けても上手いなこの人ってなる
英雄の奮起使ってみたけど、地下吊り救助でボロタイ無理救助すると特に頭使わなくても地下からあっさり救出できるし、回復寸止めからの一発食らってセルフケアで全快もやばいし、どうしてもこうキラーの行動を無効化する系はゲームを否定してる感じで使ってても冷めてしまうから一度使うと永続無防備付与とかでいいんじゃないんですかね……。
三回通常攻撃すると次の攻撃は強制一撃化というキラーパークができたらなんだかなって感じやろ。
それだとまた弱音さんが強くなってしまう。
キラー側にも英雄並のぶっ壊れパーク来るかな?
新パーク案「憤怒」板スタンをキラーが三回食らうと次に這いずりにした生存者をメメント可能状態にする
「英雄の祭壇」 フィールドに地下室を三箇所に増加する。
「破滅の恨み」破滅を壊された際に発動、5秒間全ての生存者の位置表示、さらに2分間の間生存者は全ての発電機が触れなくなる
こういった壊れがでてもいいんじゃない?
こういったパーク考えるの楽しいよね
現状そんなに強くない徒歩キラーを更に弱体化するようなパークぶっ込んでくるのホント頭いかれてんな
初日は乗りきれたからこのまま無事にDbD起動せず、まとめ民になります
奮起をナーフするより徒歩キラーを強化する方向で調整を入れていただきたいところだけど期待するだけ無駄だろうなぁ
課金キャラのパークだししばらくは奮起に調整は入らなさそうだ
奇襲するぐらいならキャッチするっちゅうの
ナースブリングが通常扱いじゃないのは謎だけど、ナースはナーフしなくていいと思う。それ相応の努力して使えるキラーだから。
徒歩キラーに何かバフしてバランス取ってもらいたいが、ここの運営はナスビリージョンをナーフしてバランス取りそうで怖い
新たなヒーローオンラインはここですか?
ナース強いのはあるけど他のキラーが弱すぎなんじゃ
ナース少しだけナーフして他キラーを底上げすれば良い
心眼使える仕上がったナースなら英雄さんも絶望するから関係なし。
せめて夢落ち中は特殊攻撃扱いすれば良いのにフレディは可哀想だから。
それな
環境最強のナースが完全無視できて環境最弱のフレディがぶっ刺さるのは流石にひで
夢落ち奇襲で英雄トークン配布おじさん
頼みの綱のノーワンを防がれ走り去る生存者を見送り泣き崩れる
最強クラスのナースはノーパーク、ノーアドオンでも困らないって言ってたけど、最強クラスのキング・オブ・フレディの人はかんべんして欲しいと泣きが入った。
基本的スペック差が有るのは個性として良いけど差がありすぎ。
新しいキラー追加してティーチャブル増やしてもナースやビリーの既存強キラーが更に強くなるだけのどうしようもないバランス
ナースやビリーが強い事にはなんの問題もない、他の徒歩が憂き目を見てばかりだ
フレディメインだったんでもう現環境でキラー触る気がしないっすわ。鯖でテキトーなプレイやってる方が今は楽しい。
テキトーなプレイ(迷惑極まりない無理救助)した奴がランク上がるからすげぇよな今の査定
ランク上がらないあたり君が想像するより酷いプレイしてるで、煽りとか遅延はやらんけど。たまにネタとバレてやさおにされるけど。
個人的には良いけど真面目にやってる人がバカを見る今の査定はどうなのとは思うわ。
チェーンソーとかは窓枠使って殴りを誘発させてトークン貯めてるけどなぁ
英雄はチェイスするとたまるんだけど・・・負傷治さないとダウンしちゃうし
負傷してる奴がキラーとチェイスしててかつ、近くにいた時とか
鯖を抱えたキラーにわざと近づいて肉壁して
狙って稼いでるけど、そんな暇あるなら発電機直せよって話だよなぁ
ボロタイと英雄の発動条件を両方満たしてるときに殴られるとどうなるんだ?
ボロタイ優先。深手状態になってもう一回殴られるとダウン。タイマー時間切れでもダウン。深手治療後も英雄残るので、負傷状態なら一撃無効。
ナースのブリンクが特殊攻撃判定ならノーワン乗らなくしてもええな。これしてくれたら初のナースデバフになるんじゃね?
英雄は条件がゆるすぎなんだよなぁ
ずっ友みたいに味方の身代わり(肉壁)になったときに発動とかだったらまだ許せた
そしたらリージョンのパークで対抗もできるし
血をぬぐわないモーションの攻撃を一回に無効すればよくね?
多段はそのままヒットね。
ワイトもそう思います
英雄が弱いとは思わんけど、実際効果のある試合なんてほとんど無いしな
前からだけど、よりナースビリーしか見なくなったし、そこにリージョンが追加されたって感じ
ほとんど腐るキラーしかいない状況じゃ相対的に弱いパークって事になるでしょ