440: 2022/04/26(火) 10:36:49.98
生存者の殆どは殺されるのがホラー映画なのに
このゲームは生きやすいようにしてるからな
頭おかしいわ
このゲームは生きやすいようにしてるからな
頭おかしいわ
443: 2022/04/26(火) 10:42:17.49
>>440
その理論ならキラーも死ぬやんけ
445: 2022/04/26(火) 10:49:17.79
>>443
だから最後に一人は生き残るバランスでいいが?
4人生存前提がおかしい
446: 2022/04/26(火) 10:50:51.70
>>445
13金がお好みなんだな…
448: 2022/04/26(火) 10:57:55.18
>>445
俺が見たやつは足を怪我してうぉーってチェンソーを持ち上げてるかにばるくんを尻目に爆笑しながら車で立ち去ってた。ありゃ奴がライトを持ってたら間違いなくカチカチしてたね
色々種類あるんかね
444: 2022/04/26(火) 10:48:16.80
>>440
かにばるくんの映画じゃ最後鯖に脱出された上にめっちゃ煽られてたぞ
445: 2022/04/26(火) 10:49:17.79
>>444
俺がみたのでは最後車で逃げられたと思ったら後ろにカニバル乗ってたが?
453: 2022/04/26(火) 11:42:24.17
13金は好きだったんだがな、原作者達が権利者問題で揉めたせいでとばっちり開発停止さえなければ
非対称ゲーム系の中でかなり面白い部類だったのに
非対称ゲーム系の中でかなり面白い部類だったのに
457: 2022/04/26(火) 12:32:27.87
>>453
おまえプレイしたことないだろ
あんだけストレス貯まるゲームやったことないわ
467: 2022/04/26(火) 13:23:41.63
>>457
普通にやってたわ
自分がストレスたまるからって何故他人も同じようにストレスためてると思ってるのか謎だわ
471: 2022/04/26(火) 13:30:47.58
>>467
自分が楽しんでるから他の人もそうだと思うのは謎やなぁ
13金曜は雰囲気特化でバランスガバガバだったしdbdガチ勢からは評価下がると思うわ。ワイは好きやったけど
472: 2022/04/26(火) 13:33:58.84
>>471
好きだったって個人的な感想だから他の人も楽しんでるとは言ってないぞ
やってないだろとか突っかかられたからこう返しただけで
合う合わないは当然個人差あるだろうしな
コメント
芸人がやるような笑えるゲームやし
それな
ホラーゲーではない
怪我して出血してんのに普段通りに走れるとかホントリアリティのカケラも無くて笑うわ。
しかもそれに突っ込まない飼い慣らされた忠犬ばっかだしなここも
空飛んでワープする殺人鬼がいる世界でリアリティとかワロッシング
死んでも焚火前で復活する異世界が舞台だから、ある程度は納得できる。
死に慣れ過ぎて、痛みが麻痺してるのかも知れん。
鯖4人ってのがまずいよな この理論で言うならホラー作品で2人生存なんてざらにあるのにこのゲームだと扱いは引き分け止まりだし ということで鯖6人とか8人のシステム考えてほしいな運営さんには
ホラー作品って大抵騒ぐだけ騒いでトラブル起こす無能が1,2人居るし人狼の狂人枠見たいのも混ぜとかないとな
殺人鬼が出ただぁ!?
俺がこの銃でぶっころしてやるよ!w
ガハハハッw
(最初に殺されて銃を奪われる)
そう考えると真っ当なホラーゲームだな。無能がいると全体がピンチだし、全員有能なら殺人鬼に打ち勝てるしな
三人犠牲は当たり前で残った一人が脱出できるか否かで勝負が決まるみたいな非対称ゲーやりたい
ナーフ前のウルメメ使用時がそんな感じだった
3人すぐ殺されてみんな大好きハッチ戦をするゲームになるんやな、最後の一人が奇跡的に逃げ道見つけて脱出とか定番だもんなぁホラーじゃ、ハッチ戦とか凄いそれっぽいもんな
脱出に、達成感ないんだよなぁ。
始めてプレイした時は「こんなの脱出できるわけないだろ!」って思いながらやってたが、今じゃテキトーにやっても2回に1回は脱出できるもの。
キラーで鯖全滅できたときは、達成感あるんだが。
またホラー映画がどうとか馬鹿なこと言ってバランスに物申してる
そもそもホラー映画ではないし、別にホラーコメディってあるしな
「最終絶叫計画」のキラーがゲスト参戦してるしな。
ホラー風対戦ゲームもしくはホラー風パーティゲームなんだから少数側が強すぎたらダメだろ。馬鹿なのか?
少数側が弱過ぎてもダメだと思うんだが
少数側は運営の奴隷だからセーフ
少数側はお客様じゃないから何やってもセーフ。
バイオハザードでクリーチャーどんどん倒して進んでるの見て「ホラーなのにプレイヤーが強いのはおかしい!!!」とか言ってるんだろうかw
バイオハザードで例えるなら一般人がゾンビどんどん倒して誰も感染もしない噛まれてもすぐに治る
くらいの感じやぞ
むしろゾンビ側がホラー味わってるわ
バイオって裏で一般人大量に死んでるやん
んで鯖ってほとんど一般人やで
特殊能力持ったキラーがいっぱいいる世界観で、エンティティっていう存在が儀式を作り上げて面白い試合を見たがってるって設定まであって何故鯖だけ普通の人間の常識を当てはめようとするのかがねw
ワンサイドゲームにならないようにエンティティが何かしらブーストかけてるとかなんぼで理由作れるでしょ
殺人鬼側がワンサイドゲームにならないように発電機爆速、板窓大量、殺人鬼の能力を削りに削った結果不機嫌になるエンティティ君……
エンティティさんは生に執着のない生存者を見て楽しめるんですかねぇ…?
それともキラー虐のご趣味でも持っていらっしゃるのか
お前殺されても復活できるってわかってるとしても、復活できるしいいや~^q^つって無抵抗で凶器でぶん殴られてフックに3回吊るされたいの?俺は嫌だよ
安全に脱出できる手段あるなら必死こいてそっち目指すでしょ
繰り返し死んでる内にだんだん感情が薄れていって、最終的に抜け殻みたいになって捨てられる、みたいな設定なかったっけ。
まぁまぁ、感じ方は人それぞれなので。
とはいえ他人が自分と同じように感じるだろうと思うのも決して不自然な事でもないので好きなように殴り合え
上手い下手関係なく、素人が自分の理想を語り合うだけにとどまっているね。本当に興味あるならサバイバーもキラーも熟知してるはずだし、陳腐な愚痴は出ないはずだよ?
Q.これまでのアプデで、もっともゲームをつまらなくした要素はなんですか?
スキルレーティング
これまでだと癒しの輪だが、これからの話だと、実装予定の「他鯖が何しているのかアイコンで表示される機能」だな。
ゲーム性がなくなってしまう。