547: 2022/10/23(日) 15:19:39.44
今ってスキレあるから立ち回りでチェイス能力以上にサクると
格上とあたってキラー辛いみたいなこと起きてるんかな
格上とあたってキラー辛いみたいなこと起きてるんかな
549: 2022/10/23(日) 15:25:31.45
>>547
その通り
ここで愚痴ってる雑魚はそういうこと
キャントンばかりして2サクするとどんどんレートが上がっていく
560: 2022/10/23(日) 16:38:11.69
>>547
そんなこともないと思う
海イラプの環境は板を消費させることメインでチェイスしない方が強いから
サバ>キラーは揺るぎないから辛いことに変わらないけど
567: 2022/10/23(日) 17:42:36.88
>>560
頭悪そう
561: 2022/10/23(日) 16:42:48.17
シンプルで奥の深いゲームだったのが、ごちゃごちゃ複雑だけどやれることが限られてるゲームになった
570: 2022/10/23(日) 17:52:13.39
もう中ランクキラーで
発電サボらない・チェイス最低10秒粘るがきたら
時間切れで普通に負ける感じになってる
発電サボらない・チェイス最低10秒粘るがきたら
時間切れで普通に負ける感じになってる
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666322607/
コメント
トンキャンの立ち回りだけで勝つと何故か雑魚扱いされるけど、トンキャン上手いキラーが強いキラーじゃないんすかね…
トンキャンに技術も何もないと思うんだが?
勝手に思っとけ雑魚
トンキャンは技術というより、一つの選択肢であり、勝つために試合展開上どこかで行動に起こさなければならない段階のことだよ。
キラーにとってリスクのある行動だけど、人数を減らすまでの時間を短縮するために、いかにリスクを抑えて実行できるか判断力、上手い立ち回りを問われる行動
考え無しのトンキャンにやられるのは下手クソとウマシカだけだ
トンキャンはやる必要があるからやるのであって、上手いとかなんとか意識高すぎw
チェイスしないためにやる戦術な訳で、つまりテクニック無しに勝つ方法ってこと。メタの安心感オフレコストライクデッハやられて通電だし、そのメタも別に上手いとかではない。
というかそもそもこのゲームは上手いから勝つわけじゃないからな。まーがんばってくれや
オフレコDS辺りでやられて通電されるのが下手なトンネルってこと分かってない雑魚おるやん
トンキャンおサムいってわかっちゃいるんだがそうでもしねぇとサクれねぇんだ許しちくりー><
またオキラオキラって缶理任が騒ぐ記事だな
お前が1番オキラって言ってて草
チェイスできるやつが、トンキャン頼り切りだとそもそもダウンまで時間がかかる鯖多くなるときついからキラーで追いかける能力も養わなきゃ辛くなると話す。
簡単にトンネルされる雑魚が、トンキャンに頼るキラーは辛くなる(とりあえず雑魚ザマァザマァ)と話す。
この2つが混同した状態で会話されるのがDBD。
正しくは
キャントンしないと勝てない雑魚キラーが自分を正当化するためにキャントンは戦術!と騒ぐ、な?
うっわ我慢できずに書いてきたよ。
トンキャン雑魚キラー認定する立場がトンキャンですぐ死んじゃう雑魚鯖しかいないんすよね…
根底にあるのが自分がやられてつまらないからやめろとしか思ってないから仕方ないね 上手い下手の差が出ない戦術(常に)って考えだから使う人全員雑魚認定する単純思考 そら会話も噛み合わなくて当然。
トンキャンって言っても気にかかる発電機を見に行って誰も回してないから、戻ってきた時にキャンプでいいなってパターンもある。
キャントンされるのはされる人以外の鯖が発電機回してないからっていうのも確かにあるわ。
それはそうだね。
キラーがトンキャンしてるなら発電機回せばいいのに、そうしないのはキラーの行動に対し正解の行動が取れていないっこと。
こういうゲームの理解がない奴は文句言う前に発電意識を高く持つことから始めた方がいい。
やる事やれ
キラーで均等8吊りを繰り返してると、明らかに当たる鯖が弱くなってくのが実感できるよ。
鯖は知らんけど、少なくともキラーのレートマッチはサク数しか見てない。
格上っつーかやり込み勢(5000h以上)のPTとマッチとかがつまんねーわ最適解の動きされたらナスブラ以外勝てんわい
それな。
その最適解も達成するのにシビアではないし簡単にアドを取れるのがvc
ナースでも最近13000時間、2週間のプレイ時間200Hみたいなのばっか当たって全然勝てんわ
MAPやジェネの固まり方にも依るけどVCやられて索敵グダらせて吊り数バラけさせられて発電機散らされたらどうにもならん
発電機固めても4人生存でゴリ押される
対立煽りしてもコメント伸びなくなったし、このサイトは随分過疎ったね
とても良い事だよね
このサイトとdbdで時間を費やしている暇人が減った証拠
いいことではないか
残ってる俺たちが余計に惨めに見えるだろうが……!
涙拭けよ
あーいや、俺から拭いてくるわ
ハンカチもらえる?
立ち回り=トンキャンみたいなレベル低い話に付き合いたくない
オキラの発狂構文だからねw
普通は脳死でトンキャンなんてすれば発電機回るからできない。
トンキャンが上手く決まるように状況把握して上手く状況作りできれば効果的に機能させられるってだけ。
それ以前に発電機も回さず、ゲームに参加しない奴らがいれば状況に関わらず上手くいくわけだけどw
チェイス下手ならそらいずれ辛い場面に遭遇するだろ
格下より格上の方が遥かに多いわけだからな
そもそもどんな手段だろうが勝つたびに辛くなるのは当たり前じゃん。レートが上がって相手が強くなるんだから。対戦ゲームで無限に勝ち続けられるなんてそれこそトッププレイヤーだけだろ
どんな下手くそキャントン雑魚キラーでも無限に勝ち続けさせろ!と叫んでるのがDBDっていうゲーム
まあそうなんだが、そもそもこのゲームは自分でハンデをつけられる仕様になっていて、デメリットも何もないから、根本的にレートそのものがしょうもないというかくだらないというか。
せめて一定の条件での勝率を問題にしろよな。
なお1サクでもしたらレートは上がる模様
徒歩はチェイスが上手くなくっても限界があるからね。
むしろこれはできて当たり前だから差がつきにくい。フェイントをいくら上手くやろうが相手がしっかり見ていればチェイスは長引かざるを得ない。
差がつくのは立ち回りと、キラー固有能力の活用の仕方、駆け引きだね。
立ち回りはゲーム全体を下支えするプランみたいなもん。使用するキラーやパークアドオン、ステージによってもガラリと変わるし、リスクのある行動や駆け引きを有利に進められる可能性がある。
固有能力を使いこなせれば通常よりも駆け引きの試行回数が増えたり不注意な相手に一撃を見舞いできるチャンスが増える。
駆け引きは相手の印象から推測するジャンケンみたいなもんだから経験を積めばジャンケンに勝てる可能性は上がるかもしれないけど、結局は運試しに近い。
逆だ逆。下手だから低レートVCPTとマッチしてボコられてるんだろ。ある程度レートが上がってくるとPT率減るぞ。普段野良はやらないVCPT専ですって鯖はレートも上がるだろうが、普通はそうじゃないからな
有効なキャントンしたいなら興奮積んで守りたい発電機の近くに吊ればいいがそうじゃないなら回してないやつが悪いだけだよ。
アジテーションな。
チェイスできないなら当然辛いこと起きるに決まってるだろ
だから弱キラーで勝ち続けると精神的に楽だわ
上手い鯖が揃うと地獄みたいにキツいけど
俺こんな弱いキラーでよくもまあ戦ってるよなって自分を褒め称えてる