【DbD】最速飛び、バグだった模様

DbD 5chまとめ
177: 2023/08/01(火) 23:54:29.94 ID:lcUAfwzl0
最速窓抜けに攻撃当てにくくなった?

 

513: 2023/08/02(水) 22:55:45.42 ID:oh6dNDgHd
今なんかバグで鯖の窓の最速飛びの距離長いらしいな

 

516: 2023/08/02(水) 23:07:37.92 ID:MbWim0pL0
>>513
>急いで乗り越えを行ったとき、乗り越えの距離がゆっくり乗り越えたときや、中速の乗り越えと同じになる問題
バグ(バグ修正)

 

518: 2023/08/02(水) 23:14:04.82 ID:oh6dNDgHd
>>516
今までバグってたから修正したわwのムーブ強すぎるだろ…

 

706: 2023/08/03(木) 16:25:08.28 ID:6DL6kJ+Hd
最速飛びしたら窓越しに殴れなくなってるみたいな仕様追加されたみたいなの見たけどマジ?
落下窓もか?

 

745: 2023/08/03(木) 18:14:49.85 ID:v4ndoOrmp

急いで乗り越えを行ったとき、乗り越えの距離がゆっくり乗り越えたときや、中速の乗り越えと同じになる問題

この文章だと最速飛びでも距離が離れないって読めちゃうんだけどどこかで検証してる?

 

747: 2023/08/03(木) 18:24:04.87 ID:lRguonHK0
昨日1回だけ絶対届くと思った窓乗り越えで旧デッハ使われたと錯覚するくらい届かなかったのは気のせいじゃなくてバグだったのか?

 

749: 2023/08/03(木) 18:30:05.96 ID:IQQpv5zs0
>>747
届いてた今までがバグって事やね
ようやくバグのない正常なDBDになった

 

782: 2023/08/03(木) 19:50:43.00 ID:DMghjWuF0
窓枠明らかに飛び終えてんのに届いたり落下中に届いてたけどヴァグだったんかやっぱり

 

753: 2023/08/03(木) 18:35:16.50 ID:lRguonHK0
じゃあもう最速飛びしたらほぼ殴られないって事か
鯖やる時は絶対最速飛びになる用に飛べばよくて
キラーの時は最速飛びの鯖には殴らない方が良さそうだな

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1690815344/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    最速飛びして移動してるのに攻撃食らうの直ったの?

  2. 匿名 より:

    これに関しては、やっぱり今までのがバグだったんだなと納得できるわ
    やっと直ったのか

  3. 匿名 より:

    昔の逆境猫がデフォになる感じ?
    結構キツいねそれ
    4.6通常チェイスはオワコンか

  4. 匿名 より:

    まあビジュアル的に納得いかない仕様ではあるけどそれ前提で長いことバランスとってきて状況適応なんてものも追加したんだからそこ直すなら何かしら補填バフないとおかしくね? 

    と思いながら鯖でリージョン窓はめしまくって絶頂したわ 最高や!

  5. 匿名 より:

    高速乗り越え時に判定が乗り越えた先にあるってことか
    距離近ければ殴れないわけではないよね

    • 匿名 より:

      乗り越えた先のちょっと窓から離れたところに喰らい判定があるわけだから、殴れないと思われ
      トラッパーの罠も、窓に近付け過ぎると飛び越えられちゃうだろうな

  6. 匿名 より:

    今までずっとバグってたムーブは糞すぎないか?
    全キラーをグリッチ扱いした上弱体化までする最凶行為じゃん
    まだサバが逃げれるように最速飛びの強化を行いましたの方が同じ結果でもマシだわ

  7. 匿名 より:

    こうなってくるとフレディの射程も本当は長いのかもしれんな

  8. 匿名 より:

    ほいみぃさんってバグ使って50連勝してたの!?

  9. 匿名 より:

    あーこれあったわ
    マクミランの窓に逃げる鯖に絶対タメ攻撃当たる距離だったのに鉄骨殴って「???」ってなった

    徒歩キラー封印がますます捗るわ
    そのうちナース専になっちまうよワイ

    • 匿名 より:

      なんでマクミランどうこう?
      マクミラン限定じゃないだろ?
      なんかこういう不必要な情報付け足すのってなんだっけ
      鬱か自閉症か忘れたが

      • 匿名 より:

        こういう小さいことを見過ごせないやつって実生活どうしてるの?周りから腫れ物扱いされてそうw

      • 匿名 より:

        木主は自分の体験談書き込んだだけだろ
        それ以外のところで起きるかどうかなんて検証してないならわからんだろ
        なんでも揚げ足取らないと済まない病気にでもかかってるのか?

      • 匿名 より:

        盆休み入る前にびょういん行きまちょうね〜

  10. 匿名 より:

    前から最速飛びは窓から距離取れたよ
    それがそんなに前のアプデではないけど、最速飛びしても距離取れなくなってたバグが修正されただけ
    ウェスカーのバグも直せよとは思う

    • 匿名 より:

      なんだかんだこのバグ数ヶ月もの期間放置されてたので、前の感覚思い出せずに感覚狂ってるから窓枠強化だと感じるんだと思う

  11. 匿名 より:

    つってもバグってなかった頃より届かなくなってる気がするわ
    とても昔に戻しただけとは思えん 

    • 匿名 より:

      モーションが速くなって飛んだあとの距離も伸びたらしい

    • 匿名 より:

      本当にな
      いつか忘れるくらい前に、なんかめちゃめちゃ殴れるようになったなって時期は明確にあったけど、それ以前より遥かに最速強くなってるよな明らかに

  12. 匿名 より:

    ボロ小屋超強化だな
    確かに鯖やってても「なんで今の食らうねん」ってブチギレるシーン多かった
    ブライト凛も影響もろに食らうしやはり時代はナース一択だね

  13. 匿名 より:

    サバイバーが逃げられてるから大丈夫っしょw

  14. 匿名 より:

    鯖さん色々優遇されすぎだわ

  15. 匿名 より:

    ジェフが出てきてから本格的に二殺二逃げ環境にする調整に本腰入れ始めたな
    これゼノモーフもめちゃくちゃ弱く設定するだろw

    • 匿名 より:

      2サク2逃すら最近の調整だとキツいと思うぞ
      ボリュームゾーンは我々の知るキラーじゃなくて普通のライトユーザーだし

      • 匿名 より:

        言うて鯖8キラー2位の割合で適当にやってる俺でも2回に1回はキラーで全滅取れるし、取れてないやつどんだけ下手やねんと思ってしまうわ
        野良脱出率は4割程度だけど

        • 匿名 より:

          いやお前の見えない戦績の話されて何を見ろっていうんだ?そういうところが鯖専的思考って馬鹿にされてるんだぞ雑魚。

        • 匿名 より:

          勝率悪いから文句言ってるのではなく、自分と同じ程度の鯖が4人揃ったら強キラー以外は轢き殺されるからバランスおかしい
          鯖がほとんどのキラーより強いのは事実で、鯖が強いから勝てててないんだと思ってるなら勘違い

  16. 匿名 より:

    シンギャラ実装あたりからバグって食らいまくってたね
    なお治療拒否バグは3年以上直ってないが

  17. 匿名 より:

    この今までがバグでしたシリーズどこまでやるんだろうなww
    楽しみになってきたわ

  18. 匿名 より:

    最速飛び後、意味わからんぐらい判定残るからそれが直ったのはヨシ
    なんでそれが当たるねんが多すぎた

  19. 匿名 より:

    ある時期から確かに窓枠の攻撃当たりやすくなったと感じてたが今の飛距離は明らかに前より飛んでる気がする笑

  20. 匿名 より:

    最速飛びは攻撃当たらないの基本だったのにSNSで騒いでるやつ多すぎて草

  21. 匿名 より:

    下手糞キラーが補助輪取り上げられて発狂してらw

  22. 匿名 より:

    前と仕様は変わってないよ

  23. 匿名 より:

    窓越え中に被弾するのもバグとしてとっとと無敵にしろよ

  24. 匿名 より:

    高速乗り越えと普通の乗り越えの判定が同じな方が意味不明だしいいんじゃね?

  25. 匿名 より:

    最速飛びして結構離れてても攻撃食らっていた。

    鯖が不利でした。

    これを修正したから、窓枠で攻撃してラッキーパンチが無効となる。

    今までキラーはラッキーだったってこと。

    でも昨日は最速飛びしても2mくらい離れても食らったな。
    ping21だったから、バグはまだ修正されてなさそう

  26. 匿名 より:

    前と変わらないと思ったけど距離伸びてない?
    修正前よりだいぶ強くなってると思うけど

  27. 匿名 より:

    いつからこうだったかもう思い出せないが、
    確かに昔はむなしく窓枠を殴ること多かった
    殴れるようになったのは自身の成長かと勘違いしてた部分もあるわ。
    斬ったあとに下向く仕様も昔はデフォだった。
    だから言われてみれば補助輪をもらっていたというのは否めない。

    しかし昔はあまりに劣悪な環境だった。キラーの諸動作すべてがもっさりで、
    発電時間も短く、鬼のように強いデッハとDSもあったから。
    下向きも廃止されたのだから、窓枠ももう少し判定緩くしてほしいな、これじゃ初心者徒歩キラーが泣かされるのが目に見えている。

    • 匿名 より:

      初心者徒歩キラーなんて格好の煽り鯖の餌じゃん
      心ズタズタになるまで煽ってやるのがマナーやぞ

  28. 匿名 より:

    なんか海外で今回のアプデで最速飛びのモーションスピード自体と飛んだあとの距離が元々より伸びてるって言われてるね
    また鯖に補助輪が追加したのか意図しないバグなのか

    • 匿名 より:

      貞子で窓枠先回りして待ち構えたら
      ケイジが頭の上飛び越えたぞw

      マジで最速飛び時の手前への判定の残らないっぷりが
      昔のワープ板倒しみたいだ

  29. 匿名 より:

    なんか海外で今回のアプデで最速飛びのモーションスピード自体が速くなっていて、飛んだあとの距離も元々より伸びてるって言われてるね
    また鯖に補助輪が追加したのか意図しないバグなのか

    • 匿名 より:

      なんか2回コメントしてしまったすまん

    • 匿名 より:

      ここの開発、なぜか「元に戻す」ってことが全くできないからな……
      手が滑って高速化しちゃったんだろう

  30. 匿名 より:

    元に戻っただけでしょ

  31. 匿名 より:

    小屋チェイスの時にキラーが見えてから外側からの最速飛びで間に合っちゃうの駄目だろ
    デッハの駆け引きも相当強くなった

    • 匿名 より:

      駆け引きが強くなったんじゃなくて駆け引きそのものが消滅したんだぞ

      デッハ見てから殴りが出来ないから、デッハ消費させて小屋グル第二ラウンド確定や

    • 匿名 より:

      窓飛んでるのに殴られたらフラストレーションじゃん?
      最速飛びかどうかに関わらずダメージ受けないようにするのが正解

  32. 匿名 より:

    飛ばれる前にとどめの一撃で攻撃するしかないな

    • 匿名 より:

      つかそれだろ
      とどめの一撃強化したからバランス取ってきたんだな
      で、使用率を見てとどめの一撃ナーフまでがテンプレやな阿呆らしww