【DbD】恵みはさすがに弱体化するよね?

DbD 5chまとめ
520: 2021/10/26(火) 00:46:06.22

恵みはさすがに弱体化するよね
範囲8メートル、立てた本人とキラーのみトーテムが見える
ノーワンや玩具で上書きされる、全員で1本しかめぐめない

少なくともこの中で2つはやってもらわないと

 

522: 2021/10/26(火) 00:50:58.04

>>520

既にナーフされてるからしばらくは無いわ
ノーワンや玩具で上書きくらいは可能性あるかもな

525: 2021/10/26(火) 01:02:45.23

>>522

既にナーフって28m→24mくらいじゃん
ナーフつうかPTBからの変更だからナーフって言わなくね?
少し調整しただけだろ

 

521: 2021/10/26(火) 00:49:01.62
クッソ強力なマップ兵器みたいなもんなんだし呪いのトーテムは恵めない、恵むのに30秒、120秒限定とかならわかる

 

523: 2021/10/26(火) 00:51:21.25
何回も何回も何回も恵消すのアホ臭くて切断したくなるわ

 

526: 2021/10/26(火) 01:06:11.90
何回も同じ場所に恵んでるアホがムカつく
発電機回せよ

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527: 2021/10/26(火) 01:07:17.97
狩りの興奮付けなよ(笑)

 

528: 2021/10/26(火) 01:07:37.33
しかもこっからさらに種類増やす気満々なのほんと狂気だよな
付けてる人にだけ効果あるんじゃなく一人つけてたら全員に効果あるおかげで酷いことにしかならん
PTだと一人1パーク被りなしを故意にできるからマジゴミ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634980029/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    じゃあデススリの死体蹴りもナーフじゃねぇってことだな

    • ランク1の名無しさん より:

      PTB前のデススリと比較するからナーフだぞ
      恵みはPTB前のものがないからナーフじゃないぞ

      分かりやすく言えば即のぞき込みが無くなったのはナーフだけど戦車デススリが消えたのはナーフじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        その戦車が消えた事自体に対して言ってるんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          戦車が消えたのはPTBからの変更だから死体蹴りナーフではないな
          まあPTB前と比較してのナーフ分に上乗せ加算されてるから何の意味も無い違いだが

          • ランク1の名無しさん より:

            言葉遊びなんて何の意味もない
            戦車で戦えそうだった奴を更にナーフして死体蹴りどころか火葬しちまったのは事実だろうが

          • ランク1の名無しさん より:

            > 戦車で戦えそうだった奴を更にナーフして死体蹴りどころか火葬しちまったのは事実だろうが

            というよりも、生きてた奴を生きたまま火葬炉にぶち込んで火葬しした感じ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ダメージ無効とか贅沢な事言わないから恵みの範囲では担げないパークが欲しい!

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にネタだよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      贅沢な事言わないからキラーがゲームからいなくなるパークが欲しい!

    • ランク1の名無しさん より:

      いやいや、恵トーテムが発動している限り(範囲関係なく)3回吊っても昇天しないパークでいいだろう。
      勿論浄化されても次吊られるまで昇天しないのは当然な。
      鯖は下手くそでも長く儀式ができるし、キラーも12吊り以上できてwin-winでしょw

      • ランク1の名無しさん より:

        というか、パークじゃなくてデフォの仕様としてリスポーン制にすればいいんだよな
        鯖は全員脱出するまでのタイムアタックで、キラーは脱出されるまでに何回吊れるかのゲーム
        キラーはサクにこだわらず気楽に遊べるし、鯖は必ず全員脱出できるんだからまさにwin-winだよ
        全滅ができなくなる分ぱっと見キラーいじめにも思えるけど、長期的に見れば割と悪くない案だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          絶対つまらんやろ
          何が楽しいの?それ
          もう鯖とキラーの競い合う対人要素さえも消えてるし
          鯖は何分で脱出出来たー、キラーは8回吊れたー
          勝ち負けの要素さえも消えてるよ?
          鯖は別にやられてもリスポン出来るからやられたら終わりの緊張感が一切無くなる
          駆け引きが消える
          キラーは常に鯖4人相手し続ける、吊っても別に有利にもならない
          どこにもWin-Win要素ないんだが
          それやるならプレイヤー同士対戦する必要がないからなー
          NPCのBot鯖、Botキラー相手で充分になる

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーが出来るのは時間稼ぎ‥レジスタンス‥うっ、頭が‥

          • ランク1の名無しさん より:

            それ面白いとでも思ったか?
            センスないつまらない奴がテンションあがってはしゃぐな

          • ランク1の名無しさん より:

            好きなゲーム馬鹿にされてイラッとした?www

          • ランク1の名無しさん より:

            センスについて人の事言えないだろ、お前は
            いつも使ってるワードはセンスあるとでも思ってんのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:f697b4a21
            面白いと思ったとかバカじゃねえの
            お前が一番つまんねえよクズ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフつうかPTBからの変更だからナーフって言わなくね?
    少し調整しただけだろ

    これはおキラに言うべきセリフだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      無駄だよ、キラーは絶対的被害者だから

      • ランク1の名無しさん より:

        初心者さんのコメントを晒してコメ数狙ってるだけだろ
        ある程度の実力があれば恵み<発電ってくらいわかるだろ
        まあたとえ初心者キラーの意見でも鯖専の意見より100倍マシだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ptbからの変更だから
      ・恵は新規実装パークだからナーフって言わなくね?
      ・デススリは既存キラーでアプデ前後で比較して弱体化されてるからナーフ
      何かおかしいか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    2階建てのマップは嫌だけど、他は普通以下くらいかな
    鋼とか怪我の功名のが嫌

  5. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムがキラーから見えてあの破壊速度で恵む時間が16秒なら恵む意味がないだろ
    さすがにおキラがすぎるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーもトーテムの位置ぐらいは頭に入れておくべきだよな
      鯖はいつもやってる事なんだからね

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーに見える必要はないわ
        書いたやつが頭パッパラパーなだけで大半のキラーは鯖も併用してるから
        トーテム位置くらいは覚えてる
        恵みの効果範囲からおおよそこの辺かは分かってても
        キラーにはそれを壊しに行く時間的な余裕がなかなか無いってだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        見えないのは良いけど、一人、一人称視点、発電機巡回しながら鯖索敵してチェイスもしないといけないキラーに、ある程度傾向はあるけどランダム生成のトーテム位置把握しとけってすげー酷なこと言ってるぞ
        お前鯖専だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          トーテムの沸く位置覚えることにキラーか鯖かなんて全く関係がない
          記憶力の問題なw

    • ランク1の名無しさん より:

      あるだろ、それでキラーが引き寄せられるんならタゲ取りになるんだから
      チェイスと同じだろ?
      キラーがそれに構ってたら他の3人フリーで発電機回せるんだからアホか
      お鯖すぎるだろキラーやってないから理解が足らなさすぎお前

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつ最高にアホだわ
        なんで恵みでタゲ取りするんだよ
        だったら窓越えで騒音出した方が手っ取り早いだろはげ
        わざわざ16秒かけてタゲ取りすんのか?アホなこと言ってないでさっさとキラーの練習しとけ

        • ランク1の名無しさん より:

          窓越え騒音の方が手っ取り早い……?
          妙だな……

        • ランク1の名無しさん より:

          窓越え騒音でタゲ取りとか草
          鯖専透けてますよ

          • ランク1の名無しさん より:

            恵みをキラー側にも可視化でタゲ取りなんて馬鹿がいるからどっこいどっこいやな

          • ランク1の名無しさん より:

            だから見えることに関してはなんのメリットもないって話してんじゃんバカなの?

  6. ランク1の名無しさん より:

    下手くそが使いこなせないから強化入るぞ。
    半径256mにしてキラーの妨害不可、複数個所設置可。
    恵む時間は5秒で。パーク使ってもぐんだから通常もぎより速くして当然。

    これぐらいしてあげないと今のお鯖様は強いって思わないからね。はよ強化してさしあげろ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず青エフェクトが画面占有しすぎてうざいから消すか薄くしてくれない?
    どうせ鯖はこれぐらい派手にしないと気付かないと思ってんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴスフェとかマイケルの凝視と大して変わんねー視界だし大した問題じゃないだろ。強パークで下駄履きすぎてマトモに索敵もできなくなっちゃったのかい?

      • ランク1の名無しさん より:

        不快感の話をしてるのにどっから問題ないとか出て来るんだか
        ゴスフェとマイケルの凝視も常時アレだったらうざいだろ
        似た仕様があるウィッチャー3とかだと視界を狭めないMODもあるぐらいだしな
        何でもいいから煽りたすぎてマトモに話もできなくなっちゃったのかい?

      • ランク1の名無しさん より:

        索敵について枝主は全く触れてないのにマウント取ってて草w

      • ランク1の名無しさん より:

        恵みにイラつくのは分かるけどこれは何もかもがあたおか

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      右下のパークアイコンだけでいい

      圧倒的存在感様にも圧倒的な視野狭窄効果をつけろっつーの

    • ランク1の名無しさん より:

      狂気発症時のノイズも緩和されたし恵のエフェクトも調整入るんじゃね?

  8. ランク1の名無しさん より:

    売り切ったら弱体化するでしょ。当たり前。

  9. ランク1の名無しさん より:

    今切断ペナルティーないから切断し放題だよ!

    • ランク1の名無しさん より:

      だから何?
      電車内でハンバーガー食ってても文句ないだろ的な阿呆レベルに頭悪いぞお前

      • ランク1の名無しさん より:

        文句と問題を混同してる時点で頭悪い
        文句はあるかもしれんが問題はない
        ルールはお前が決める事じゃない

        • ランク1の名無しさん より:

          これに関しては問題はないと言えるのだろうか

        • ランク1の名無しさん より:

          マジで痛い人物なんだな
          育った環境も悪く現時点の環境も底辺なんだろうと容易に想像つくわ
          ルールがなけりゃ何してもいいとか
          小学生レベル以下
          園児でもわかるような善悪もわからんとは終わってるな

  10. ランク1の名無しさん より:

    正直現状ただの強パークでぶっ壊れてもないからキラーの勝率激落ちもしてなさそうだし期待外れだよ
    いっそ英雄みたいな明らかなぶっ壊れ持ってきたほうが盛り上がったろ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの勝率は変わらんかもしれんがキラープレイヤーの数は確実に減ったろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      マップ格差、生成格差がより顕著になって糞ゲー度合いが上がったけどな
      まだ広まってないだけだな

  11. ランク1の名無しさん より:

    範囲そのままでも良いから回復速度下げたり、足跡ではなく足音消したり、オーラ可視化無効を移動中限定したりはして欲しい

  12. ランク1の名無しさん より:

    野良で恵輪シャドステ乗せが2人いたギデオンとかキラー地獄だったろうなぁ。
    負傷まではできるがダウンは通電してからだけだったよw

    早く室内マップオファ解禁して毎回どこかの室内で儀式させろ。

  13. ランク1の名無しさん より:

    もう末期なんだろうな
    そこそこ儲かるからなんかしらパフォーマンスしてるのを見せないといけないからな
    コラボだなんだ無理クリやって鯖キラ増やしたものの調整するのも面倒でバグ修正も外注でチートも取り締まるのも儲け減らすか天秤かけて、やってるフリしながらスキンだけは売れて欲しいw
    馬鹿な信者に如何に金ださせるかぐらいを鼻ほじりながらやってんじゃね?文句が出てくればうるせーな馬鹿な豚は黙って現状に我慢してやっとけやてね。

    • ランク1の名無しさん より:

      わかってんならここでブヒブヒ喚いてないでキラーやって来いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ブヒブヒ吠えてないでキラーやって来いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        下げランしてお前に当たるようにしてからなwついでに放置しといてやるからちゃんとレートあげろよw

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーが地下強制労働者に見えてきた

  15. ランク1の名無しさん より:

    恵が消える度に効果範囲が8mずつ狭くなる仕様にして欲しい

  16. ランク1の名無しさん より:

    そのうち恵みトーテム蹴ったらスタンするのとか範囲内にアイテム置いたらチャージ回復したりキラーのオーラが見えるのも出てくるから震えて待て

    • ランク1の名無しさん より:

      真面目に恵トーテム範囲内のキラーのオーラを全員が見えるとかやってきそう

  17. ランク1の名無しさん より:

    マジで俺には恵を使いこなせない
    トーテム探しても見つからずセルフ遅延やらかすし、マップ端のどうでも良いトーテム恵んでもいまいち活用されず、運良く中央の固有まわり恵めてもすぐに壊される
    普通にDSボロタイとかでジェネがん回した方が勝率遥かに高いんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルトラ地図持っていって見れば……ああいや、勝率気にしてるんだったらそのままジェネ回しでいいですハイ

      • ランク1の名無しさん より:

        え?恵使いって勝率気にしちゃダメなの?
        こんなにおキラー様が強い強い騒いでるのに??

        • ランク1の名無しさん より:

          気にしたいなら気にすれば?
          実践して自分に合う合わないが分かったんでしょ?
          勝率気にして、恵み使ったほうが強かったなら使えばいいし、使わない方が強かったならそれでいいだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            半ギレで「○○したいなら○○すれば?」とかいう相手に不快感を与えるだけの中身スカスカの返し
            昔付き合ったヒステリック女の言い分まんまだなw

        • ランク1の名無しさん より:

          別におちょくってる訳じゃなくジェネぶん回しが勝率高いよねって言ってるだけなのに何発狂してんだこいつ

        • ランク1の名無しさん より:

          見つけるパークを積まない、生成を覚えないで使って勝率気にするなら使わずに回した方が勝てるよって事やで。

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        恵みはおまけでジェネ回せ

    • ランク1の名無しさん より:

      刑事の直感か獲物付ければ?

  18. ランク1の名無しさん より:

    想像してたよりなんてことは無いな

  19. ランク1の名無しさん より:

    恵はわざとバグ残してナーフコール回避のためにシャドステだけ使わせてる説。現に評価が別れてるから計画は成功。1部マップ指定禁止も同じ理由かも

  20. ランク1の名無しさん より:

    ヘタクソを上手鯖並みにするような壊れでは無いな
    ここに置くと強いってポジションを理解して配置すると強いけど
    丸見えの丘の上に恵みトーテム作ってその横で治療してキラー来たら慌てて逃げる鯖とかいるし
    今はまだ新しいからとりあえず持ち込む奴が多い感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      それを理解しない鯖が当たり前って話をしてるから、このゲーム延々と話がこじれるんだけどな

  21. ランク1の名無しさん より:

    回復の恵みが本実装されたらどうするか
    もうトンネル地獄になるで。恵ゾーンまで逃してやらんわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    不利をひっくり返すというよりは有利をさらに広げるパークって印象を受けた
    役割分担ができるptならそりゃもう強い

    負傷ばら撒いて崩すタイプのキラーは軒並みキツイだろう
    やはり火力こそが正義

  23. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ阿呆みたいな強パークなのに、使い方理解できなくて「大したことない」とか言っちゃう連中がいるのが問題だわ。
    シャドウステップにあわせたパークや立ち回りとか、どこに設置したら強いかとか、今は発電機とどちらを優先すべきかとか、何も考えなかったらそりゃ弱いだろうよ。

    結局鯖は、何も考えなくても自動発動で尚且つ最強でなきゃ満足できないんだな。
    DSとBTなんか正にそうだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の能力は自分が特別何かしなくても強力な物が多くて、キラーは自分が工夫しないと活かせないのが顕著に出てるんじゃない?
      だからキラーの能力やらパークは時間が経ってから強みが発見されるけど、鯖のは明確に壊れてても工夫が必要だと「大したことないな…」ってなる
      勿論キラーもやる人はしっかり活かせてる

  24. ランク1の名無しさん より:

    まあ、恵みって要は治療時間の前借りだから、やってる事としては内なる力に近いのかもね。pt全体化と回数制限が無くなった代わりに、特定のエリアまで行かないといけないって感じ。あと、キラーの行動次第で効果を使う前に無効化される可能性か。

    • ランク1の名無しさん より:

      うーんこの馬鹿さ加減凄まじいな。思考力なさすぎだろ今の鯖

  25. ランク1の名無しさん より:

    これよりもレート落としが流行ったらやばいぞ
    お米無いときに捨てゲー繰り返すだけ10回もやれば最低ランクに落とせる
    味方が基本操作すらも怪しい人たちになったから間違いない

    • ランク1の名無しさん より:

      またアイツが来るぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      正解

      正直、スキレ無いだの機能してないだの騒いでる奴はエアプだと思ってる
      時間帯によってはガバる時もあるけど、一応機能はしてんだなとやってりゃバカでも気付くはず

      • ランク1の名無しさん より:

        その発言は黙認できませんね
        何故ならスキレが機能してる事を認めてしまってますね
        機能してるはずと既成事実として扱われてゴリ押しされるんだってね
        まさにその通りになった
        運営が公言していて、更にそれに伴うアップデートを行う事でスキレの実装が否定できない事実を確立
        現状スキレを実装してる真っ最中ではあるが、タチの悪い事に大半がスキレを実感してるらしく、あると言われたらあるんだと思い込むって完全にプラシーボなんだよな
        実際がどうあれ「レーティングはあるんだ」と言い続ければ既成事実が成り立つからね
        あとは反対意見には人格否定とレッテル張り、体感や憶測ではなく否定するならスキレが機能してない事を証明する証拠やソースなどを要求する始末
        一応まともな反論ではあるが、一言「証拠やソースも無しにバカじゃね」と言うような事を言って体感、憶測、主観と言った事を一切認めず、印象を下げて相手にしないという方針を取るだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまでやらんでも、劣勢になったら捨てゲーするだけで、変にレート上がることは防げてる印象。
      キラーやるときは、通電したら即ゲート開けて放置してるわ。
      歯ぎしりしながら必死に1サク狙うとか、馬鹿らしい。

      • ランク1の名無しさん より:

        その発言は黙認できませんね
        何故ならスキレが機能してる事を認めてしまってますね
        機能してるはずと既成事実として扱われてゴリ押しされるんだってね
        まさにその通りになった
        運営が公言していて、更にそれに伴うアップデートを行う事でスキレの実装が否定できない事実を確立
        現状スキレを実装してる真っ最中ではあるが、タチの悪い事に大半がスキレを実感してるらしく、あると言われたらあるんだと思い込むって完全にプラシーボなんだよな
        実際がどうあれ「レーティングはあるんだ」と言い続ければ既成事実が成り立つからね
        あとは反対意見には人格否定とレッテル張り、体感や憶測ではなく否定するならスキレが機能してない事を証明する証拠やソースなどを要求する始末
        一応まともな反論ではあるが、一言「証拠やソースも無しにバカじゃね」と言うような事を言って体感、憶測、主観と言った事を一切認めず、印象を下げて相手にしないという方針を取るだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      その発言は黙認できませんね
      何故ならスキレが機能してる事を認めてしまってますね
      機能してるはずと既成事実として扱われてゴリ押しされるんだってね
      まさにその通りになった
      運営が公言していて、更にそれに伴うアップデートを行う事でスキレの実装が否定できない事実を確立
      現状スキレを実装してる真っ最中ではあるが、タチの悪い事に大半がスキレを実感してるらしく、あると言われたらあるんだと思い込むって完全にプラシーボなんだよな
      実際がどうあれ「レーティングはあるんだ」と言い続ければ既成事実が成り立つからね
      あとは反対意見には人格否定とレッテル張り、体感や憶測ではなく否定するならスキレが機能してない事を証明する証拠やソースなどを要求する始末
      一応まともな反論ではあるが、一言「証拠やソースも無しにバカじゃね」と言うような事を言って体感、憶測、主観と言った事を一切認めず、印象を下げて相手にしないという方針を取るだけ

  26. ランク1の名無しさん より:

    恵トーテム解除出来ないバグどうにかしろよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    これ誰がキラーやるの?マジでアホらしくなったわ。

  28. ランク1の名無しさん より:

    恵って足跡消えるのは強いと思うけど足音と血痕が消えるわけじゃないし、癒しの輪はトーテムを青くする時間と負傷時にわざわざ恵の範囲まで走ってくるリスクとランニング時間も含めたらあんまりセルケアと差がないと思うぞ。
    恵持ってるやつはセルケア抜くだろうし 抜かなければ自己回復だけに2パークも割いてくれるのは有難いし。
    パーティが使えば脅威だと言ってもそもそもパーティ自体が元々脅威なんだから黙って野良を狩れば良いだろ。
    鯖ばっかりずるいって言うやつも お前はキラーじゃないんだよ。プレイヤーなんだよ。キラーであってサバイバーでもあるんだからお前に対しての強化とも言えるんだから黙ってゲームを楽しむもうぜよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      シャドウステップはチェイス中より、中距離なら走り回っても見つからないから、キラーの索敵が困難になるのが強い。
      キラーは基本スクラッチを黙視して、そこらへんに鯖がいる、って判断してる。
      例えば微妙に回ってる発電機があった場合、鯖が心音を聴いて離れたのか、単に回しかけで放置してて近くにいないのか判断できない(というか普通は近くに隠密してると考えるから、大幅に時間を無駄にさせられる)

      癒しの輪については、見当違いすぎて意味分からん。
      お前はセルフケアするとき、安全圏まで走らずキラーのそばで治すんかと。
      そして癒しの輪はセルフケアの倍速だってことを考慮しないのはなぜ?
      1回使っても恵む時間足してほぼセルフケアと同じ時間で、2回使えば圧倒的に時間的な優位があるが。

  29. ランク1の名無しさん より:

    トークン3からスタートして、恵むごとにトークン減るようにしよう。あと恵パークの数に応じて時間延長とか、回復輪とシャドウ量積みなら倍の32秒で。

  30. ランク1の名無しさん より:

    結局発電は遅れるから弱体するほど強いとも思わんけど不快感が凄いんだよな
    特にシャドウステップ
    足跡消すのは不快すぎ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ゲロオバは足跡消されてもゲロで位置分かるし、
    恵まれてもさほど影響がないってことで環境的に向いてきたんじゃないか?

  32. ランク1の名無しさん より:

    回復速度アップと足跡消えるのは本人だけでいいわ
    んで治療可能とオーラ不可視は全員でいい
    後続のパークも効果2個のうち片方は本人だけにしてくれ
    あとは玩具ノーワンで上書きできればそれでいいかな