【DbD】悶絶サージは普通に優秀と思うが上位とは思わん

DbD 5chまとめ
881: 2022/09/16(金) 00:17:34.85

悶絶サージは普通に優秀と思うが上位とは思わんし
イラプ入ってないのとチリは意味不明

死恐怖症はナーフ前のデータ入ってるならまだわかるけど

イラプずさんはトップ3に必ず入ってる

 

880: 2022/09/16(金) 00:15:15.02
BP消えたバベチリが3位??????
どんな集計してんの???????
後、プレイグに当たると必ずと言って良いほど付いてたタナトが無いぞ

 

882: 2022/09/16(金) 00:20:10.08

まこれでアジアが異常という傍証になったんじゃないか

海外に夢見てるやつは目覚ませよ

配信者はたしかにクソうまいんだろうけど環境がゴミということ

 

884: 2022/09/16(金) 00:22:11.16
サージは共通パークだから初心者キラーが最初から使える遅延パークみたいなものだしその辺りで使用率増えてるのかね?

 

889: 2022/09/16(金) 00:31:47.69

>>884

それもあるし有料か無料かの違いも大きそう

 

892: 2022/09/16(金) 00:39:37.78
あーあ次はサージと共鳴が死ぬのか
折角海イラプとかいうゴミムーヴしなくても戦えるパークなのに
895: 2022/09/16(金) 00:51:29.44
バベチリなんて持ってる奴大型アプデ後1回くらいしか見た覚えないし、タナトも効果変更後は持ってるやつ見おぼえないぞ…?ノーワンも見た覚えない…。
鯖はオフレコ10位以内に入ってないのがどうして野良鯖勝てないのかを物語ってるよなぁって…

 

897: 2022/09/16(金) 00:53:15.41
使用率バベチリ3位ってほんとか??

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663082224/

コメント

  1. 匿名 より:

    恐怖死症とかいう最強パーク定期

  2. 匿名 より:

    BP消えたバベチリなんてデフォ化してもいいぐらいやろ 範囲とか秒数はボロタイみたいに調整すればいいし

  3. 匿名 より:

    Ver6.1

  4. 匿名 より:

    公式文書の「大型アプデから1か月と少し経った」ってのが引っかかるんだよな
    ver.6.1.0が7/20だから、この文が書かれたのって8月末とかか?

    • 匿名 より:

      つまり微分するとマシューは嘘こいてるってことだな?

    • 匿名 より:

      引っかかるもくそも文そのままの意味じゃね?

      • 匿名 より:

        ウェスカー追加が8/31だから、その分のデータは入ってないんだなーと思ってね
        一応注意書きに最近のアプデはうまく反映されてないかもとは書いてあったけど

  5. 匿名 より:

    アプデ入ってすぐ適応できるやつばかりじゃないし今まで使ってたからまだ強いと思って変えてないだけじゃないの?
    そもそもイラプも海も課金キラーだし大量にいるだろうキラー少しだけ触ってますレベルの奴はそもそも持ってないだろ

    • 匿名 より:

      書き方的に儀式に入るたびに1回ってカウントしてるのかな

      ある時点でつけてるパークを単純に集計してる書き方じゃないよね

    • 匿名 より:

      鯖専だからパークどころかキラー触らないんで。

    • 匿名 より:

      だいぶ減ったけど、アプデ直後は不死破滅とかイタチとかいたなぁ。
      調整内容調べてなかったら、過去の定番パークのままプレイするよね。

  6. 匿名 より:

    悶絶サージはナースとかダウンをすぐ狙えるなら有効なんだがな

    • 匿名 より:

      サージは発動条件が通常攻撃限定だから、かなりキラーを選ぶはず。
      ナースは何故か能力攻撃が通常攻撃として扱われてる、例外中の例外だな。

      • 匿名 より:

        英雄の奮起の名残だよ

        • 匿名 より:

          名残っつーか、英雄の奮起の発動条件がわかりにくかったから、
          キラーの能力別に発動したりしなかったりをやめて、
          能力攻撃ってカテゴリーを新たに作って整理した感じのはず。

          当時も、なんでナースのブリンク攻撃が通常攻撃扱いなんだって言われてた。
          明らかに通常攻撃と挙動が違うからな。

  7. 匿名 より:

    そりゃ桃鉄ならぶっとびカードよりしんかんせんカード使うことの方が多いよなライト層は

  8. 匿名 より:

    サージは最初クールダウンなしですげぇ!と思ったけど
    まともな鯖なら発電機がついたほうににげるからよっぽど狭くないかぎり
    イラプでいいよねってなったわ

  9. 匿名 より:

    「使用率はこうだったよ。面白いね」ってだけの文章を必死に考察しててチー牛丸出しで滑稽
    ただの雑談にガチになって周りから引かれてそう

  10. 匿名 より:

    その結果、平均殺傷率 (儀式中、何らかの理由で死亡する生存者の割合) は約8%増加し、53%から61%になりました。これにより、平均的に見ると殺人鬼は私たちが問題ないと考える範囲で強くなりました。より生存者を狩る力が増し、かつ強くなりすぎなかった、ということですね。

    必死にこの事実から目を逸らしてそうw

    • 匿名 より:

      サク率が上がったのは誰もが感じてるから、目を逸らす必要はないな。
      俺は「まだ足りん」「vcと野良で違い過ぎる」と言い続けるぞ!

    • 匿名 より:

      6割になったから問題なし!運営最高!って本気で思ってるやつは鯖専でも有数の沼プレイヤーだろうな

      • 匿名 より:

        ほんそれ
        キラーは今まで不遇なんだからそのお詫びに8割くらいにまで上げてもいいだろうにな

        • 匿名 より:

          不遇云々とゲームバランスは別やろ。一緒にするな

          • 匿名 より:

            そもそも今のゲームバランスがキラー有利とか考えてるやつってクソ雑魚以外おらんけど?

    • 匿名 より:

      平気で自殺するサバも増えたし単純なサク率上昇でもない気がするんだよな

  11. 匿名 より:

    pt組んでる鯖に修理速度、移動速度-10%つく無能の烙印ってパークでも実装すればいいのに

  12. 匿名 より:

    まだ下手なキラーが騒いでるのか
    明らかにキラーのが勝率いいんだからさぁ。
    いやならドラゴンボール移ろうな。