【DbD】そもそもこんなゲームが6年続いたのが奇跡なんだよ

DbD 5chまとめ
860: 2022/09/18(日) 10:23:13.62
そもそもこんなゲームが6年続いたのが奇跡なんだよただのマグレ
2作、3作とヒット出せば実力だと認められるけどここDbD以外なんもないからね

 

864: 2022/09/18(日) 10:32:13.07

>>860

こんなゲームってお前このシステム作ったこと自体天才すぎだろ
お前みたいに人が作ったもの享受するだけじゃ感覚マヒすんじゃね?!

 

869: 2022/09/18(日) 10:36:06.62

>>864

お前の天才のライン低いな

 

888: 2022/09/18(日) 11:39:46.40

>>869

え?お前あんな絶妙なオリジナル作品考える才能あんの?サバイバーの足の速さ遅くしてその代わり窓とか板のアイデア出して担いでフックに吊るしてとかもう言い出したらゼロから作るにはキリが無いほどアイデアの宝庫でオリジネーターとして作った凄い作品だって俺は震えるぐらいビビるけど
お前もしかしてすっげえ奴なの?
こんなの大したことないって思うならゲーム会社だけじゃなく映画だろうが何だろうが引っ張りだこだと思うから面白いもの作る側に立った方が良いぞ?

 

861: 2022/09/18(日) 10:26:38.16
DbD亜種が作られ続けてるけどDbDしか生き残ってないのは奇跡
866: 2022/09/18(日) 10:33:07.50

>>861

付けられるパーク4つまでとか、4人のときは鯖有利で3人になるととたんに苦しくなるシステムとか、なんだかんだ奇跡的にバランス取れてるのよね
これがキラーはパーク5個とかサバイバー5人以上とかだったら完全に崩壊してる

 

862: 2022/09/18(日) 10:27:47.84
DBDの前に似たようなゲームってあった?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663287477/

コメント

  1. 匿名 より:

    文句ばっかだな。もっとポジティブな話題読みたいわ。

  2. 匿名 より:

    明日から本気出す!

  3. 匿名 より:

    台風直撃だがこんなネガネガネガネガするようなまとめなんて連休中は見るの辞めるべ。

  4. 匿名 より:

    全て完璧に計算して必ず売れるゲームを作ったわけじゃない
    進化論と同じで、数あるゲームの中で偶然バランスが良かったから生き残っただけ

  5. 匿名 より:

    ゲーム性は元々ケイドロじゃね。そもそも無から全部生み出してるわけじゃないと思うけど。
    あとゲームセンスあるかないかで言ったら無いと思うけど。dbdすらバランス取れてないけど何故か人がいただけのクソゲーやん。

  6. 匿名 より:

    エボルブを忘れないで

    • 匿名 より:

      好きだったんだけどね、一生マッチしなかったわ

      • 匿名 より:

        ここの運営はマジでエボルブの轍を踏まないように気を使ってるのがアプデの歴史からわかるよね
        結局ライトユーザーを大切にしないゲームは終焉しかないという

        • 匿名 より:

          その結果バランス崩壊と意味不明調整続いてるから、結局時限爆弾抱えてるのと一緒やけどな。
          ライト抱えるならキラーのライト層も考えろって話よ。

  7. 匿名 より:

    商品としていいのとゲームとして出来がいいのは別だろ

    • 匿名 より:

      メイドインアビスみたいなもんかな
      クソゲーがっていいながら楽しめるゲームが一番好きやわ

  8. 匿名 より:

    ゲームが続いたのはキラーが諦めないでいてくれたお陰ですわ

  9. 匿名 より:

    ゲーマーを排除出来たから成功したし衰退もした
    6年前は今みたいに普段ゲームしないような人はこのゲームやらなかった

  10. 匿名 より:

    古参は相手にせず新規PT鯖のためのアプデに偏っていることが継続の秘訣なんだろうな
    次々と新規開拓できているうちは儲かって仕方ないわ

    • 匿名 より:

      新規開拓したはずなのにまともな人は根付かず、ルールも理解できない脳障害持ちみたいなやつばかり根付いてるのは、正常とは言い難いよなぁ

  11. 匿名 より:

    元々ゲーム性はショボくて、食玩並みのオマケレベルのものだった
    それをあたかも素晴らしいゲームだと思い始めたゆとり世代が悪い

  12. 匿名 より:

    まあ当初は間違いなく弟者の宣伝効果が高かったよな

    • 匿名 より:

      誰の弟?

    • 匿名 より:

      こんな荒らししやすいゲーム最高だよな
      雑魚鯖をゲートをいじらせないように壁にするの最高

    • 匿名 より:

      まぁこのゲームがリリースしてから一年間に盛り上げ、広く知れ渡ったのは間違いなく弟者の功績だと思う。
      まともな視聴者数を抱えたユーチューバーは他にいなかったからな

  13. 匿名 より:

    6年間ずっとミンちゃんを耐久あそびしてたわ

  14. 匿名 より:

    お前らデスガーデン忘れたんか?

  15. 匿名 より:

    競技性があるようでない、アモングアスやフォールガイズが競合じゃないかな。

  16. 匿名 より:

    アイデアは素晴らしいな
    でもこれキラーやる人辛くね?って発想は企画会議で誰も思わんかったんやろうか

    • 匿名 より:

      誰もキラーをプレイしないし、下としても鯖が逃げられるかどうかしか頭にないからその議論にならないんじゃないかな

  17. 匿名 より:

    中国みたいにチートしながらでいいだろ
    文句いうだけでなにもしないよりマシ