【DbD】リージョンの強さを普及するには

DbD 5chまとめ
106: 2019/06/14(金) 18:52:15.61
どうやったらリージョンの強さ普及できるかね?
結構な割合で全滅させてるのに全然マッチしねえわ

 

108: 2019/06/14(金) 18:56:11.24

>>106

低fpsパッドで一回ミスったら即アウアウは使い始めにはキツい

 

110: 2019/06/14(金) 18:59:56.19

>>108

あー…
初心者の使いやすさ考えてなかったわ
キラーの操作感になれるまで練習が必要で、なれる頃にはお気に入りできちゃうもんな…
すげー腑に落ちた

 

115: 2019/06/14(金) 19:03:19.91
リージョン器用ではなくなったけど弱くはないしな
悪くない徒歩キラーって感じ

 

120: 2019/06/14(金) 19:17:39.75

>>115

でも一人教本で殴られたの見てから、強ポジに逃げるだけで対処出来る
一人目が狂奔で殴られるのはしょうがないから、残りがどう動いたらいいか分かってる連中相手だときつい

 

124: 2019/06/14(金) 19:20:13.92

>>120

相手がそういうわかってる奴なら最初の一人は大して移動せず自己治療初めて残りは勝手に移動始めるから他にダッシュするふりして物陰でキャンセルして観虐奇襲とか色々できるぞ

 

130: 2019/06/14(金) 19:35:20.82

>>124

勉強になるわー、ありがとう
俺ももうちょい練習してみる

 

134: 2019/06/14(金) 19:41:20.30

>>124

分かってる鯖は狂奔ドリブルされないように負傷者が無傷の盾になろうとするけど、板窓が少ないとこまで追いかけてから能力解除すればそのままダウンも狙えるしな

 

135: 2019/06/14(金) 19:48:04.38

>>134

盾になったところで近距離で負傷後チェイス始められる時点でアドバンテージを得てるしついでにもう一人逃げてるやつも発電機回してないわけだし押し付けムーブ出来るのが強みよ

 

155: 2019/06/14(金) 20:32:55.44

>>135

ジュリーの方だけじゃなくまだリージョン使いが居てくれて嬉しい…

 

119: 2019/06/14(金) 19:16:07.74

前からリージョン愛用してた奴は発狂してもはや触ってもいないだろうが今も使い勝手は悪くない 持続付ければむしろ前より負傷ばら撒きやすいからなかなか楽しい
ちな小ネタだけどリージョンで発電機巡回などしようとするのは効率わるい

徒歩→4.6m/s 狂奔→5.0m/s
狂奔がデフォ10秒なので、10秒あたりの移動距離は
徒歩→46m 狂奔→50m
ここにスタンが加わるとプラス5秒ぶん遅れるので、のろのろ1m進めるとしても
徒歩→69m 狂奔→51m
だから殆どの場合負傷ばら撒き以外で狂奔使うのはロスだからリージョン使いは覚えておくように

 

127: 2019/06/14(金) 19:26:41.90

>>119

※けっこう進んでる発電機に狂奔のままキック入れられる距離にいるときは例外

 

122: 2019/06/14(金) 19:18:56.62
負傷ばら蒔けるような鯖ばっか相手できるならそりゃ強いだろうな

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560477598/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    弱くはないんだけどストレス要素多いんだよなー。移動とろいし板窓越え遅いしゲージ溜まるのも遅いし……同じレベルのクソ狭視界スタン食らって負傷者に効かない攻撃しかできないリージョン使うくらいならナース使うし……

  2. ランク1の名無しさん より:

    前使ってた時のリージョンのイメージが残ってるからどうしても使い辛く感じてしまう…

  3. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの能力は変にバフすると壊れるし
    かといって今みたいな能力だと弱すぎる
    【板or窓枠を乗り越えられる】能力を変えない限り何度調整してもだめな気がするわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    微強化後のリージョンとかナイトメアよりも使われてなさそう

  5. ランク1の名無しさん より:

    大して強くないのに狂奔のデメリット多すぎ
    今あるデメリットほぼ無くしたうえで狂奔速度upで駆け回れるようにしてくれ
    あと乗り越えももっとスタイリッシュにな

  6. ランク1の名無しさん より:

    それが前のレジオンやったのになぁ、せっかく全パーク取ってお気に入りだったのに悲しい

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺はリージョン買ってすらいないから勝手が分からず話せないけど、それにしてもハグの時もハントレスの時もキラーの性能や立ち回りの話になった途端コメが極端に減るよな
    ここのキラー人口もそうなのかもしれないが、こいつら使ってる奴ら自体もしかして少ないのかね…
    リージョンが少ないのは何と無く想像つく

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグはサク率がどのプラットフォームでもTOP3くらいに入ってた気がするからイナゴが少なく使用率は少ないものの使ってる人はベテランが多くポテンシャルも秘めてるキラーって感じかな、だからハグの話になると参考になる意見もそこそこ落ちてる

      ハントレスはナースと同じで練習途中で心折れてる人が多いんだと思う、索敵は辛いし板グルは早倒し読みと投げ読みで神経使うし今だとバベチリ遠投を狙えるくらいじゃないとガリガリ発電されちゃう

      リージョンは弱いしナーフの印象強すぎて使う気すら起きない人が多いと思うけどランク上げたりbp稼ぐだけならマジで最強クラス、ビリーが3サクしても冷酷止まりが大半なのに対してリージョンは狂奔バラまいてれば全逃げで残忍取れるくらい評価だけはいい無能優等生って感じだから稼ぎ狙いなら今後増えるかもしれないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      サバはみんな同じだけどキラーはそれぞれ違うからね
      毎シーズン赤まであげてる人でも一度も触れたことないキラーとかいるだろうし

  8. ランク1の名無しさん より:

    俺もリージョン復帰勢だが、空振りスタン以外は悪くないと感じている。
    深手は短時間の遅延と割り切っている。短時間で複数人の負傷者を作れるのが強みだから、肉屋タナトを採用している。
    チェイス上手い奴追いかけていると感じたら、能力で深手負わせてタゲ変える。
    タゲ変更がやりやすいのは強みかな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    狂乱でダウンまで持っていけるが一分間はDSと不滅とボロタイ付与とか

  10. ランク1の名無しさん より:

    英雄ナーフ来たらいよいよリージョン使う意味なくね
    初ブリだってレイスで奇襲でもかけた方がよっぽど安定して一発入れれるだろ
    外すか解除でセルフDSだしマジで能力使う旨味が無い、あってもデメリットに釣り合ってないから使う意味がない。せめてアドオンの2撃目の奴を1撃目から乗るようにするとか、何でもいいからもう少しマトモな調整してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      レイスで奇襲が安定して入るランク帯ならリージョンも1回の狂奔で4負傷も夢じゃないと思うよ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    普通に弱くね
    ぶっちゃけ鯖の質が低いこと前提の全滅やろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ゲロ婆の方がはるかに強い定期

  13. ランク1の名無しさん より:

    タナトが6%のままならかなりの強キラーだったんだが…

  14. ランク1の名無しさん より:

    紫後半リージョン使いなんだが、
    スタンとか狂奔索敵のサポートとして
    シャドウボーン入れてみたらかなりサク率が
    上がったよ

    多分俺自身が索敵苦手だったとこを補えたのと、
    視野が広がったことによって足が早く見えるから
    少しだけ以前のスタイリッシュな感じを取り戻して
    ストレスを感じにくくなったんだと思う。

    気持ちの問題なんだろうけど、
    立ち回り以外のアドバイス程度に捉えてもらって
    行き詰まったら良かったら試して見て欲しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    悪くは無いからデメリット部分だけをどうにかして少しアッパー入れればいいキラーになるはず。
    ついでに俺の凛ちゃんも強化して。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ○○は強いってわざわざ記事になるようなキラーは弱い定期
    あと4.6族だから基本が出来てる人はそれなりに戦果を上げられるけどそういうことじゃないから

  17. ランク1の名無しさん より:

    ×結構な割合で全滅させられる
    ○結構な割合で雑魚鯖が混じる

  18. ランク1の名無しさん より:

    空振りスタンさえなければ初心者でも使いやすいしいい感じだったのにな
    あとモヤモヤするのは深手ゲージの意味の無さ
    負傷遅延になってるからいいけどゲージで倒れる事がほぼないのはどうかと思う

    そこまで悪くないっていう意見がちゃんと聞けるようになったのはいいんじゃない
    産廃とかゴミとか散々言って聞く耳持たなかった連中は反省するように

    • ランク1の名無しさん より:

      反省するのはお前だよw

      クッソ弱いだろ エアプもほどほどにしろ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前が徒歩キラーの基礎が出来てないだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとにエアプなんだな
          空振りスタンがなければとか
          沼な着眼点持ってるお方は違うね!w

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプはお前だろ、エアプというか練度が低いというか
            空振りスタンがなけりゃ初撃入れやすい事は事実だし普通に使いやすいけど、そのあと倒せないのはお前が徒歩キラーの基礎が出来てなさすぎるから弱いって言ってるだけって事が透けてるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            横からだが別にたかだか透明化できないレイス罠のないトラッパー程度なら板の多い今なら普通に負傷状態でも4分は逃げられるぞ他の鯖がまともなら普通に通電するし

          • ランク1の名無しさん より:

            フェイクが下手なだけでしょ
            しかも4分てそれ普通に試合終わってる

          • ランク1の名無しさん より:

            d41c83408

            マジで無能なエアプなんだな

            今のリージョンのスピードで空振りどうのこうのって
            キラーの基礎ができてないって自分で言ってるようなもん

            倒せないとかの次元?w 普通に通電するよねって話なんだが

            無能なくせに声だけデカい沼エアプは透けるから恥ずかしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            狂奔状態のもろこし畑の中でも命中100パーなんだよな?
            素直に凄いと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまで悪くない、ってのはサク率の事でしょ?
      俺はリージョンに疾走感や操作性の良さを求めてた側だから、悪いが現状は産廃のゴミでしかないね

      ステータスをスピードに全振りしたのが好きであって、パワーに半分割った小デブとかお話にならんのですわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それなぁ
        狂乱の疾走感は使ってて楽しかったよなぁ…
        空振りあぅあぅのままでいいから狂乱だけ戻してくれないかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      でも現実は空振りアウアウセルフDSにそちらがいうように深手ゲージの意味のなさ、窓板越えがのっそりだからなぁ……
      正直リージョンじゃ無くて良いじゃんとかナーフ前の性能やコンセプトに引かれて買ったって人にはゴミって思われても仕方ないと思う

  19. ランク1の名無しさん より:

    せめてダッシュ速度が昔と同じだったら強かった。今のダッシュじゃバラマキしようにもサバに追いつけん。

  20. ランク1の名無しさん より:

    位置把握と素早い動き出しを徹底してれば全く脅威に感じない
    リージョン高評価勢はサバやらないか下手なんじゃねーの

  21. ランク1の名無しさん より:

    能力使ってもDS窓走って越えたらDS板飛び越えたらDSで何やっても普通にやる方が良い無個性だから初心者が立ち回りの練習するのには良いんじゃないかな?(精一杯の擁護)

    • ランク1の名無しさん より:

      これ絶対エアプだろ。言ってる意味がわからん

      • ランク1の名無しさん より:

        たぶんDSのスタンとアウアウのスタンが同じ時間なことを皮肉ってるんじゃないかと
        実際ストレスに負けない気持ちを育てるにはいいんじゃないかな(白目)

  22. ランク1の名無しさん より:

    板窓超え速度戻して空振りスタン無くせば初心者向けになり得る気がしなくもない 現状だと中盤以降の弱さと相性の良いパークが少ないのがつまらない 初動は良いけどサバイバーが落ち着くとごり押される印象 アドオンに鈍足付与とか修理行動遅延系があると負傷ばら蒔きの意味が更に増えそうだけど難しいかね

  23. ランク1の名無しさん より:

    最下位レベルで弱いでしょ
    視線切りとか泥とか深手3回殴りで安定してダウン取れてた時代でも確か全サク率最下位だぞ
    あの頃より明らかに手間かかるのに強いわけないわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ただの徒歩キラーにナーフされて強いって相手がガバ鯖だったたけでしょ
    今のリージョンでうま鯖相手に全滅無理だわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    基本的に徒歩はサバイバーの質に左右されるけど、リージョンはその対策が容易な上にアドオンやパーク構成に幅がほとんど無いので
    「読みやすく」「対策しやすく」「芸がない」キラー

  26. ランク1の名無しさん より:

    修正前は視線切り以外にもフランク付けてめった刺しにしたり、個性的な戦い方できて面白かったのになー、そのうえBP貯まりやすいし(今でもBPは貯まるけど)
    今じゃリージョンはナイトメアと双璧のやっててつまらん2バカ雑魚キラーに思える

  27. ランク1の名無しさん より:

    隠密鯖発見しやすいとこだけすき

  28. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは強い弱い関係なく、キラーとしての個性と魅力が全部潰されたのが許せない

  29. ランク1の名無しさん より:

    今BP2倍なんだ。やったね!

  30. ランク1の名無しさん より:

    ザクザク切って第3の封印ばら蒔いて鯖混乱させるのすこ。(尚、即退勤のリスク&サク数上がる訳ではない)

    • ランク1の名無しさん より:

      基本野良で鯖やるから第三の封印かなり厄介
      VCに無力とはいえ、トーテムパークにされるレベルの強さはあるよな

      しかも自分が使われた試合に限って全然見つからないのはまさに呪い

  31. ランク1の名無しさん より:

    脳死で負傷ばらまいてれば残忍以上にはなるからそういう意味では楽
    ランク上げて嬉しいかはともかく

  32. ランク1の名無しさん より:

    負傷してても発電機回せて最低限のチェイス出来る相手なら時間足りずに通電
    逆にビビってセルフケアしたりウンコしてる奴が混じると死ぬまでマウント取れるキラー
    鯖依存が強すぎるんじゃ

  33. ランク1の名無しさん より:

    身長、速度の他に視界っていうパラメータを設ければいいんじゃないかなぁ
    リージョンは素で闇より出でし者くらい欲しい

  34. ランク1の名無しさん より:

    4.6にするからって能力控えめにされてもただ没個性でつまらなくなるだけなんだよな
    尖ってる方が使ってて楽しいわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    リージョンって板グルされたらどうすんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的には案外弱い板グルの方がリージョンは小回りが利かなくてキツい。さっさと板を倒させて割った方がいい

  36. ランク1の名無しさん より:

    100歩譲って強いとしても使ってて全く面白くないのがキツイ
    鯖側からしても面白味に欠けるし

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は結構好きなんだけどな。
      隠密鯖を「そこにいるのは分かってんだよォ!」ってしたり、ある程度対策をしってて空振り狙いで旋回する鯖をしっかり立ち止まって狙って切るのとか楽しい。もちろん空振り時のストレスがない訳ではないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        前のリージョンなら同じこと以上の立ち回りが出来てたからね…

        • ランク1の名無しさん より:

          今昔関係なくリージョンしか出来ないことがあるだろうに

          • ランク1の名無しさん より:

            そのリージョンしか出来ないこと、が弱体化されたから文句が出てるんだろうに
            基本速度upの為だけにあそこまでデメリット付加されてんだから

  37. ランク1の名無しさん より:

    空振りセルフDSさえなけれりゃぁな・・・

    ほんと空振りセルフDSと
    能力解除セルフDSがクソすぎる 頭沸いてるとしかいいようがないバランス
    ワンパン高速ダッシュCTなし硬直少ないキラーがいるのになんなんだこの差は

  38. ランク1の名無しさん より:

    弱板ですら時間稼がれるとかリージョンゴミじゃん。これで全滅出来るなら罠なしトラッパーでも出来るだろ