【DbD】安心感めっちゃ強くないか? なんでもっと流行んねぇんだ

DbD 5chまとめ
947: 2023/06/07(水) 18:38:49.11
安心感めっちゃ強くないか?
なんでもっと流行んねぇんだ

 

958: 2023/06/07(水) 19:05:48.52

>>947

オフレコもそうだけどパークを装備するよりも鯖フラの声を上げる方が得だからな

 

949: 2023/06/07(水) 18:41:04.79
キラーの立ち回りに左右されるパークは流行らないよ
フルパに2人入れとくと笑っちゃうくらい死ぬほど強い

 

956: 2023/06/07(水) 18:59:47.99

安心感って鯖側が使うの下手だから別にって感じなんだよな
キャンプしてる時ってどうしても落としきりたい時だと思うんだけど
そこに安心感入れられたらちょっと離れてタゲチェンした素振りを見せるとここぞとばかりに抜いてくれるから戻ってトンネルできるわ

まあ俺のリージョンだけがやれることかもしれんが

959: 2023/06/07(水) 19:12:06.24

>>956

使うの下手も何も野良だと連携取れないから弱いだけだろ
VCPTで安心感入れたら回した後2人で救助すればいいだけだから最強

 

961: 2023/06/07(水) 19:22:01.47
特に通電後は野良でもかなり使えるくらい強いと思うわ
まぁ二人救助じゃないときついけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685765059/

コメント

  1. 匿名 より:

    dbdは鯖がバカなこと前提でバランスが成り立ってるだけで壊れてるのなんていくらでもあるけどな

    • 匿名 より:

      野良前提の調整に対して歯ぎしりがPTに勝てるバランスにしろってのが馬鹿なんだが?

      安心感も強いって言ってるのがPTの時点でアホの会話としか

      • 匿名 より:

        野良前提の調整→?
        安心感も強いってのはPT→?

        アホと会話できないって所だけ同意だわw

  2. 匿名 より:

    野良でも普通に使えるパークだと思うけどね
    使ってみると、明らかに救助成功率が上がる

    必要ない場面でも発動してキラーに見せとけば、
    次からは勝手にフックから離れてくれる

    • 匿名 より:

      フックから離れないキラーからは普通に脱出できるということにまだ気付かないのか

  3. 匿名 より:

    ほぼPT専用パークだよな

    野良だと2枚抜きが一般的過ぎて
    味方が寄ってきて殴られちゃうわw
    2枚抜きするなら、腐るし。

  4. 匿名 より:

    野良だと連携しづらいから入れない
    VCPTはどのパークでも通電余裕だからいらない
    そもそもパークの枠が足りないというのが問題

  5. 匿名 より:

    キャンプはパーク積まなくても対策できるけど、トンネルとかチェイスパワー高いキラー対策にパーク枠積まないといけないから安心感は優先度下がる

    所詮弱いものいじめパークよ

    • 匿名 より:

      こういう謎理論鯖が主張してくれてるおかげで流行ってないからマジで助かるわ

      • 匿名 より:

        単純にキャンプ・トンネル・吊りループでメタが回ってるだけじゃない?
        トンネル・吊りループが多いから少数派のキャンパーが得してるのかもよ

        • 匿名 より:

          メタとか以前にシンプルに最強だから全員が使い方を理解しているなら問答無用で持つべきパーク

          野良鯖は安心感どころか吊られてる時にジェネ回さない論外がいるから無理だけどフルパで積んでないなら舐めプでしかないね

          • 匿名 より:

            勝ち越してくるとナスブラみたいにキャンプせずにパワーでゴリ押してくるキラー多いから枠足りなくない?

            あとフルパ前提なら不滅とか選択肢に入るから話変わってくるだろ

          • 匿名 より:

            ナスブラだってある程度の相手ならキャンプとかトンネルしないと無理だよ
            どんな相手でも吊りペでゴリ押せると思ってるのはナース使えない奴か鯖専だけ

          • 匿名 より:

            キャンプトンネルをしないこと自体がキラー側としては舐めプだから普通は腐ることはないかな

            確かに極稀には完璧なブリンクのナースとも当たるけど、そこまで拾いきろうと思ってパーク構成を歪める と全体の勝率が落ちそうだから割り切って考えてるわ

          • 匿名 より:

            つーかナスブラが強い理由の一つとして、トンネルが強いってのもあると思うわ。
            比較的簡単にフックに戻って来れる機動力があって、チェイスが最強クラス。
            この特徴を最大限に活かそうと思ったら、ゆるキャンから被救助者をガンガン狙ってオフレコDS食らいながら最速3吊りするのが一番強い。
            キャンプもトンネルもして来なかったら、野良でも通電まではいけるよ。

      • 匿名 より:

        長いコメバトル読んでないけどお前がエアプというか初心者帯だよ

  6. 匿名 より:

    強いっていうか今の負け筋ってキャンプから崩れる以外に無いから、キャンプに圧かけれるだけで普通に戦績上がる

  7. 匿名 より:

    野良でも強いだろ行動可視化されてもまだPT用とか言ってんのかよ
    安心感入れたら分かるだろアイコン見てれば

  8. 匿名 より:

    実際複数人に持たれたら試合終わるパークだし
    実装前からキラーの一部はそう言ってたし事実なんだけど
    隠れ鬼をパルクールとか鬼を如何に煽れるかみたいな鯖には人気出なかったな
    後純粋に鯖の練度不足

    • 匿名 より:

      そんなわけないだろ
      安心感入ってる間はキラーがぼっ立ちしてる前提の会話

  9. 匿名 より:

    キラー近くにいる時に安心感発動させても無理やり引き抜く鯖いるだろ。だから安心感はVCPT専用なんだ。
    仮に安心感の効果知ってても、救助来ちゃったから抜くね^^;後ろにキラーいるけど頑張って^^; ってなるしな

    • 匿名 より:

      その時のキラーの気持ちになってみたらわかるんだけど、次からはキャンプしなくなるから救助が楽になるよ

      • 匿名 より:

        ガチキャンじゃなくてゆるキャン移行するよな。安心感入ってても利敵鯖がすぐ引き抜いてくれるから心音引っかからないところで発電機巡回してればいいし

        • 匿名 より:

          だからキャッチ合戦には絶対ならないんで確実に1人で救助できるから、残り2人は安心して発電機回せるね。

          行動可視化の欠点として、フェイスキャンプされてて1人じゃ救助できない状態かどうかが判別できないって問題があるけど、1回安心感見せとけば、相当な信念をもって1サク取ろうとしてない限りはある程度離れるから、1人で十分。

        • 匿名 より:

          だからそうはならんて
          そんなことしてるのはキラーが初心者の時だけ

  10. 匿名 より:

    癒しがなくなりセルボタが人権になったせいで残り二枠しかない
    一枠をダッシュ系、もう一つのパークを考えた時に強キラーのトンネル対策で現環境の最強のぶっ壊れパークであるオフレコを差し置いて採用しようとは思わない

    • 匿名 より:

      今の調整だと言う程ダッシュ系が必須とは思わないわ

    • 匿名 より:

      セルボタも、安心感と天秤にかけたら微妙なラインだな。
      セルボタ抜いて安心感+絆+メディキットでもいいような気がする。

    • 匿名 より:

      なお、そんなパーク枠かつかつ状態なのに適応能力で騒いでるお馬鹿なキラーもいる模様

    • 匿名 より:

      ダッシュ系必須でもないし、相手がレイス鬼辺りじゃなければキットでいいし、レイス以外の隠密系怖いならセルボタ抜いて空いた1枠に猫でも付けときゃいいよね

      • 匿名 より:

        試合前にレイス鬼じゃないって解るならな

        • 匿名 より:

          レイスでも最悪いらないけどな。
          普段どんだけ負傷しまくってる地雷鯖か、その一言でよくわかるよ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけセルボタの代わりに絆で十分。
      仲間に直してもらった方が早いし、どうしても1人で回復しないといけないならキッド一つあれば事足りる。

  11. 匿名 より:

    心配するな、安心感など使わなくてもキャンプ対策システムが実装間近だ

  12. 匿名 より:

    クソ強いけど、正直ptでないと上手く活用しにくいし、あまり面白いパークってわけではないからな。vc繋いでると凶悪で盛り上がれるパーク。
    正味なところ野良だと他のパークで遊んでいた方がずっと面白いし、そもそもそんな強力なパークは必要ない。

    • 匿名 より:

      じゃあ勝手にノーパークでやってろよ

      • 匿名 より:

        安心かより面白いパークで遊ぶって言ってるだろ
        ノーパークの方がおもろいんか?

        • 匿名 より:

          実績でやったけど、面白くはなかったな。
          脱出が難しいって感じでもなく、普通のプレイと大差ない。
          デビキン熟練の方がまだ面白い。

  13. 匿名 より:

    野良ではキャンプしてるのが発覚次第使えばそこそこ役立つ。殴られながらすぐ抜くバカもいるけどな

    でも真価を発揮するのはやっぱりPTだよなあ

  14. 匿名 より:

    初心者ばかりの掲示板だな相変わらず
    安心感入っても抜けるならすぐ抜くのが正解だよ
    いつでもどこでも抜けるキラーなんて初心者キラーしかいない

    • 匿名 より:

      いや、それは違うよw

      基本は即抜きでよいけど、ゆるキャンやトンネルされる場面なら即抜きはだめだね。
      安心感入れてジェネの時間を稼ぐ。

      抜かないで耐久入れるおばかさんは初心者だけど、
      即抜きすぎると、エンティティのモーションにはいって
      キラーがどこ行ったとか何も見えない状態だとまずい。

      あとはキラーが能力発動してる時もダメだね。
      例えば、ドレッジの夜がまだ続いてる時とか。

    • 匿名 より:

      2000時間以内の初心者に多いのが脳筋即抜き。

      安心感ないなら即抜きok

      安心感あるならまず30秒稼ぐ。
      ただし、野良だと発電機回さないことも多いから、安心感の意味わかってない人も多い。
      安心感は救助のためというより、発電時間稼ぐ為だからね。

    • 匿名 より:

      キラーの視界内で堂々と安心感鯖を抜いてくれて助かる。
      お前みたいなやつがいるおかげで、安心感あっても抜いていいって斜め読みするアホが増えるからな

  15. 匿名 より:

    トップメニューに戻ると、ティア画面がしゃしゃり出てきて
    毎回だるいんだけど・・・
    レディー押せなくなるし。

  16. 匿名 より:

    安心感実装されてる環境で、吊り交換してるやつはマジでやばい。

    安心感持ってきてないなら仕方ないけど、ないなら救助にしゃしゃり出なくて
    よろしい。

  17. 匿名 より:

    ・吊られてすぐに安心感入れる→初心者

    ・吊られてキャンプしてる場合、耐久入る少し前に安心感入れる→上級者

    吊られてすぐ安心感入れると、キラーからしたらキャンプしなければいいだけだし、
    安心感持ちがバレて鯖からしたらメリットなくてリスクあり。
    安心感持ちをキャンプすれば良いにキラーはチェンジできるから。

    公開で安心感が腐る理由が、耐久入る少し前に安心感入れたいんだけど、
    安心感持ってない鯖が救助にしゃしゃり出て行くから、安心感入れられない。
    しかも救助できずに負傷だけもらって退散ってパターンを何百回も見た。

  18. 匿名 より:

    安心感入れた後に即抜きしてはいけない理由→大会優勝者の解説見てね。

    【DBD】安心感、使えてる?【らすたまお切り抜き】

    youtubeで検索!!