【DbD】チェイスに1分使ったら3台点くこのゲームで今後どうしたらいいの?

DbD 5chまとめ
914: 2023/06/07(水) 17:12:11.91
ろくに読み合い発生せずにチェイスできる場所ばかりなのにチェイスに1分使ったら3台点くこのゲームで今後どうしたらいいの?

 

915: 2023/06/07(水) 17:15:12.02

>>914

・面倒臭いと思うならフェイキャンカニバルで1~2サク狙い
・成績やランクに拘らないなら8吊りで接待要員
・Go play civ!!

 

918: 2023/06/07(水) 17:19:47.72

>>914

練習

 

927: 2023/06/07(水) 17:50:39.98

>>914

ナース使えば全て解決
チェイスポジがお亡くなりになり、最短で15秒程度でダウン取れる

 

916: 2023/06/07(水) 17:16:03.43
そら初動1分もチェイスされてんだから当たり前だろ
925: 2023/06/07(水) 17:34:07.13

>>916

当たり前だよ、でも鯖視点だと強力なチェイス拒否キラーでない限り1分ぐらい余裕でチェイスできるじゃん

 

922: 2023/06/07(水) 17:23:30.73
「開幕発電機回す」とかいう1+1レベルの問題ができるやつが4人いると堕落無いと話ならんぞ
そっから回るまでに悶絶刺して他の遅延パーク混ぜながらキャントンするだけのゲームだし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1685765059/

コメント

  1. 匿名 より:

    ざっこw

  2. 匿名 より:

    発電機に噛り付く鯖は希少種、ウンコしながら発電機に近寄るが回さない奴が大半になるんだろ鯖は。
    早く自動で発電機直るパーク出すか、80秒に1個ランダムで発電完了になる仕様にしとけって

  3. 匿名 より:

    レスにもある通り1分もチェイスできないキラー使え。1分チェイスされる能力のキラー使うならその心構えしとくしかねーな

  4. 匿名 より:

    結局いくら弱体化されても遅延パーク全盛りするしかないんだよな
    索敵やチェイスは腕や運でカバーできる可能性あるけど爆速発電はどれだけ努力しても防げないもんな

  5. 匿名 より:

    開幕即発電機回すのは初心者とか言ってるヤバいやつらが沢山いるから大丈夫だぞ
    端でも1,2台さっさと点けてチェイス場所増やすことの重要性わかってないアホが多い

    • 匿名 より:

      アホの言い分としては開幕は端っこでチェイスしてその間にキージェネ回すらしいな
      いつの間にどこでチェイスするかを鯖が決められるようになったんだろうなw

  6. 匿名 より:

    1分使うな
    もっと早くダウンさせろ

  7. 匿名 より:

    おれとマッチしろ!20秒でダウンしてみせる!

  8. 匿名 より:

    デッハナーフにより第一村人が秒チェになりすぎたせいで状況適応能力なんてものが生まれたんや
    そこはもうちょっとキラーさん頑張ろうや。

    • 匿名 より:

      デッハナーフで秒チェするやつはそもそも前から秒チェだろ。どこにチェイス時間短くなる要素あったのか言ってみろよ雑魚鯖。

  9. 匿名 より:

    ガバマッチだけど倒さないと遅延しない時代だから数十連勝可能な人と何も出来ない人で明暗分かれちゃったね

  10. 匿名 より:

    1分で3台はないな。
    理論値1分半だな。

    どっちにしろ普通にチェイスなんてしてたら通電阻止は無理だから、キャンプからのトンネル一択だよ。

    • 匿名 より:

      試合始まって20-30秒くらいで接敵、60秒でチェイス終了、そのあとフックに吊るすまで平均15秒前後と考えると、まぁあり得ないとは言えないくらいですかね。
      読みあいやフェイントが効かないポジだと上手さなんて介入する余地がないからナースを使おうになってしまう。
      それでも徒歩キラー使いたかったら、堕落採用してファーストチェイスは空いている発電機側で行うことを心掛けるくらい。相手が封鎖されてる側でチェイス引っ張ろうとしたら追うのやめるか、一枚割ってからあきらめるか。スタート地点が真ん中付近で四方に封鎖する発電機が散ったら意味ないんですけどね

      • 匿名 より:

        チェイス開始前に修理された分まで含めちゃったら、チェイス1分で3台って言葉に意味がなくなってしまう……
        索敵に90秒かかってたら、チェイス1秒で3台ついたとか言えちゃうわけで
        まあ、文字通りに受け取るようなセリフじゃないんだろうけど

        • 匿名 より:

          内容を素直に受け止めるなら多分1分で3台点くっていうのは索敵に問題がなかったというのが前提なんじゃないのかと思う。
          もしもその段階で躓いていたらチェイス1分で3台なんて言えないからね。

          • 匿名 より:

            実際は2分強くらいだったのを、大袈裟に言ってるだけだと思うよ……

      • 匿名 より:

        この掲示板
        まじでエアプしかおらんのな。
        それかポジショントークしすぎて馬鹿になってるか。

        フックに吊るのに平均15秒の訳ないだろww
        もがき脱出まで15秒なんだからw
        最大15秒。平均10秒くらいかな

        索敵に20〜30秒かかるのも
        相当索敵下手か、エアプだな
        有能3回しで33秒で1台付くんだよ?
        1人見つけた瞬間1台上がるようなスピードで索敵してんのかよ。下手すぎだろ。まぁただのエアプなんだろうな。

        • 匿名 より:

          血を拭う、フックに吊るしモーション終える、これ入れたらそんなもんだろ

        • 匿名 より:

          広いマップで鯖と反対湧きしたら現地に行くだけで20秒はかかるが

        • 匿名 より:

          長文で発狂してるとか悪いけど、索敵なんて本来20〜30秒かかるのが普通だぞ。原則ノーヒントなんだから。

  11. 匿名 より:

    デッドロック使わないのはナメプ

    • 匿名 より:

      デッドロックは振れ幅意外と大きいからなぁ。悶絶との相性も良くないし相手に対応の余地も与えるからあまり好きになれないのよね

      • 匿名 より:

        共鳴デドロは一人目ガチトンすれば相性悪くないよ
        3人にしちゃえば共鳴入れる寸前に起動されるリスクも減る
        ピッグとかウェスカーならウルレアで初動遅延用意出来るから1トークン目も腐りにくい

    • 匿名 より:

      索敵+チェイス+担いで共鳴入れるのに45秒かかれば有能2回しで先に1台ついて、もう一台の半分回ってる発電機がロックされるからな
      最強遅延の共鳴と相性悪いから発電機速い相手にデッドロックは言うほど効果が上がらない

      • 匿名 より:

        複数人修理ならあまり進んでいない発電機、もしくは全く進んでいない発電機を封鎖することになるから、正直そんなに影響しないのは確かだね。
        封鎖されたとしても他の場所を直せば良いわけだし、1試合で5回封鎖されるとはいえ、時間ロスは思いの外少ないかもしれない。

  12. 匿名 より:

    初動は一番板が残ってる状態だから徒歩キラーでは相手が凡ミスしない限り厳しいことを覚悟しないといけない。
    そこには自分の腕の良し悪しが介在する余地があまりないので運が悪かったと思おう。
    それが嫌なら堕落か死の追跡者を採用する。
    堕落であれば封鎖されていない側でチェイス引き込むように努める。死の追跡者であれば追うやつ一人決めて他の鯖がどこを回すか予想が立てやすくなるのでそっち方面にチェイス相手を追い立てるか、できることはこれくらい。

    • 匿名 より:

      運を言い訳に雑魚の自覚と向上心のない典型的なおキラ様

      • 匿名 より:

        運以外の介在余地があるにも関わらず自分の下手さを自覚しない雑魚鯖くん?ゲームの勝利条件をフローチャートで書いたら何が問題かすぐ理解できるはずだよ、小学生未満の知能なんだろうけど頑張れ!!

  13. 匿名 より:

    徒歩はデドロないとポンポン発電するよね。次はデッドロックナーフだろうなぁ。

    • 匿名 より:

      安心しろ。強化イタチがナーフヘイトを買ってくれるさ。そしてデドロとイタチ両方同時ナーフするのがこの運営さ

  14. 匿名 より:

    共鳴は残った3人をゆっくり嬲り殺す時が一番強いパークになっちゃったよねぇ
    デッドロック+共鳴1トークンで一人目トンネルして残り3人から3トークン消費するっていう
    殺すならデッドロックにしてくれよ

  15. 匿名 より:

    初動は一人吊るより負傷ばら撒け
    セルケすれば救急キット消費か時間稼ぎできて直さないで強気なムーブならダウンがしやすくなる
    これで俺は3サクで終わってたのが1サクで終わるようになった

    • 匿名 より:

      今日はこれでいいや

    • 匿名 より:

      いや、それじゃ勝てない
      初動は負傷より、強ポジの板吐かせた方がいい。ラスト2台までに強ポジ潰せば、あとは楽勝。俺はこれで4吊で終わってたのが、2吊+屈伸ggになった

      • 匿名 より:

        涙なしには語れない

      • 匿名 より:

        実際、負傷は大した時間かからず治っちゃうけど、割った板はマッチ中復活しないからね
        板割るたびに「鯖に回復不能ダメージを与えた」って思うようにしてる
        だからって勝てるわけじゃないのはその通りだが

        • 匿名 より:

          そもそもその板を消費させるチェイスにどんだけ使えるかって話だからね。
          と言うか馬鹿でもなければ鯖でもそんな程度気がつけるはずなんだよ……

      • 匿名 より:

        わろた

  16. 匿名 より:

    久しぶりに復帰したけど全然放置とマッチしないけど?
    もう放置する人は辞めた?

    • 匿名 より:

      まだいる。
      レート制のおかげで、放置キラーはレート最下層に固まってる。
      そこより上なら滅多に当たらない。
      たまにガバマッチで当たることはあるから、その内会えるよ。

  17. 匿名 より:

    最近スレの奴にアドバイスするやつばっかのどういう事なの…見てないよ

  18. 匿名 より:

    この環境でキラーを真面目にやる事自体が間違ってる、悪い事言わんから肩の力を抜いて散歩するか鯖やるか別ゲー行った方が絶対に良い

  19. 匿名 より:

    深夜帯だと堕落付けても3分ぐらいで2‐3台点くぞ

    有能とアイテム持ち何とかしてくれ

  20. 匿名 より:

    初動で1分も追いかけてる時点でダメだろ
    一番回しやすいのが初動なんだからある程度ジェネ圧かけて鯖に移動させる時間作らせないと速攻で回る
    その後に移動させた側に誘導するようにチェイスすればそんなに回らん

  21. 匿名 より:

    板多すぎてキラーの無双感無くなって
    つまらなくなってる

    • 匿名 より:

      昨日「喜びの庭」の建物の入口すぐ左の部屋から奥の部屋に繋がるところに板あって「ファッ?」ってなったわ

      初めて見たよ・・・

  22. 匿名 より:

    ガチで下手なキラーはいらんのですよ。
    楽しませた上で脱出させるキラー以外お呼びではない。
    歯ぎしりトンキャン這いずり放置キラーは極刑。下手くそキラーより価値なし

  23. 匿名 より:

    読み合いが発生しない強板が無限にあるのはもうしょうがなくてポジション繋げさせない努力をするべきでは、ランプキンギデオンとかならどうしようもないが

    • 匿名 より:

      そのポジションを繋げさせない努力とやらを、ぜひエアプのスポンジ脳みそで語ってくれよ。どうせ実現不可能な話しかしないだろうけどさ。

  24. 匿名 より:

    初動で試合決まるのはどうかと思うな。キラーしてようが鯖してようが開始早々3台つくのは萎える