【DbD】大規模アップデートの調整が公開 PTBをうけて一部変更

DbD 5chまとめ

741: 2022/07/12(火) 23:02:02.05
PTBのフィードバックきたーーー

 

743: 2022/07/12(火) 23:05:16.30
お前らが光る埃とか言うからエフェクトのアップデートするらしいぞ

 

744: 2022/07/12(火) 23:06:02.85
最近は1週間前に開発チームアップデート出してるから来週じゃね

 

745: 2022/07/12(火) 23:07:19.80
オバチャptbからナーフされてて草

 

746: 2022/07/12(火) 23:08:38.03
オフレコ通電無効だぞよかったなオフレコに80秒煽られるとか言ってた奴

 

750: 2022/07/12(火) 23:10:42.26
デッハ流石に弱すぎじゃね

 

751: 2022/07/12(火) 23:11:00.88
近づいてきましたって言い方からして来週だろうな

 

753: 2022/07/12(火) 23:12:32.37

>“我慢”のステータス効果を持っていても、すでに深手状態となっている場合は次の攻撃を耐えられず瀕死となるように変更します。

デッハ死亡確認

 

768: 2022/07/12(火) 23:19:00.53

>>753

やっぱアレバグだったんじゃ・・・って思う

754: 2022/07/12(火) 23:12:43.49
デッハの我慢0.5秒とか死体蹴りされてて草ァ!

 

764: 2022/07/12(火) 23:17:25.78
オバチャナーフってお前…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657451674/

コメント

  1. 匿名 より:

    まあこの運営がキラーのパークまともに強化するわけないとは思ってたけど
    まさか一定時間経つまで通常の蹴りより劣化させるとは思わんかったわ
    プリティーグッドやね

  2. 匿名 より:

    なおここに生息する奴らの一部は公式の発表すら見ずにバランスを語る模様。
    オバチャの変更も誰かがコピペしてくれるまで知らないままだぞ。

  3. 匿名 より:

    まぁいつもの強化したと思ったらそうじゃなかったパターンね
    んで、いつも後日にゲームバランスの話になったとき「キラーだって強化貰ったじゃん!」って鯖専に言われる

    • 匿名 より:

      人生ずっとそうやって妄想と闘って何も出来ない自分を守ってたんだね…

    • 匿名 より:

      そのうち板割り速度とかも戻されるどころか以前より遅くなるんだろうな
      今回のオバチャみたいに上げて落とすのはプリティの基本ムーブだし
      来年くらいには発電機の修理60秒くらいになってても驚かんわ

    • 匿名 より:

      いちいちピーピー言ってメンヘラ女みたいやな。

    • 匿名 より:

      ナーフされて元より弱くなったレイスに、透明化中の速度上がったから他がいくら弱くなってても強いまま!って主張する鯖専がここにおったな
      基本キラーエアプだから、強化を項目でしか判断出来ないんやろ

  4. 匿名 より:

    とりあえずプレステ1にしとけばアプデでパークが3で解放になる感じか
    レベル50で止めてるやつはプレステしとくか

    • 匿名 より:

      あ、たしかに
      気づいてなかったわ助かった

    • 匿名 より:

      イベント限定アイテムとか沢山残ってるプレステージ1のキラーどうしようか悩むわ

      • 匿名 より:

        パーク数でもプレステ自動で上がるから、ある程度育ててるキラーはパーク数からプレステ3以上になるんじゃね?
        170以上でプレステ3まで自動で上がるし、とりあえず120あればプレステ2まで上がるから、アプデ後に一回プレステしたら即3になるうえにアドオン等消えないぜ。

    • 匿名 より:

      そういうことか!俺も気づかなかった

  5. 匿名 より:

    猫も無事逝ったな
    これでまだ聴覚云々で騒がれるなら現状の性能維持したいだけの糞野郎だ

  6. 匿名 より:

    バイトのベリレアアドオンがあれだから我慢の仕様おかしいやろって思ってたけど深手中に我慢ならないようになってよかったわ

  7. 匿名 より:

    今回の話で何が嬉しいかって
    クレアの声が小さくなるだろうってことだな

    負傷時の声の音量差を見直してくれるらしいぞ

  8. 匿名 より:

    我慢大会修正されたんか!
    これでptbみたいにオフレコDH英雄止血剤とかでペイルローズの端から反対のゲート駆け込まれたりしないで済むんか良かった

  9. 匿名 より:

    猫は隠密キラー全否定にならなくて本当に良かった

  10. 匿名 より:

    オバチャの説明にあるこれさ。
    「修理完了間近の発電機が後退していることを仲間に伝えられないソロ生存者にとって特に辛いものでした。 」

    言ってることはその通りだけど、PTのVCによる連携が強すぎるってゲロってるよな。

    • 匿名 より:

      VCPTは新人魂デフォで持ってます

    • 匿名 より:

      PTはガンだけどどうにもできない(するつもりもない)からねしょうがないね

    • 匿名 より:

      VCに出来る事がゲームバランスとして適正だよって言ってるようにしか見えんが?
      だから伝えられないからソロはキツいって言ってるんだろ?

      歯ぎしりさん…

    • 匿名 より:

      それもそうだがVCはチートだのしょうがなく黙認されてるだけだのっていう言い訳はできなくなったな。完全に容認されてる

      • 匿名 より:

        まあ容認されてようが退出するだけなんすけどね
        永遠にマッチしなきゃ居ないのと変わらん

      • 匿名 より:

        容認はだいぶ前から運営からされている
        ただまともなプレイヤーはVCがチートだと認識してるだけや

        • 匿名 より:

          まともな人は正当な行為をチート呼ばわりしないぞ

          • 匿名 より:

            ゲーム内VCが実装された上で文句言ってるなら分かるが、現段階ではそれは実装されてない
            外部ツールを使っておいて正当な行為てw
            VCに頼ってる自分を正当化したいだけだろ雑魚

          • 匿名 より:

            そうだな、ゲーム内に実装されてないツールの使用で情報を得るのはチートじゃないよな

          • 匿名 より:

            チートってのは不正行為だから。運営が認めてる以上チートにならんのよ。くっそ明るい画面で隠密もクソもない環境でキラーやっててもチート扱いにならないのは運営が認めてるからだし

          • 匿名 より:

            そうだな、ゲームが意図しないアドバンテージを得る、ゲーム外ツールを使用してるだけだもんな
            「ゲームのルール」に分かりやすく書いてるもんな

            BAN相当の違反行為に書いてあるもんな
            ゲーム内通報機能内「スポーツマンシップに反する行為」からの通報が必須です。

            開発チームに認可されたもの以外の他のソフトウェアを使い、ゲームが意図しない不正なアドバンテージを得る行為。
            ただし、コミュニケーションアプリの利用はBAN相当行為と見なされません。

  11. 匿名 より:

    違うそうじゃない
    アプデ前にプレステを回したという他人から見える特典がみんな欲しかったんや

    こんな個人の画面でドロドロしててもしゃーないやろ
    リザルト画面でキャラの名前を虹色にびかびか光らせてやりゃみんな満足したんだよ
    限定スキンならなおよかった

  12. 匿名 より:

    野良は死体蹴りやね
    まあptをどうにも出来ない以上そこに全体を合わせて野良を無視するしかないから残当

  13. 匿名 より:

    デッハ0.5秒w
    ナスブラ相手でもドンピシャで発動押さないと使えないな

  14. 匿名 より:

    おばちゃんは採用されるのか?

    やっぱり総合的にキラーナーフだったか

  15. 匿名 より:

    “インナーフォーカス”
    現効果: 32メートル範囲内にいる他の生存者の赤い傷マークが視える。
    他の生存者の赤い傷マークが視える距離を32メートル→∞に変更します。

    ・ウンコは見えない
    ・発電機修理中も見えない
    ・発電機間の移動中かチェイス中の鯖は確定で場所把握
    ・負傷した鯖は負傷ブーストでわかる上にチェイスが確定で把握

    「俺今チェイス中~!」ってVC共有がこのパークでも出来るようになるぞ、やったな!()

  16. 匿名 より:

    オバチャ蹴った直後は通常より減り遅いの草
    ハンデパークやん

  17. 匿名 より:

    遅延パークは軒並み弱体化され医療キットを半強制的に容認させられトンネルを抑制され地雷爆破のストレスは大幅に増しキラーは減少する

    • 匿名 より:

      よう分からんのだけど、キラーがアドオン込みが前提条件の調整だけど、鯖は医療キッドとかは考慮されずに調整されるよね。そういうもんっちゃそういうもんなのか…?

      • 匿名 より:

        君、キラーのアドオンが持ち帰れると思ってるの?キラーやってる?
        脱出率高ければキットは増えていくんだが、毎回没収されてるのかしら。

        • 匿名 より:

          今はアイテム持って帰れなくなった気がするんだけど
          最近鯖やってないから忘れちった

        • 匿名 より:

          う~ん、鯖側の一部アドオンとかも結構強力なアドオンあるじゃない?
          鯖側のもちょこちょこ調整した方がよくないか、って思って。

        • 匿名 より:

          キラーのアドオンを更にアドオン追加で強化できるようになるなら君の言うとおりだな

  18. 匿名 より:

    オバチャ野良にはキツイとかいう理由で、めっちゃナーフされたけど、こういうのの対策のために地雷爆破、新人魂、一緒にいよう、抑圧の同盟というパークが存在したんじゃないのか…。

    • 匿名 より:

      サバイバー様がキラーごときのためにメタパーク装備しなきゃいけないなんて鯖フラだろ?

      • 匿名 より:

        あっキラーは恵みが嫌なら打ち砕かれた希望持って来いよな!wサバイバー様が恵みパーク持って来てるか知らんけど!w

        • 匿名 より:

          打ち砕かれた希望はサバが恵み持ってないと全く機能しないけど、上に挙がってるパークはキラーがオバチャ持ってなくても機能するからなあ。

          • 匿名 より:

            打ち砕かれた希望てさペンティ上書きした恵につかってまたペンティできるの?

          • 匿名 より:

            地雷爆破とか既にそれなりに採用率高いしな。破滅もほぼ居なくなって蹴りで後退させようとするのが増えるだろうからオバチャ抜きでも有用性上がってる。

          • 匿名 より:

            まずペンティトーテム自体が恵めないぞ

          • 匿名 より:

            そうだったのかサンクス

        • 匿名 より:

          わいの希望が打ち砕かれたよ

        • 匿名 より:

          そんなんいらんわ
          恵みなんてナーフコールで弱体化させれば良いだけだし

    • 匿名 より:

      結局「野良鯖がキツいから」って理由で微強化に留まるなら、先に野良鯖の連携力強化をやりなさいよと思う

      いざ野良鯖が強化された時「この性能じゃパワー不足じゃない?」とならなきゃいいけど…

  19. 匿名 より:

    オバチャ環境はさすがにスイッチ勢が可哀想すぎたからしゃーない
    スイッチのスキチェはキツイ

  20. 匿名 より:

    これレベル50にした後パーク一切取得してないキラーはプレ1にしたほうがよくて、レベル50にした後パーク取得しまくったキラーはプレ1にしないほうがいいって事?

    • 匿名 より:

      アドオファなくなるのがなー
      パークいっぱい持ってればその数に応じてプレステ高いはずだけど詳細はよくわからない

      PTBもちょっとしかやってないからわからないんだけど、
      アプデ後もプレステあげたらアドオファなくなるよね?

    • 匿名 より:

      ちなみにPTBで鯖全パーク所持でプレステ12くらいだったかな

  21. 匿名 より:

    とりあえずアプデ前に全部プレステージ1にしておいたほうがいい感じ?
    フラン食い切れねーわどうすっかな…

    • 匿名 より:

      わいはプレステあげるよりパーク取得するようにしてる

    • 匿名 より:

      上でも書いたけど、参考までに。

      パーク数でもプレステ自動で上がるから、ある程度育ててるキラーはパーク数からプレステ3以上になるんじゃね?
      170以上でプレステ3まで自動で上がるし、とりあえず120あればプレステ2まで上がるから、アプデ後に一回プレステしたら即3になるうえにアドオン等消えないよ。

  22. 匿名 より:

    これ運営はキラー本体の性能強化をよほどのパワーアップと捉えてるのかな?

  23. 匿名 より:

    オバチャと呼び声は有効ですって海推奨だったのが必須になっただけだろこれ
    オバチャのナーフ自体はしゃーないとは思うけど、何の為のリワークだったのか忘れたんかこいつら

  24. 匿名 より:

    オバチャ弱体による不満よりも我慢デッハオフレコの弱体による安堵の方が正直大きいわ

    むしろ猫の強化は何考えてんのかもうわからん
    マイケルやゴスフェはともかく、レイスとかピッグも死ぬようになるやんこの調整だと

    • 匿名 より:

      >脅威範囲の強さを表示するインジケーター機能を追加します。

      今回のこの書き方だと心音と連動するようになるんじゃないかな。

  25. 匿名 より:

    間接的にナスブラ強化じゃんよかったな

    • 匿名 より:

      いつも通り定期

    • 匿名 より:

      どういう調整してもこいつらが損することってないよな

      • 匿名 より:

        だから本体の調整すりゃいいのにしないっていうね
        パーク調整じゃナスブラ以外でも恩恵が大きいキラーと小さいキラーがいるんだし何やっても文句出るわ

    • 匿名 より:

      ブライトに関しては毎月毎月ナーフ入ってるんでございますの。アプデ後はデッハには怯えなくて済むんございますが、身軽とオフレコの声消去がブッ刺さるんでございまございござご

  26. 匿名 より:

    オバチャの減退
    通常の蹴りより弱くて草

  27. 匿名 より:

    プレ3→他全キャラに固有パークのLv3が解放

    現プレ1→新システムでプレ3に

    結論:現在50止めプレ0キャラもとりあえずプレ1ポチッとした方が良い

    で合ってる?
    プレ1の1Lvで良いんだろうか?

    • 匿名 より:

      所持パーク少ないならそれでいいんじゃないかな

      • 匿名 より:

        だな
        50からパークアドオンをある程度集めてればそのまま保留で、40~50でキッカリ止めてる人はプレ1にした方がお得かな

        40~50丁度止めのキラーはプレイしないんだろうからアドオン消えても影響少ないし
        とりあえず使用してない50キラーは全部プレ1にするかなぁ

  28. 匿名 より:

    元々デッハはゴミになってたのに、
    更に弱体化とは。笑

    DBD初心者に厳しすぎる
    オバチャは仕方ない

  29. 匿名 より:

    オバチャが強過ぎるから抑圧の同盟も強化してメタを回そうとかではなくナーフするあたりやっぱりプリティなんやなって

  30. 匿名 より:

    デッハゴミ化で全員スプバなりしなやかなり持っていくんか
    ああいうめちゃめちゃ足早くなるパーク鯖が全員付けて来るとしんどいんすよ

  31. 匿名 より:

    脅威範囲のインジケーターってチェイス中でも変化するのかな。
    凛とか脅威範囲が狭いキラーとかだとインジケーターの可変で
    キラーの位置を推測されてチェイスに利用されそう。

  32. 匿名 より:

    修理完了間近の発電機が後退していることを仲間に伝えられないソロ生存者にとって特に辛いものでした。
    え、いや、伝えられる方がおかしいんじゃないのかよw
    限られた情報でやり取りするのがこのゲームじゃなかったかな?

    • 匿名 より:

      残念ながら時代はもう変わってしまわれたのですVCPT様には逆らえませぬ

    • 匿名 より:

      これまじで草
      VC黙認から、VC前提のゲームになってるわ

    • 匿名 より:

      あまりに遅延させたくないって思いが前のめりになってるよな。
      VCしてない野良息してるー?って言ってることに気づいてないわ。

    • 匿名 より:

      まあアプデ待つまでもなくすでに野良に人権ない

  33. 匿名 より:

    ナースプレステ100目指します。

  34. 匿名 より:

    鯖あぁぁぁぁあぁプ
    サバップごときがキラー様に何か文句ありますかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

  35. 匿名 より:

    深手中に我慢で耐えられなくなったのはリージョン、デススリンガーには追い風だね。

    • 匿名 より:

      よし、深手中に我慢が出来てしまう不具合を出そう。
      バグ改修は3年後ぐらいでどうだ。

  36. 匿名 より:

    耳の不自由な方が〜ってのは実際結構いるんだな
    聞こえないけどランク1に行けます!みたいなブログ見たことある