【DbD】オバチャの弱体化について

DbD 5chまとめ
784: 2022/07/12(火) 23:28:37.94
オバチャこれ文字通りだと蹴ってから暫くの間はオバチャ無し状態よりも後退速度遅いって事だよな

 

785: 2022/07/12(火) 23:28:42.51
デッハは完全に死んだ。オバチャもごみ
通電以外オフレコぶっ壊れ実装確定がやばいな。オフレコない奴は地雷確定救助肉壁できないとか論外すぎる

 

789: 2022/07/12(火) 23:31:39.67
オバチャもゴミになったし遅延どうすっかなマジで悶絶は強いけど正直足りないし

 

813: 2022/07/12(火) 23:44:54.67
オバチャは主力の破滅がナーフされた代わりだったのに、結局キラーナーフかよ

 

840: 2022/07/12(火) 23:58:21.81

>>813

海と効果が重なると凶悪過ぎたから仕方ないよ

 

833: 2022/07/12(火) 23:55:05.96
オバチャ逝ったか、まあ妥当
蹴るの面倒臭えから共鳴監視にしようかな
850: 2022/07/13(水) 00:08:15.39
オバチャ楽しみにしてたのになぁ
30秒かけてやっと呼び声と同じって…これがイタチ破滅の代わりですか(笑)

 

852: 2022/07/13(水) 00:10:18.30
オバチャで蹴るって行動が弱くなるならイラプションも実質弱体化みたいなもんだな
セットだから強かったのにしょーもな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657451674/

コメント

  1. 匿名 より:

    さよならおばちゃん

    • 匿名 より:

      野良きつい!野良きつい!とかほざいてる奴らのロビー活動の成果が出たな
      VCでおんぶにだっこだから余計に野良がキツいものって認識になるんやろうが

      • 匿名 より:

        VCの連携頼みでやってる奴が「野良キツい!」って喚いてるだけだろうしな
        普段から野良でやってるならそれが標準だからPTと比較しないし

  2. 匿名 より:

    一度上げてから落とすプリティの得意技やで〜
    キラーの遅延パークは全て使い物にならないようにするやで〜

  3. 匿名 より:

    お楽しむしかない

  4. 匿名 より:

    堕落破滅共鳴イタチがゴミ化してオバチャもゴミのままなら発電が10秒伸びたところで相変わらず爆速や

  5. 匿名 より:

    リワークの為にドクター育てた人が可哀相

  6. 匿名 より:

    死恐怖症先輩「ガハハ、そう簡単に強化されるわけないだろ!!!」

  7. 匿名 より:

    出っ歯派閥解体確定!

  8. 匿名 より:

    新キラー文鮮明実装はよ

  9. 匿名 より:

    結局破滅イタチ堕落悶絶共鳴がゴミにされただけで草

  10. 匿名 より:

    オバチャが無くなったら実質イラプションのみで戦うことにならんか?
    これで本当に色々なパークが採用されるようになるんか?

    • 匿名 より:

      不死破滅堕落バベチリが候補から外れるだけでかなりパーク選びの幅は広がったと思う

      • 匿名 より:

        広がった(戦えるとは言ってない)

        • 匿名 より:

          出る杭を打って打って打ち続けたら平らになりました
          でも同時に盆地になりました、みたいなね

      • 匿名 より:

        どんなにナーフしてもパーク選びが広がることはまずありえないんだよな。。その時点で強力なパークを付けるだけ。

        その理屈なら今の環境もパーク選びが広がるはずだし。

  11. 匿名 より:

    e-showに強さを求めるなってことさHAHAHA

  12. 匿名 より:

    デッドハードを消す代わりに主力遅延パークを全て失ったキラー

    • 匿名 より:

      なんでスプバやしなやかはそのままなんだろうな

      • 匿名 より:

        その2つは単に距離稼ぐだけのパークだからな。デッハは残機+1だったし、2つと比較すると汎用性があまりにもありすぎた。

    • 匿名 より:

      鯖は新たに最強パークオフレコを手にいれてトンネルすら出来なくなった
      これから来る野良強化が楽しみだな

      • 匿名 より:

        野良強化と言われると血族、絆のデフォ化くらいか?

        • 匿名 より:

          結構前に予告されてるけど、他鯖が何やってるかアイコン表示されるようになる
          チェイス中、修理中、治療中、トーテムもぎ中その他諸々、画面上で確認できるようにすると発表していた

          • 匿名 より:

            補助輪の欲張りセットになってきたなこりゃ

          • 匿名 より:

            もうptゲーになってくんだろ。いいじゃん。pt基準でキラーも野良も合わせんだろ。

  13. 匿名 より:

    PTBやってみた感想ナーフは絶対されると思ったけどせめて100%から始まってほしいわ

  14. 匿名 より:

    そりゃそうだろ。
    「基本の修理時間を延ばす代わりに遅延パークを軒並みナーフします」って言ってるのに、既存の遅延パークより強い遅延パークを新実装したら意味がわからんもの。
    まさかデメリットつくとは思わんかったが、でも蹴った瞬間の即時後退があるから、今のオバチャと比べたら純粋強化ではある。

  15. 匿名 より:

    遅延捨てて這いずり構成流行ると予想

    • 匿名 より:

      運営が遅延絶対許さないマンになってるよな。
      しばらく様子見するらしいけど、正攻法で通電防げなかったら4這いずりする人も出ると思うわ。

    • 匿名 より:

      サバの煽りが無くならないようにキラーの一人持っていく行為も絶対に無くならないんだよなぁ。

      トンネル禁止の次は這いずり放置禁止?一人追うの禁止?どんどんやれること無くなるだけw

  16. 匿名 より:

    ここまでやるならキラー側に発電機の進行度わかるパーク出して

  17. 匿名 より:

    オフレコを嫌がってる人達に朗報
    鯖を罠にかければ全快状態だろーと我慢状態だろーと鯖を傾げてしまう最強キラーがいるからみんなそいつを使おうぜ

  18. 匿名 より:

    迫害「俺の時代が来たな…」

  19. 匿名 より:

    オバチャの初動75%と海の200%で275%交代になるの?教えてエロい人。

    • 匿名 より:

      フォーラムを見るに、蹴った直後は175(200-25)%で後退して、12秒後に200(200-0)%になって、30秒後に400(200+200)%で後退、かな?
      違ったらゴメン

    • 匿名 より:

      後退速度の補正値だけを示せばオバチャは-25%から+100%まで。
      海は+100%固定。
      合わせて最高+200%(通常の3倍の速さで後退)でしょう。

  20. 匿名 より:

    破滅単品でその他が自由枠だったのがオバチャ海がセットになったわけだな
    色々なパークを使ってほしいという発想からすると後退してないか?

    • 匿名 より:

      キラーは残念ながらますます選択肢が狭まっただけだな
      こうなると辛うじて生き残ってるパークと、それに相性が良いキラーだけが使われる環境になるのが必然
      今回のアプデは失敗だな

    • 匿名 より:

      運営が言う多様性は、「どのキラーも遅延パークしか使わない」って現状を変えるって意味だから、何もおかしくないでしょ。
      オバチャ海で2パーク使っても超強いってことはないから、遅延パークなしで探知やチェイスパークだけ使うという選択肢が出てきた。

      • 匿名 より:

        遅延パーク以外にパワーのあるキラー用パークがないから無理ですなあ
        遅延の代替になるような、特定のキラーに相性が良いパークのあるキラーは生き残るけど
        そうじゃないキラーは消えるね
        英雄環境に似た状況になると思う

        • 匿名 より:

          お忘れかも知れないけど、ノーパークでも発電機修理は遅くなるし、蹴った時に即時後退するし、蹴る時間も短くなるよ。
          遅延パークの効果の一部が、キラーの基本能力の方にくっついただけ。

          • 匿名 より:

            発電速度って言っても1人の時だけだろ。そもそも、野良4人が集まるような場合じゃ今の環境でもそれなり拮抗はするわけで。問題はPTのように意思疎通する奴らが来た時の発電速度なんだがな。

  21. 匿名 より:

    オバチャや海の後退加速効果を生かそうとするとできるだけサバイバーが発電機を触れない状態を維持したいんだよな。
    そうなると回りかけの発電機の近くに吊って発電機破壊したらそのままガチキャンするのが最適解なのでは。
    修理完了までの時間も伸びたことだし。
    遠方の妨害も同時にやるなら死人と迫害かな。

    • 匿名 より:

      それは今でも基本戦術では……。

      • 匿名 より:

        その基本戦術をどうにかしたいと常々調整し続けてるのに新要素が悉くキャンプ助長してるから言われてるのでは?
        少なくとも共鳴は爆破じゃなくても良いから発動箇所を強調表示してくれないかなアレ
        吊った後に直行できる行き先を知る方法が増えたらキャンプしない選択肢も増えるだろうに

        • 匿名 より:

          いや君は盛大な勘違いをしている。
          運営はキャンプ容認で、キャンプは戦術だと公式文書まで出してる。
          だから、「直りかけの発電機近くに鯖を吊ってキャンプ」は運営の考える基本戦術。
          「キャンプ助長してる」ってそりゃそうだよ、キャンプをなくそうなんて微塵も思ってないんだから、結果的にそうなる。

  22. 匿名 より:

    堕落のかわりがみつからないんですが

    • 匿名 より:

      堕落はそのまま使えば良くね?
      どうせ効果が切れるまではダウン取らず、罠置いたりレベル上げたりの準備に費やすでしょ。
      もともと、序盤からガンガン吊れるキラーだったら、死人スイッチの方が良いわけで。

    • 匿名 より:

      堕落は他に比べれば弱体化後も十分採用できる
      仮に30秒でダウン取れて効果消えたとしても、最初動にブロックしてくれるんで死の追跡者より強いと思う

  23. 匿名 より:

    煩悶のトレイル+オバチャとか、面白いかもな。
    基本の後退速度が上がるから、トレイル単体だと微妙に使いにくくなるし。

  24. 匿名 より:

    結局ナースが増えるだけじゃねぇのかこれ。

  25. 匿名 より:

    蹴るという行為が弱いので強化します
    やっぱり弱体化します

  26. 匿名 より:

    やっぱりオバチャ弱体化したか一つのパークで色々持ちすぎてたもんな

    前記事でオバチャゴミとか言ってた奴見てる~?