他キラーだったら圧倒できたような全員緑の鯖達でも発電機残り1台まで回されちゃったよ
上手く行っただけの切り抜きとかPC勢の切り抜きじゃなくてCSでうめぇやつの立ち回り生で見てみたいわ
切り抜きとか解説ならなんとでも言えるしPCは信用ならんからな
>>60
弟を当てられてないだけ
それと徒歩キラーの立ち回りも必要
>>60
ツインズは8割以上当たるか?
ツインズ外すこと多いようなら密着当ての練習をする
できるところはしっかりキャントンする
ツインズの仕様わかってなさそうな鯖を見つけたら重点的に狙う
ツインズはお手軽とか言われてるけどあくまでも鯖の位置がなぜか分かるキラーに限りお手軽ってことだろ?
5台残し大会勢の①開幕まず弟チェンジで張り付いて②姉で見回って③ダウン取って④這いずり放置
これ試してるけどまず開幕に弟で張り付いたとこでリターン無さすぎだと思うし
なんでロッカー対策と中央圧掛けがてら開幕に中央行かないの?とも思ったし
公開であんなにちんたらやってたら見回ってダウン取ってる間に2台+下手したら不死破滅ぶっ壊れるくね
特殊ルールの都合上アレが最適解なだけなのか?
落ち着いて置きで当ててるよマウサーだしそれなりの精度はある…と思う…キャントンが微妙なのかな~
ツインズでキャンプって言うと姉置いて弟で出張か逆に先にフック付近へ弟運んで姉で出張だよね?
弟キャンプ姉キャンプってのは置くって意味でのキャンプであって動かしてるサイドでもしっかり普通のキラー同様キャンプすべき?
>>75
基本は姉キャンプ(トンネル待機)弟出張でいい
救助前に弟を発電機回してる人にくっつけて行動不能にしたり、点きそうな発電機わかるなら姉を発電機の前に置いて弟でトンネルしに戻ったり
鯖が3人になったら他のキラーより圧かけられるし発電機守りつつ出来るだけ1人減らした方がいい
ボロタイ強化からストップウォッチ流しながらプレイするようにしたら個人的にトンネルが快適になった
>>83
姉でトンネル待機かー なんか絶妙に遠くてトンネルしづらく感じてたし、負傷撒かなきゃ!って気持ちがデカ過ぎてあんまりしてなかったけどツインズもトンネル重要なんだね
吊ったあと姉を発電機前に置くとかはやってなかったわ、試す
緑帯に1台まで回された試合も負傷撒くことだけに専念し過ぎてたのかな~ 残り3人になってから急に楽になったし、トンネルね、トンネル了解
[pc]
弟キャンプ姉キャンプってのは俺の勘違いで正しくは弟置き姉置きだったりするのかな~と
姉で負傷させつつダウンとって他を追うみたいなパターンもあるし
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626271536/
コメント
ボロタイ調整で弟キャンプの強み消えて弟ナーフで連続ダウンやりにくくなったのがなぁ
ただ絶対数少ないせいで対策知らなかったり間違った対策だったりするから野良相手ならまだまだ強い
極度の方向音痴には使いづらいキラー
殆ど遭遇しないし自分でも使わないから姉が遠ければロッカー入っておけばいいというくらいしか対策知らん
やっぱり対策を知るには自分で使わないとだな
楽しいから使うなら自由にすればいいけど強いから使うならナスリン練習した方がいいだろ
所詮徒歩の範疇越えてないし
そんな事誰も聞いてないし求めてないよ
ツインズ使う時は負傷ばら撒きつつ欲張って常に複数人ダウン狙うかな
開幕姉をMAPの中央付近に配置して、ヴィクトルで索敵や負傷ばら撒きつつ、這いずり増やして、キャンプは姉配置でヴィクトルで発電機の邪魔って感じで
常に姉の位置把握されるVCPT相手はキツいけど、野良だとかなり勝率は高いキラーとは思う
ツインズはロッカーが弱点なこと知ってる人4人揃ったら正直強くない
けど知らない人が多すぎて野良だと勝率低すぎィ!
使っても使われてもつまらないの典型
オプションのアタッカーが強すぎるせいで這いずり放置連発になる
オプションは索敵、妨害、負傷だけに留めてもっと本体でどうにかするキャラにした方がいい
例えば纏わり付き中は鈍足化させてその後しばらく姉を加速させるとか
今からでもリワークするか、ビリーに対するカニバルみたいに別の二人枠キラーも作って欲しい
ツインズには二人で一つ感が足りない
対策知ってるパーティは2人一組で動くよ。
ヴィクトルに飛びつかれて這いずりになってもすぐそばにいれば蹴り殺して姉貴が来る前に起こせる。
それとツインズもハグ同様に回復をこまめにされるといつまで経っても吊れないから結局徒歩チェイスになるので治したい発電機から遠ざかるだけでオッケー。
そんなに小手先の技術はいらん
ヴィクトルはぐるぐるされるだけでもキツいからな
あとは鯖のおもちゃや
グルグル通じるのは下手なキラーだけだぞ・・・
その下手なキラーが多いから通じるわ
物理的に無理なぐるぐるポイントありますよ。使えば分かるさ。
ヴィクトル君の苦手ポジションを覚えて使いこなすのが肝やね
4人用発電機の周りグルグルするだけでも全然違う
姉で一発殴る、弟で一人這いずり→弟がもうひとり飛びついて動き封じてる間に最初の奴を吊る
って言う初動が出来ないとかなり厳しいよね
ツインズ
PTが多い現環境と弟が追い付けないオブジェクトが多数あるかぎり弱い
基本スペックは強いんだろうけどvcが特に特長をなくしている
ツインズでレリー引いた時の立ち回りが分からずボコボコにされたわ
窓多いマップとかどうやればいいんだ
ツインズで3人這いずり1負傷まで持ってったのにそこから立て直されて全逃げされたときは向いてないから使うのやめようってなったわ
ツインズは姉は無能力徒歩キラーだから基本弟でチェイスすべきだけど弟は板壊せない板窓超え大変+飛んだ後に潰されるリスクあるで弟だと追えないポジもある
加えて飛びつかれたサバイバーが発電終わってるところに弟誘拐したらしばらく無能力の姉でしか発電機妨害できないのがきつい
サバイバー全員がガチじゃないと刺さるって点で今の環境では強いけど結局は雑魚狩りキラーでしかないのが悲しいところ
ツインズ強かったのは弟がボロ帯無効だったからで今は中堅上位ぐらいだと思うよ
ネット上だとやたらと持ち上げられてるが
強いけど無能力4.6相手に秒チェする奴が多過ぎて過大気味な部分もありそう
結局これ
毎回ヴィクトル2発当ててから吊るんじゃ時間掛かりすぎて爆速に追いつけん
いかに無能力4.6のシャルロットにイージーに殴られる奴が居るかでツインズの強さは決まる